あ書き込めた
とりあえずB社と担当さんのとこ2社レポ

まずB社
次回の持ち込みは完成原稿でと言われていたので、完成原稿2本持っていきました。
2本見せていまいちな反応で、ネーム持っていたらネームも見せてと3本みせた感じに。
けど、やっぱいまいちな反応。で、私のマンガのジャンルならもっと突き抜けないとだめだそう。
で、方向性を決めないとといわれ、どんなのが書きたいですかといわれてマンガの方向性を話す。
色々話すうちに話がたびたび脱線。で、そんな中
「来月中ごろまでにネタ50本書いてきてください、これはノルマです」と言われました。
ちょっと2人担当さんがいる中、ネタ50本もきついと思い、なんとなく他社に担当の方がいることをぼかして言うと
「他社さん大歓迎ですよ」と意外と他社との掛け持ちに好意的でした。
が、「うちの原稿落とさなければ」と念を押され。
で、次回持ってきたらどうするんですかというと、「賞を取って三月には掲載したい」みたいなことをぼそぼそ言ってました。

結局1時間半くらい話してたのかな。なんか雑談も交えて和やかな持ち込みでした。
この日あなたは私の担当なのかそうでないのかを聞こうとしたのですが結局聞けずに未だによくわからない関係です。