>>748
俺は大型二輪でUターンゴケしたときに片足突いて踏ん張ったんだが
その時ハムストリングスの一本を完全断裂したよ
四頭筋ではなくハムだった。
弦が切れたような感覚がして力抜けて倒れだが、そのあと立ち上がれて歩くこともできた
だけど感覚がおかしいことに気づいた。しばらく待ってももとに戻らない感覚というか
痛いというより痺れる感じというか麻痺ってるような。
これはかなりやばい状況とすぐにわかった。力の入り方がおかしかった。
で、よく見ると膝の裏に張り出してる2本の腱のうち外側の腱がない、触ってもない。
腱を切ったなとその時は思ったがよーく触ると腱は痛くなくテンションがないだけでちゃんと存在してた。
俺は一人でバイクをおこしそのまま乗って200kmの道のりを帰宅。
翌日足は腫れ、ふくらはぎが内出血で真っ黒に。ハムの出血がふくらはぎに落ちていた。
ハムも盛大に出血してたちょうど真ん中から下に。切れたのはここかと思った
はれすぎてて膝が深く曲げられなかったのでいろいろ支障が出た。椅子に座るのも痛い。
しかし病院へはイカず4日後(GWだったので)にまたツーリングへw
結局放置療法で直したが、形状が少し変わった。