>>47
この作品は2018年に創作LINEグループのノートに書きなぐったもので、現在の版はそれを手直ししたものになります。
当時は猫耳少女の妹ってかわいいよね〜♡ 程度の"癖"を詰め込んだだけで猫耳少女にしていましたが、今はそれに限らない物語上の理由があります。

このプロローグより先に描かれる物語は対極的なふたりの共同生活を描く日常コメディでもあり、二人を対極の性質を持つ存在として対比する手段の一つであるためです。また、獣人である凪のアクロバティックな行動とパワーに振り回される風真の様子はコミカルで作品の魅力の柱となると信じています。
内向的で自分の世界に浸る風真と、社交的で周りとコミュニケーションをとりまくる凪。
人間で人並みの身体能力しかない風真と、獣人ゆえに異常な身体能力とパワーを持つ凪。
常識人的な性格の風真と、常識をそもそも知らないうえ自由奔放なため非常識な言動もとってしまう凪。原稿修正時におけるキャラクター設定では、凪と風真を真逆に描いてコントラストを出すことを意識しています。