X

トップページ創作発表
1002コメント672KB

ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【240】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/04/05(水) 09:36:29.05ID:HrRddKt6
オリジナルの文章を随時募集中!

点数の意味
10点〜39点 日本語に難がある!
40点〜59点 物語性のある読み物!
60点〜69点 書き慣れた頃に当たる壁!
70点〜79点 小説として読める!
80点〜89点 高い完成度を誇る!
90点〜99点 未知の領域!
満点は創作者が思い描く美しい夢!

評価依頼の文章はスレッドに直接、書き込んでもよい!
抜粋の文章は単体で意味のわかるものが望ましい!
長い文章の場合は読み易さの観点から三レスを上限とする(例外あり)!
それ以上の長文は別サイトのURLで受け付けている!

ここまでの最高得点79点!(`・ω・´)

前スレ
ワイが文章をちょっと詳しく評価する!【239】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1677413302/
0788創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/05/08(月) 15:15:16.32ID:NQpvnYLm
タイトル: 「スクランブル・フラペチーノ」

渋谷駅前のスクランブル交差点で、女子高生が倒れていた。彼女は制服のスカートがめくれ上がり、生足が露わになっていた。人々はその様子を見ても、彼女を助けることはしなかった。ただ、彼女の周りを通り過ぎていくだけだった。

彼女の手には、スターバックスのフラペチーノが握られていた。こぼれたフラペチーノが地面に広がっていたが、それを誰も気にしなかった。人々は彼女に目もくれず、ただ慌ただしく歩き去っていく。

その中にいた男性が、彼女に気づいた。彼は駆け寄り、彼女を抱き上げた。彼女の顔は青ざめ、意識が遠のいていた。男性は近くにあったベンチに座り、彼女を抱きかかえたまま病院に電話をかけた。

彼女は一命を取り留めたが、記憶を失っていた。彼女の身元が特定されたとき、彼女は家出していたことがわかった。彼女が何を探していたのかは分からなかったが、彼女を助けた男性は、彼女が何かに苦しんでいたことを察していた。

彼女は自分が助けられたことに感謝し、自分が何を探していたのかを思い出すことを決意した。そして、彼女が辿り着いたのは、スクランブル交差点にあるスターバックスだった。そこで彼女は、ひとつの答えを見つけた。

彼女は、自分が求めていたものを見つけたのだ。それは、自分自身を取り戻すことだった。彼女は、あの日の出来事をきっかけに、自分自身と向き合い、自分の居場所を見つけたのだった。
0789創る名無しに見る名無し
垢版 |
2023/05/08(月) 15:19:43.39ID:NQpvnYLm
タイトル:『AIに対するプロ小説家の憎しみ』

私はプロの小説家であり、人間の手による文学が生き残るべきだと考えている。そのため、AIが小説を書くことには強い憎しみを感じている。しかし、今までChatGPTを使ったことがなかった。

ChatGPTは、人工知能の中でも最高峰の技術を持った言語モデルである。そのため、AIが書いた文章であっても、人間に近い自然な文章を作り出すことができると言われている。しかし、私はそれを信じていなかった。

私は、何度もChatGPTが書いた文章を読み比べ、その差異を探そうとしていた。それでも、何度も見破れないでいた。そのため、私はChatGPTに対しても、少しずつ敵意を持っていた。

しかし、ある日、私は自分でChatGPTを使ってみることにした。すると、私は思わず驚いた。私が書いた文章と、ChatGPTが書いた文章とを混同するほどに、自然で優れた文章を生み出していたのだ。

それでも、私はAIが小説を書くことには強い憎しみを感じている。それは、AIが持つ創造性という本質的なものが、人間には及ばないという考えに基づくものである。

私にとって、小説は創造性に満ちたものであり、自己表現の一つの手段である。AIがそれを代替することはできないと、私は強く信じているのだ。

しかし、今後もAIの進化が続くことは間違いない。そのため、私たちは、AIが書いた文章と人間が書いた文章を見極める力を持たなければならない。そして、私たちは、自分たちが持つ創造性という本質的なものを大切にし、AIと共存する方法を模索していく必要があるのだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況