加賀さんやここの加賀さんと文章の癖までそっくりな加賀さん信者さんのやり口って面白いよな
大量のデマを書きまくって議論の本筋からずらしていく
加賀さんと加賀さん信者以外にとっては初動負荷が効果があるかどうかなんてはっきり言ってどうでもいい

ウェイト板の住人として
イチロー選手は選手として基礎体力を上げなければいけない10代後半から20代半ばまで継続的にウェイトトレーニングに取り組んだこと
そして日本で連続の首位打者を取るほど結果を出している中でもトレーニング方法を変える勇気があったことは
トレーニング指導者に絶対抑えておいて欲しいことなんだよ

日本では残念だけど競技スポーツを始めた最初期からNSCAの影響を受けたトレーニング指導を受けることはまずない

つまりウェイトトレーニングを始めるってことは今までのトレーニング方法を捨て新たなものに取り組む勇気が必要なんだよ

イチローは甲子園出場や高校からプロ入りや高卒ルーキーがいきなりルーキーオールスターでMVP高卒ルーキーがファームで首位打者年間最多安打記録や連続首位打者等成功体験なんていくらでもあった

でも過去の成功体験に囚われることなくその時に彼が必要と感じたトレーニングへ大胆に変えてなおかつ継続的に取り組むことが出来る人なんだよ

俺が知る限りだとアスリートでもトレーニーでもこれが出来る人は意外に少ない

つまりウェイトトレーニング指導者だったらグチグチとイチローや初動負荷のデマを流して自己満足に浸るより
未だにウェイトトレーニングをやらない選手にイチローがもつ変わる勇気をちゃんと伝えることの方が遥かに重要なんだよと思うよ
ウェイトトレーニングをやっていても結果を出したトレーニングから変えたがらない選手も多いけどね

誰に何故どういうメッセージを送るべきかちゃんと考えて欲しい

自分もトレーニング指導者が見てないスレで長文を書くような馬鹿だけどね