1ヶ月短期企画 2013秋【VIP】
>>288 なるほど
・スマホ風UI
・装備のグラフィック素材(文字だけでも可能か)
↑こういう風に必要なタスクを挙げていこう とりあえずWikiがあるしリスト的なものはあっちを活用しよう 必要最低限のリスト
+
余裕があったら入れたいリスト なぁ・・・サイボウズLive使わないか?
wikiめんどすぎ
対外用ならいいんだが >>296
よしそうしよう
あと専用うpロダ使おう ぼっちノベルゲー企画の垢でグループ作っちまった糞が 一応垢はとりました
あいぽんですがよろしいのですかね? 面倒だからこのままでいいか……。
とりあえず招待飛ばそうと思うのだが
皆サイボウズの垢あるん? あと一人
どっちにしろPC、スマホ、携帯で使えるから問題ないと思う 音様がまとめだから音様がグループ立てるべきだな
ワシよくわかってないし
とりあえずアドレスここに貼ればいい? wikiメンバー申請しといたからそのメールアドレスで頼む
寝る >>307
あいお
参加申請のアドレスで登録しておくお 私もwiki参加申請の時のアドレスですが
残ってますかね?
わからなければ明日またレスします >>309
送ったったwww
二人登録できたお
うpロダは明日とっておく >>265
今見た
はぁーかわいーすぎる。
シナリオ全力だなこれは
塗りは一番得意な方法でいいと思うお
あと素朴な疑問一つ
システムのチュートリアルはシステムメッセージとして表示するのか
それともキャラに喋らせるのかどっちやろう サイボウズってのよくわからないけど垢取ったよ
名前は
はと
えし
wiki参加申請時のアドレスだけど承認されてないからここに貼った方がいい?
>>311
ありがとう
ただ絵柄が不安定だから安定させられるか心配…… >>311
おかーさんが勇者のために
チュートリアルバトルしてくれるようにしようかと思ってましたが
どうでしょう
>>310
なんかメッセージ届いてない希ガス
gamepfm-geseiあっとやふー
たのみます 幼馴染ラフのラフ
http://motenai.orz.hm/up/orz26040.png
一日二人描ける気がしねえ
主人公、幼馴染、ライバルに時間かけておっさん連中は勢いで描いてしまうか
服のデザインが多分一番の鬼門だけど おおっ、思ったより清楚
>ライター氏
サイボウズ、色々変更するから管理者権限移しといて 完成期日だけど、4週間で計算するか、日付で計算するか、どっちにする?
・4週間の場合
完成期日:10月19日(土曜日)
・日付の場合
完成期日:10月21日(月曜日)
仮で日付にしといたぜ >>314
もう一回WIKIの参加申請送ってくれ
そこからアドレス確認して登録するお
さすがにここに貼るのは不味かろう http://ux.getuploader.com/1monthgep/
専用アプロダとっておいた
サイボウズは容量制限あるみたいなので
重そうなものはこっちにどうぞ
絵師様もこちらに再うpしていただけると助かります >>320
今日からカウントし始めるってのもあるよな
ぐへへ とりあえず、シナリオのスケジュール決めの作業に入る
あとロゴの話だけど
大体こんな感じのだったら作れるお
http://cdn57.atwikiimg.com/badmanners/pub/BMs.png
トップのイラストにあったロゴが作れるかどうかは別だから
基本的には絵師様任せにした方が良いと思うけど
キャラ絵の作業量もあると思うし大変そうだったら手伝います 幼馴染 こんな感じでおk?
http://motenai.orz.hm/up/orz26043.png
>>322
上手く申請できないからこのアドでお願いします
kjbt305あっとやふー >>325
ロゴは全くと言っていいほど作れないから任せちゃってもいいかな?
本当に全く作れないんだ
キャラ絵は一ヶ月で終わるかどうか怪しくなってきたってのもある >>326
追加したよ!
幼なじみ素晴らしい! 可愛い! そして強そう!
専用アプロダにも上げといてくれると助かる! 主人公の絵だけど役職ごとに服装変えるのしんどかったら
名札の色や装飾だけ変えるのはどうだろう
ニート主人公-名札無し。
バイト主人公-白地の名札に「アルバイト たかし」の文字。
派遣の主人公-青い枠のついた名札「派遣社員 たかし」
正社員主人公-更に金色の装飾がついた名札「聖社員 たかし」
みたいな感じで。
名札は流用すればニー子にも厨二にも使えるしね 主人公の服装は戦闘用にするつもりだからニートだけは簡素な服にするつもり
名札はいいね
だいぶ楽になりそうだ
後で余裕があったら正社員専用の服装作るわ 聖社員になったら名札から首からかけるタイプの社員証に切り替えてもいいね
服装をゴロっと変えるとプレイヤーも誰が誰だかわからなくなりそうだし
ワンポイントで役職が変わったってわかる物にすればいい感じだと思う。 聖社員は基本衣装のカラーリング変えて装飾を付け足すぐらいでいいかな
名札も紋章みたいにしたりしてもいいかもしれん >>333
あまりにもガラッと変えると作業量が増えそうだしね
紋章はいいね。
金色の議員バッチみたいなのを貰えるとか。
「自由の翼をイメージしたデザインだ」って言われたけど
どうみてもこれ¥だろ。みたいな。 幼馴染 完成!
http://dl6.getuploader.com/g/1monthgep/2/c0-1.png
>>334
それいいなwww
たぶん聖社員専用衣装描くときにはシナリオ固まってると思うから
そのときのイベントと合わせて考えてみてよさそうね >>335
良いこれ。素晴らしい。
プロローグの幼き日のイベント用に服装も変えられる状態?
それともそのイベント用に子供の頃のグラも描く感じかな?
とりあえず、仕事行ってきます。
プロットのラストだけ修正した。
細かい部分はテキストエディタで書いてる途中だから、
終わったらうpする。
シナリオ本文と予定表はもうちっとかかりそう。ごめん。 私にやって欲しいことあれば
ToDoリストに入れてもらえればやります >>325
結構腕持ってますやん
>>335
乙
>>338
うぃ >>335
>>337
素晴らしい……
新しいパソコン早く来い…… プロットラスト見た
元魔王お亡くなりになったんだな http://www55.atwiki.jp/1monthgep/pages/18.html
ゲームシステムを決めなければならん
ライター案の全てをどうするか、ウ的にはどうか
・時給システム
「戦闘を長引かせ過ぎるとと治療費の方が高くなる」
はウの
「装備が壊れると修理代がかかる」
と同義でおk? とにかくシステムを決めなければならんのだ
ウディラー氏も構想している事は全て表に出してくれ
システムによって各メンバーの仕事内容も変わってくる ・武具の故障、破損
かかった時間に対して給料がもらえて、手こずると経費がかさむという意味だと捉えてそうしました
これについてはライタラーさんの意見もききたいです
・ギルドシステム
求人システムは作る予定だけど
完全にハロワだけにしようかと
・オンライン(風味)アドバイザー
ゆうちゃんねるは考慮しとらんよ 表か
テキストじゃまずいのかな?
21:00までにシステム構想をテキストに起こす 今現在判明している必要そうな立ち絵を書き出してみた
王子
騎士
魔王
主人公×3
幼馴染×2
かあさん
ニー子
厨二
ライバル
モージ
ワバラーク
ワルター・ミッキー
ブロント
四天王(4人)
計20枚
たぶんこれで限界の量だと思う
モブ描く余裕は無さそう >>347
絵師氏が言ったように、プライオリティが高いやつはちゃんと描いて、あとは力を抜いていいと思う
個人的に、以下だけでも十分かと(差分はわからん)
王子
騎士
魔王
たかし
まおちゃん
サトシ あ、ニー子と厨二が主人公のパーティに入るんだったら立ち絵必要かも・・・ >>348
騎士も無くてもなんとかなりそう
>>349
その二人は必要だね
何かとセリフありそうだし
とりあえず優先順位高い奴らを完成させたあとにモージとかそこらへん描くことにする システムと言ってもそれほど大それたレポートはかけないですお?
シンボルエンカウント
戦闘
ギルド
マップ周辺
このへんはまとめる予定です
アイテムの種類
魔法の種類
それぞれ効果付きで案を上げていただければ助かります
21:00のアップロードは戦闘システムがメインになりそうです 絵に関しては色々と考えがあるので
仕事終わりにここに書きます >>351
・魔法
属性:氷、炎、風、雷
・重さによって威力が変わるのでバリエーションは必要なし
・初期に重い攻撃をしようと思っても高確率でキャンセル攻撃を喰らう
・ゲージ入力から攻撃発動の間は防御コマンドが出ない→その間攻撃を喰らうと自攻撃がキャンセルされる
・敵に属性があり応じてダメージが変化
・アイテム
装備回復、装備復活、素早さの種、剣、各種装備品(頭、腕、胸、腰、足) ・戦闘
コマンド:攻撃、防御、魔法、道具
攻撃:例のゲージ。ユーザの任意で威力が決まる。キャンセル可(キャンセルの場合、コマンド入力に戻る)
防御:例のゲージ。ユーザの任意でガード成功率が決まる。キャンセル可(以下同文)
魔法:新たにコマンド:習得している魔法一覧。
魔法一覧より選択:例のゲージ。種類によって詠唱時間としてゲージを設ける。キャンセル可(以下同)
道具:新たにコマンド:使用可能なアイテム一覧。
アイテム一覧より選択:例のゲージ。種類と熟練度によって使用時間としてゲージを設ける。キャンセル可(キャンセルの場合、道具は使えなくなり、コマンド入力に戻る)
例のゲージ上昇中の動作
Zキー押下:ゲージ上昇停止、威力決定
Xキー押下:ゲージ上昇停止、キャンセル
敵からのアクション:ポテンシャル(勇者ステータス)により、自動回避行動、もしくは自動防御。
被ダメ判定:
ダメージにつながる場合:防御以外、キャンセル扱い
ダメージにつながらない場合:とくになし
今のところこんな感じ
というかなんか迷走中
共用のパソだから限界がある
新しいパソ来てから本格始動する
こんな風にしたいっていう要望あったらどんどん言ってくれ
俺想像力なくて…… >>353
属性は面白と思う
俺の案として
魔法は装備に属性付与という形にして
三すくみにしたらどうだろうか
ぶっちゃけそっちの方がやりやすいからなんだが >>355
もうちょい角でかくてもいいような、魔族要素が角だけならば
>>356
三すくみとは? あああ
焦る……
パソコンパソコンパソコンパソコン……
すみませんすみません
土曜から本気だす……ごめんなさい 基本的に絵師氏のセンスに信頼を置いてる
個人的には眼球の大きさがリアルな方が良かったが、別にどうでもいいこと >>359
ああ、こっちにも弱点が出来るってことね、その場合戦闘ごとに装備に属性変更したりするの?
3つとなると、氷<炎<風<氷かな? そんな感じです
属性の名前はお任せしますが
装備に属性を付与する魔法は戦闘中にのみ可能にする予定です
ちなみに一旦属性を付与してももう一度魔法をかけることで別の属性にすることもできる予定です
属性付きの武具は攻撃時と防御時に属性の性質が反映されます
どうでしょう >>362
下はいいと思う!
・戦闘中のみってことは無属性の状態があるってこと?
・別の属性とは?複合系?つまりチョキとパーを併せ持つ属性は、チョキ以外には全て勝る、とか? >>357>>360
了解
じゃあ今日はここまでにして明日はこれの清書から始める
http://motenai.orz.hm/up/orz26059.png
余裕が無くてシステム考えれなくてごめん >>363
基本的に全装備無属性にするよてい
魔法で初めて属性がつく
別属性の魔法がかけられたらそちらの属性になる
一定時間で属性消滅する
絵師氏はシステム周りはお気になさらなくてもいいですぞ!
イラストは重労働ですからな
ライタラー氏へ業務連絡
すでにシナリオを書き始めていらっしゃるならば謝らなければならないことが……
テキスト文字数23×4は小さいウィンドウサイズの場合でした……
大きいサイズの場合は何文字になるか調べる手段がありません
土曜まで待っていただければ調べられるのですが……
それか明日職場で調べます
出来ればレスします
本当にすみません >>364
いやいや絵師氏が投下してくれるからみんなのモチベが上がってる側面があると思うので、十分にも程がある >>368
それはピクチャ操作での文字数なんです
メッセージウィンドウは別枠システムによる操作なので…… >>369
まかせた
アイテムについてだけど、防具は1つ(腕とか胸とか分けず)でいいかもな
各体の部位を狙うとか、それぞれ修理するとか、すごいめんどい事になるし それぞれに属性をかけるとか無理すぎだし
あと、剣にも属性かけられるよね?剣は壊れる? 武器も壊れることにしたい
想定してたのは三種類なんだけど
右手
左手
防具
という形で
狙いもコマンドに入れる?
複雑すぎてユーザ離れそう すみません寝ます
本格始動は土曜以降です
マップ及びイベントの場所とか
イメージあると助かります
おやすみなさい >>372
入れないでいいと思うという趣旨だよ>>370は クタクタになって帰ってきたら何言おうとしてたか忘れちまった
幼女まおたんペロペロ
はぁ、寝よう >>365
おっけー了解した
まぁ確定してなくても後で文字数に合わせて修正すればいいし、焦らないでいいお!
とりあえず俺はシナリオチェンジャーっていうの使えるか試してみる あとウディタ様に一言。
焦ると無駄に精神すり減ってまうから、あんまり気に病まない方がいいぞ
マーフィーの法則的にPCがこういうタイミングで壊れる事はよくある事だし
一ヶ月で完成しないと世界がピンチってわけでもないしな
急ぐ必要はあるけど、焦る必要はないんだから楽しくやろうぜ
俺はもっと焦るべきかもしらんが >>383
これは幼少期の主人公かな
そうじゃなかったらちょい髪短すぎるかも
元ニートで引きこもりだから髪あんまり切ってない&斜に構えた感じで若干目が死んでると予想
幼少期だったら正直ピッタリ来たわ あと注文多くてすまんが
名前がたかしだからやっぱり黒髪の方が良いかなと思った うーむ
幼少期版はかなり良い
でも現代版がなんか違う
髪型がペタっとしてるせいかな
言葉って難しいね