>>568
いいかい?
どうもあんたはは、話が全然通じてないみたいだなw

たぶん、それはあんたがプロの現地ガイドという職業がどれくらいの頻度で潜っているのか知らないからなんだろうな
ちょっと長文になるけど丁寧に説明してやるわ

うちら現地ガイドはだいたい年間600-800本は潜ると言われてる
俺はもう昔のようにバリバリ潜るようなこともなくなってるからせいぜい600本くらいだろうけど、うちの若いスタッフなんかはシーズン中は1日最高で5-6本は潜ったりしてるから、年間800本以上は潜ってるはず

これには体験ダイビングで使ったタンクの本数は当然入れてない
那覇のアホな若いイントラみたく、この本数もカウントしちゃったりすると年間1200本とかになっちゃうからなw

しかも1本当たり最低60分、フォト派相手のガイドだと90分は潜ってる
さらに頻繁に40-50mまで降りてたりもするからウェットなんて本当に保たないのよ・・・

ロクハンなんてだいたい1年間で1.5-2着くらいのペースで作ってるよね
水温が下がるちょっと前に作るだろ?
そうするとちょうど真夏の高水温期にいい感じでヘタるのよ
でも90分も潜ってると後半寒くなるから、まだ水温が高いけど仕方なく新たに作るしかない

でも秋も結構潜るからやっぱり、また水温が下がる前にもう1着、フカフカのロクハンを作らなきゃならなくなるのよw
一番寒い時期はフカフカのロクハンじゃないと耐えられないからな

ちなみに俺はドライだけどなw
スタッフ用の店からの支給品はロクハンwww