1ヶ月短期企画 2013秋【VIP】
>>265
したから三番目のアニメ塗り風が好きです 一応候補としてあったのはこんな感じ
働け!勇者!
魔王「働け」勇者「断る!」
バイトクエスト
勇者の仕事は時給制!?
タイムカードの伝説
ハローギルド
ノーモアワークス!!!
ニート勇者、バイトに散る。
アルバイト勇者伝 ちなみに
ゲージ上昇がない時は「自動回避行動」にする予定
何か案をくれええええorz >>272
バイトクエストは主人公の自室にあるゲーム機で遊べるタイトルにしようかなと
まぁ、ミニゲームとか入れたらウディタが死ぬだろうから黙ってたが あとメニューウィンドウをスマホ風にしようかも思ってる
モロコマンドだけど
重要戦闘時は電池切れにする形 >>267
うーむ、すまん俺の頭じゃよくわからん
キー操作で停止ってのはカーソルを動かすだけでも停止するの?
ゲージキャンセルもよくわからない
重さを比べてダメージ計算については相手の方が重かったらこっちのダメージが少なくなるとかそんな感じ?
>>269
了解!一番難しい奴だなwwwwww 俺はキャラ絵を一日二枚描いてだいたいあと2週間で終わらせるつもり
表情差分はどれだけ必要か知らないけど、アニメ調ならそんなに時間がかかるものでもないし これって一ヶ月で終わらなかったら頓挫なん?
とりあえず本編出来てからだな。
あるフラグ立ってからゲーム機を調べると、ゲームのセーブデータってアイテムを入手出来て店売り出来るとかの方が良いかな。 明日3時まで暇だから早速シナリオ手出すか
急がないとな WEAPONS & ARMOR買ってから一回流し読みしただけだけど
今回はしっかり使うことになりそうだ
買っておいてよかった
>>278
恒例の延長じゃないかな?
一ヶ月以内で終わらせるつもりで行動はしてるけど ライティングルールだけど
設定弄らなければ
23×4って言ってたけど
登場人物の名前は別枠? >>276
そこはキーは指定する。キャンセルと決定とか
まあつくってみるから変なところとかわからないとことかあったら報告よろしくお願いします
今週土曜の夜に戦闘シーンのサンプルあげますら 多レス連レスすみません
>>281
名前別の方が都合よければそうしましょう >>267
装備やレベルによってじゃなくアクションによって重さが決まるのか、なるほど
重さを比べって事は、逐一防御アクションがあると言うことかな
・アイテム
回復系と装備品だけでいいんじゃね
・ステータス
シンプルに俊敏性だけでいいと思う(重さの効果を軽くする、つまりパワーともとれる)
・装備
装備は破壊されると消える設定? おっきくの程度によりますけど
ピクチャ操作でなんとでもなります >>286
修理きくようにする予定です
単純に素早さだけでいいすかね? >>274
スマホ風のUIが必要ならどう調達するか決めないとな >>289
それについては時間があればやる感じなのでまずはシンプルなコマンド一覧にして作ります アイテムは店売り用の素材が欲しい
合成とかそこんところは考えてないが物によっては高値で店売り出来たり、
欲しがってるNPCにあげると高値で売れるアイテムと交換してくれたり、お金貰えたりする感じの。
わらしべ長者クエは流石に怠いだろうから自重しておくが。 >>288 なるほど
・スマホ風UI
・装備のグラフィック素材(文字だけでも可能か)
↑こういう風に必要なタスクを挙げていこう とりあえずWikiがあるしリスト的なものはあっちを活用しよう 必要最低限のリスト
+
余裕があったら入れたいリスト なぁ・・・サイボウズLive使わないか?
wikiめんどすぎ
対外用ならいいんだが >>296
よしそうしよう
あと専用うpロダ使おう ぼっちノベルゲー企画の垢でグループ作っちまった糞が 一応垢はとりました
あいぽんですがよろしいのですかね? 面倒だからこのままでいいか……。
とりあえず招待飛ばそうと思うのだが
皆サイボウズの垢あるん? あと一人
どっちにしろPC、スマホ、携帯で使えるから問題ないと思う 音様がまとめだから音様がグループ立てるべきだな
ワシよくわかってないし
とりあえずアドレスここに貼ればいい? wikiメンバー申請しといたからそのメールアドレスで頼む
寝る >>307
あいお
参加申請のアドレスで登録しておくお 私もwiki参加申請の時のアドレスですが
残ってますかね?
わからなければ明日またレスします >>309
送ったったwww
二人登録できたお
うpロダは明日とっておく >>265
今見た
はぁーかわいーすぎる。
シナリオ全力だなこれは
塗りは一番得意な方法でいいと思うお
あと素朴な疑問一つ
システムのチュートリアルはシステムメッセージとして表示するのか
それともキャラに喋らせるのかどっちやろう サイボウズってのよくわからないけど垢取ったよ
名前は
はと
えし
wiki参加申請時のアドレスだけど承認されてないからここに貼った方がいい?
>>311
ありがとう
ただ絵柄が不安定だから安定させられるか心配…… >>311
おかーさんが勇者のために
チュートリアルバトルしてくれるようにしようかと思ってましたが
どうでしょう
>>310
なんかメッセージ届いてない希ガス
gamepfm-geseiあっとやふー
たのみます 幼馴染ラフのラフ
http://motenai.orz.hm/up/orz26040.png
一日二人描ける気がしねえ
主人公、幼馴染、ライバルに時間かけておっさん連中は勢いで描いてしまうか
服のデザインが多分一番の鬼門だけど おおっ、思ったより清楚
>ライター氏
サイボウズ、色々変更するから管理者権限移しといて 完成期日だけど、4週間で計算するか、日付で計算するか、どっちにする?
・4週間の場合
完成期日:10月19日(土曜日)
・日付の場合
完成期日:10月21日(月曜日)
仮で日付にしといたぜ >>314
もう一回WIKIの参加申請送ってくれ
そこからアドレス確認して登録するお
さすがにここに貼るのは不味かろう http://ux.getuploader.com/1monthgep/
専用アプロダとっておいた
サイボウズは容量制限あるみたいなので
重そうなものはこっちにどうぞ
絵師様もこちらに再うpしていただけると助かります >>320
今日からカウントし始めるってのもあるよな
ぐへへ とりあえず、シナリオのスケジュール決めの作業に入る
あとロゴの話だけど
大体こんな感じのだったら作れるお
http://cdn57.atwikiimg.com/badmanners/pub/BMs.png
トップのイラストにあったロゴが作れるかどうかは別だから
基本的には絵師様任せにした方が良いと思うけど
キャラ絵の作業量もあると思うし大変そうだったら手伝います 幼馴染 こんな感じでおk?
http://motenai.orz.hm/up/orz26043.png
>>322
上手く申請できないからこのアドでお願いします
kjbt305あっとやふー >>325
ロゴは全くと言っていいほど作れないから任せちゃってもいいかな?
本当に全く作れないんだ
キャラ絵は一ヶ月で終わるかどうか怪しくなってきたってのもある >>326
追加したよ!
幼なじみ素晴らしい! 可愛い! そして強そう!
専用アプロダにも上げといてくれると助かる! 主人公の絵だけど役職ごとに服装変えるのしんどかったら
名札の色や装飾だけ変えるのはどうだろう
ニート主人公-名札無し。
バイト主人公-白地の名札に「アルバイト たかし」の文字。
派遣の主人公-青い枠のついた名札「派遣社員 たかし」
正社員主人公-更に金色の装飾がついた名札「聖社員 たかし」
みたいな感じで。
名札は流用すればニー子にも厨二にも使えるしね 主人公の服装は戦闘用にするつもりだからニートだけは簡素な服にするつもり
名札はいいね
だいぶ楽になりそうだ
後で余裕があったら正社員専用の服装作るわ 聖社員になったら名札から首からかけるタイプの社員証に切り替えてもいいね
服装をゴロっと変えるとプレイヤーも誰が誰だかわからなくなりそうだし
ワンポイントで役職が変わったってわかる物にすればいい感じだと思う。 聖社員は基本衣装のカラーリング変えて装飾を付け足すぐらいでいいかな
名札も紋章みたいにしたりしてもいいかもしれん >>333
あまりにもガラッと変えると作業量が増えそうだしね
紋章はいいね。
金色の議員バッチみたいなのを貰えるとか。
「自由の翼をイメージしたデザインだ」って言われたけど
どうみてもこれ¥だろ。みたいな。 幼馴染 完成!
http://dl6.getuploader.com/g/1monthgep/2/c0-1.png
>>334
それいいなwww
たぶん聖社員専用衣装描くときにはシナリオ固まってると思うから
そのときのイベントと合わせて考えてみてよさそうね >>335
良いこれ。素晴らしい。
プロローグの幼き日のイベント用に服装も変えられる状態?
それともそのイベント用に子供の頃のグラも描く感じかな?
とりあえず、仕事行ってきます。
プロットのラストだけ修正した。
細かい部分はテキストエディタで書いてる途中だから、
終わったらうpする。
シナリオ本文と予定表はもうちっとかかりそう。ごめん。 私にやって欲しいことあれば
ToDoリストに入れてもらえればやります >>325
結構腕持ってますやん
>>335
乙
>>338
うぃ >>335
>>337
素晴らしい……
新しいパソコン早く来い…… プロットラスト見た
元魔王お亡くなりになったんだな http://www55.atwiki.jp/1monthgep/pages/18.html
ゲームシステムを決めなければならん
ライター案の全てをどうするか、ウ的にはどうか
・時給システム
「戦闘を長引かせ過ぎるとと治療費の方が高くなる」
はウの
「装備が壊れると修理代がかかる」
と同義でおk? とにかくシステムを決めなければならんのだ
ウディラー氏も構想している事は全て表に出してくれ
システムによって各メンバーの仕事内容も変わってくる ・武具の故障、破損
かかった時間に対して給料がもらえて、手こずると経費がかさむという意味だと捉えてそうしました
これについてはライタラーさんの意見もききたいです
・ギルドシステム
求人システムは作る予定だけど
完全にハロワだけにしようかと
・オンライン(風味)アドバイザー
ゆうちゃんねるは考慮しとらんよ 表か
テキストじゃまずいのかな?
21:00までにシステム構想をテキストに起こす 今現在判明している必要そうな立ち絵を書き出してみた
王子
騎士
魔王
主人公×3
幼馴染×2
かあさん
ニー子
厨二
ライバル
モージ
ワバラーク
ワルター・ミッキー
ブロント
四天王(4人)
計20枚
たぶんこれで限界の量だと思う
モブ描く余裕は無さそう >>347
絵師氏が言ったように、プライオリティが高いやつはちゃんと描いて、あとは力を抜いていいと思う
個人的に、以下だけでも十分かと(差分はわからん)
王子
騎士
魔王
たかし
まおちゃん
サトシ あ、ニー子と厨二が主人公のパーティに入るんだったら立ち絵必要かも・・・ >>348
騎士も無くてもなんとかなりそう
>>349
その二人は必要だね
何かとセリフありそうだし
とりあえず優先順位高い奴らを完成させたあとにモージとかそこらへん描くことにする システムと言ってもそれほど大それたレポートはかけないですお?
シンボルエンカウント
戦闘
ギルド
マップ周辺
このへんはまとめる予定です
アイテムの種類
魔法の種類
それぞれ効果付きで案を上げていただければ助かります
21:00のアップロードは戦闘システムがメインになりそうです 絵に関しては色々と考えがあるので
仕事終わりにここに書きます >>351
・魔法
属性:氷、炎、風、雷
・重さによって威力が変わるのでバリエーションは必要なし
・初期に重い攻撃をしようと思っても高確率でキャンセル攻撃を喰らう
・ゲージ入力から攻撃発動の間は防御コマンドが出ない→その間攻撃を喰らうと自攻撃がキャンセルされる
・敵に属性があり応じてダメージが変化
・アイテム
装備回復、装備復活、素早さの種、剣、各種装備品(頭、腕、胸、腰、足) ・戦闘
コマンド:攻撃、防御、魔法、道具
攻撃:例のゲージ。ユーザの任意で威力が決まる。キャンセル可(キャンセルの場合、コマンド入力に戻る)
防御:例のゲージ。ユーザの任意でガード成功率が決まる。キャンセル可(以下同文)
魔法:新たにコマンド:習得している魔法一覧。
魔法一覧より選択:例のゲージ。種類によって詠唱時間としてゲージを設ける。キャンセル可(以下同)
道具:新たにコマンド:使用可能なアイテム一覧。
アイテム一覧より選択:例のゲージ。種類と熟練度によって使用時間としてゲージを設ける。キャンセル可(キャンセルの場合、道具は使えなくなり、コマンド入力に戻る)
例のゲージ上昇中の動作
Zキー押下:ゲージ上昇停止、威力決定
Xキー押下:ゲージ上昇停止、キャンセル
敵からのアクション:ポテンシャル(勇者ステータス)により、自動回避行動、もしくは自動防御。
被ダメ判定:
ダメージにつながる場合:防御以外、キャンセル扱い
ダメージにつながらない場合:とくになし
今のところこんな感じ
というかなんか迷走中
共用のパソだから限界がある
新しいパソ来てから本格始動する
こんな風にしたいっていう要望あったらどんどん言ってくれ
俺想像力なくて…… >>353
属性は面白と思う
俺の案として
魔法は装備に属性付与という形にして
三すくみにしたらどうだろうか
ぶっちゃけそっちの方がやりやすいからなんだが >>355
もうちょい角でかくてもいいような、魔族要素が角だけならば
>>356
三すくみとは? あああ
焦る……
パソコンパソコンパソコンパソコン……
すみませんすみません
土曜から本気だす……ごめんなさい 基本的に絵師氏のセンスに信頼を置いてる
個人的には眼球の大きさがリアルな方が良かったが、別にどうでもいいこと >>359
ああ、こっちにも弱点が出来るってことね、その場合戦闘ごとに装備に属性変更したりするの?
3つとなると、氷<炎<風<氷かな? そんな感じです
属性の名前はお任せしますが
装備に属性を付与する魔法は戦闘中にのみ可能にする予定です
ちなみに一旦属性を付与してももう一度魔法をかけることで別の属性にすることもできる予定です
属性付きの武具は攻撃時と防御時に属性の性質が反映されます
どうでしょう >>362
下はいいと思う!
・戦闘中のみってことは無属性の状態があるってこと?
・別の属性とは?複合系?つまりチョキとパーを併せ持つ属性は、チョキ以外には全て勝る、とか? >>357>>360
了解
じゃあ今日はここまでにして明日はこれの清書から始める
http://motenai.orz.hm/up/orz26059.png
余裕が無くてシステム考えれなくてごめん >>363
基本的に全装備無属性にするよてい
魔法で初めて属性がつく
別属性の魔法がかけられたらそちらの属性になる
一定時間で属性消滅する
絵師氏はシステム周りはお気になさらなくてもいいですぞ!
イラストは重労働ですからな
ライタラー氏へ業務連絡
すでにシナリオを書き始めていらっしゃるならば謝らなければならないことが……
テキスト文字数23×4は小さいウィンドウサイズの場合でした……
大きいサイズの場合は何文字になるか調べる手段がありません
土曜まで待っていただければ調べられるのですが……
それか明日職場で調べます
出来ればレスします
本当にすみません >>364
いやいや絵師氏が投下してくれるからみんなのモチベが上がってる側面があると思うので、十分にも程がある >>368
それはピクチャ操作での文字数なんです
メッセージウィンドウは別枠システムによる操作なので…… >>369
まかせた
アイテムについてだけど、防具は1つ(腕とか胸とか分けず)でいいかもな
各体の部位を狙うとか、それぞれ修理するとか、すごいめんどい事になるし それぞれに属性をかけるとか無理すぎだし
あと、剣にも属性かけられるよね?剣は壊れる? 武器も壊れることにしたい
想定してたのは三種類なんだけど
右手
左手
防具
という形で
狙いもコマンドに入れる?
複雑すぎてユーザ離れそう すみません寝ます
本格始動は土曜以降です
マップ及びイベントの場所とか
イメージあると助かります
おやすみなさい >>372
入れないでいいと思うという趣旨だよ>>370は クタクタになって帰ってきたら何言おうとしてたか忘れちまった
幼女まおたんペロペロ
はぁ、寝よう >>365
おっけー了解した
まぁ確定してなくても後で文字数に合わせて修正すればいいし、焦らないでいいお!
とりあえず俺はシナリオチェンジャーっていうの使えるか試してみる あとウディタ様に一言。
焦ると無駄に精神すり減ってまうから、あんまり気に病まない方がいいぞ
マーフィーの法則的にPCがこういうタイミングで壊れる事はよくある事だし
一ヶ月で完成しないと世界がピンチってわけでもないしな
急ぐ必要はあるけど、焦る必要はないんだから楽しくやろうぜ
俺はもっと焦るべきかもしらんが >>383
これは幼少期の主人公かな
そうじゃなかったらちょい髪短すぎるかも
元ニートで引きこもりだから髪あんまり切ってない&斜に構えた感じで若干目が死んでると予想
幼少期だったら正直ピッタリ来たわ あと注文多くてすまんが
名前がたかしだからやっぱり黒髪の方が良いかなと思った うーむ
幼少期版はかなり良い
でも現代版がなんか違う
髪型がペタっとしてるせいかな
言葉って難しいね >>392
ちょっとイメージまとめる
何か参考になりそうな画像貼った方が良さげ? いやそもそも主人公の年齢を明記してない時点で
かなりの無理があったか
本当に申し訳ない >>396
ややや本当にすんません
門外漢が色々とめんどくさい事言ってしまって
とりあえず自分の作業に戻ります レス代行です
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379999357/846
846 名前:絵師 ◆59rWS/7d3jCb [] 投稿日:2013/09/27(金) 11:40:54.85 ID:32mHMCnG0 [4/4]
samba規制かなんかで書き込めなくなった
1ヶ月短期企画 2013秋【VIP】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1379759531/にどなたかレス代行お願いします
・以下本文
こんな感じ?
http://motenai.orz.hm/up/orz26090.png samba規制か
おおふわっとした
いいですね〜
自分はこっちの方が好きです >>402
あまりの出来にちょっとニヤケてしまった
テクスチャつけるかつけないかはどっちが良いのかわからん 絵師GJ!
システムはwikiにでも羅列した方がいいな
設計さえすれば後はパーツを作るだけ
メンバーが出来ない部分はフリー素材とか切り分ける メンバー募集に関してだけど、現状のルール内で可能だと思う
・現在までに既存のメンバーがやりたくない事として挙げたものと、貴方がやりたい事、が被る場合は参加をお控えください
という一文で ライター氏、wikiのページが作成されてないリンク、メニューから削っていい? ライター氏、>>373(ウの質問)のイメージがあったら頼む hoge
やっと仕事終わった今ネカフェ
WIKIの編集はご自由にどうぞ
イベントのイメージ案かすまん見落としてた
もっと早く答えなきゃいけなかったよな
今手元にデータが無くてわからんからちょっと記憶を頼りに書き出してみるわ。 MAP一覧
・主人公の家/一階/リビング
・主人公の家/二階/たかし部屋
・ニー子の家/一階/リビング
・ニー子の部屋/地下1/ダンジョン
・ニー子の部屋/地下2/ダンジョン
・ニー子の部屋/最下層/ダンジョン
・ニー子の部屋/ニー子の寝室/ボスバトル用
(ダンジョン攻略後は寝室以外の謎空間ダンジョンを消して寝室へと直行)
・ニー子の家/地下1/ニー子の寝室
・主人公の村
・ハローギルド
・ショップ
・大陸MAP
・王の間(イベント用)
・魔王の城
・プラックエンタープライズ(ビル)
・クエスト用ダンジョン
・四天王クエ用ダンジョン
MAPに関してはこんなところだったかなぁ
ダメだどこにどんなイベント配置したか全然思い出せねぇ……。 明日朝から夕方の7時位まで仕事だからなぁ
土曜日以降に始動ってことは明日にはもう動き出すんだよな
はぁどうすっぺ >>405
TシャツでOK
ギャグテイストで行くなら変な日本語Tシャツかな >>408
額当てはもっとシンプルで良かったと思うお
連投すまんお すまん限界だ寝る
明日遅くても夕方七時には降臨する
仕事はよ終わらせて5時までに上がれると理想的だが Wikiを整理してきた
途中参加歓迎を付けたから暇な時VIPで募集でもしてくれ アンケート3票入ってるので、企画完成期日は
10月21日
に決定 ふぇぇ……
おしごとつらいよぉ
ゲームつくりたいよぉ
でもいいもんおうちかえったらがんばる
あたらしいパソコンちゃんもきたし
ふるいこわれちゃったパソコンちゃんは「しゅうりやさん」になおしてもらうんだー
でももっていくじかんがないなぁ……
にちようびに しごといがいの ようじで いそがしいのは べつに しかたないから
せめてどようびはやすませてほしいなぁ 厨二はカッコイイけど厨二でバカなイメージだった
ニートは無精ヒゲ生やすわ 厨二はライターの指示待ち
次はライバルでも描いて待ってるか 髪を上げるってのは
スーパーサイヤ人かスポーツ刈りみたいなのかDQ6主人公かポンパドールかはたまた別の何かなのか ふえぇ……
早く上がりたいって言ったのに残業させられたよぉ
今から頑張る この企画ってそれぞれが思い思いに好きなことをやる企画なんだろ ダメだ全然進まねぇ
頑張れー頑張れ俺
>>433
そうそう厨二はカッコイイけど厨二でバカなイメージであってる
俺の中の厨二の造形は
全身黒ずくめでマントがついた服。背中には巨大な黒の大剣。
髪の毛は銀髪か金髪のキノコヘアー。
左か右目に黒い眼帯で、眼帯には『弐式』か『弐』の文字が金色で入っている
あと頭と右腕に白い包帯。その様子を見たニコと主人公が
ニコ「何であんなになるまで放っておいたのじゃ!」
主「ああ重症だな。あれほどの傷を負いながらも戦い続けるなんて凄い奴だな」
ニコ「違うのじゃ……。怪我は怪我でも、あれは心の怪我じゃよ……」
という具合の会話を交わすほどまでに見るからにイタイ奴。
しかし伝説の勇者の息子である主人公に対して素直に憧れを抱いたり、
「兄貴! 今こそ覇王黒天魔神極龍真命究終煉破斬を使う時ですぜ!」
などと主人公を兄貴と慕う面もある。
あと主人公の繰り出すかっこいい技にワザワザ長ったらしい名前をつけるそんな奴。
>>442
よかったよかった
とりあえず、イベント案とMAP案が中々進まなくてすまん。 >>458
俺が描いた厨二はおkなん?ダメなん?
イメージと設定が既にあってリテイクになるなら
二度手間三度手間になるからあらかじめ全キャラのイメージと設定を詳しく出しておいて欲しいな
前に話した通り俺の考えた像でおkならこの厨二のまま行くけど あ、でも全くライターの意見を聞かないというわけではなくて
ちゃんと取り入れつつ描くよ
ただ描いたあとに全く違う内容を提示されると効率悪いからどうする?って話ね >>463
ごめんごめん
確かに後出しでごちゃごちゃ造形に関して言うべきじゃなかったな
あくまで俺の中での勝手なイメージであって、絵師様はいつもそれ以上のものを提示してくれているから何の不満も無いよ。
キャラクターデザインに関してはド素人だから俺の言ったことは忘れてくれ
ただ大剣はジョブの面から取り入れららお願い。
あとは眼帯だけど、少々ステレオタイプな気がするがあった方がどういうキャラなのか一発でわかりやすいと思うからできれば欲しいかな
たゴテゴテしてみっともなくなりそうなら任せる
あと書くの遅くて本当にすまん >>465
了解
眼帯と大剣つけとく
髪色は金もやってみたんだけどどうもしっくり来なかったけどもうちょっと模索してみるわ
白、銀はニー子と被るから無しで
ライバル、ニー子に関しては何かある?
鎧の資料確保するまでは鎧纏ったキャラの衣装描けないから次は魔王や王、王子あたりを描くつもり
そこらへんも何かあったら今のうちにお願い >>466
しっくり来ないなら髪の色もそのままで良いで
本当にあれこれ妄言垂れ流してすまんかった
今まで通り絵師様の考えた像でやって、シナリオはそれに沿う形で行くから、俺の言うことはあくまでもアイディアの一つだと思ってくれて構わないよ
ニー子とライバルは俺は良いと思ってる
想像以上だった シナリオのラストシーン変更。これにより父魔王の出番はプロローグのみに。
ブラックシャインのダンジョンについてや各種イベントシーンについては
現在追記中。
MAPとイベント案についてはWIKIに途中だけど公開。
MAPについては絵氏と音氏と要相談。
イベントについてはウ様と相談。
サブクエストについてもウ様と相談。
あとライティングルール案の掲示。これはサイボウズのTODOにありまう。
メッセージの禁則処理をどうするかの問題。
もう一つ言うなら、ゲームに組み込む時にどんな書式なら簡単に組み込めるか
スクリプト込みで書いたほうが良いのかとかそんな素朴な疑問がある。 >>467
了解
色々要素取り込みつつ描いていくわ
>>468
MAPだけど俺なんかやれることあるの?
MAP数的に一枚絵は無理だけど あとライバルに関しては髪下げの方が良いと思います。
対比を成立させるにはある程度の類似点があった方が良いように思いますので。
どうするのかの判断は絵師氏に委ねます。 ガンガン作業遅れております
一応顔出します
有言実行を頑張ろうと思いましたが
なかなか進まないので次回から作業結果だけ投下しようと思います
ご迷惑おかけします 俺も今日は一人分も描き終わりそうにないわ
鎧が難しすぎる
デザイン決めたら金属光沢の練習してから塗りに入るからまた遅れる >>471
魔王定年間近だから50歳後半位かな
心労もあるしもうちょい老けて見えるはず
魔王の絵見た
いいおっさん素敵! 抱いて! 髪白髪の方が良さげかな
とりあえずおくれまくっててすまん 俺的はもうちょっと目の色が死んでいるオッサンがいい ぽっちゃりしてる母ちゃんはシワが出来にくく年齢以上に若く見えるものなのです
もっとしわしわにした方が良かった? たかしの年齢がわからんのでかあちゃんは40歳ぐらいの若作りという設定 絵師ワールドの中で完結した方が矛盾が出にくいと思うぜ 体が若いですねぇ……
本日の作業内容
・戦闘システムにおいて
├任意の位置へのゲージの表示
├ゲージ上昇アニメーション
└ゲージ停止判定
以上
存外進んでなくてすみません
いちおう毎日報告できればと思います
明日早いので寝ます 王子の顔
http://motenai.orz.hm/up/orz26246.png
なんか頭に被せたり装飾つけたりする予定
魔王のおっさんは白髪にしとくわ
他にも魔族っぽい要素足すかも
明日は図書館行って鎧の資料借りてくる
今日はここまで うんことか風呂とかいったん関係ない事した方がいいぞ >>496
マジで脳みそ腐ってんのかって位
全然進まなかった
お昼からずっとPCと睨めっこして書いては消し書いては消し
何で書けないんだと焦って更に書けない 分量的には2時間あれば書ける内容だけにさらに焦るわ
ちょっと外出て空気吸ってくる ライタラー氏へちょいと質問と進言
テーマってあるの?
もしないなら「無意識の暴力ゆえの被害者感情」なんてどうかな
蚊とかハエなんかは人間に邪魔だから普通に罪悪感なく殺すけどそれは暴力じゃない?
それで魔族の一部は人間が邪魔だから罪悪感なく殺すし
逆もまたしかり >>499
シナリオ遅れててすまん
仕事先からで失礼
明確なテーマはおいてない。
作風がギャグっていうのもあるし、あまりにもシビアなテーマを置くとプレイヤーの行動にも制限がかかる
それとそういった明確なテーマがあるとかなり説教臭くなるし、説明が面倒臭くなるからやらない予定。
一応物語全体に通じてあるのは「才能や能力がなければ、使命を全うしなくても良いのか?」「必要なのは素質じゃなくて勇気」「無謀と知りながらも自分の正しいと思うものの為に戦うのが勇者なのでは?」といった物だが、これも明言することはなるべく避けたい。
それでもあえていうなれば「勇者って何?」が本作のテーマ。 明確なテーマがあれば書きやすいかと思って
明言しないのはまぁ当然としてシリアスな背景でもギャグって書けるのよってことに気づいていただければなぁなんて変な気を回した
軽く流してくれ >>501
ありがとな
時々どうしても書けなくなったりするんだけど
今日と明日でなんとかするよ
本当にごめん いや謝ることないっすよ
小説書くとき行き詰まると焦る気持よくわかりますから
と言うか人の心配の前にプログラム進めろって話ですよねすみません >>503
大体どの位でMAPとかゲームの組み立てに入れそう?
NPCに何しゃべらせるかとかも考えておいた方が良いかな
というか今日はリハビリがてら村のNPCに何しゃべらせるか考えるつもり とりあえず昨日はもうダメだと思ったから
代わりにロゴうpしておいた
多分最初から完璧な物を書こうとしちゃってたから進まなかったのだと思われ
すっげー適当に書いてあとから修正するという作戦で今日と明日はいってみるわ >>504
もし小説形式であれば地の文は演出でなんとかするつもり
考えてくれたNPCはなるべくゲームに入れるつもりだけどどうしても取捨選択が必要だと思ってる
でも多ければ多いほどたすかる あと原稿書く前にオナニーしたのが問題だった臭い
今日はそこはかとなくいけそうな気がする 本日の作業内容
・バトルシステム
├ゲージ表示位置をいじる
├ゲージの返り値をつける
├主人公ステータスにゲージ用の値をつける
└主人公ステータスとゲージシステムを関連つける
あとは妹がGF(仮)をやりたいって言ったから招待コードをラインで送ってはじめさせた
初心者に陥りがちな罠をさけつつある程度進めてあげた
っていう妄想してたら時間が過ぎた
寝る 今日はあと王子か厨二を仕上げよう
トレスし直さないといけないとはいえ、設定固まってる厨二の方が簡単かな まおうがかっこいいとおもいました
でもぬかづけでもいいとおもいました
今日は雨なので寝ます >>510
おお!深みが増した
>>513
やんちゃな感じが出てる
痛みを知ってるんだな 昼休みだわ……
ゲームについて俺ちょっと迷走気味
イメージがわかない……
落書き的でいいのでイメージをクマー うでぃら氏、途中でもいいので動くものを投下してみてくれる?
このままだと作業計画が立てられないので 立ち絵表示の向きも決めないと文字とか色々反転したときにおかしくなる
主人公が左、他全員が右でおk? 動くけど動かないに等しいです
それでもよければ…… >>518
現物があるだけで話は進むんだ
よろしく! ttp://ux.getuploader.com/1monthgep/download/14/Data.zip
とりあえず作業ディレクトリだけ
エディタ本体は本家サイトでたのみます ウディタEditorをダウンロードしてそのフォルダにDataフォルダをぶち込めばおk? 今のところ正常
特に動かない
というかいまのところテストですから…… というかソース整理してないし
どんなシステムにしようか迷ってるし
形にすればすすめるとは思うのだけれども……
なんか凹んだ…… >>530
了解!ソース見ないと何とも言えないわな おお、試しに起動したら動いたわ、文字が読みづらいが
戦闘テストってやつだけかな?
ボタン10でループ終了、ゲージ100以上でボタン10押下ってやつ そうそれだけ
今はねぇ
それ以外のコモンは借りてきた >>354-365 の流れで大まかな戦闘システムはあるんだと思ってたけど、どこら辺で迷ってる? 殆ど素人なもんでなかなか進まないんですわ
フローとか作った方がいいのかな? やりたい事をする企画だから自分の納得するやり方でおk
ただ、最小限の実装をするとして、1ヶ月という期間がウにとって実現可能な範囲かは重要になってくる 現状で王の間から仕事始めるまであっさり書けた感じ
今修正してる 1. マップ、イベントの全体像(ライター)
↓
2. 必要に応じて削減、スリム化(ウを中心に皆)
↓
3. 個々の文章(ライター)
って感じになると思う
で今1. マジ俺手が遅すぎ……。
はぁ、死にてぇ
申し訳ねぇ これ一番最初の王と元勇者が語るシーン全部省いたほうがよさそうだな
オープニング長すぎる気がしてならない。 これダンジョンの内装とかも考えたほうがいいのだろうか
とりあえず一度寝る 村のMAPで一つ提案と言うか質問
ハローギルドと修理屋とお店って分けた方が良いのだろうか?
ウディタのシステムがどうなってるかよくわからんから
とりあえずギルド+修理屋お店は別でって考えてるが あと大陸MAPだが広すぎると一々村に戻るのがめんどくさくなりそうだが
狭すぎると逆にモンスターの分布とかがめんどくさそう
あと狭すぎるとMAPにイベントNPC設置してもすぐばれちゃうと言う
どうすればいいだろうか 後は細々とした質問だけど
その1
ダンジョンってどの位の規模の物をどの位の期間で作れるのかちょっと想像しづらい
基本的に少ない方が良さそうだけどどの位大変なのか、自分とかに手伝えるレベルの事なのか知りたい
その2
オープニングが長すぎると鬱陶しいかなやっぱり
1分程度って考えた方が良いかな?
その3
どうしても普通業務中はキャラクター同士の口数が減っちゃって、特殊イベントとかNPCとの会話の中位しかパーティー内での会話が出しづらい。
かといってイベントをもっと増やせるかっていうとちょっと微妙。
システム面での解決方法があるのかこうすればいいんじゃないって感じのアイディア無いですか? イベントもっと細かく指定書きしないとあかんな
とりあえずWIKI直そう ストーリーエディタのファイルをサイボウズに貼った方が早いか
エディタ導入してもらう必要があるけど
とりあえずエディタの方で煮詰めて行こう
MAPももっと細かく書き直そう
箇条書き過ぎてわかりにくすぎるわ 昼の12時になったら出来たところまでで貼る。
15時にもう一回貼り直す。
16時から22時までは私用があるから出かけるけど
23時位から作業再開出来るはず。
意見を元に修正して貼り直して。
朝9時までにはざっと一通り出来上がってると良いが
何というか絵師様ならびにウ様音氏様に申し訳ない
俺のせいで遅れすぎてるわ 今の段階でサイボウズに途中うp
ストーリーエディタのデータファイルだから
開くのに下のソフトを使ってください
http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/computer/archive/stryedite_old.lzh
めんどくさい形式で送ってすまん。 自分も今から試すけど
http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/computer/myapps.html
の
http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/computer/archive/stryedit.lzh
を落とせばいいんじゃないかな
ライター氏> htmlかrtfで書き出せる様だけど問題あり? ライター氏のSEFをhtmlに変換したものをサイボウズにうp
baitoyuusha.zip すみません挫折させていただいてもいいですか……
思ったより自分に実力がなくて凹んでます
目標を設定してもなかなか進められなくて…… >>563
了解!ちょっと後二人の見解を待ってみる 自分の提案は希望順に以下
・プログラマーを募集
・おれがプログラマーとして継続、音楽を中断、システム見直し
・企画中止 思ったより時間食ってしまった
今帰宅したで!
どうしたんウ様元気ないん? 返信遅れてすみません
>>564
すみませんお願いします
>>566
元気ないのはそうですね……
ただ実力をわきまえ知ったので勉強しなおします
ぼっち制作で下積みがんばります…… >>563
目標通りに進まないなんて言ったら俺なんてどうなってしまうん?
目標と言うか自分で決めた納期とかとっくにぶっちぎっちゃってるし
MAP案やイベント案とかもRPG作るの初めてやからかなりフワフワしとるやん
責められるとしたら俺の方やで
一ヶ月で作らなあかん。
だから目標はこれでここまでにやらなあかん。
目標達成する為に一日でここまでやらなきゃあかんってが必要ってのはわかるわ確かに。
そうしないと進むもんも進まんもんな。
ただそれが原因で日々そのことに追われてってなっちゃったらアウトやわ。(俺はもっと追われるベキ)
一ヶ月企画なんて銘打ってるけどさ、結局のところ一番大事なのは各人がやりがいを感じられる企画ってのが本道だろうよ
まぁあんまり長期でやるのも如何な物かってのがある位で、そこまで切羽づまる必要ないんちゃうん?
キャパ超えたらやりがいと言うよりも苦行になっちまうんだからもっとマッタリいこうや!
戦闘システムがそもさん難しすぎるってのだったら、今から簡単なのに変えちゃうってのもありやで!
ってのはダメなんですかね。
まとめ氏。
やっぱり納期ぶっちぎる豚は殺処分なんですかね……あ、イベント案とMAP案何か足りんところあったらブラッシュアップしますよ勿論! GOサイン出たら音速でシナリオ仕上げますよ本当に! ツクラーの私で良ければ手貸すけど
素材企画あわないんかな? >>568
最初に決めたことが「1ヶ月」「やりたい事やる」の2点だから、このバランスが大事だと思う
例えば、マがイベント案を削りまくったとすると、ライターが不満かもしれない
そこは「1ヶ月」と「やりたい事」のせめぎ合いなわけだ、お互い妥協が必要だろう
今のウディタラ氏はそれをしようとすらしないわけだから、前提条件が崩れる
つまり「やりたい事」が消失した、とおれは受け止めた
主体性が無ければ、この企画において物事は進まない
どうだろう
絵師の費やした労力を考えると、おれは企画中止を望まない 自分の提案は以下
・ウ氏を休ませる(気分転換に映画でも見るといいぞ!)
・戦闘システムを実現可能な物に見直し、他の部分で独自性を出す
・プログラムで分担可能な部分が無いかもっと細かく作業を書き出してみる
・具体的にどういう部分で行き詰まってるのか問題点を洗い出してみる
・やりたいこととやりたくない事以前に何が出来て何ができないか把握してみる。
・簡単に実装出来そうな物は具体的に何があるか考えてみる
・製作期間を伸ばしてみる
・製作ソフトを変える
・音氏にプログラムを任せる
・企画中止 多分ウディタ氏は「すげぇ事やりたい」って思ってたんだと思う
俺も「すげぇシナリオ書きたい」と思ってた。RPGのシナリオ書くの初めてなのにな
ただ、冷静になって考えるとすげぇ事やるのに一ヶ月はあまりにも短すぎるし
絵師様のクオリティに応えるっていきんでみたところで、絶対無理ってのは火を見るよりも明らかだわ。
まぁ素直に自分のキャパの範囲内でやろうって感じで程々に頑張る感じでええんよ。それに関して「たるんどるぞお前。キビキビ働けや」ってやるのはまとめ氏の仕事何やから、自分で自分に無理させてもしょうがないで
そもそも完成企画が少ない世の中なんやし、完成させるだけでそれはかなり凄いことなんじゃないかなぁと思ってみたり。 >>571
>・戦闘システムを実現可能な物に見直し、他の部分で独自性を出す
絵師の「頭使う戦闘」をカバーしつつ他の独自性を探すのに、どれくらいの時間がかかるのだろう、もしかしたら一瞬で見つけられるのかもしれないが
>・やりたいこととやりたくない事以前に何が出来て何ができないか把握してみる。
これは重要かも、リストがあればお互い作業が効率的になる >>573
企画が完成しない要因の1つとして、期日を設定してないことがあると思う
とりあえず、メンバー入れ替えがあるとすれば色々見直し、期日の延期はやむを得まい >>572
マップチップをどうするかですな
なにも決まってないならツクールVXに最初から入ってるものを使うけど
正直ショボイ出来になる >>576
デフォルト素材やフリー素材の活用は大前提として
これを機にドッターなどを力いれて募集するのもありと思ってる
短期だとメンバーが多いに越したことはない
ちょっとまだチームの意思がまとまっていないので、待機してもらえるとありがたい わかりました
現状の立ち絵の実装についてはなにも問題ありません 2人目のマが失踪なんてなったら致命的だと思う
作品を作れるかどうかは確認しておいた方がいいんじゃ? 書き忘れたけど、フロントビュー用の素晴らしいモンスター絵もある
絵師に無断で申し訳ないがアプロダに転載しといた ウディラー抜けちゃったか
出来ないもんはしょうがないな
また機会があったら一緒にやろう
>>578
よろすく!!
>>580
モングラそっちにうpするの忘れてた
ありがとう すまない
ライター氏
気持ちを汲んでくれてありがとう あとは任せろ
とりあえずどっかに企画と仕様まとめてないかな?
残りの時間でできそうか見積もらなきゃいけない ライタラー氏、メンバー入れ替え後継続する意思表示を頼む
うでぃら氏、いつか帰ってこいよ!
>>583
現状Wikiとサイボウズにライターのファイルがあるくらい
仕様が固まる前にこの状況
スレの流れをまとめて欲しかったらやるよ
メアドを晒してくれるとサイボウズに招待する
ライターの意思表示を待った後行動開始 Wiki読んできました
超短編って書いてあるけど書かれてある内容をゲームにするならこれ結構長いよ
あと猶予が何日あるかわからないけど、ゲームとして完成させるならマッピング含めてスクの作業量は3ヶ月以上覚悟ですわ
だいたいの目安で1分遊べるものをつくるのに20〜30分ってところです うし、じゃ再始動だな
つくらー氏、改めてよろしく!
>>587
手順として
1.ライター案
2.みんなでシステムを固める ←今ここ
3.個々の作業
だから、削る、増やす、変える、は今からまとめていこう
>皆
期日に関しては空白期間を考慮して若干伸す、希望があればどうぞ >つくらー氏
ツクールはツクールVX RGSS2でおk? >つくらー氏
サイボウズはWikiへの参加を通してもそのメルアドにライター氏から招待が届くはず そもそもライター案を直すところからって感じがするな
一ヶ月で作れる範囲で
頭を使う戦闘を入れられて
アルバイト勇者でっていうとどんな感じよ >ライタラー氏
提案だが、ライターなりの極限までコンパクトにしたバージョンのマップ、イベント案をだしてくれると皆の参考になるかもしれん とりあえず以下は必須と考えられる
・キャラでの大陸移動を削って場所選択式にする >>594
そもそもノンプログラマーな俺が最小限ってやっても最小限にならない気がする
考え付くのは序盤の王子と勇者の父のシーン削って、あとダンジョン業務とブラックシャインと四天王諸々削ってMOBクエとお使いクエだけに徹する位かな
ゲームシステムとMAP規模の規定が先に無いと無駄足になりそー。 >>590
ツクールは最新のVXACEを使いますのでRGSS3になりますよ >>597
15日になったら俺も買うわー。
なんか手伝えることがあれば良いが 知り合いからVXもらってきたんだけどVXACEだったんね ニー子クエも削っていいな
どうやってPTにするか考えなきゃいけないが >>596
そういうことではなく、絶対入れたいものから残していく、マ目線は必要ない
全部が同じように絶対入れたいものならばそれでいい
プライオリティ順を整理する、といえばいいかな、他人からは見えないから ストーリーに絡んでない私が考えながらマッピングするとたぶんすごい時間かかっちゃうので、
マップごとの広さやオブジェクトなどを決めた適当なラフ描きがあるとすごくはかどります
ライタラー氏がツクールVXACEを購入するということなので、イベントやスクを弄るのは私で
マッピングはライタラー氏という形で、ある程度分担できると楽かもしれません
あと私も多少ですがドット絵に心得がありまして、必要不可欠なドットチップなら作成することも可能です
まずはゲームのシステム面を実現可能な範囲でちゃちゃっと決めちゃったほうがいいですね >>597
おk
やりたい事、やりたくない事を表明してくれ
>皆
Wikiからうでぃらー氏のは削る? >>601
絶対に入れたいものなどない
俺にとって最も重要なのは尺の中で割と整合性の取れた物語が書けるか否かだから、尺が分かれば必要ない分は全部削ってもいいぞよ。
尻切れとんぼになったり、無駄に一杯詰め込んでどれも不満足っていうのが一番嫌だな
それと絵師様が描いてくれた素敵絵が無駄になるのが二番目に嫌だわ
とりあえずこのゲームの核に置くのがどういう要素なのかもっとしっかりと考え直してみる必要性は感じた >>603
削っていいと思うけど
ウディタ氏が何言ってたか覚えてないよぉふえぇ……。 >ツクラー氏
戦闘システムに重さを導入する案>>267らへん
はいける?もちろん新しく考えてもいい 思ったのはイベントエンカウントシステムやな
ある程度ギルドのクエストをこなしてると大陸MAPとかでイベントにエンカウントする。
例えばニー子のシーツお化けっていうモンスターが出てくると。
戦闘画面で会話、倒すと仲間になると言った形でどうよ?
中2とかライバルとかも同じ形で出せそうだし。そういうコモンイベント組むのって大変なん? 何かノリで買うって言っちゃったけどいくらなんだっけ?
一万もあればかえるんだっけ
ググらねヴァ キャラが仲間になった時、動かすキャラは一人のままか電車ごっこするか
必要なドットのリストを作らねば VXは友達の家で若干いじったことがある
妹がなんやかんやあって魔王になって、なんやかんやあって爆発したりすると世界がヤバイから仲直りしに行こうみたいなクソゲー作った位だけど。
NPCをしゃべらせる位なら何とか出来るべ。あと多少のイベント位なら作れるはず。
VXACEがVXと同じ感じじゃなかったら
そもさん無理やけど >>606
もともとの戦闘システムからはかけ離れてるてるので非常に難しいです
短編なのでそこまで戦闘システムにこだわる必要はないかと
ツクールとはいえ、製作期間的にも一通りのマップとイベント組むのでいっぱいいっぱいだと思います
>>609
一万円はするので無理に買わなくてもいいと思いますよ >>603
やりたいこと 特になし
やりたくないこと 全く新しいシステム作り やっても既存のものを改変程度 >>612
いや、頭を使う戦闘はやりたい事リストにあるので、他を削ってもそこはやりたい
>>613
つくらー氏が可能な範囲で上記のためのシステムを考える必要がある 色々募集かけるのはいいけれど
本当に必要な人員か検討した上で募集かけるべきじゃまいか?
ツクーラ様の意見がどうかは分からないがVXいじった感じだと、特別なUIが必要な感じはしない
UIって言っても画像は一枚だしあとはスクリプトで表示を弄る感じ何だが ドッター様は逆に必要かもしれない。
絵師様の立ち絵にあう歩行グラあるか分からないし、作れるのかどうかも未知数。
まぁそこらへんはツクーラー様の方が詳しそうだから来たら聞いてみるかなー ツクールだとシステムグラフィック変更は画像一枚差し替えるだけで可能なので、専任の人は必要ないです
非商業ならフリー素材も充実してますよ
http://creava.cocolog-nifty.com/blog/cat35120101/index.html 追記:上記のサイト様にお世話になっています
>>622
歩行グラは絵師さんの書かれたキャラクターの分を自作しないとダメですね
立ち絵と歩行ドットで多少違いがあっていいなら既存のキャラチップの切り貼りでなんとかなりそうですが…
1から作るとなると結構たいへんなのでドッターさんは必要です
あと設定を読んでいる限り、ゲーム機など現代のものは自作必須です
ツクールの素材は中世ファンタジー一辺倒なので現代風なものは基本的に自作しなければなりません >>623
おー、先走ったわ
仕様関連はつくらー氏を通した方がいいな >>620
すまんUIは必要ないみたい
ドッターはいかがかな? あと仕切り直したんで募集をかけたが、二人の反応を見るに
初期のルール「やりたい事をやる」→「集まった奴らで何が出来るか考える」
の段階を超えてしまったと考えていいのかな?
もう振る舞いが発注側になっちまってる
となると仕様策定をとっととやろうぜ! 戦闘システムは普通、バランスを絶妙にする、すぐ死ぬ
という手はある しっかり考えて行動選択しないと倒せない敵を用意するということですね それにしよう
俺が頭使った戦闘やりたいって言っておいて全然案出してなくて本当にすまん ドラクエで言うマヌーサとかラリホーとかメダパニとかのあまり使う機会の無い補助魔法
属性攻撃付加で弱点を突く
このあたりを使うことでゴリ押しでは辛い戦闘が楽になればいいんじゃないかっていう
ドラクエとか世界樹とか好きな俺の考え レベル上げの要素を入れると簡単にバランス崩壊するから無くすか
その代わり敵を倒したら何かを手に入れてそれを使って次に強い敵を倒せる様にする
金は主に魔王城に行くためのみ使い、能力アップとは切り離す
とか 頭を使った戦闘というのは詰め将棋的なモノを想像すればいいのだろうか
正解パターンは何通りかあり、その内の一つを使って相手を倒す
でもそれだとRPGの戦闘らしく無いな とりあえず既存の戦闘スクリプトで面白そうなのないか探すてみるべさ つくらー氏、やりたい事ないってのは困っちゃう
>>637
ほむほむ それ言うたら俺もダークファンタジーからズレとるがな
しいていうならゲームを完成させたいがやりたい事だろうか あれだ
通常攻撃でバコバコやるだけでドンドン進んでいけるゲームだと
頭使わなくてもどうにかなっちゃうからさ
デフォルトの通常攻撃の火力を極端に下げて、スキル攻撃とかバフの効果を上げればいいんじゃないかな
スキルのコストを下げるのと、主人公にMP回復のスキルを覚えさせればそれだけで何か良さげになりそう。 >>642
これ結構おもしろそうですね
一度導入した戦闘サンプルプロジェクトを作ってみます >>643
敵の攻撃でも閃くってことは
スライムが「吸い付く」ってスキルを使ってきたらそれを覚えて幼女に吸い付くことが出来るって事か バコバコ倒していかないである程度敵のスキルを学習させた方がいいけど、調子に乗ると全滅すると。
いいねそれ イベントによるスキルの習得と
戦闘による閃き習得によって
ゲームを進めていく感じなのかな >>639
あなたの場合、自ら路線変更しましたやん!混乱するからWikiのやりたい事の部分、代替のやつに適当に変更しといた方がいいかもな
>>641と>>645をまとめると、
スキル系重視、新たなスキルは敵から習得か これはやばい感じだな
マのモチベを下げるので言わなかったが、
投下してくれた素材をなるべく使っておれが完成させる事はオプションとしてあるので安心してくれ
その場合期限とかは無効になるがな ツクラ氏はシステム面組んでるんじゃなかろうか
わっちは取り敢えず新システム向けに色々書くお キャラ絵はどうすればいいんだろうか
規模が大きすぎるならどこか削るところが出てくるかもしれないと思うとなかなか手が付けられない 残り11日だしつくらーが失踪してたらどうするか決めておいた方がいいんじゃ? はわわ
WIKIの方にも申請ないな
取り敢えず俺は何やればいい?
明日休みなんや すまん、一応つくらー氏を待ってたんだが、だめだなこりゃ 切り替えるかー
途中でこうなるのってしんどいね
おれがマをやるんでシステムは全面的に見直しになる
まだフォーマットを決めてすらいない、
つまりタイルベースか否か、とか(開発環境とかね)
候補としてはHTML5, Unity, Flash
ネイティブはWindows向けがめんどいので外す
プロットはアルバイト勇者伝でいいよね?
改めて考えると他をやりたいとかある?その場合、モンスター絵以外は使えなそうになるけど ちなみにモバイル対応にしよう
Androidまだ持ってないんで先になるけど(iOSはある) あ、だめだわiOSだと本名ばれる
つーかシリアスなアプリしか作ってないから、一緒にできない
この企画で会社作るわけにもいかんしな
ということでモバイルは無しで HTML5ならサーバーさえあればモバイル(iOS,Android)向けにも非実名で公開できるで
ただし、Android 2.x系のHTML5実装はバグまみれでクソだから対応バージョンは4.x以降にした方がいいけどね ブラウザ通してはUXがクソだから無理
アクション要素がなければいけるが シナリオこのままいいなら良いお
ただ開発環境の事で思ったんだんだけど
一ヶ月は無理くさくないですかね >>649で書いた通り期限、締め切りは無効になる
よし、じゃあ今ある素材を最大限活用してやるって感じで すまない、企画を中止しようと思う
・モチベが1ヶ月+音楽のリハビリだったため、現在モチベが沸かない
・自分がマをやるなら3Dかネットワークが関係するものをやりたい
・素材を生かそうと考えたが、無理だった
それぞれの制作物は個人のものなので、念のためWikiとアプロダの消去をライター氏にお願いする アプロダ閉鎖しておきました
WIKIの閉鎖はもうちっとかかるみたいです
ホントすんません なっ、なんだ、まだ計画は完全に閉鎖していないかったのか? ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
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人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 家で不労所得的に稼げる方法など
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参考までに書いておきます
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