X

トップページ創作発表
60コメント38KB
ルパン三世TVSP脚本を書こう【1ページ目
0001創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/13(水) 12:28:50.94ID:6WmUY55A
皆さんもお分かりの様にルパン三世のTVスペシャルは年々質が低下しています。
このままではつまらないと言われたまま終了するでしょう。
このスレでは皆さんの知恵を借りて視聴率20%いけるぐらいの
面白いストーリーの脚本を作っていきます。 <br>
0002創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/13(水) 12:44:02.92ID:WbgCrgLJ
AIさんのネタ

ルパン三世TVスペシャル新作のあらすじを考えてみました。以下が私の案です。

ルパン三世は、世界最大の宝石展に展示される「ネフェルティティの涙」というダイヤモンドを狙っている。しかし、そのダイヤモンドは古代エジプトの呪いにかかっており、盗んだ者は死ぬという伝説がある。ルパンはそれを信じないが、次元と五ェ門は不安を感じる。一方、銭形警部はインターポールからの協力要請を受けて、宝石展の警備に参加する。そして、謎の美女・クレオパトラが現れる。彼女はネフェルティティの末裔を自称し、ダイヤモンドを手に入れるためにルパンに近づく。しかし、彼女の正体は別の組織のスパイであり、ダイヤモンドに隠された秘密を暴こうとしている。ルパンはクレオパトラに惹かれながらも、ダイヤモンドを盗むことができるのか?そして、呪いの真相は何なのか?ルパン三世と仲間たちの新たな冒険が始まる。
0003創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/13(水) 12:44:52.98ID:WbgCrgLJ
そのものがたりの中盤は、以下のように展開すると思います。

- ルパンは宝石展の会場に潜入し、ダイヤモンドを盗もうとするが、クレオパトラに邪魔される。彼女はルパンに協力を求め、ダイヤモンドに隠された秘密を教えると約束する。ルパンは彼女の言葉に惑わされるが、次元と五ェ門に止められる。
- 銭形警部はルパンの動きを察知し、宝石展の警備を強化する。しかし、別の組織のスパイたちが会場に侵入し、ダイヤモンドを奪おうとする。銭形警部はスパイたちと交戦するが、 outnumbered and outgunned される。
- ダイヤモンドは実は古代エジプトの王家の秘密を記録したデータチップであり、それを解析するためには特殊な装置が必要である。クレオパトラはその装置を持っており、ルパンに協力させようとする。しかし、彼女の正体は別の組織のスパイであり、ダイヤモンドに隠された秘密を暴こうとしている。
- ルパンはクレオパトラと共にダイヤモンドと装置を持ち逃げしようとするが、銭形警部とスパイたちに追われる。ルパンはクレオパトラに惹かれながらも、ダイヤモンドを盗むことができるのか?そして、呪いの真相は何なのか?ルパン三世と仲間たちの新たな冒険が始まる。
0004創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/13(水) 12:45:06.76ID:WbgCrgLJ
このものがたりの終盤は、以下のように展開し、以下のような結末を迎えると思います。

- ルパンとクレオパトラは、ダイヤモンドと装置を持って、エジプトにある古代のピラミッドに向かう。そこにはネフェルティティの墓があり、ダイヤモンドの秘密を解く鍵が隠されているという。ルパンはクレオパトラに信頼を寄せるが、次元と五ェ門は彼女を疑う。
- 銭形警部はルパンたちの後を追ってエジプトに飛ぶ。しかし、スパイたちも同じ目的でエジプトに現れる。銭形警部はインターポールの協力を得て、スパイたちと対決する。
- ルパンたちはピラミッドに到着し、ダイヤモンドと装置を使って墓の扉を開く。そこにはネフェルティティのミイラと、彼女が愛したファラオ・アクエンアテンの像がある。ダイヤモンドは実はアクエンアテンからネフェルティティへの愛の証であり、彼らの歴史を記録したデータチップだった。
- クレオパトラはそのデータチップを解析しようとするが、その瞬間、スパイたちが現れる。彼らはクレオパトラの裏切りに怒り、ダイヤモンドを奪おうとする。クレオパトラはルパンに助けを求めるが、ルパンは彼女の正体を見抜いていた。ルパンはクレオパトラに別れを告げ、次元と五ェ門と共に逃げる。
- スパイたちはクレオパトラとダイヤモンドを捕らえるが、その時、銭形警部とインターポールの部隊が現れる。銭形警部はスパイたちを逮捕し、クレオパトラとダイヤモンドを回収する。しかし、ダイヤモンドは突然発光し、爆発する。それは実はルパンが仕掛けた偽物であり、本物のダイヤモンドはルパンが持っていったのだった。
- ルパンたちはエジプトから脱出し、ダイヤモンドを眺めながら笑う。しかし、その時、ダイヤモンドからアクエンアテンとネフェルティティの声が聞こえる。彼らは自分たちの愛を語りながら、呪いを発動する。ルパンたちは驚いてダイヤモンドを投げ捨てるが、すでに遅かった。ルパンたちは呪いによって石化してしまう。
- そして、数千年後、ルパンたちの石像は新たな発掘現場で発見される。彼らは歴史に名を残すことになるのだった。

以上が私の考えたものがたりです。どうでしたか?面白かったでしょうか?😊
0005創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/13(水) 13:09:37.36ID:S2OV3RMW
不二子は?
0006創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/13(水) 19:56:26.64ID:I7Xcdm8P
Part4〜Part6もAIが脚本書いた方が断然面白かったりして
0007創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/14(木) 00:56:17.53ID:goxCA6vx
このエピソードには峰不二子は以下のように絡みます。

- 峰不二子は宝石展の主催者の一人であり、ダイヤモンドの展示を担当している。彼女はルパンにダイヤモンドを盗ませようと誘惑するが、実は彼女も別の組織のスパイであり、ダイヤモンドに興味を持っている。
- 峰不二子はルパンとクレオパトラの関係に嫉妬し、クレオパトラを陥れようとする。しかし、クレオパトラは峰不二子の正体を知っており、逆に峰不二子を罠にはめる。
- 峰不二子はルパンたちがピラミッドに向かったことを知り、自分も追いかける。しかし、途中で銭形警部とスパイたちに捕まってしまう。峰不二子は銭形警部に協力するふりをして、スパイたちから逃げ出す。
- 峰不二子はピラミッドに到着し、ルパンたちと再会する。彼女はルパンにダイヤモンドを渡すように頼むが、ルパンは彼女を信用しない。峰不二子はルパンにキスをして、ダイヤモンドを奪おうとするが、失敗する。
- 峰不二子はルパンたちが石化したことを見て驚くが、その時、ダイヤモンドの偽物が爆発する。峰不二子は爆発から逃れることができるが、本物のダイヤモンドも失ってしまう。
- 峰不二子は数千年後にルパンたちの石像を見つける考古学者に扮して現れる。彼女はルパンたちの石像にキスをして、涙を流す。彼女はルパンたちの愛を永遠に待つことになるのだった。

以上が私の考えたものがたりです。どうでしたか?面白かったでしょうか?😊
0008創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/14(木) 01:10:22.87ID:goxCA6vx
このエピソードでの次元大介は以下のように活躍します。

- 次元大介はルパンにダイヤモンドの呪いを警告し、クレオパトラを信用しないように忠告する。彼はルパンの危機を何度も救うが、ルパンは彼の言葉に耳を貸さない。
- 次元大介は宝石展の会場で峰不二子と再会する。彼は峰不二子に惹かれるが、彼女がスパイであることを知っている。彼は峰不二子にダイヤモンドを渡すように誘惑されるが、断る。
- 次元大介はルパンたちと共にエジプトに飛ぶ。途中でスパイたちの襲撃を受けるが、彼の銃撃で撃退する。彼はルパンたちをピラミッドまで案内するが、そこでクレオパトラの裏切りに遭う。
- 次元大介はルパンたちと共にスパイたちと戦うが、 outnumbered and outgunned される。彼は銭形警部とインターポールの部隊の到着を待つが、その前にダイヤモンドの呪いによって石化してしまう。
- 次元大介は数千年後に石像として発見される。彼はルパンたちと共に歴史に名を残すことになるが、彼はそれを望んでいなかった。

投稿者追記
えーあいさんには次元と五エ門はセットらしく、これとほぼ同じ
0009創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/09/14(木) 01:19:47.83ID:goxCA6vx
なんか改めて見ると終わりは訳わからんな
まあモンキー・パンチせんせいのマンガならそんくらいやりかねないか
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況