こんばんわ!みなさん

今日ね、部長とお酒飲みに誘われたんですよ。まぁ1杯だけって感じで、相棒と行きました。
部長かなり酔って楽しそうでした。昔はサーフィンに夢中で仕事も適当で、何かにつけ
有給とかずる休みで台風追いかけたり、愛知方面や新島とかにトリップ行ったりとか、
冬に寒い茨城でサーフィンしすぎて、耳の軟骨出てきて手術したりとか、とにかく本物の
サーファーしてたようでした。2本のヒレがついたサーフボードの写真見せてもらいました。
黄ばんだ板でしたよ。ボルトってステッカー貼ってました。相棒なんか、海外のバリの話とか、
ハワイの話とか聞いてばかりで、自分は何故やめてしまったか?気になったのでそればかり聞いてました。
いい波がたつところがなくなったとか、人と波を競うのに疲れたって言ってました。
それに加え友人を海で亡くしてから2度と海へは行かなくなったようでした。部長いわく、
そういうおじさんが世間では結構いるって言ってました、最近もう1度サーフィンでもやろうと、
ロングボードも増えてきて、海でのトラブルとかも多いなんて話も。

別れ際に、「おまえらは海行くのやめるなよ!」って言われました。「うまくなろうなんてどうでもいいから、
時間を楽しめって」なんかぐっと!きちゃいました。それと「波情報に頼るなって!」自然を読めって言われました。
ため息つきながら、相棒とまた海に行く約束しましたよ。

いいお酒だったな。