マジックボードの定義とは?
============= 終了 ============= 思い込みか、ボードを売るためのセールストークだったんだな
マシンシェイプで十分だわ 日本人シェイプの板じゃマジックにはならないな。
まずはサーフィンが上手な海外シェイパーに削ってもらえ
話はそれからだ。 おまえらバカだな、シェーパーの落書きが
マジックインキで板に書かれてる板がマジックなんだよ。 >>13
っていうか調子に乗るからむしろ相手にスンナ >>10
なんで日本人シェイプが駄目なん?
外国人シェイプと日本人シェイプの違いはどこだ?
おれが一つおもしろいこと言ってやろうか?どうかな? 下手くそレベルでマジックとか語るの笑える まず自分のライティングをビデオで撮ってもらい見てみろ 板は関係ないレベルだから 初心者のころインサイドまで乗りすぎて
フィンカップがもげちゃったとき
ハワイアンサーファーにかしてもらった板は
でかいひと用の大きめの板でマジックボードだから!
ということで乗ってみたんですが
よく走る板で
横にも行けない自分が二週間後には
アップスまでできるようになりました
でもその板は一ヶ月後にオバケセットの餌食になり
真っ二つなってしまいました
ハワイアンに謝りましたが
マジックボードは確かにレアで貴重だけど
いつまでもマジックボードじゃないこともあるから
しょうがないといっていました。
いまはあのころよりいくらか上達して
Firewireをよく使ってますが
マシンシェープの板だけど
性能にばらつきがあると感じます
だからマジックボードが生まれる可能性も
否定できないってことです。 板なんか消耗品だからねえ
一本しかない板を後生大事に
使うしかない人はマジックにも
なかなか会えないっしょ。 波質によって変わる。
経験からくるバリエーションの話。 >>21
のマジックボードの基準は、初心者が2週間程度でアップスをマスターする程度の
レベルアップ出来たらマジックなんだね。
体格もレベルも違う他人がマジックと勧めたボードですよね?
持ち主が変わってもマジックなんて信じがたいんだけど。
>>21に質問
調子の良い板とマジックの違いを聞かせて下さい。
>>20
下手くそには下手くそなりのマジックボードってもんがあるだろ。
オマエだって初めて波乗りしたとたんに上級者だったわけじゃないだろw
レベルごとにマジックボードがあっていい。
思い上がりも大概にしろ いまになって思えば、ただ大きいひと用の
浮力のある板だったことがレベルアップに
繋がっただけなのかもしれません。
ただ「これがマジックボードなんだ」という
理由は大して聞かなかったので
どこがどの様にマジックなのかは、いまでもわかりません。
あと、調子の良い板とマジックボードの違いは
ないんじゃないですかね?
自分は同じモデルを何代も乗り継ぐのが好きなんですが
今まで決定的にマジックだったのはcoleのzenpro xtr
でした。
ノーマルポリから xtrに鞍替えしたときに
できてきた板が以上に良かったです。
感覚としてはボトムターンの時からトップで板を返す時に
テールが異常に軽くてフィンがないみたいに
抵抗がないんです。
だからアクションがスムースなので力まなくてすむ
良いボードでした。
この板をマジックボードとみるか調子の良い板とみるかは
線引き次第だと想います。 ほー
下手くそ用にマジックボード削るシェイパー居るんだ?
スタンス、フォーム、など悪くてレールワークもままならない人にも
そのレベルにもマジックボードが有るんだね
初心者用にはマジックで足位置を書くオプション付きです Firewireはマシンシェープだから均一な製品ができる
のでマジックボードができないんじゃないか?
という疑問に関して持論なんですが。
結果からするとマシンシェープでも
マジックボードに近いもしくはマジックボードも
できるとおもいます。
なぜなら大量生産といえど相当高い技術と労力で
生産されているので板の平均的ポテンシャルが高いこと
さらにシェープされるフォームの質やラミネートの
施し完成度は一本ずつ違うからです。
ちなみに自分はtajモデルをオーストラリアで3本
ハワイで一本、日本で一本買って乗りました。
やはり板自体がマイチェンを繰り返しているから
一概に言えませんが良かった板はハワイで買った一本でした。
耐久性もまちまちだったので、やはり良い意味でも
悪い意味でもばらつきがありますよ。
だからマジックボード期待できると想います。 皆様方
マジックボード有りきの話じゃなくて、マジックボードが何かを教えて下さい。
レスの流れからすると、大多数は存在すると思ってるようですが… マジックボードとは
簡単かつ効果的なセールストーク やっぱりプラシーボだったのか…
波のコンディション、サイズ等でボードを選ぶだけのストックを持たない素人には
マジックなんて無いんだね。
俺を含めた素人達に乾杯♪( ´θ`)ノ >>34
フィンを色々試してみなよ。
けっこう変わるよ。 >>35
やさしいね、あんた(T . T)
メリークリスマス。 >>36-37
おめでとう!
クリスマスに新しい愛が芽生えたな
ウホッ お年玉でマジックボード買いたいんだけど、何処に売ってますか? >>40
探してみたけど、ホワイトボードしかねぇ
(−_−;) 「マンガ規制条例」の裏に蠢く「警察利権」
竹花豊、青少年・治安対策本部、倉田潤、桜井美香
週刊朝日2010年12月24日号
http://megalodon.jp/2010-1217-1154-21/www.seospy.net/src/up2683.jpg
http://megalodon.jp/2010-1217-1151-29/www.seospy.net/src/up2682.jpg
石原慎太郎が画策するマンガ規制条例可決の愚
苦情は月2・5件 被害実態もない
戦前の言論規制は「エログロ」から
この条例案の陣頭指揮をとる、都青少年・治安対策本部についても、
「出版物の規制を、警察庁の出向者が加わった部署が担うのはおかしい。
かつて、青少年条例は生活文化局の所管でした。
少なくとも、治安組織から条例の所管を外し、別の部局に配置換えすべきです」(長岡氏)
ちなみに、現在、都青少年・治安対策本部長を務める倉田潤氏は、
06年に公職選挙法違反の架空調書をデッチあげた志布志事件(03年)が発覚した際に、
鹿児島県警本部長を務め「自白の強要はなかった」と県議会で答弁していた人物だ。
戦前、治安維持法下による言論規制は、漫画本などの「エログロ・ナンセンス」の取り締まりから始まった。
週刊朝日2010.12.17
http://megalodon.jp/2010-1207-0912-46/www.seospy.net/src/up2550.jpg
http://megalodon.jp/2010-1207-0907-10/www.seospy.net/src/up2548.jpg どれ
海行く準備するか、今日もマジックボードに乗ろうっと