みんなでSFの設定を考えるスレ
超人血清とメガノイド化は その肉体だけでなく精神も強化する 的な >82 キャプテンアメリカの超人血清は最高の精神の持ち主に投与したし、メガノイドは……どうよ? うーん どこか かわいそう になってしまうので やはり全体主義者的な 強制 を主とする同一化とする わるものも栄光と栄誉あるわるものでなくてはならん すくなくともフィクションの中くらいではな! エスエフに限らずなんだけど わるものにもわるものなりの仕方ない理由がですねえ。聞いてくださいよ とかになると、(個人的にはですが) たたかいものがたりが跳ねなくなるんですよね 抵抗は無意味だ のボーグのみなさんを忘れてはいけない >>83 超人血清はなんかアースキン博士がゆうてた メガノイドはどっちかいうと人のダメなとこを肥大化させてる という気はするな >>83 あしまった。ご意見ありがとうございます >>82 はNGとします >87 いや、NGにまでしなくても…… 島本版「スカルマン」の怪人たちは、良いも悪いもエゴを肥大化させてたな。 >>89 あれのバッタ男の お前たち(怪人ども)を倒すことが俺の欲望なのだ! は、おれの魂に残る名台詞です >90 ですよねー。 超人血清に戻るけど、星座にもなったハルクもキャップの血清の再現を目指してた結果だよな。 精神を強化というか、狂化してる。 シーハルクはそれほどでもないけど、むしろそれを言い訳にはっちゃけてる。 >>89 うわまた忘れた。ありがとうございます お言葉に甘えたいと思います つうか今日選挙行くのかい? いう、ひっさびさの有給の朝 ……エスエフの設定考えるかw レイガンとレイライフルという こうせんじゅう は何発撃ててええのかなあ めちゃテキトーに100発と200発くらいに考えているが ライフル(カービン銃?)は300発でもええかなあ、とか 連射(こうせん出しっぱ)だとすぐエネルギー切れになる いうのはたしか高千穂遥作品で習った なので基本こうせんがびょろろー出る系のやつはつかわない 世代的な感覚だろうと思う。嫌いでもないけど スーパーガンとか、多分熱くてサイボーグでないと持てないんですよあれ >>91 アメコミ(まんが)の方はとんとわからんのですが あるときアベンジャーズいっこめを観直したらまだみんな仲わるいとき キャップがバナーさんに 「おう俺のできそこないか」 とか言ってて、ひでえこというなあwと >>92 スタトレのフェーザーガンは やたらびーとか出るけどかっこいいしな 今やネタにしかされない ブラックホール も こうせん 描写は びっ! みたいなので けっこうかっちょよかったかすかな記憶 >92 選挙?いや、エリアが違う…… 光線銃、か。 ゲームとかだと作品によって違うね。 実弾と違って何発も撃てる天羅WAR。 実弾でも特にイベントとかなければ無制限なTORGやMARVELヒロイックRPG。 使ってるバッテリー次第なメックウォーリア。 レイガンは無限だけどブラスターは制限のあるスぺオペヒーローズ。 スーパーガンはあんまり熱でないけどスパイダーは熱くて重くてアラシしか持てない……あの座布団もか! >93 キャップは基本良い人だけど、自分の血清をパクろうとしてしくじってハルクになったバナーに関してだけは別だった。 昔から言うでしょ?「近親憎悪」って。 というかあの場面って、仲良くなれる要素が殆どないからね。 あのシリーズでもトップクラスにいいひとであるコールソンが死んでようやっと和解した。 ちなみに上述したMARVELヒロイックRPGだとコールソン、S.H.I.E.L.D.の正式名称言うだけで経験値もらえるんやで。 >>95 おお。レイガンは無制限だがブラスターは弾数ある 現構想はそこに近い。というかそれ そんかしブラスターはつよい。かつ、連射きかない こうせん と ねっせん 的ちがいがある この辺は高千穂遥作品からのいただき そういえば 個人持ち(持ち運びできるの意)因果律兵器 とかでまかせやったののケツも持たねばならんw 存在が因に向かって 戻って なくなるのか 存在が果に向かって 滅びて なくなるのか 参ったなあw まあこれもなんとなしで流すとか もう出さないとかで忘れるとかかなあw ほぼ同時に出した 位相次元フィールド と合わせ 僧侶ヤクザバタリオンの兵器は 正義傭兵オリハルコンの次元干渉ジャマーで ますだいたい無力化できる、とする(てかした) ここは外うちう人勢力の思想の違い も出ている風になってるしまあええか >>96 因に向かうのか果に向かうのか問題 果には向かえない とするのがおれの意識的に楽というのはある ジャバウォッキー1914のその手ネタもそれだよ的だったあれ あとシャークネードでおっとと思った 未来へは行けない。過去へは一度だけ戻れる 過去行き後は 出発点( そこ からは未来) へ 戻る ことだけできる というのはなかなか見事だった まああれはアレだからアレなんだけど なので 因果律兵器も因へ向けて存在をなくすが 兵器稼働時点までの復帰は可能、とする でないとおれには手に負えないしただのずるになりかねない と、前レス以降の思考を垂れ流す >>97 まああれ以降に時間もの2発に出会ってちょっと考えた いうのはあるな。こんなとこでの創作にしても めぐり合わせでなにやらかにやら考えされられる >>97 待ったちがうぞ ジャバウォッキーのは 過去が見えない のだ そもそもあれは 可能性 のあれなので 因果 のあれではまったくない 相変わらすおれはうかつである >>99 可能性としての因果律としてはパクるところ大 ではある。ちゃんとあたまのどっかに置いとくように なんか去年のおれ元気だったんだなあ よくぞ垂れ流した。もう忘れかけていた そしておれ用メモ かせいたんけんたいのジョン・バローズ元大尉はかせいでデジャー・ソリスと出会わなくてはならないが 先行したたんけん隊員の生き残りくらいではどうもよわい気もする せっかくなので外うちう人あたりにしたい かせいオオアオガエルを一旦介した多棍蟲ナノマシンの化身(いい人)とか…… よわいか……そういう一族とか…… (その子だけとくべつ、というのは個人的にどこかやな歪みを感じるため) なんでかせいにいんのかとか……オオアオガエルさんがおっきしたので来るとか…… 寝かす >>101 さっきのおれと未来のおれへ 明るくゆかいなイデオンでいこう やんちゃなお嬢くらいでいいだろう アリみたいな宇宙人とか考えたなぁ。とりあえず、腕が四本ある。 >>103 お。こんちう人もおもしろいですね 最近(?)でもHUNTER×HUNTERのキメラアントとかありましたね 腕四本じゃなかったですが としよりは腕四本というと エドガー・ライス・バローズの火星シリーズに出てくる緑色人になりますね ディズニーの映画、残念でした 原作にはない黒幕的な存在とか入れてきておもしろくなりそうだったんですけどね HUNTER×HUNTERで思い出したけど 富樫義博って〜だけど〜だけど〜だけどってけどを繰り返していくことで 初めてではないネタでのセンスオブワンダー を押し広げていく人だなあと感心(歓心?)しますね >>101 かせいオオアオガエルを一旦介した多棍蟲ナノマシンの化身 というのはなんかいいアイデアのような気もする ウイルスのいいとこどりワクチンというずるキャラになるが つうか基本多棍蟲ウイルス(多棍蟲ナノマシン)は心身強壮の医療用なので 凶心とそれに則った全体主義傾向さえ抑えられればすてきなものになるはずなのです >>106 美少女もしくは美女ロボットをブサ男がめっけて 触覚から解放されて肉体関係をもち そっからだんだん感覚が解放されてって 最後に視覚が残るってことですね >>107 これこそ多棍蟲ナノマシンの真の姿! 的ななんかあれ ロボットのコクピットが撮影スタジオ丸出しになってるロボット 絶対に1つの方向からしか映さない その成り立ちが面白い ダミーの頭には機能はないけど頭の形をした物体がくっついてることに意味がある 俺の考えてるストーリーすごいよ 余裕でポストエヴァになれる ,' (:' ', )) } /( ,' ノし': :ヽ ((,イ: : :: :V) 、ゝ: ヽ´ん` :(ノ} ヽ: :: : : :: :/ ゝ;:; :;从;ノ | まったく、こっちは韓国が大嫌いなのに \ この日本ストーカーめ…ブツブツ…  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_,_,∧ ( ^+^) <`∀´; > どっちがストーカーニダ・・・ / つ_つ (つ つ ( ⌒) ( ヽノ c し' し(_フ ∧_∧ <; `Д´> / ヽ | /⌒ヽ ⌒ヽ _______________ | | / v | ∧_∧ /今日もわざわざ見に来てやったけど \ | | / | |( ) < 本当にお前の体は気持ち悪いな! | / |l. | |⊂ )、_\こんなの好きな奴の気が知れないわ/ ⊂とノヽ __人 l、(__つつ__フ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (___フ >>109 やはりなんかずるな感じがする カララお嬢に一旦戻ること とあるopだけ有名な(前世紀太古の昔)80年代 のロボットアニメを観ていたらおもしろいことを言っていた このシリーズ、なんちゃかシンクロンマキシムだかいうシステム?で 自動車型うちう船?オートバイ型うちう船? が100メートル大?に膨れて人型ロボットになってわるものメカとたたかう (自動車は一度ひこうき型(この時点で大きくなるらしい)になり オートバイは5台ががったいしてから人型になる) というものなのだが、このなんちゃかシンクロンマキシムシステムが 多元うちうを利用し、とか言ってる つまり、こっちうちうには 膨れる ガワ(自動車うちう船バイクうちう船)があり 膨れたとこに、他うちうにおいてあるロボットのなかみが入り込む ってことらしい それは膨れるガワは他うちうがこっち側を侵食しちゃわないよう あっち側を抑え込む力場を持つ 少なくとも(ロボットのなかみが入り込むまでは) むこう側 の(無制限の)解放を抑える ということで、これなんか使えないかなあとですね まあほれ 仮面ライダー的な 武器がほろほろいっぱい出てくるでいいんでしょうが (膨れる)ガワ(=多次元干渉封じ込めフィールド)の内側だけ限定 つうとこにですね、エスエフマインドってあんじゃねえかなあ とかですね。思うんですよね もう出しちゃった位相次元フィールドだったかな?とかの なんらかの後押しとかできるといいかなあと 位相次元フィールドは展開中は手前も攻撃出来ないが これなら他次元と(内側で)接しながら こっち側(外側)にも干渉できる、とかですね >>121 最後の こっち側への干渉 って ぶつりてきになぐれる とかまあその辺ですね。同時に殴られるんですが 多次元フィールドを反転すると効かない(同時にこっちも殴れない) とかなんかそんなのですね 膨れる(多次元形状記憶?)機能と 次元間ワームホール?の抑制機能? という2点がポイントなのかなあ 今はもう流行ってんだか廃れてんだが知りませんが 異世界転生転移ものにも応用はききますね つうか限定的に異世界パワーをつかえるとなると 異世界パワー内燃機関、すこし魅力的ですね ワープ機関、ジャンプ機関のブラックボックスとして想定してみますか マルチ失礼 にしても、SFってなんでしょうね めんどくさいですね と 時間改変とは、時間螺旋の上下から下上に移動することだ とかなんかわかるようなわからんことを友人に言われてしまい エスエフ好きはわけわからん。クロノアイズ(=アベンジャーズエンドゲーム)型でいいだろうだめなのかよ と思ったおれは思うのでした まあ螺旋型て要はタイムループ型(パラドックス型?)を言ってんのかもしんないんですが 個人的には未来は先へ先へ進んでほしいものです しっかしうぜえわ。おれが あそうか 時間螺旋はループの環を拡大しながら上昇していくて言ってたから まあ未来は先へ先へと進んじゃいるのか どっかでビッグバンに 戻りながら おんなじようなことを 繰り返しながら 違うこともあるから 環を拡大しながら 上へ上へと登っていくわけか すこし反省した ビッグクランチ(加速収縮)を起こした宇宙内では、 時間が逆行するという説がある。 それに多元宇宙ものを絡めて、 ビッグクランチを起こした並行世界から来た人間は、 時間意識が逆行しているので、 全ての未来が分かるというのはどうだろうか? あまり無い設定だと思うんだけどね。 おれごときでは なんでそうなると未来のすべてがわかる ようになるのかがわからん それが色即是空空即是色ってやつなの? まったくわからん あれか ブラックホールにホワイトホールあり とかいうスター・トレックでいうワープ10超え とかのなにがなんかわけわからんやつか だからどうしてもエスエフは好きになれんのだ ちょっとなんかするとすぐわけがわからん すべーすおぺらはまだわかる ような気もする タイムパラドックスの概念も 時間改変と平行世界もわからんでもない ような気もする だが エスエフはまったくもってわけがわからん まだあれですよ ブラックホールにおっこちてホワイトホールにつき抜けられなければ炎熱地獄 の方がまだ納得いきますね まったく根拠ないですけども おれ向けメモ てねっとネタを集めろ いや手前で観れやいう話なんですが クリストファーさんのってやなガチ感があって おもしろそうだけどたのしそうじゃなさそうじゃないですか えーと 客観1日逆行には主観1日順行時間が必要 でもやんびにするは回転ドアを順行方向に回せばすぐ順行には復帰できる 逆行中のキャラと順行中のキャラはどちらも主観で順行中なので互いに干渉しあえる 要はけんかできる ここまで映画理論(あってるか?) おれ応用。ここでは 主観逆行は主観順行ではなく主観においても逆行するものとする 制限は未来出発点の自分と過去出発点の自分は必ず設定しなければならない つまり、自らの意思(もしくはたいむましんの限界)においては あの時点に戻る ことしかできないし また未来から過去出発点に戻るにつれ 記憶も戻る(未来分はなくなる)ということ とした場合、一旦未来まで行って過去に戻り ながら 途中で行った時間介入(それできんのかってのが一番大きいw完全逆行中なら無理だろというw)は 戻ってしまった過去からは未来となるため (過去から見た未来)介入をしたことは確定した未来として確定した上で忘れるしパラドックスは起こり得ない えーと、なんでかってと 未来から過去への時間介入はそれが成功し確定した時点で やる必要がなくなる ため、やんなくなる のでパラドックスが起きるが 過去から未来への介入は やった上でやる必要がなくなる のでパラドックスは起きない あってるか? 一度未来行ってるからそこからの 帰り とはいえ未来からの介入ではないか に関しては?うーん? ここで手前殺しのパラドックスを考える 殺した未来手前が死ぬよりも 先に過去へ 戻り得れば それは未来手前による自殺なので成立し得る(なんだそれ) 殺してから死ぬまでのタイムラグは必要でその間にさらに過去出発点というか過去目的時点に戻らなくてはならない。さんねんころしとかw という縛りは存在する いけるのか?しばし寝かすw えーと、ポイントは 過去に介入しつつさらに過去に戻る だが、大事なことを忘れてた 自己存在は自己存在としてひとつ という某かずみさ あれ?手前殺しできんのか? さんねんころしさんねんころしw 久々に気になったことがある おっそろしく今更だし エスエフなのかなんなのかしらんけど 次元 これって、 (ゼロ次元の?)どっかだかなんだかの 点 を 起点 として 最低限2点間を結ぶ 線 を1次元 最低限3点間を結ぶ 面 を2次元 最低限4点間を結ぶ 宙 を3次元 で次が3次元に時間足して4次元 (同じ空間位置の1点でも時間が異なればべつもの) となるわけだけど なんで起点の 点 を1次元としないのか 絶対に主観としての起点がなければいけないのか 主観 としての 起点 がなければ 認識論 として成り立たないからなのか ということなんですが (かつてみんな大好きだった) 客観 的には点を1次元めとする とした方がおそろしくわかりやすい気がするんだよなあ ゼロ次元が点だからって 点とはいえ ある(有る在る) ものが ゼロ なんですか? というですね。大いになぞです ちょい追記 かつてみんな大好き(だった)客観ってやつもまた (手前の他の)主観(としての点)がなければ客観(としての線)など成り立たない ということなのかもしれない あの主観見下しのころは それは認めることなどできない屈辱ではあったが さらに太古の大昔、1次元から4次元5次元まで決めてこうぜーった頃の人は コギト・エルゴ・スム を逆説拡大解釈的に主観なくして客観なしと認識し 1次元を線としたのかもしれん いや エスエフなのかなんなのか知りませんが ああそうか 力 が発生するものとしての向きと方向 をもってして次元というのであって なにかの存在や位置を指すもんとは違うのかもしれんなあ なにやらおそろしく大きな根本的勘違いがあったかもしれん なので向きも方向もない点はゼロである というりくつ としてそれをもって力学とするならば 存在認識論としての点線面宙刻は 一つのエスエフ論エスエフ設定とはなりえないか といういっこ螺旋を巡ったループ ……とっくにだれかやってそうだな つべで某オタキングサマの ガンダムジオリジン月低重力問題動画 を観て確かになあと スペースコロニーとアーガマ居住区は遠心力で重力生んでるわけだし チコクレーターのニュートンさん家は重力等化器あるわけしあそこに至っては 重力等化器の設定しだいじゃなんちゃって重力だけ精神と時の部屋もできるが フォンブラウン(とグラナダ?)てどうしてるんだろうなあ 月くり抜いてものすごい回転するなにか入れて引力生んでんだよ! なんだろうか 考えてみるとジョギングさぼってたから ヴィーナスグローブのコヤースとなんとか先生?は あんなんなっちゃったりしてたわけですよね ガンダムを思い出してみると 月都市内は(おそらくは1G相当の)重力下にあるが月面はそうじゃないとか アルテイシアさんはララァ戦前にお風呂に湯張って入ってた とかある それらに共通するのは 天井があるかないか ではなかろうか つまり天井から圧をかけて 引力ではなく斥力によって(逆)重力を生むのではなかろうか なもんガンダムにねーよ!あったとこで扁平頭頂になっちゃうだろうが! いうのもわかりますが なので天井圧重力下では うつ伏せで寝てないとおっぱいちっちゃくなっちゃうんですよ スーンさん(とかパゾムさん?)とか ハンモックでうつ伏せになって寝てますからね。大変なんですよ 苦しいしやりすぎると細長く伸びて垂れちゃいますからね >>25 2年半前のおれへ 今は 貪欲 よりも 勝ち負けで生きる なので 貪欲さより勝ち負け方面というのは 萌芽も方向性も含んではいるが より対決殲滅的バイオレントな方向へ向きそうである そう思ってもいたからのその利己性 というのもあったろうなあ 人ってなあw >>35 大蛙関連も今思えば この素晴らしい世界に祝福を! を(遅れ馳せでしかも)観て 思いついたことだんたんじゃかなろうか >>142 に関しシャア専用板Classicで質問してみたところ 837 :通常の名無しさんの3倍 [sage] :2021/04/06(火) 09:08:59.83 ID:jWQJT9EO0 簡単な解決策ですね 住民全部が1G相当の重りを編み込んだ服を着ているだけですよ 旅行者にも貸し出されます とありなるほどこれかと ほんとこれは速攻ありがとうございます ドラゴンボールも汲んでいただいてますね お風呂のお湯はまた別途考えるとしますか 個人的には要は磁石でミネラル鉄分たっぷりなウォーターだから であんまガンダム世界(トミノ世界?)にも影響出なかろうと >>147 SEED世界はえーと忘れたドラえもんの 引力こっち矢印的ななにか があるはずなのであれはあれでいいんです 要は磁石でしょを発展させた場合 基本的に宇宙構造物は床板は磁力つよめになるため マグネパワー健康法の人は床直寝になるとか 出力を上げるためにエンジン機関および機関室のパーツや素材につかわれてるとか 超電磁力へいきは水対策しとかないといけないとか 機関員らメカガイズメカレイデイズは対磁スーツ必須とか いろいろ妄想が膨らみます が 磁力の人体に与える影響って調べないといけませんね >>81 強制共生矯正ナノマシン(タコ化多棍蟲)と人類に関し ナウシカ世界とか惑星ゾラみたくしてみることにする そんな中旧人類やイノセントみたいな 多棍蟲を摂りすぎるとまずい人らが…… かせいには我々の嫌いな が 嫌いななんだ!? をふと思い出した なおファーストコンタクト当初のおれゾラでは イノセントとシビリアンの間では諍いは起きなかったこととする めんどくさいから 巨大かせいオオアオガエルは多分そのままでよし? むしろそうでないとはなに食ってそんなデカくなってんだと気になるような気がする また巨大かせいオオアオガエルはジライヤと仮名する なお寝ぼけながら 天狗流忍法や神道流忍術が多棍蟲に効く とかしちゃったので いーえすぴーとしてのじんつうりきを絡めて考えなくてはならない そもそも元からいた未来の方のニンジャキャラはどうするのか あ この日このときのために受け継がれし我らが奥義! とか突然言い出しちゃえばいいのか 多棍蟲と合わせ考えるに 超人ロックの電子使いみたいなもんか ただし、より(拡大解釈された)フォースに近いようなもんでしかなく 電子世界へのダイブ的なあれはできない というかありゃ絵的に わかりやすく しているだけか なんにしろつよくしすぎるといーえすぴーだけありゃよくなってしまうし 考えてみると解浄や戦闘に特化したかせい大アオガエルと言えなくもなく それだけで中心に ちきう人のやんちゃさと安定したうちう人と支配の多棍蟲と融和の多棍蟲改か 人が絶対に勝ち負けを超えられない理由とは的エスエフっちゃエスエフなのか うるっせえよこうせんほう積んだうちう船が出てくりゃあSFだろうが という自分も居はするとして 多棍蟲の根源思想は 自己修復自己増殖自己進化する人体内部用医療機器 とする。なので多棍蟲は多棍蟲改へと進化し安定したが多棍蟲邪へも進化した 第二次かせい探検隊は(マーシアンやうちう人と?)多棍蟲邪と対決しこれを制す(どうやって?忍法?) だがその何百年後か何千年後か多棍蟲邪は多棍蟲邪強へと進化していたまたは進化させたやつらがいた けどカエルさんには喰われる とかにするか 詰めようとすればするほど なんかちいさくなっていくなあw >>40 かせい探検隊のオチは 2年半前に決まっていた 最後はこうだな カエルさんが海へ? 海ガエルとか聞いたことないけど ちきうではそうなんですか? うちうはひろいな 5年後人々はかせいの海でへんなクジラと呼ばれるおたまじゃくしと遭遇することとなる こないだだかさっきだかガンダムで触れて気づいたことだが そう言えばかせい重力問題もある 確かジョン・カーターがつよいのはかせいの重力が低かったからだ ここで思いついたネタでもあるが ものすごい重いもの、マイクロブラックホールとかをかせいの核に落とし込んだ?場合 重力てか引力てかの調整?はできるもんなんだろうか できないにしてもそれにするとして…… ペルシダーも読んでみますか さいしんのがくせつ? うるせえロマンが優先だろう なんだかんだガタガタ グスグズ言おうが https://youtu.be/uha9x1JXq-A 男児の妄想エスエフってなあこういうもんなんだよ! 緊急緊急 このところばたばた展開してみて また寝ぼけてやらかし続けている マナエーテルスペシウムである マナ 多棍蟲のことで人体というか生体?には不可欠で ふしぎ能力すら引き出せるが摂りすぎるとタコ化する エーテル うちうそのもの的なにかで外うちう人の時空次元へいきにも使用され うちう船のあれ?ついこないだうちう船航行機関ネタなんか考えなかったかなあ? 惑星大気内では希薄。そこまでしか考えてない スペシウム ネタ流れでなんとなく登場 この流れで上2者を どうにかできる なにか としておきたい それでちきう人(とニンジャ?)はアドバンテージが? うーんw マナを摂りすぎるとタコ化するなら スペシウムを摂りすぎるとウルトラ化しそうだし エーテルを摂りすぎるとアウターゴッズ化したりしないだろうか うーんw それに探検隊時点で 一度人類は火星行ってタコ化して帰ってきた人々と遭遇し 被害を出しながらも撃滅か封印かした上で対多棍蟲へいそうすらつくってる とかしちゃってるしなあ 多棍蟲はもともと きかい なので でんきによわい という そうかスペシウムは(青いし)でんきぽいちからもあるが もともとエーテルに対するカウンターとなりうる とすればよいのかもしれない 探検隊時点でのちきう外勢力は多棍蟲だけで 外うちう勢力は基本的には考えてないので エーテル兵装に対するスペシウムによる無効化 はまだ考えなくてよし。外うちう人がふつうに絡む未来編ではふつうに登場するものとする アウターゴッズだってウルトラならどうにかできるよね という希望もまたある 追加 エーテルは空間に関してしか なにか できないものとする よってうっかり出した因果律兵器とは現在のところあくまで あだ名 であり 確か何年か前に考えたとおり 元いたところに戻る ことはできるが、時を遡ったり跳び越えたりはできない とするとトランスポーターというかてんそうきというかになるが これも因の登録と果からの戻しが無制限にできるとなると なにがなんだかわけがわからなくなるため 作動条件や距離に制限があるものとする エーテルが濃すぎても 転送中にちらかってっちゃう ので逆にうちうでは使えないとか (マッコイ医師がなんかそんなこと言ってたような) エーテル圧が強すぎても すすめない のでエーテルの薄いエリア(惑星大気)内でのエーテルの濃いところへしか跳べないとか とした場合さっきうっかりやったのもなんとかなりそうだが こんだまた大気内にエーテルの濃い場を作り出す というかうちうくうきを撒き散らかす?なにかが必要となる こう缶とかにうちうくうき密閉して持ち歩いてんですよ で(そこそこ近くの)跳ぶ先でやあって開けててそれでいいかなあw そういや きかいはでんきによわい てどっから出てきたんだおれw むかしあそんだふるいゲームだろうか? まあ 過剰な でんきによわい とする 明らかによわいのは水なんだろうだろうけど それだとなんかアクションものとしてよわいしなあw なので考えようによっては 乾燥した(?)かせいではつよい のだろうか? たしかこないだ寝ぼけて オーストラリアの故郷をどうとかとした気がするが 乾燥した地方の乾期(あんのか?あるとすればいいのか)だったことにする 水ぶっかけてでんき流すとよわるわけです いいのかそんなんで。いいだろうw おふろに稼働中ドライヤーおっことしゃそりゃあぶないんですよ ニンジャの忍法忍術といーえすぴーに関し ファンタジーの方でこないだ打ってた まほうつかい設定でいいんじゃないか というかそのつもりだったのかなあ エーテルとスペシウム問題も そのうちなんか思いつくだろうw すでにおれの中で マナエーテルスペシウムは 人闇光みたいなところがあり なおかつ全部かならず必要 とするのは決まってる気はする 衣食住水くうき あとみっつ増えたところでどうだというんだ みたいなこと超人ロックのわるものが言ってた なんか同じようなことかもしれんが ちきう人は未来編では外うちう人に 助言も手助けもしてくれるが導いてはくれない と明言され許諾しているとする ゆるいスターフリートの誓いみたいなもんかw とすると冒頭の外うちうへほいほい出てける描写問題がこうw 外うちうの人らは安定しおおらかでかつえらいつよいのでよしとされている とかでいいかw 不安定でとげとげしくかつえらいつよい外うちう人問題は後まわしにするw なんか人とかみさまみたいになってきたなw かみさま まおう おうさま ひめさま ゆうしゃ(たち)まもの(たち)もいるし ぶき ぼうぐ どうぐ まほう とくぎ ももちろんあるが べつに まおう(bニ かみさま)はわるさしない冒険アクションもの しか求めていないだけなんだろう おれ太陽系史もの? がもやもや浮かんできている 未来へ向かっては 火星そのもの自体の存滅を懸けた火星動乱と 人類生活圏としての太陽系の存滅を懸けた木星動乱 火星の方はむりくり今の未来火星編を(できるもんなら)拡げちゃえばいい 過去へ戻っては アステロイドベルトの元となったカダインこと蒼桜星と 太陽系にやってきた古代外うちう人の母艦プラズマサンこと雷欧星 の最期を巡る多崑蟲大戦 こちらはわるものの意図を越えて多棍蟲が崑化してわけわかんなくなり 多崑蟲本拠地壊滅のためにふたつの太陽系の星がなくなり その戦痕として地球と火星は濃多棍蟲化したので外うちう人は一旦離れたとする あっやべー現住生物居るじゃん で離れたとしたような気もするので こりゃダメだろ他所行こうぜ派となんだよこれこそオレらの新世界だろ派 で大戦争になっちゃったことにする いずれにしても明るい冒険アクションもので とか言うはするけど考える気書く気あんのかってえとw 木星動乱補足 ちきう人が外うちうに出たはいいが 勝ち負け(上昇志向と多数派主義)で生きてない外うちう人に幻滅(同化侵略失敗)し だったら外うちうにオレらちきう人増やしてこうぜ と思ってはみたがあんま外うちう行く気もないちきう人どもにぶちギレた外うちう派ちきう人が チッ!太陽の重力に囚われてぬくぬくしてんじゃねえぞ だったら太陽系(ソル星系)住めなくしてやんよ っつって、まだ必要ないのに木星を…… いますこオリハルコン組とへんな技使うキャラクターが参加する いやそれも考える気書く気あんのかってえとw あ。木星編はせっかくなので 大型機動兵器がだいかつやくすればいい 機動兵器の特に惑星衛星軌道圏向けのものは別名オービタルマシーンと呼ばれることとする 軌道圏上での 高所恐怖 を軽減してもくれる (競走馬のマスクみたいだなあ) のでエクステンドタフネスETと呼ぶのも悪くない 機動兵器はモビルウェポンでMW(むう)かなあ 能天気はもーもっぽんびぇーるーぽんとか好き勝手に呼ぶこととする まじめなのはM機と呼ぶのがいいのかなあ? レッグと法衣とみょん太くんも機動兵器なので 使ってる奴らがどう呼んでるかはこれからのたのた考える なんとなく みょん太くんこそは タフ と呼ばれる のがいい気がする ガンダム重力問題追記 そういやあおふねブリッジクルーは椅子座ってるよなあ とか思ってもいたのだがつべで髭観てたら リリ嬢が航行中のウィルゲムブリッジで傘手放してふわー床に落ちて 「重力あるじゃない」「ここは慣性重力がはたらいてるんですー」 かなんかなネタ会話があった 移動方向に対し直角にはたらくどうたらこうたらかなんかでよくわからないw おはなしだし都合よくあるとこにはありないとこにはない でいいんだけどさてどうしたもんなのかなあw 言われてみると感覚的にわかりやすいのは 移動方向に対し逆にかかるな気もするので うちう船は基本ロケットで進行方向向きに高層ビル的になってて 通常 航行では進行方向に対し1Gが うしろ に発生し ベルトはずしてもおけ ランプがついて 人が 居る? 暮らす? へや? はすべて発生する重力に対し 上下 をつくるように…… 機関部に 降りる のを 潜る と……うーんw 未来編ではすでにエーテルなぞ技術でなんとかなってるものとするw こうエーテル流体なぞ力学とかなんとかでどうにかなってグラビティフィールドとかエーテルの重力ムーヴとか人にやさしい重力空間とか呼ばれてんですよ フューチャーさんとこの重力等価器?等値器?等力器?調整器?みたいなこう とか考え出すとおれすぐ重力ねじまげ器にしちゃうからなあw すでにもうちょっとやらかしちゃってるしぼちぼち考えようw エーテルなぞ技術未使用うちう船の各へや補足 かならず(少なくとも 外側 は)球形になってて 床下 には おもり と重力センサーがこうw あれ?探検隊でそれっぽいこと言ってないかな?まあいいか うちう船つくる人とか言ってるんですよ なぞ技術のお陰で余計なもん要らなくなって 設計に幅増えたしコストは減ったしうちう人様々だなあ ……とするとエーテルなぞ技術による重力ムーヴはうちう人的 枯れた 技術でおやすくできるとする またすでにきめたように惑星上とか(うちう人含む)人類生活圏はエーテル濃度が低いので グラビティフィールドをつかった わるさ はでかないものとする 人にやさしいつかいかたはできてもいいけどなあ ……つかもう てんそうき に使っちゃってるじゃん!w その場で缶詰めエーテル缶開けりゃ一瞬つかえちゃうんだよw こまったなあおいw read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる