1ヶ月短期企画 2013秋【VIP】
いやむしろブラックエンタープライズの役員は魔族で、主人公の説教によって会心した。しかしそこにサトシが現れて「魔族に慈悲などない」って感じで切り殺せば、いい具合にサトシヘイト稼げるな。
そうなるとブラエンの行っている悪事もしょうもないものの方が良さそうだけど。 いや元ニートに説教される会長とか可哀想過ぎるからやっぱやめとくか……。 >>201
なるほど
まあシナリオは任せる
絵師かまとめ師かはたまた有志か
マップのデザインたのむ
俺はぼちぼち戦闘システム作ってみるから
……明日から
おやすみ >>202
それだと、下っ端の魔族は殺しといて役員だけ説得するのかよwww
っていうツッコミが入りそう >>205
またわかりやすいボケをかましてしまった
全くその通りだよ明智くん
毎回考える前に走りだすからこうなるんだよなー。反省せねば。
とりあえず、気分転換にアルバイト勇者伝のロゴ作って遊んでたけど
自分の作業に戻るわ http://motenai.orz.hm/up/orz25977.png
ダメだった。何かバランスがおかしい。難し過ぎる。
やっぱりこういう作業はやっぱり絵師様に任せるお。
僕はヨシヒコ見ながらプロット修正頑張るお。 >>204
おれでいいのか?本当にいいのか?
というか先にマップチップ素材探さなきゃならんな あ、あと音屋さんにちょいと質問
音楽の事なんだけど、曲作る時ってギターとかピアノとか楽器使ってやるの?
それともDTMとか使って打ち込んで行く形式? あ、生演奏はしばらく無しって言ってたか
失念してた >>210
基本はソフト使うよ
生演奏はそれが必要な時かな >>204
マップのデザインする前に必要な施設を決めないとな
>>207
ロゴ作りはちょっと畑が違うかもしれん…… 曲名「魔族たち」
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0024.mp3
おい!久しぶりに曲作ったらめちゃめちゃ時間かかるじゃねーか!
ということで短いので許して、全曲出来たあと余裕あったら長くするわ おはようございます
>>209
デザインと言っても地図みたいな感じでいいっすよ ループ出来るように作ってるからそのまま使って
▽予定曲リスト
音楽
・回想
・トラウマ
・平常
・苛立ち
・討伐 (フィールド)
・魔族たち (戦闘)
・ニー子 (戦闘)
・ブラックシャイン (戦闘)
・四天王 (戦闘)
・魔王の間
・サトシ (戦闘)
・勇者と魔王 (大団円)
効果音
・勝利
・敗北 ところで描いたモンスターの絵ってvip絵スレにうpしてもおk?
もしくは絵スレにうpしたモンスターをこっちに使うのもおk?
後者はもうすでにやってるんだけど
>>214
お疲れ様
勇猛な曲だな
>>216
結構作る曲あるんだなあ 基本的なRPGにありがちなhpを削るシステムじゃなくて
相手の装備を破壊してトドメ
というのを思いついたんだけどそれでもいい?
ただし装備の耐久度としてhpの概念はある 今描いてるモンスターは装備ほぼないんだけどどうする?
装備じゃなくて頭部とか脚部との部位を選んで攻撃する?
コアとなる部分(例えば頭部とか)を破壊すればトドメで
場合によってはやっかいな他の部位を先に破壊した方が楽に倒せるとか 最近ハマってるのはね
苔生やすのと花咲かすことなんだ >>220
相変わらずセンスいいな
ちょっと気になったんだが背景が明るい場合はどうする?基本ダンジョンは暗くするか >>222
了解しますた
>>223
背景が明るい場合っていうと?
モンスターが見にくくなるとかそういうアレ? >>224
いや実際背景を白にしても違和感がないならそれでいいんだ あとそのうpろだって永く残る系?違ったら専用うpろだ欲しいな >>215
何がその場面にあるのかライターに聞いた方がいいかもしれん >>218
普通のHPとあまり変わらない気がする
>>219
部位は戦略が広がるね 寄生するゲイズ
http://motenai.orz.hm/up/orz26007.png
>>225
背景白なの?
真っ黒よりはいいな
このうpろだは今のところ9ヶ月前のまで残ってるな 作業は家族共用のでできるかもしれないが……
メンタルダメージがでかい…… 俺もたまにモニタが映らなくなる
まだ買って二年だから問題は初自作したパソコン本体の方かな? >>229
ライターの要望がなけりゃ絵師の自由じゃね マップに関してだけどライターは簡略図描く余裕なさそう?
一番イベント把握してる人の方がちゃんと描けると思ったんだけど
>>234
それかウラーと相談か
あんまり暗いと黒ベタ使う画風的に背景と同化しちゃう部分が出てくるんだよね てか携帯で見てたから背景が黒だと思い込んでただけで、実際は透明だったのなwww
PCで見たら背景白で普通にいい感じだわ >>235
ノートなんだが
電源入らない+充電確認ランプ点灯せず
おそらくバッテリーが逝ったのかと
作業は共用のでやる いや心配だったのは今まで作ったデータの消滅だったんだが、問題なければおk >>244
あら素敵
パソコンが使えないって思ったより精神ダメでかい ところで雑魚モンスターは何体必要なの?
今のところ15体描いてるから色違い作れば30体出来るけど セオリーとしては4の倍数作れば何とかなる
16体か20体でいいのでは じゃあ雑魚モンスターはとりあえずストップしてキャラデザでも始めようか
雑魚モンは数足りなくなったら色違い作ろう 仕事オワタ
朝夜システムってウディタでも導入できるん?
夜だと出るモンスターが違うとか、夜勤扱いで賃金が増えるとか妄想してたんだけども なんでもできるよ
ただ、システムが一つ増える度に負担が10くらい増える気がする >>251
マジかー。無理そうならいいお。
実装するなら歩数で朝夜切り替わるんじゃなくて、自室の目覚まし時計で朝夜自由に変えられる感じでどですか? >>213
とりあえずゲームのトップ画面が出来てからっすな
ロゴは小説の表紙用に時々作るけど
本職じゃないからやっぱダメっぽいデスね >>253
おう
どちらとも可能
しかも割と楽だと思う
最初から決まっていれば >>255
まだ正式タイトル決まってなくね?
「ニートだけど、勇者めざしてみる。」
に一票 >>ウラー
>>136だけど、結局どこまで描けばいい?
股間までだと作業がだいぶ増える
普通のバストアップならそこそこ楽
だから股間まで必要な理由が知りたい
表示の仕様が決まってからキャラ絵は着手した方がいいのかな アルバイト勇者の元ネタは大沢在昌のアルバイト探偵から
内容は全く関係ないけどな
そのままだと語感が悪いから「アルバイト勇者伝」にした システムはどのくらい決まってるか、リストにして表示してくれるとありがたい >>259
そか
会話の時にメッセージウィンドウの手前に表示できればインパクトあるかなと思って
でもこだわりはないのでバストアップの作業が楽なのであればそちらでお願いします >>263
ちょっとどういうことかわからんので図示してもらえると助かる
インパクトあるならそっちの方がいいし
俺の作業もうキャラ絵ぐらいな気がしてきたし ・重さの概念
├戦闘中はすべてコマンドによるアクション
├防御、攻撃アクションにおいてはゲージを設ける
├ゲージ上昇中キー操作で停止。重さが決まる
├重さが大きいほど強く、時間がかかる
├ゲージキャンセルも可能
├敵も同様のゲージを設ける
└重さを比べ、ダメージ計算をする
あと戦闘に必要な要素として
アイテムとか魔法とか
あとはステータスについて決めたい
ステータスとしては
俊敏性と
パワー
だけでいいかと今の所は思ってる
あとは装備三種類くらいで、防御は各装備で受けることにして、装備が全て破壊されたらほぼ負けが確定という形にしたい
どうだろうか >>265
したから三番目のアニメ塗り風が好きです 一応候補としてあったのはこんな感じ
働け!勇者!
魔王「働け」勇者「断る!」
バイトクエスト
勇者の仕事は時給制!?
タイムカードの伝説
ハローギルド
ノーモアワークス!!!
ニート勇者、バイトに散る。
アルバイト勇者伝 ちなみに
ゲージ上昇がない時は「自動回避行動」にする予定
何か案をくれええええorz >>272
バイトクエストは主人公の自室にあるゲーム機で遊べるタイトルにしようかなと
まぁ、ミニゲームとか入れたらウディタが死ぬだろうから黙ってたが あとメニューウィンドウをスマホ風にしようかも思ってる
モロコマンドだけど
重要戦闘時は電池切れにする形 >>267
うーむ、すまん俺の頭じゃよくわからん
キー操作で停止ってのはカーソルを動かすだけでも停止するの?
ゲージキャンセルもよくわからない
重さを比べてダメージ計算については相手の方が重かったらこっちのダメージが少なくなるとかそんな感じ?
>>269
了解!一番難しい奴だなwwwwww 俺はキャラ絵を一日二枚描いてだいたいあと2週間で終わらせるつもり
表情差分はどれだけ必要か知らないけど、アニメ調ならそんなに時間がかかるものでもないし これって一ヶ月で終わらなかったら頓挫なん?
とりあえず本編出来てからだな。
あるフラグ立ってからゲーム機を調べると、ゲームのセーブデータってアイテムを入手出来て店売り出来るとかの方が良いかな。 明日3時まで暇だから早速シナリオ手出すか
急がないとな WEAPONS & ARMOR買ってから一回流し読みしただけだけど
今回はしっかり使うことになりそうだ
買っておいてよかった
>>278
恒例の延長じゃないかな?
一ヶ月以内で終わらせるつもりで行動はしてるけど ライティングルールだけど
設定弄らなければ
23×4って言ってたけど
登場人物の名前は別枠? >>276
そこはキーは指定する。キャンセルと決定とか
まあつくってみるから変なところとかわからないとことかあったら報告よろしくお願いします
今週土曜の夜に戦闘シーンのサンプルあげますら 多レス連レスすみません
>>281
名前別の方が都合よければそうしましょう >>267
装備やレベルによってじゃなくアクションによって重さが決まるのか、なるほど
重さを比べって事は、逐一防御アクションがあると言うことかな
・アイテム
回復系と装備品だけでいいんじゃね
・ステータス
シンプルに俊敏性だけでいいと思う(重さの効果を軽くする、つまりパワーともとれる)
・装備
装備は破壊されると消える設定? おっきくの程度によりますけど
ピクチャ操作でなんとでもなります >>286
修理きくようにする予定です
単純に素早さだけでいいすかね? >>274
スマホ風のUIが必要ならどう調達するか決めないとな >>289
それについては時間があればやる感じなのでまずはシンプルなコマンド一覧にして作ります アイテムは店売り用の素材が欲しい
合成とかそこんところは考えてないが物によっては高値で店売り出来たり、
欲しがってるNPCにあげると高値で売れるアイテムと交換してくれたり、お金貰えたりする感じの。
わらしべ長者クエは流石に怠いだろうから自重しておくが。 >>288 なるほど
・スマホ風UI
・装備のグラフィック素材(文字だけでも可能か)
↑こういう風に必要なタスクを挙げていこう とりあえずWikiがあるしリスト的なものはあっちを活用しよう 必要最低限のリスト
+
余裕があったら入れたいリスト なぁ・・・サイボウズLive使わないか?
wikiめんどすぎ
対外用ならいいんだが >>296
よしそうしよう
あと専用うpロダ使おう ぼっちノベルゲー企画の垢でグループ作っちまった糞が 一応垢はとりました
あいぽんですがよろしいのですかね? 面倒だからこのままでいいか……。
とりあえず招待飛ばそうと思うのだが
皆サイボウズの垢あるん?