X

トップページ創作発表
54コメント72KB
【進撃の巨人】二次小説・SSスレ [転載禁止]©2ch.net
0001創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/02/11(水) 07:16:21.17ID:1dDEIzAV
諫山創 原作の漫画「進撃の巨人」をベースにした二次小説、SS、
関連イラスト、動画等、関連二次創作投稿作品を投下したり、
読み手として評価したり質問したりするスレです。

※ここは全年齢OKなスレです。
 くれぐれも腐ネタやR–18作品は投稿しないでください。
※ 原作以上のあからさまなBL,百合の描写は自重してください

● 次スレは >>950が宣言後建てる
● 公式発売日前の嘘バレは漫画サロンのネタバレスレへ
● パロディやクロスオーバー等、元ネタがある場合も冒頭でその作品名を明記
● 明確なカップリングがある場合、できれば冒頭で明記しておくと読み手に親切
● 割り込みOK、3ヶ月放置作品は乗っ取OK(本人の許可のある場合はこの限り  ではありません)
●閲覧者に貶されても泣かない
●掲載されて困るものは投稿しない

★★★ 作品を投稿する方へ ★★★
まずラストを決め、できるだけ作品を完成させてください。
続けられそうになければ放置せずその旨、文末に明記してください。
安価指定、リレーはご自由に

●トリップのつけ方
名前欄に「タイトル+トリップ」推奨
 記入例:「エレンの冒険#(半角シャープに任意の文字や記号)」
 *大文字,小文字,全角半角,日本語,アルファベット,記号,英数字問わずを
 入力すると特定のトリップが生成されます

●イラストはアッフローダーで動画は動画サイトとタイトルを記載し検索方式で。 (決して直リンは貼らないでください)

☆☆☆ 閲覧する方へ ☆☆☆
気に入ったら是非絶賛コメを! 執筆者のモチベが上がり次回作を考えてくれるかもしれません。
気に入らない作品には完全反応スルーしましょう。貶し言葉より反応が無い方が投稿者には効果覿面です。
他人の批評はその人の主観、あなたが絡む必要はありません。そっとしておいてあげましょう。
とにかく褒めて好きな作家を伸ばしましょう。

@wikiはある程度完結作品が揃ったら余裕のある有志が作成し、ここにURLを貼ってください。

前スレ
@@@@@@@@@@@@@@@@

(テンプレは随時更新)
0002創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/02/11(水) 08:25:47.89ID:UnE8PK++
以下は、以前ネタバレスレに投稿された
作品をお借りした幾つかの投稿例です
0003最終話 ◆0jAIdi1Zys
垢版 |
2015/02/11(水) 08:28:00.15ID:UnE8PK++
778: マロン名無しさん 2014/02/05 00:23:57
バレ

最終話 希望を胸に すべてを終わらせる時…! 進撃の巨人第13巻は、4月9日発売です。 諫山創

エレン「チクショオオオオ!くらえベルトルト!新必殺音速火炎斬!」
超大型巨人「さあ来いエレン!僕は実は一回うなじを削がれただけで死ぬぞオオ!」
(ザン)
超大型巨人「グアアアア!こ このザ・コシギンチャクと呼ばれる四天王のベルトルトが…エレンごときに…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
超大型巨人「グアアアア」
アニ「ベルトルトがやられたようだね…」
ライナー「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
獣の巨人「人間ごときに負けるとは巨人の面汚しよ…」
エレン「くらええええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
エレン「やった…ついに四天王を倒したぞ…これで父さんのいる王城の扉が開かれる!!」
グリシャ「よく来たなエレン…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
エレン「こ…ここが王城だったのか…!感じる…父さんの魔力を…」
グリシャ「ヤマトよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『硬化能力』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
エレン「な 何だって!?」
グリシャ「そしてミカサとアルミンはやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
エレン「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに死んだ母親がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
グリシャ「そうか」
エレン「ウオオオいくぞオオオ!」
グリシャ「さあ来いエレン!」
エレンの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況