X

トップページ創作発表
558コメント613KB

だから俺達に新作ガンダムを作らせろよ7

0250創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/08/23(木) 19:18:50.41ID:FG3al3GQ
>>249 毎日執筆が目標ですか? がんばってください。

さて。
一応ツッコミらしき物を書いておくと、調べてみたらビギニングGの時点で、年代設定は2009年だそうです。
となると、一応拙作VSAの年代設定は2011年と言う事になりますんで、
さすがにゲームの筐体でGの再現は技術が進みすぎているなあと言う感じもしますが……
まあ、もし未来と言うことでしたら、筐体もバージョンアップしてるかもねと言うことで。

あと、味方になっているのは、同じ店舗からエントリーしているプレイヤーって事なのでしょうか?
その辺が少〜しわかりにくいかもです。
一応アニメの方やうちの作品では、事前に友軍設定する事になっているはずなので。

ごめんなさい細かい事ばかり。

主人公が危機をどう乗り越えるか、正念場ですね。
0251改めS,I
垢版 |
2012/08/23(木) 19:57:00.79ID:sgbtISuj
ガンプラビルダーズF(仮)
やっとバトルシーン…

エックスは殴られたショックでコントールを失い、でかいデパートみたいな建物にうつ伏せのように行きよいよく屋上に墜落してしまった。
「うわぁ、!!」
 それを見たバウのパイロットは、

「何だこいつ初心者か、ほっといても問題ないな、なら後回しにしてデュナメスを叩く!!」
バウはエックスから遠のくのビルの影に潜んでいるデュナメスに目標を替え、探しに飛んでっいった。

一方デュナメスのパイロットは
「くそ、やられたのか、こっちに来るな…」
と先を読んでなるべく距離をとろうとする。

「う〜、ここまで衝撃が来るとは思わなかった。」
急いで機体のチャックすると以外にもダメージが軽い。でも疑問が残る
「なんであのバウはビームサーベルを使わないんだ… 」 
そうあの時ビームサーベルでとどめをさせたはず、そして気がついた。あの撃墜されたバウの下半身を、
「はっ、まさか下半身だけにビームサーベルを取り付けたから!?」
そう思って機体を起こすと、その景色に目を疑った。

「この町知っているぞ…と言うか、大船駅じゃん!!」
しかも墜落したデパートみたいのは、駅の近くにあるヤマダ電気だった。
他にもバスターミナルもあり、自分がよく知ってる町そのものだった。

「そう言えばあのバウは!?」
ヤマダ電気の上で周りを見渡すとあっちこっちも他のガンプラ達が戦っている。
すると上空に目立つ黄色の飛ぶ物体が、
ビシューン、ビュシューン、
デュナメスがライフルでバウを狙うが目標が早すぎて当たらない。

デュナメスP「俺は静かに獲物が来るのを待つタイプなのになぁ〜、て、いってる場合じゃない!」
しかも粒子残量も少なくなってきているまさにピンチ寸前。

バウは飛んできたビームを頼りにデュナメスを見つけた。
バウP「やっと見つけたぞ!」

デュナメスP「チッ見つかった、狙い打つ!」
バウP「させるか、右翼ミサイル発射ぁ!!」
狙い撃とうとするデュナメスにバウはミサイルで狙撃の邪魔をする。
バウP「よくも下半身を…だが下半身は無人機、上半身は俺が乗ってる、すなわち、簡単に行かせるか!!あの失敗はもうしない!!」
そう、このバウのパイロットは昔、ギャプランを駆っており、バトルでは初心者ばっか狙っていたのだが、とある日にで初心者を追いかけ回し、その隙に他のプレイヤーに不意打ちでやられてたのは別のお話。
その教訓なのか、今は強いのを倒し、あとから弱いプレーヤーを片付けるようになった。

ガシャ、引き金を引いてもビームがライターが切れたみたいにショボショボと出るだけだ。
デュナメス「くそ、粒子残量が…分が悪いな、ここまでか、」

バウP「トドメだー!!」
そしてバウがデュナメスを追い詰めようとしたとき、

「ハモニカ砲!!」
 ドヴァァァァ、

地上から無数のビームのシャワーがバウにめがけて発射された。それに驚いたバウはそれを必死に回避するが、左翼に残ったミサイルに引火した。
バウP「まっ、まずいパージ!!」
急いでミサイルをパージし、その切り離されたミサイルは目標に当たるもなく儚く空中に爆散してしまった。
急いでビームがきた方向を見ると、
「あのエックスか!!」
とバウのパイロットは頭が来て、その憎たらしいガンダムに向かって叫んだ。
デュナメスP「たっ助かったのか…」
0252S,I
垢版 |
2012/08/23(木) 21:21:13.00ID:sgbtISuj
>>250
ご指摘ありがとうござます
ちなみにこちらも2011年を舞台しているんですが(ディバイダー発売は2011年)そうなると、そちらのパーフェクトウィングの完成時期が重ならないボケがありました…
どうしよう…(大汗
主人公が助かる方法は敵は過去に初心者にトラウマを持つキャラがいいかなと思ったんで、アリオスアーチャを追いかけて、その隙ウィングにやられたギャプランがちょうどよかったんで使わせてもらいました。
あと敵は完全変形にこだわる性格なので、完全変形の中ではアッシマーよりとんがってるバウの方がかっこいいと思ったのでバウに、
(プラモで見ると古くなってますけどね笑)、
あとかなりうっかり屋です(ここ重要)。
ではまた明日、
0253S,I
垢版 |
2012/08/24(金) 20:02:09.65ID:M0wJFkLl
少し訂正を、最初のTVのシーンの時期的にパーフェクトウィングが出ていないので、動きのいいノーマルウィングにします。ごめんなさい。

そこにはビルの上に立ちディバイダーを構えるエックスがいた。
(ーこっちを見たな…)と僕は確信しるとディバイダーを背中に戻し、後ろに空を飛んだ
バウP「逃がすか、エックスっ!!よくもよくも!!」と怒りにみちてバウは急いでエックスの追いかける。

デュナメス「て、俺はノーマークかよ…まぁラッキーだな、GN粒子は時間たつと増えるしな。」と独り言を言っていた。

(さぁどうする?ついてきたのはいいとして、この作戦に引っ掛かるか?)
「逃がさん、逃がさんぞ!よくも邪魔をしやがって、だから初心者は嫌なんだ!」

しかしエックスはバウの射撃を華麗に避けまくる。

「なんだよ、あいつ初心者だろ!?!どうして、」
小さい頃から兄貴によくアクションゲームを叩き込まれていたのがここに役に立つなんて…思いもよらなかった。
そして何よりここは自分よく知ってる地元のフイールド、それを逆手に物陰に隠れながら相手を翻弄する。

そろそろ、OKだ、

最後のビルの物影に隠れその準備する。
バウP「何だ、待ち伏せしてオレをやっつけようとするつもりか?」そう不思議がると、いきなりビルの左側から何かが飛び出した。
それをバウを追いかける
バウP「甘い!…ん????」
その飛び出したのはエックスではなかった、正確にはディバイダーだけ飛んでいた。
バウP「なな、何ぃ??…ハッ!!」
バウはその事の意味を気がついたが時は既に遅し、モニターの前にエックスが現れバウの真ん前をビームソードを構え、切りつける。
「うぉぉぉぉぉ!!!」と僕は叫び、バウは縦に真っ二つに分かれ、そしてエックス地面を着地した瞬間にバウは空中で爆発した。
終わった…
【戦闘終了時間まであとあと30秒です】とアナウンスがなった。
(やっと終わるのか、楽しかったなぁ)と落ち着こうとすると、
ビーッ、ビーッ
背後からアーラム音がなり振り向くと、敵のドムトローペンがこっちに向かって来ている。
まずい、まださっきの大ジャンプしたからブースターゲージが回復していないし、武装だってライフルせいで重くなるからビルの後ろに置いてきたまま、ディバイダーまさに空中散歩中だ。
残った武器はビームソードと、胸部バルカンだけでは遠距離戦には心持たない。
ドムがジャイアント・バズを構え、こっちを狙う。
急いで移動しようとするが、
ガシャン、
右足の太股のパーツが取れてしまい、倒れ混んでしまって身動きが取れない。さっきの着地のショックでパーツが緩んだのだ。
「しまった、動けない」
ドムがそれを見て、エックスから距離をおき、再びジャイアント・バズを構えロックオンする…
ピピピ、ピー

__ビシューン

ドムの頭が爆発し、だめ押しにエックスの後ろにからビームが飛ぶ。
ドムはそれをまともにくらい、爆発する…
僕は後ろに向き、ズームして見るとライフルを構えたデュナメスがいた。
【時間切れです、お疲れ様でした。】
0254創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/08/24(金) 22:39:32.06ID:nIb9nqBN
>>251-253
本当に毎日書いてますね。 ネタ切れが心配です。

とりあえず、調べたりせずに書きますが、エックスでもビームサーベルで合ってますよね?
ビームソードって書いてるので、ちょっとビックリしました。
本編の方では他店との通信対戦とかやってなかったので、うちのでも勝手に通信対戦とか設定しましたが、
うちのとも違う設定になってるんですね〜。
うちのはね、その辺りは漫画「ブレイクエイジ」とか参考にしましたが。
というか、かなり影響は受けてますね。

あと。
VSA第八話で大活躍だったカスタムウイングですが、
あれはとても「パーフェクト」と呼べるMSでは無いですね。
作中でも書いてましたが、せいぜい「スーパー」くらいです。
パーフェクトウイングガンダム……考えようかな???

ちょいとソフトな感想でした。
0255S,I
垢版 |
2012/08/25(土) 01:21:00.77ID:LZnIxZ48
なるほど…まだその漫画は未読なんで機会があったら読んで参考にさせてもらいます。
こちらは気軽にネット対戦でき、そちらのバトルロイヤルで腕試しできる設定になってます。
エックスのビームサーベルは通常の物と比べると威力が強いようで、プラモの表記ではソードになっていたので、そちらの方を…
小説はあまり書いたことないので…がんばります(冷汗

あと僕にとってカスタムウィングはもう化け物じみた性能でパーフェト以上かと思いますが…

絶対、僕のエックスが負けますよ…
0256S,I
垢版 |
2012/08/26(日) 11:11:52.79ID:g+OvLqht
それでは続きを、

そうアナウンスが鳴ると画面が切り替わり、ポイントが換算される。
そして画面が暗くなり、何も映らなくなった。
「時間切れ…」
そう僕を少し残念そうに呟いた。(まだあのデュナメスにお礼を言ってないのに…)
すると目の前のハッチが静かに開き、その奥にあのプラモ屋の店員が立っていた。
「やぁ、その様子だと物足りないみたいだね。」
と店員はこっちの気持ちが分かるのか?、そう優しく言葉を掛ける。
「でも、すごいじゃないか!あそこのモニターで見ていたけど、初心者で一機撃墜なんてそうそうできないよ♪」
そう店員は店の奥の方を指差しながら声をあげ、僕はハロからエックスを取りだし、外に出て見ると、そこには本当にでかいモニターがあり、これでさっきのバトルを観戦していたようだ。

バシュン

もう一個の筐体の扉が開く音がし、後ろを振り向いた。
「やれやれ、今回は調子悪いなぁ…まぁ勝てたからいっか、」
と自分と同年齢ぐらいの女の子がそう言いながらヘルメットを外し、筐体から出てきた。そしてその手にはあの助けてくれたデュナメスを持っていた。て、あれっ?!

(お、女の子〜!?)
心の中で僕はかなり驚いた。
そして今回は何だか驚いた回数が多いような?と僕は今関係事を思った。

第一部 完
0257創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/08/26(日) 19:58:01.75ID:bIx3wHMI
>>256
これで一部完結って事は、短期決戦で考えてるんですかね?
今回は戦闘が無いのでアレなんですが、描写は気を使ってくださいね。

あと。
うちのウイングに勝てないって事はないでしょう。
そちらが書く場合はエックスが主役ですから、格好良く勝たせてあげないと。
戦いようはいくらでもあると思いますよ。
0258S,I
垢版 |
2012/08/27(月) 20:15:21.34ID:9zMfpndR
  とりあえずできました…
ガンプラビルダーズF 第二部
  ギューン!
暗い宇宙空間でなにか飛んでいる、人型でロボットのようだが、音を立て進んでいる。
本来、宇宙は真空で音は伝わらないはずだがそれは現実の話、ここはデータの世界なのだから、

GPB-X80 ビギニングガンダム

バンダイが発売しているガンプラで、アニメ、ゲーム、小説でも登場しない完全にオリジナルなガンプラだ。
特徴的なのは所々にある三角形のパーツ、
そしてビームに優れてるところで、ガンダム特有のV字アンテナさえがビームになっており、額のディバイスでビームバルカンの弾として打ち出すことができたり、火を吹かないスラスターなど異例なガンダムだ。

そして対するのは

ビシューン!、ビシューン!

ビームライフルを撃ちながら向かってくるのは白い機体は

RX-78-2 ガンダム
ご存じ、白い悪魔で知られている初代ガンダム。
多分、誰もが見たことがある認知度が高いガンダムである。
ファンからはファースト(最初の)ガンダムとも言われ、今でも人気は衰えない。

そのバトル映像を僕はだんまりと、自宅のパソコンで見ていた。

ガンプラバトルの記録はプレイヤーの承諾で筐体に記録され、ゲーム管理局の元で、その公式サイトでそのバトルの映像が見れるのだ。

実は僕はあの時にデュナメスの女の子から教わり、このサイトを知った。
ちなみに、今もたまに二人協力でバトルしている。 まるで、でーと…いやいやそれはないよね…僕はキモいし…

他の映像には黒いノーベルガンダムが無双しているものや、ビギニングガンダムが片手失っても逆転勝利したりなど、どれもすごい迫力のかるバトルだった。
0259S,I
垢版 |
2012/08/28(火) 18:51:07.31ID:rc+CMorE
ガンプラビルダーズF
追記、主人公の名前はイシダ・シュウになりました。(遅

その時、ドアを開ける音がした。

ガチャリ、

「おーい、シュウいるのか〜、」

ヤバイ、この声はうちの兄貴だ!ガンプラバトルのことがバレるとまずい!!
慌てて、素早くパソコンのモニターを消した。

「お、いたいた。」
「な、何か用かい、兄貴?…」
と、恐る恐る訪ねると、
「いや、なに、これから友達と出掛けるから、留守番よろしく、ただそれだけだ。」
と言うとすぐドアを閉め、出掛けていった。

びっくりした、いや本当にびっくりした。ばれなくてよかった…

実は今日から夏休みに入り、気楽に毎日を過ごしている。

そしてあのエックスは自分なりにスミ入れ、部分塗装してパワーアップして押し入れに隠している。

(ちょうど家族も兄貴も出掛けたしガンプラバトルでもするか、)

急いで二階の押し入れからエックスを入れた箱を取りだし、家に鍵をかけて、通い慣れた大船のプラモ店にダッシュした。

バトルロイヤル

その名の通りに敵、味方も関係ないバトルの事。通常より広い専用のフィールドで大勢で戦う。
敵対するのも良し、協力して生き残るのも良し、言うなれば生き残り戦だ。
制限時間生き残れば倒した相手の数でポイントが貰える。もし負ければポイントは、パーッになる。
できるだけ相手を倒し、生き残るのか勝負の決め手とになる。

ガシューン

カタパルトから発進エックスは宇宙空間を自由に優雅に飛び回る。

あれからとことん、バトルをやり混んだお陰だ。ちなみにプレイ料金は…プライレスです…

すると直後に

ピィー、ピィー!!

荒々しく前方に警告するアラームがなり響いた。

モニター前方から急接近する青いMSは…

MS-18 ケンプファー
OVA、ポケットの中の戦争で登場したジオン軍のMSで劇中では連邦のMSを相手に無双しまくるなど、すごい活躍していて人気がある。
そして紙装甲なのに、大型のブースターで、バズーカー二丁、ショットガン等の重装備で、まるで男のロマンの塊だ。

するとケンプファーはエックスを視認で見つけると、

ドゥ!ドゥ!ドゥ!!

エックスにめがけて、バズーカーを連続で撃ちながらこっちに近づいていく。
0260S,I
垢版 |
2012/08/30(木) 23:34:52.05ID:DU1FQaG3
エックスはそれを横移動でかわしながら左手にビームソードを構え、弧の字を描くようにケンプファーに突撃する。

ケンプファーのパイロットも右のバズーカーを捨てビームサーベルに持ち変える。

バチン! バチチッ!

両者のビームサーベルが互いに火花を
散らしながらぶつかり会う。

(く、強い でも、横っ腹がガラ空きだ!)

するとエックスは敵の右腰にめがけて、キックをした。
それに意表を突かれたケンプファーはバランスを崩す。

シュウ「いまだ!!」

そしてエックスはケンプファーから離れ、右手のビームマシンガンを構える。

ズババババッ!

銃口から細かいビームの弾が飛び、ケンプファーはそれを喰らい、鈍いたてながら爆発する。

ドッゴォ〜ン!!

その爆発をエックスは静かに見つめる。
(まず、一人!)
そして周りにもあっちこっちに爆発が起きていた。
0261S,I
垢版 |
2012/09/15(土) 20:22:00.70ID:AIczoIO5

その頃、遠くに浮かぶ環境試験コロニーの中でもバトルは始まっていた。
その中には様々なカスタマイズされたガンプラ達が戦っている。
そこに森林に隠れた緑の色の長いライフルを構えたガンダムが、遠くにいるジムコマンドを狙う。

ビシュンッ!

放ったビームは見事に当たり、ジムコマンドは爆発する。

「よし、当たった!!」

その緑色のガンダム、デュナメスを操るパイロットはガッツポーズをとり、デュナメスを移動させる。

このパイロットの名は、ナカジマ・アヤ、男勝りな女の子だ。
彼女はガンダム00でデュナメスを知り、ガンダムの世界に入り、ガンプラビルダーになったのだ。
彼女の使うデュナメスはほとんど素組みだが、すみ入れもしっかり憤っており、完成度は高い。

「ポイントゲット、この調子なら生き残れるな♪」
と勝利を確信し、デュナメスを遠くの森林に隠し、ライフルを構える。

そのスコープに赤いMSが横切る。
その姿はまさに不死鳥みたいだが…
塗装はされず付属のシールを貼った簡単仕上げ物だった。

(シナンジュ?最近出た奴か、でも関係ないぜ!)

と、カーソルをシナンジュに合わせロックオンせず、ゆっくり引き金を引く、

ビシュン、いきよいよく発射されたがシナンジュはそれを避けた。
しかも遠くにいるデュナメスが撃った方向に向かいビームライフルを撃つ。

「どわっ!?」
予想外の反撃に焦るがなんとか避けるが、隣の木にぶつかった。

その木の揺れを見たシナンジュは背中のウィングを開きそこにダッシュする。
0262S,I
垢版 |
2012/09/18(火) 21:14:57.25ID:GIPhVPe8
「見つかった!?」

アヤは向かってくるシナンジュを睨み付けて左手にビームサーベルを構える。
シナンジュはデュナメスを捉えると同時に長い銃芯のライフルを放つ。

ビヒューン!

デュナメスはなんとか避けるが、周りは森で思うように動けない。
(こうなったら、空中に!!)

と、その瞬間、目の前にシナンジュがモノアイを光せる。

「早、…」
ドカァ、
シナンジュにキックされ、デュナメスは激しく音を立てながら地面に落ちる。
シナンジュはデュナメス近づき、そしシールドにつけられたビームアックスがデュナメスにめがけ降り下ろそうとした時、

バババッ、バババッ、

上から細かいビームがシナンジュに降り注ぎ、シナンジュはたまらず、後ろに後退した。
アヤは上を見ると、X字のシルエットがみえた。

アヤ「ガンダムエックス…」
ガシャン、エックスはデュナメスの左隣に着地すると、

シュウ「アヤさん!大丈夫!?」

と通信が入り、アヤはびっくりする。
アヤ「シュウ、お前来てたのか!助かった!
とアヤは喜ぶ。

シュウ「いや、その、コロニーの外から中の様子見てて、デュナメスが移動してるを見たからアヤさんだなて、来てみたんだけど…」
とシュウはそう照れながら言って、平地に立つシナンジュを見る。
0263S,I
垢版 |
2012/09/22(土) 10:25:57.08ID:/4iUVEP6
???(ふむ、ディバイダー装備のエックスか…なら!)
とシナンジュのパイロットは右手のライフルを放り投げて、アックスに持ちかえる。
それを見たシュウとアヤは、

「ライフルを捨てた!?」
「格闘に持ち込むつもりだね、でもね…」
とシュウもライフルを捨て、ディバイダーを背中に取り付け、ビームソードを両手に手にし、右手だけ逆手のニ刀流にした。
シュウ「格闘ならこっちだって!」
と睨みつけると、
シナンジュ「!、あの戦闘スタイルは! いやそれはないなよな…」それを見て独り言を呟くと、突然空中から敵が近づく。
「ニ体か、倒したらポイントもガッポリだ!!」
ガンダム00に出てくるカスタムフラッグと言う黒い量産変形機だ。
「スキあり!!」
MS形態になり、ライフルを構え叫ぶが、エックスの影でデュナメスに気づかず、アヤに狙撃され呆気なく近くの森林に墜落する。
「ギャー?!!」
ドゴ〜ン!!

下に墜落し虚しく爆発する音は、決闘のゴングとなり、白のMS、赤のMSが走り出す。
そして互いのビームサーベルが交わう。
バチチチ、バチ、 

体格的にはシナンジュが有利だが、お互いに譲らず互角に戦う。

「やはりこの戦闘スタイルは…」
シナンジュのパイロットはなにか確信したようだか、エックスの攻撃を防ぐのに忙しく、相手に通信ができない。
0264創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/30(金) 15:08:38.49ID:T9j3PVVa
Gジェネやってて思いついた種死アフターの掌編。
単発で終わってもいいし、続けようと思ったら続けられるようにしておきます。

『ヤマト准将、戻って来てくれ』

ヤマト准将がいなくなった。
 どのヤマトかって? キラ・ヤマトに決まっている。オーブ国防軍准将、首長の義弟、
ザフトの客員士官、プラント議長の情人、フリーダムのパイロット、スーパーコーディネイター、
その他諸々の肩書に彩られたあのヤマト。ついこの間まで俺の上官でもあった男だ。
 准将の失踪は、メサイア戦役後のプラントとオーブが維持してきた蜜月関係に巨大な影を落とした。
たったひとりの男が消えただけでミリタリーバランスが激変してしまうというのが
時代のグロテスクさを象徴していると俺は思う。奇形的に発展し、使い手の個人技を
反映しすぎるような兵器に、戦場の主役をキャスティングしてきたツケだ。
 ヤマト准将が消えたことで、モビルスーツの枠を超えて戦略兵器と称された彼の専用機
ストライクフリーダムを操れる者はいなくなり、戦後とかく除け者にされがちだった地球連合諸派は
にわかにその息を吹き返して日に日に発言力を強めている。物量差をひっくり返す化け物が
ひとりいなくなってしまえばこんなものだ。とかく最近は情勢がきな臭い。外交下手のアスハが
また連合との折衝をミスったら、三度目の戦争があるかもしれないと軍事研究家は言う。
俺たち国防軍は有事に備えるだけだが、旧式のM1アストレイなんぞに乗って連合の物量作戦を
相手にしなけりゃならない可能性のある俺としては、祈らずにいられない。
 ヤマト准将、戻って来てくれ。
 あんたを嫌いな奴は何万といるが、それでもいまの世界にはあんたが必要だったんだ。

でも俺は知っている。たぶんあの人はもう戻って来ない。
 俺があの人と仕事をしたのは二年だった。彼が初めて正式なオーブ軍人として配属されてきた日、
十八ぐらいのガキがいきなり准将任官だというんで呆れていた俺たちに、こう挨拶したのを覚えている。
「どうもみなさん、このたび身内人事でオーブ軍准将となりました、キラ・ヤマトです……」
 そして頭を下げた。ぺこり。准将に頭下げられるってのはいい気分だったし、自分が義姉のコネと
プロパガンダで分不相応な地位に据えられたお飾りだと理解する程度の脳みそはあるようだったから、
俺はとりあえずこのうすらボケた小僧をいじめるのはやめようと決心した。
 そうだ。よく覚えている。まるで昨日のことのように。
 だから、失踪直前のヤマト准将が二年前に比べてどんなに追い詰められていたかも、わかる。

彼はMSに乗っていないときはシステムエンジニアのような仕事をしていて、オーブ軍における
准将という階級はあの人にとって飾り以上のものではなかった。給料はしっかり将官相当だったから
不平を言う奴も初めはいたが、彼がオーブ軍とザフトから二重取りしている莫大な給与をほとんど
戦災孤児の救済に投じていたことが知れ渡ると、その点については彼を憎む人々も口を閉じた。
 ちなみに当人は、給料の使い道についてこんなことを嘯いている。
「あこぎなことをやって稼いだ金なんて、偽善のためにでも使うのが似合いじゃないですか」
 孤児を救うことは偽善か、と訊いた俺に、准将はこうも言った。
「偽善よりマシなことをするには、僕の手は汚れすぎていますから」
 これはやや気取った言い回しだったから、彼の本心だったかは解らない。もっとも、
あの人の本心なんてそれこそラクス・クラインにだって解らなかっただろう。だから、彼は消えた。
0265創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/30(金) 15:19:20.43ID:T9j3PVVa
 ただ、ヤマト准将が戦災孤児について何か思うところがあったのは確からしい。
 俺は不幸なことにこのとんでもない変人の副官をやらされていて、たまの休暇には彼に連れられて
アカツキ島の児童養護施設を訪ねたりしていた。私服のセンスが壊滅的なヤマト准将はファスナーや
バックルだらけの危険な服で施設を訪問し、保育士に「そんな恰好で子供を抱こうとしないでください」と
怒られてしょんぼりするのを子供たちに笑われる。いつもそうだから一種の伝統芸能みたいになっていた。
だが何度注意されても彼は安全な服装で施設を訪れることをせず、一度俺がまともな服を
見繕ってやろうとしたら「越権行為ですよ」とか言ってズボンにチェーンをじゃらじゃらぶら下げ始めた。
この大馬鹿野郎。厳罰覚悟で殴ってやろうか、と思っているとヤマト准将は続ける。
「いいんです、これで。僕にはあの子たちを抱き上げる資格がない」

聞けば、そう思うきっかけになったのはザフトのトップガン、シン・アスカだそうだ。
「C.E.71の本土戦、覚えてるでしょう……連合の『オーブ解放作戦』。
 シンはオノゴロ島で家族と避難中、流れ弾を受けて両親と妹を亡くしたそうです。
 それは島のどの辺か、って訊いたら、軍港の近くだって言うんですよ。
 僕が連合のブーステッドマン相手に、フリーダムで大立ち回りやってたあたり。
 彼の家族を殺した流れ弾は、僕の引いたトリガーで放たれたものかもしれないんです」
 シン・アスカとヤマト准将には浅からぬ因縁がある。アスカがエンジェルダウン作戦で
フリーダムを撃墜し、ザフトの英雄に祭り上げられていたのは有名な話だ。つまりは
彼こそキラ・ヤマトに最後の土をつけた人物ということになる。またアスカの想い人が連合の
強化人間で、フリーダムの武力介入によって命を落としたという噂もあるが、これは
戦場にありがちな流言蜚語の類だろうと俺は思う。ザフトレッドとエクステンデッドの恋?
いまどき陳腐すぎてドラマの脚本にもならない。
 しかしヤマト准将がアスカを孤児に変え、そのアスカが准将を一度でも倒したというのは
仮定の話とはいえ因果を感じさせる話だ。准将自身もそう思ったらしい。
「もしそうなら、僕はあのときシンに殺されているべきだったのかもしれない。
 復讐なんて空しい、と言ってた彼のことだから、喜びはしなかっただろうけれど……」
 それは独り言のようだったから、俺は何も言わなかった。だが思えばこのとき、
彼の精神は既に背負った罪の重さで潰れ始めていたような気もする。
0266創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/30(金) 15:21:22.41ID:T9j3PVVa
 俺が最後にヤマト准将を見たのは失踪の二日前で、彼はピアノを弾いていた。
それまで弾いているところを見たことがなかったが、聞けば何のことはない。
スーパーコーディネイターである彼は、学習効率が常人とは違うのだ。
どの鍵盤を叩けばどんな音が出るかを理解し、楽譜の読み方を身体に覚え込ませれば、
あとは出したい音を出すように肉体が反応する。
 この人は自分の出生について公表している。狂気の天才科学者、ユーレン・ヒビキが
アミノ酸を楽器に、ゲノム配列を譜面に見立てて奏で上げた窮極のハーモニー。
それがキラ・ヤマト。本人があまり勤勉な性質ではないせいで、そのポテンシャルの
大部分は発揮されなかったが、人間にできることならたいてい彼には可能なはずだった。

「この曲の作者は、ニコル・アマルフィ。僕が殺したザフトのパイロットです」
 いきなり何を言い出すんだこの野郎は、と棒立ちになる俺の前で、准将の指が踊る。
「すぐれたピアノ奏者であると同時に、作曲の才能がある少年だったそうです。
 この楽譜は、アスランに頼んで借りた彼の遺品。いま弾いているのは、彼が生きていれば
 次のコンサートで演奏するはずだった未発表曲……」
 その調べは、美しかった。静かで深い湖を思わせる旋律に、素人耳だからこそ
作曲者の非凡さが知れた。だがその響きが灰色の哀切を帯びているように
感じられたのは、准将の弾き方がそういう音を引き出していたからだと思う。
「いい曲ですよね。僕には、音楽のことはよくわからないですけど。
 こういう才能の持ち主を、僕は何人殺してきたのか。それを考えながら弾いています」
 俺はヤマト准将の指先を注視する。MSパイロット特有の胼胝はあるが、それだけだ。
決してピアニストの指ではないのに、鉄の子宮が与えた才能だけでこうまで弾きこなせるのか。
遺伝子の狂信者だったギルバート・デュランダルが、彼に執着したのもわかる気がする。
 そして、その才能は決して彼を幸福にはしなかったと、ピアノの音が語っている。
「背負いすぎです。潰れますよ、准将」
 副官としてそう言った俺に、手を止めることなく彼は返した。
「星が潰れたら、ブラックホールが残る。僕が潰れたら、何が残るんでしょうね」
 ピアノの音が響く。
 美しく、哀しく、虚ろに響く。
 キラ・ヤマトが虚無だけを残して消え失せたのは、それからほどなくしてのことだった。
0267創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/03/02(土) 18:03:35.77ID:4dZlgZmP
「タイトル未定」いきなりハイライトシーン

「パイロットがいない!?どう言う事だ?」
「そいつにはコクピットが存在しない」
「バカな!それじゃ奴はどうやって動いているんだ!?」
「電子頭脳と各種センサーによる完全自動制御だ。
 そいつはモビルスーツじゃない。ロボットだ。」
0269創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:Dzr6ATZb
ガンダムビルドファイターズが出てくるおかげで、ガンプラビルダーズネタの続きを書くの迷ってる
場合によっては完全没だなあ
0270創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:NFtfTx3j
一年戦争終了後から0085くらいのあいだで
地球上でMS一機を空中輸送する輸送機ってある?
0272創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/09/20(金) 00:45:25.61ID:dh09fk0z
0085までだとゲタ系もドダイしかない
あとはミデアとかガンペリーとかファットアンクル。でもこれも厳密に一機じゃない
しかも全部一年戦争時の旧型。0085付近ならオリ機捏造でもいいかと
0273創る名無しに見る名無し
垢版 |
2014/03/16(日) 14:32:22.19ID:9Y6WCrCZ
:
0276えいせい ◆ocsRGN29kGx9
垢版 |
2014/03/21(金) 13:53:16.45ID:6GZK6DHu
個人でアニメは無理だからせめてマンガにしたい俺の新しいガンダムネタ。。。

タイトル「機動戦士ガンダム・シャルロット」

ISSでのスペースキャンプに参加しに引率の女性教師と世界選抜で選ばれた生徒たちが現れて1話スタート

ここからしばしスペースキャンプの色々な授業のシーン
その中で、ISSの宇宙博物館の野外スペースに展示してある老朽艦ネェル・アーガマや謎のMS「ガンダム」を目撃
(このガンダムはNT専用に開発されたらしいMSでNTが絶滅した現在では起動不能。セキュリティーが掛かっている)
そんなこんなでキャッキャウフフとキャンプを続けていると----

主人公シャルロット・ルースが同級生と宇宙遊泳している最中、ISS周辺のミノフスキー濃度が急速に上昇
それを知る教師とISSのオペレータ。同時に軍艦も第一種警戒態勢をひく
軍艦よりISSへ念のため生徒や関係者をネェル・アーガマへ避難させるよう連絡が入る
シャルロット「流れ星かな---」光り輝くものが横切るのを目撃

ISSに寄港していた軍艦がミサイルが着弾。大破
教師は生徒たちにノーマルスーツを着せて避難を開始。同時に遊泳中のシャルロットと同級生を帰還させようと奮闘するも
ISSにもミサイルが着弾し火の海に。それでもシャルロットは見を呈して同級生を帰還させる

同級生のISS帰還を助けたシャルロットは宇宙空間に放り出される
そんな火の海の中、もう死んじゃうかもってギリギリの所でガンダムの存在を思い出し、野外展示スペースへ向かう
すると、ISSの博物館に野外展示されていたガンダムが(シャルロットは生粋のアースノイドなのに)まさかの起動。シャルロット搭乗しギリギリ助かる

謎のMS部隊が現れ軍艦撃沈。教師と生徒たちは同じく野外展示されていた老朽艦ネェル・アーガマに避難
そのネェル・アーガマにも謎のMSが襲い掛かる
シャルロット、ガンダムで襲い掛かったMSと対決
「ダメぇーーーーーーー!!」とシャルロット、そのMSを掴みフルバーニアでISS外壁へ突進
外壁を押し込んだままバルカン至近距離乱射で撃破
同僚を撃破された同部隊、別のMSがシャルロットに襲い掛かろ
撃破したMSのビームサーベルでそのMSもギリギリ撃破

ネェル・アーガマに帰還したシャルロット、疲労でバタンキュ。

--------1話ここまで。

補足・主人公のシャルロットルースはアメリカはアリゾナ出身の活発な田舎娘。宇宙に憧れて猛勉強しギリギリ選抜された生徒。年齢15歳
補足・時代は宇宙世紀後の未来で当時のテクノロジーの多くが失われた世界。感覚的には現代より少し進んだ程度のテクノロジーの世界
0279創る名無しに見る名無し
垢版 |
2014/10/15(水) 13:22:02.29ID:CBRw7Qm0
>>276 お髭様(∀ガンダム)が砂にしてしばらくたった世界線か…。

それともザンスカール戦争で荒廃した地球連邦軍が解体(詳しくはガイア・ギアを)した世界か…。
0280創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/02/22(日) 22:52:53.83ID:m187/RQt
Gレコ見てると俺の考えた新作ガンダムの方が五倍は面白く感じてくるな。
0281創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/02/22(日) 23:43:53.03ID:z7e+gZCw
は〜いアンチはアンチスレでやりましょうね〜
0283創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/03/01(日) 12:03:11.30ID:Znu+mLYu
SDガンダムはSD世代(当時小学生)に、本家はガンプラ世代(当時小学生)に作らせればそれで済む話
新人類世代(当時大学生)やバブル世代(当時高校生)が企画、制作、論評やってる限りはたどり着かない
99.99%の小学生男子と00.01%の高校大学生の比率なのに、00.01%の方に向けて続編作り続けたというね
小学生みんなでアニメを見た世代がたまたまガンプラ世代という幸運を得ながら
みんなで特撮は見たしかしみんなでアニメは見なかった世代がアニメはハブラレてるというコンプレックス
持った状態で主導し続けた・・・・・特撮世代やゲーム世代でアニオタやってる奴はそうかも
知れないけど、小学生みんなでアニメを見た世代は逆にアニメ見なかった奴をハブったわけで
むしろ数の暴力のイジメっ子側だったのがガンオタたちなんだけどね、特撮世代やゲーム世代では少数派の
アニオタを、イジメてた側の種類の人間が実はそのアニメ内でも最大消費者団体だというジレンマだな
だからその圧倒的存在を認められずにファビョンするんだし、ハブられてた少数派の奴らが
0284創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/11/20(金) 22:30:53.89ID:NR9VYLSM
わたしが勝手に考えてきた、ガンダム新作のほぼ最終回です(抜粋)。

傷の手当てをしていたはずの少尉が、気付くとすぐ隣に腰を掛け、語りかけてきた。
「おい、お前はまだ出撃できるか?その気力は残っているか?」
整備兵は無言でただうなずくしかなかった。
「それでいい。あと10分で俺はまた出撃する。そのとき、お前のキャノン・ファンネルを持って出る。
そしてお前が出たとき、サイコミュを起動させろ。あとはわかるな。」
「あの、赤いガンダムはお前が必ず倒せ。奴を落とさなければ、行く先が天国であれ地獄であれ、俺らは一歩も進めない。
いいな、頼むぞ。」
整備兵は泣くことができなかた。泣けば、それが少尉との別れになることを認めることになるからだ。

前後は鋭意制作中。
0285 ◆OjflvqYwMk
垢版 |
2015/11/22(日) 17:47:10.78ID:iiuPgBmK
ちょっとメモ代わりに使わせてもらいますね

『機動空士ガンダム IN THE BLUE SKY』

『コンセプト-空を描くガンダム、空から始まり空に終わる』
キャッチフレーズ「サイアクの空に、ガンダムが翔ぶ」

<4機のガンダム>
スカイガンダム
RX-78-2 ガンダム
RX-0 ユニコーンガンダム
GN-0000 ダブルオーガンダム
(GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー)

<ガンダムのパイロット>
マーク・ストーン
トール・オルド
シャインズ・ホルド
パレス・ガーディ
フリード・プレイン
0286 ◆OjflvqYwMk
垢版 |
2015/11/22(日) 17:50:14.96ID:iiuPgBmK
ストーリーは、ある程度まとまったら投下する
0288創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/01(火) 00:03:08.71ID:5v8/ASdV
少女の素質を見出したのは兄だった、と考えられている。
幼いころから病弱だった彼女が、いわゆる地球年齢でいうティーンエイジになってから、まるで別人のように成長し始めた。
かつては小さかった身体から発せられている輝きは、単に成長途上の少女の美しさによるものだけではない。
何をするにも兄の後をおずおずとまとわりついてきた控えめな子供の姿はもうどこにもなかった。
今は少し年上の自分の方があおぎ見ざるを得ないような光のようなものを彼女は纏いはじめていた。
0289創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/02(水) 00:23:53.05ID:HFKRAgdj
AMX-021をあてがわれた時は彼女は甚だしく狼狽もしたが、一通り以上の戦果を上げてしまったことはそれなりの自信にもなるだろう。
まして今度の”任務”は地球圏に向かう輸送艦への護衛であり、戦争に赴くのでさえもない上に、パイロットとしての登録もされてはいない。
彼女は飽くまで一人の整備兵であった。
0290創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/02(水) 23:15:16.23ID:HFKRAgdj
「俺が貴様に何を期待してるか、ついにわからなかったか?
しかたない、もう最期だろうから教えてやる。
ビームライフル、メガ粒子砲はどんな兵器だ?ほぼ光速で直進してくる。 
だから、庇うもののない宇宙空間で敵に正確に狙われ、狙撃されればそれで終わりだ。
普通のMSやMA、凡庸な兵士どもはな。
つまり、俺と貴様以外は、ということだ。
言うなれば、俺らNTは、光速を越えている。超えることが出来たはずだったんだ。
まぁここまでボロボロになって、死の間際でこんなこと言っても、何の説得力もないかもしれないがな。」
0291創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/04(金) 00:20:40.95ID:far0Xvy2
ボーイフレンドの代わりと言って列車に乗り込み前に座ったのは、浅黒い背の高い若い男だった。
友人だから心配するなと見え見えの作り笑いを浮かべる男の手荷物の、
空いた隙間から見える黒い金属様の物質は、何やら拳銃の銃身と見えなくもない。
今にも涙があふれパニックに陥りそうな動揺を何とかこらえつつ、
彼女は如何にこの事態から脱出するか必死の形相で考え始めたが、
ふと顔を上げると、前の男の視線もまた自分の表情を凝視しているようだった。
「不安かい?泣いてるの?」
「いえ、あの、故郷を離れるのは初めてなもので・・・」
わかりやすすぎる嘘に、彼女は自分であきれたが、赤面するどころか多量の冷や汗が滲むのを感じていた。
0292創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/06(日) 22:53:02.65ID:B/bOv2f0
「しかし、この輸送艦には一体何が積まれてるってんだ?
いくら危険な宙域を通るといったって、このMSや宙航機の数は尋常じゃない。
そしてどうして我々乗組員にはそれが知らされてないんだ?」
0293創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/08(火) 22:31:09.59ID:T5se+B/h
ANX-021に備えられたファンネル・ビットはわずか一基だけだった。
メガ粒子砲とミサイル発射口を1つずつ持つ計2門のキャノン砲である。
通常はMSの肩部に固定され、ショルダーキャノンとして機能するが、
ジョイントをはずして宙間に放出・遊泳させた後、サイコミュを起動させることにより
パイロットの命令に応じて運動、攻撃する。
しかし今説明を受けながら彼女は、それがいかな万能装備であれ、機体を重くするためのいやがらせにしか感じられなかった。
0294創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/09(水) 23:23:48.27ID:bjD0Fw6J
男は理解した。すべてが嘘だと。作り話だと。
あるいは彼女への愛情も。
彼女が好きだと言ってくれた言葉も、みな夢の中だけのお伽噺だったのに違いない。
これ以上、努力が必要だろうか。
彼女を救おうとすることに意味があるのだろうか。
0295創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/13(日) 01:16:48.88ID:Ip+Nh4w+
輸送艦が展開する微弱なIフィールドでは、突然のハイパーメガ粒子砲の攻撃にはとても持ちこたえられなかった。
何しろ、こちらにはハイパーメガ粒子砲の装備自体が許されていない。
南極条約で核兵器使用が禁止されている以上、それに次ぐ攻撃兵器としての同砲もまた、連邦から強く規制・監視を受けるのだから当然であった。
MS出撃の命令が下るなか、強力なIフィールドが展開可能な彼女の機体は、自ずから編隊の中心に位置された。
0296創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/15(火) 21:35:50.30ID:KlFMRtN4
「わたしは、だれからも殺されたくないし、もう誰も殺したくない!
話が違います!」
「なんだよそれは。
若くて可愛い凄腕の女強化人間が乗り込んだって聞いてたのに、いきなり戦闘拒否かよ。
使えねぇんじゃ、こっちこそ話が違うぞ。」
「強化人間・・・?」
0297創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/17(木) 21:44:21.76ID:XRZwd00F
これ以上の攻撃を受けることがあれば、もはや輸送艦は持ちこたえられないだろう。
連邦への「貴重な手土産」をもっているはずのこの艦が宇宙塵と帰す寸前、
そのタイミングを待っていたかのように、一隻の護衛艦が近づいてきた。
全長は300m以上はあるだろうか、旧ペガサス級を思わせる双胴の灰白色の艦体は、
輸送艦の半分ほどの大きさであるが、ものものしい三連装主砲が艦橋前部に見えるに及び、
護衛艦いはいえ、もはや堂々たる宇宙戦艦の佇まいであった。
0298創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/19(土) 00:44:16.34ID:np1dxE21
「Iフィールドを解除してください!一切・・・一切の抵抗を止めてください・・・」
「・・・了解した。
本艦は・・・主艦橋を放棄!・・・ただちに、副艦橋に退避せよ。」
0299創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/21(月) 21:59:30.50ID:tpNcEq5O
右腕を吹き飛ばされたRX-0がはずみで縦方向に回転しているのが見えた。
「あ・・当たった!」
あの悪魔のMS、赤いガンダムがこれほどのダメージを受けたのは初めてだったのかもしれない。
・・・魔女・・・
彼女の思念にほんの一瞬、知らぬ誰かの掠れた言葉が響いた。
胸の痛みを感じながらも、彼女はわずかも留まってはいられなかった。
「Iフィールドを復活させてください!今のうちに!早く!」
0300創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/22(火) 22:57:53.14ID:v0E+5AhX
「ジオンの肩を持ち、コロニー落しを画策したことは決して赦されうるものではない。
人道上の罪として、必ず裁かれなければならないのだ。」
0301創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/24(木) 23:18:07.89ID:wAwoEmcS
「あなただけでも、必ずここから脱出しなさい・・・。そして、あの戦艦の位置をわたしに示せばいい」
「示すって・・・どういうこと・・・?」
「あなたとわたしにしかできないこと。そして・・・そして、ハイパーメガ粒子でここを叩き潰す。」

ーーあなたとわたしにしかできないーー
彼女にとって聞き覚えのあるフレーズだった。
0302創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/26(土) 10:18:32.33ID:OR8kZIa2
「このネェルアーガマは幽霊船か?」
「すげぇな、一隻まるごと自律稼働か」
0303創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/27(日) 00:55:39.97ID:SMObfiWD
「勝手に動き出したぞ!」
「どこでコントロールしてるんだ?また砲撃を開始するのか?」
「もう破壊するしかない!急げ!」
0304創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/28(月) 23:42:53.40ID:CjYnPf0s
「あれはRX-0−χとかいうMSだろう。
ユニコーンクラスの派生型で、オールレンジ攻撃も可能とか聞いたが・・・。」
「赤いガンダムか・・・。単機で向かってくるとはナメやがって!
シャア・アズナブルでも気取ってるのか!?」
「しかし、なぜ宙賊ごときがユニコーン型を・・・?」
0305創る名無しに見る名無し
垢版 |
2015/12/31(木) 22:42:57.04ID:o0vPeoKO
「今、ここではミノフスキー場が完全にシャットアウトされている。
だから、オールレンジ機動は一切使用できない。」
「・・どういうこと?・・・」
「あなたがこの場を脱して、ミノスキーをオンにしてほしいの。」

耳鳴りがますますひどくなる中、整備兵はついに艦の位置を拡大視認した。
「み、見えますか?あれが、あなたの幽霊船よ。」
「・・・ありがとう。もう少しだけ我慢して・・・。」
砲口が動くのが見える。だが同時にスコープは、アマルティアのクルーが周囲で頻りに作業している姿をも映し出していた。
0306創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/05(火) 22:35:06.64ID:50h1a3BQ
「・・・みんな、無事ですか・・・?」
「・・・艦長が・・・亡くなってね。」
事態をいかに小さく納め、犠牲を少なくとどめるか、それが鉄則のはずだ。
しかし、艦で最も重要なはずの艦長が死に、自分は生きている。
そしてその状況を齎したのは彼女自身であった。
「でも、君は誇っていい。艦長も、最期は君の判断に同意したのだ。」
0308創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 12:34:25.65ID:TkVHw1mA
SDガンダムシリーズの新機軸を提案してみる。
SDだけどガンダムに人格は無く、ちゃんと搭乗して動かす。
但し、搭乗者を始めとしたキャラクターたちは全員動物キャラ。
イメージとしてはアンパンマンやしまじろうの世界にガンダム。
0309創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/16(土) 00:25:31.04ID:xmrTHGGT
「ニュータイプは、自らに向けられた攻撃の意志、憎しみ、殺意、を先んじて直感することができる。
軍曹が残したあの言葉は正しい・・・いや、もし正しいとしたら、どうしたって、あの血みどろの彗星を倒せません。」
・・・
「じゃあ、わたしは、敵意を棄てればいいということですか?」
「馬鹿を言うな。それで、どうして生き残れるというんだ?
恐らく、ただ、敵意を向ける方向を変えればいいんだ。」
0310創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/18(月) 21:43:36.46ID:N+jD4vOp
コバンザメのように張り付くMSのビーム砲も、ここまで艦に近づけば放たれることはなかった。
艦窓から、クルーの顔が見えた。
その表情には明らかに恐怖の色が浮かんでいる。
目があったような気さえした。
しかし、「整備兵」はほんの一瞬以上に躊躇することはなかった。
「墜ちろ!墜ちろ!墜ちろ!」
いつしか我を忘れ声を張り上げ頭部バルカンを立て続けに艦橋目がけ、打ち込んでいた。
0311創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/20(水) 23:08:11.58ID:QGrpJ7oj
血塗られた彗星と碧き魔女、その2体のMS以外はもはやその宙域からは一掃されてしまった。
0312創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/24(日) 00:00:14.18ID:q3xqVIRN
「部隊長、俺は右舷から出させろ。ケリつけてやるからよ。」
「軍曹、また勝手な行動取る気か。しょうがないな、他の機に迷惑かけずにとっとと発進しろ。」
「そうしたい所だが、無理だな。新米のあの女子整備兵、あれを俺と帯同させろ。」
―――――――
「はぁ!?だ、だから私は正規のMSパイロットじゃないって、何度も言ってるじゃないですか!」
0313創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/24(日) 07:23:33.54ID:86p/KP1q

http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html

管理会社、仲介業者が苦情に対応せず困っています
これらの人と知人,家族,親類の方はお知らせ下さい。

●浪速建設
南野 東条
http://www.o-naniwa.com/index.html
社長 岡田常路
http://www.o-naniwa.com/company/

●アパマンショップ八尾支店
加茂正樹 /舟橋大介
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ays.html
社長 大村浩次
http://www.data-max.co.jp/2010/10/01/post_11983.html

●クリスタル通り122号室の入居者

hnps203@gmail.com

http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-3.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-1.html
0314創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/25(月) 23:01:47.01ID:VU5tX9F0
「話が違います。この航海は安全だって・・・護衛さえちゃんとしてれば、
私たちがメンテナンスさえしてれば、程なく無事に地球に辿りつけるって、そう聞いてきたんです。」
「お前さ、なぜただの輸送艦これだけのMSが配備されたか、わかってるか。
全て嘘なんだよ。安全だというのも、輸送してるのがありきたりの積荷というのも、お前の整備兵という肩書も、な。」
0315創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/26(火) 22:33:29.13ID:DzL/D0oq
「部隊の連中が向かったのは、おそらく遠隔操作型の宇宙砲台あたりだろう。
かといって、ここいらはミノ粒子も薄い、オールレンジ攻撃でもなかろうから、俺らが付き合う必要はない。」
「俺ら・・ね。じゃあ、一体どこに行くんですか?」
0316創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/27(水) 22:49:24.45ID:/WOnS8Kk
「戦うのはもうイヤなんです。」
「何言ってやがる。軍属なんだぞお前は。」
「そうしなきゃ、地球に行けないですから・・・。
それに・・・兄が計らったことだし・・・。」
涙が溢れそうになる。サイコミュシステムのインディケータが揺れている。
0317創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/28(木) 21:27:24.85ID:BakZ5U0A
AMXの脚部にメガ粒子と思われるビームがかすめた。
大きな衝撃に思わず叫び声を上げたが、その少女らしくおびえた声はたちまち軍曹の揶揄のネタとなる。
「おい、落ち着けよ御嬢さん、確かにお前は兵隊じゃないんだろうな。」
「だ、だから、そう言ってるじゃないですか。それより、次、どこから来るかわかりますか?」
「・・・まだお前には見えないのか。」
0318創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/29(金) 22:45:27.91ID:GzaP32qZ
小さな点が次第に大きくなってくる。
このエリアではミノフスキー濃度は至って希薄だ。誘導弾に間違いない。
ビームライフルを構え、撃つ。はずれ。
もう時間がない。でも焦るな。彼女は自分に言い聞かせる。
そうだ、いっそ機体を誘導弾に向けて動かせばいい。軸が重なれば、はずさない。
もう一発。
巨大な閃光がさく裂したのは、AMXのわずか手前だった。
やった!間一髪!
ホッと汗を拭った瞬間だった、彼女の耳のそばで誰かがため息をつくのが聞こえた。
いや、誰かの何かの囁きが彼女の心に触れたようだった。
0319創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/01/31(日) 00:50:18.00ID:etIKt0FR
「弾頭そのものに意思はない。あるのは、それを撃ったもの。わたしを、殺そうとしたもの。
そして・・・殺せなくて、今舌打ちをした、誰かよ!」
0320創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/01(月) 22:01:32.43ID:RPbVD7sW
「AMXのキャノンはあの整備兵上がりとの親和性が非常に高い。
軍曹のMSNのメインファンネルと融合させれば、彼女は、MSNや他のファンネルの操作技術もより上達するんじゃないか。」
0321創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/02(火) 22:23:04.80ID:xaLr9s8O
「エースパイロット、そして実戦用のNTをもともとこの艦には二人搭乗させていた。
稀代最高のパイロットだったといってもいい。だが我々はうちすでに一人を失ってしまっていた。」
0322創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/04(木) 22:55:27.18ID:ZggfRRXb
「エースパイロットが二十歳前の小娘ってのは納得いかねえな。
それも学生で、整備兵上がりだろ。全くの屈辱だ。」
「しょうがないさ。最高レベルまでチューンアップした強化人間だって話だぜ。」
0323創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/05(金) 21:31:15.93ID:gEEwRqBT
「僕もNT呼ばわりわれたことがある。
でも、パイロット技術も戦闘スキルもないから、こうしてるけどね。」
「うらやましいです。戦闘能力?そんなものがわたしにあるなんて・・・。」
「君はちょと違うな。軍曹のよう、というよりは、そうだな・・
さっきキャプチャーした赤いガンダムのパイロットと似たものを感じる。」
0324創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/12(金) 19:06:17.78ID:BL8mfVU3
「キャノンファンネル、起動します。」
「待て、あと30後退したら放出する。そこから撃て。」
ファンネルのインジケータが点灯する。低く鈍い音がした気がした。
「ここから陽動的に射撃を行い、そのすきにMSNは前方右舷から強制射出だ。Gは相当だが、お前なら耐えられるな。」
「はい。・・・部隊長はその後どうしますか。」
「フ・・・お前の露払いのつもりはないぜ。正規の軍人の華々しい戦いぶりをよく見ておけよ。」
0325創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/15(月) 23:20:24.76ID:HQir952S
「ほ、捕虜にすればよかったんですよ!
条約も休戦協定も無視して輸送艦を襲うなんて非道を告発するいいチャンスだし。
なにも、何もここまで来て・・・殺すなんて・・・」
「敵は・・乗員は何人だ?」
「2人だけでした。」
「・・・バカ野郎!」
0326創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/19(金) 23:11:25.33ID:JV9sxH3b
真紅のガンダム、RX−0の派生形とおもわれるそのMSは、
誰が名づけたのか、今やそれは艦内ではブラディーガンダムと呼ばれ始めている。
味方であったならどれほど心強いであろう。
しかし、それは今目の前に凶悪な姿を見せ、行く手を阻む最強の敵として立ちはだかっていた。
0327創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/21(日) 17:34:24.55ID:YcZnF49/
「艦長が死亡し、副長も負傷してるいま、艦の指揮を取れるのはもう私ぐらいだな」

「そんな・・・ジオンの高官じゃないか!連邦に知れたらどうなる!」
0328創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/22(月) 22:49:13.00ID:yl+4asyH
「でも、結局この艦の危機を救ったのはジオンの技術だろう。兵器も人も。」
0329創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/26(金) 23:33:44.60ID:x2W8pSG5
「妹は軍籍ではありませんし、そんな希望もないはずです。
それに軍人というものを両親とも嫌っておりました。
あの子はあくまで宇宙工学の勉学の延長でモビルレイバーの訓練を受けていただけでしょう。」
「・・・面白いことを言うね。君とご家族との関係がよくわかったよ。」
0330創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/02/29(月) 22:43:51.08ID:dudhOxjY
「兄さん、この機体ってどこかおかしくない?」
「夜通し整備したんだ、おかしい訳ないだろ。」
「何か、気分が悪いような・・・」
「なんだ、おかしいのはお前の方か。体調が悪いのか?あるいは・・何か感じるものでもあるのか?」
0331創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/01(火) 22:27:22.86ID:Lir7/DaR
「妹とともに搭乗すれば安全、そういう思いがないと言えばうそになります。」
「そうして一人の学生を軍に引きずり込もうとした。そういうことか。軍司法にもかかわってくる問題だぞ。」
0332創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/04(金) 00:03:18.98ID:5PyCfMZS
「この宙域から先は近年海賊の出没頻度が上がってるということですから、気を付けた方がいいですね。」
「ここはジオンの残党が勢力を張っていたからな。ジオン壊滅後は再び無法宙域と化したわけだ。」
0333創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/04(金) 23:17:19.08ID:5PyCfMZS
第一戦速を保ちながら、セントルカスはメインベルトへの進入を継続した。
しかし、半壊したアマルティアの曳航が足手まといになる不安はぬぐえない。
0335創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/07(月) 22:48:32.48ID:SEaDdNlU
「衛星群の背後にミノビームシステムがあるようです。」
「各艦は十分に距離をとれ。また宙域に達した際Iフィールド防御を最大にするよう指示しておけ。」
一年戦争でのソーラレイやコロニーレーザーの使用以来、宇宙戦争においては大量一撃破壊システムの有効性が広く認知されていた。
100隻を超える宇宙艦と夥しいMS群が対峙するこの戦場では、それをどちらがどれだけ早く確実に使用するか、
それがこの戦闘の勝敗に大きくかかわることを誰もが理解していた。
0336創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/08(火) 22:43:13.61ID:8DiFwvPb
「ようこそ地球へ、と労をねぎらいたいところだが・・・

約束どおり、ジオン関連犯罪者、宙軍省元長官、それから所謂碧き魔女、この者どもを当方に引き渡してもらいたい。」
0337創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/09(水) 23:35:02.98ID:4mDKmoFL
「おいMSZ、単独行動するな、勝手に隊列を離れるなよ」
「いや、止めるな、行かせてやれ。もう、あいつの直観にかけるしかない。」
「規律のことを言ってるんですよ・・・。全く、いよいよ軍曹に似てきたな。」
0338創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/10(木) 22:17:02.84ID:ay299zP7
「ヨウコソ、ハロー、アムロ」
「わぁ、カワイイ!・・・でも、アムロって?」
「アムロ、ゲンキカ」
「あたし、アムロって名前じゃないわよ。」
0339創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/11(金) 22:15:48.62ID:Ld83S15W
「ユニコーン型に4号機があったとは!」
「データにはありません。それにファンネルを搭載してるようですし、完全な新型じゃないですか。」
0340創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/12(土) 23:03:27.39ID:QJz068sX
RX−0−χの破壊力は群を抜いていていた。
繰り出されたMSを格好の獲物として、狂喜乱舞しながら殺戮の限りを尽くさんとするかのようだった。
0341創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/13(日) 23:59:23.95ID:YmocJRz6
「ほら、太陽が沈んだら、隣に小さな青い星が見えてくるだろ。
あれが地球だ。ぼくら人間はあの星で生まれたんだ。」
0342創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/14(月) 22:31:03.97ID:cERoT8dU
「父は地球にいます。もう2年以上あってもいないし、便りもありません。」
0345創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/19(土) 23:47:42.60ID:y6nYQ8j2
MSNの損傷はついに動力部にまで達し、もはや思うように機動させることができない。
加えてブラディーガンダムの左マニピュレータがビームライフルの砲身を掴み、完全に動きを封じる。
「さあ、これで接触通信が可能だ。最期に貴様の顔を拝んでやるさ。」
コクピット内に敵”狂人”の声が響いた。かつてない恐怖が彼女を襲う。
0346創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/20(日) 23:34:27.71ID:TAm3vlaj
ファンネルメガ粒子が直撃、頭部ゴーグルセンサーカバーが破壊された。
機体が激しく揺れた衝撃で、モノ・アイが露出するが、まだカメラ機能が失われたわけではない。
0348創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/23(水) 23:57:22.99ID:76UI6Q2J
「ジオンが消えてしまえば、宇宙空間に力の空白が生まれてしまう。
連邦は決して人類に、スペースノイドに、希望的な未来を提示してはいない。」
0350創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/03/29(火) 00:04:12.39ID:LFnhrInl
戦場まであと1日という距離になって、突如ある女が入隊を希望してきた。
武器の扱いはうまくないが、とにかく機体のケアをやりたいという。
0351創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/04/01(金) 23:28:19.39ID:UXKNuHZe
「おい、女が兵長を撃ったぞ!」
「違う!正当防衛よ!先にアイツがあたしに襲いかかってきたのよ!」
0352創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/04/02(土) 23:49:56.43ID:xAGWBxtF
「確かに、あなたはもう人間じゃない。でも、人としての心はなくさないでほしかった。
でも、もう手遅れみたい。もう何もかも失ってしまった。」
0365創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/06/22(水) 15:23:31.58ID:vIHs7bQw
>>362
00の後の時代が旧人類と戦ってたはず。

あとGじぇねで見かけたけど、NT同士の戦闘が戦争の帰趨を決めるので、相手側のNT殺すガンダムとかあった気が。
0375創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/07/19(火) 04:09:02.91ID:dBJ71qpn
小中学時代を通してガンダム創作をしていた身としてこういうスレものすごく懐かしい
0376創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/07/19(火) 22:00:41.75ID:Rqeyxpv+
支援
0377創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/07/25(月) 00:44:26.25ID:qRHFW0L5
「お別れね。握手をしましょう。」
でももうその手を放すことはできなかった。
0382創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/07/31(日) 21:24:12.25ID:ZpOMyMTL
「もう家族は皆死んでしまいました。父だけは行方不明ですが・・・」
「どうだろう、地球圏に行ってみたくはないか。父君はそこにいるという噂もある。」
0384創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/08/03(水) 23:19:38.29ID:gjGPFZ7e
ジオンは自治権返還を承諾せず、ミネバを中心とする新独立王国設立を画策する
0388創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/08/13(土) 22:09:48.09ID:Rs6/mtQF
「それは連邦を欺くための表向きの話でしょう。
かつてジオンが支配していた宙域では、今や宇宙海賊がうようよしているんですよ。」
0392創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/08/27(土) 00:59:10.19ID:dsfVOd4s
「あの狂ったガンダムのパイロットは、多分わたしの兄。
でも、本当に血がつながってるかどうかはわからない。
ただ物心ついた頃にはわたしたちはいつも二人で、街から街へ逃げるように暮らしていた。」
0394創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/08/31(水) 04:48:34.95ID:cOHXDcjI
a
0397創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/09/03(土) 00:36:25.59ID:CznETkgp
「舵を失っている輸送艦は単独では航行できない。
こちらの艦を本気で攻撃はしてこないはずだ」
0400創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/09/06(火) 00:35:18.79ID:QK7FTb/Q
「あんた、一年戦争のときにはちょっと名をはせたそうじゃないか。
なぜMSに乗るのをやめたんだ?」
0407創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/09/20(火) 20:13:22.76ID:Rh595jXU
そんなにおめかしして、どこに行こうというんだい
死地へと赴いているのに
0409創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/09/25(日) 00:21:58.40ID:LoYfu2as
「輸送艦の秘密はすでに把握されていたのだろう。
だが、連中はいつまでも追ってはこなかった。
なぜだと思う?」
0415創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/10/04(火) 00:54:42.41ID:NEfum5D+
「軍に入らないか。兄上はそれで解放してやる。
お母さんについても、軍が責任をもってあげてもいい。」
0439創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/11/08(火) 21:51:14.41ID:ClVhvFvc
そしてハッケヨイは島根県に殴り込みに行くため、手作業でガンダムのスクラップからガンダム・ターボカスタムを組み上げた。
0441創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/11/10(木) 01:26:13.86ID:Q1SzgrV5
「貴様はいいかもしれん。だが俺は死にたくない。少なくとも、無抵抗のままではな。」
0460創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/12/10(土) 20:14:26.08ID:RyWqRgwT
ハッケヨイはジャブローでスクラップのジムやらザクやらをかき集めて白鵬ガンダムを完成させた
0461創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/12/10(土) 20:29:08.55ID:7t8ohOc1
現地改修で変形機能捨ててバカでかいマニュピレーター付けた可変MS(Z系列)で敵機の胴体ごとねじり切る話
0466創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/12/22(木) 12:22:41.87ID:97jbC9Nn
ハロが操縦するガンダム。コックピット代りの小さなスペースにハロを収めると
自動的に接続されハロがガンダムの頭脳に。ハロの知能は当然従来のそれよりも
遥かに高く、人間と普通に会話できるレベル。
0467創る名無しに見る名無し
垢版 |
2016/12/22(木) 21:40:06.49ID:B+AtTozw
逆シャアラストで何故アクシズショックが起きたのか、
ガンダムUCラストで何故RX-0が自然修復しミネバを抱きに行ったのか
それが今後の宇宙世紀に残された重要課題だ。
0473創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/01/02(月) 22:32:55.17ID:y0O/WN6U
脚部ブースターが破損し機体の制御がきかない。
ビームサーベルで切り落とすしかない、!!
0474創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/01/02(月) 22:45:49.93ID:YbiMI6s0
ジェガンを新兵に回して交換パーツも少なくなって来た初期型ジムで出撃するベテランパイロット
0475創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/01/08(日) 22:19:59.36ID:WSHnCG7V
ファンねる
0482創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/25(土) 08:32:22.68ID:xUc/FJQx
「俺は宇宙海賊に捕まった。
仲間は殺されるか連行されていった。
憎むべき恐ろしい宙賊連中の中に、一人の美少女がいることに気づいた。」
0483創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/25(土) 22:29:47.88ID:xUc/FJQx
連中は俺のもビルスてーツ
0484創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/25(土) 22:39:22.33ID:xUc/FJQx
連中は俺のモビルスーツを欲しがった。
その認証データを書き換えるまで俺を生かしておくつもりなのだろう。だから奴らは俺を拷問にまでかけた。
0485創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/26(日) 19:14:34.24ID:D7p7YyLG
彼女もまた奴らの仲間だった。
可愛い顔をして、指紋だ静脈だ顔相だと俺を切り刻んできやがった。
だが俺は屈しない。
驚いた様子で小娘は俺をじっと見つめた。
0486創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/26(日) 22:21:56.38ID:D7p7YyLG
夢を見た。
肱から先、膝から先が見えなかった。
そうか、認証をあきらめた連中は、俺をモビルスーツにくくりつけることにしたのか。
聞いたことがある。ジオンでかつてそういうへいし
0487創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/26(日) 22:36:37.35ID:D7p7YyLG
そういう兵士がいたらしい。
こいつらならやりかねないな、そう想いながらも、これは夢だと感づいていた。
だが目を開けた俺の前に繰り広げられた光景はもっと驚くものだった。
それは俺のモビルスーツに易々と乗り込もうとするあの少女の後ろ姿だった。
0488創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/26(日) 23:28:41.72ID:D7p7YyLG
いよいよ俺も用済みか。念願かない死ねるのか。
だが海賊にMSも宝も命も奪われた。
NTとよばれたが、活躍もできないひどい空しい人生だった。
しかし、小娘は言った。
「あなたのことはわかっている。だから殺させはしない。」
0489創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/27(月) 23:24:41.82ID:LBL+Ah0s
少女には兄がいた。
口が悪く喧嘩すきで大人なのか未成年なのかよくわからないがいつも酒に酔っているような態度でフラフラしていた。
何でも、実は凄腕のパイロットで、ガンダム型のモビルスーツに搭乗したこともあるとか。
0490創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/28(火) 09:34:36.30ID:8lf9fjT+
1話目で量産機に二丁ビームライフル+背中と腰のジョイントに予備のライフル二丁で両腕に盾の変わりにバズーカ1個ずつ吊り下げたまま小惑星帯で飛んだり跳ねたり空になったバズーカで殴りつけたり片腕ふっどばしたりしたあと2話目で試作機に乗り換える主人公
0491創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/28(火) 20:32:25.22ID:eFb3U901
「海賊のクソガキにガンダム?ありえねぇ。」
ミカの約束どおりごく
0492創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/02/28(火) 20:37:23.80ID:eFb3U901
獄から解放されたおれは、兄貴が乗っていたというガンダムの話に大笑いした。
じゃあ今そのガンダムはいったかどこにあるんだ?
0493創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/01(水) 20:12:57.45ID:nGGL9gqO
「お前にだけ教えてやるよ新米」
治療室と連中が呼ぶ汚い物置スペースの一角で老ドクターは言った。
「兄貴のガンダムを葬ったのは、あの妹だ。これは誰にも言うなよ。」
0494創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/02(木) 20:45:14.06ID:ZiS7oVjG
あとは秘密だと医者はいう。
単なる兄弟喧嘩という以上のことがあるようだ。
第一ガンダムな獲したは
0495創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/02(木) 21:25:51.83ID:ZiS7oVjG
ガンダムはろ獲したのだろうが、この宙賊の保有している数体のMS比較的真新しく、よく整備されているようだった。
その格納庫へと向かうと、俺のモビルスーツを例の少女が自ら整備している様子がみえた。
0497創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/02(木) 22:54:21.98ID:ZiS7oVjG
「おい、小娘!俺のMSをどうするつもりだ?」
「あ、いいところに来た!」
「ねえ、このMSの攻撃力って、あなたの意識をトレースした時と比べてさぞい」
0498創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/02(木) 22:58:39.75ID:ZiS7oVjG
「随分レベルダウンしてるようね」
「・・・俺の意識をトレースしただと・・・?」
0499創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/03(金) 11:17:15.95ID:EymLLYIz
.
.
東京都三鷹市 元ニコ生主の莉里子よ https://i.imgur.com/XYIO6ri.png

(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫とか浮気・密会や不道徳な行為はね 著名な小説家もしているの だから私もやっている
ヘラって撮ってもらった黒歴史の私のヌードも見せてあげる https://i.imgur.com/vZeIuO3.png

■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でセックス/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP 
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC 

■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後に穴るセックス〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2

●早川莉里子●土井莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛

※名古屋のゲイ風俗ホストとも肉体関係※
0500創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/03(金) 11:17:45.45ID:EymLLYIz
.
.
莉里子(本人公表)1994年3月7日 or 1996年4月25日 http://imgur.com/a/oJZpv
生主時代(にゃんぱす、りりこし、莉里子)
剛 http://i.imgur.com/dQxxGuV.png  http://imgur.com/a/gPaof

東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り (UR賃貸住宅)
http://i.imgur.com/UmTmbcu.jpg
http://i.imgur.com/cODTuzm.png
http://i.imgur.com/KdyuUod.png
http://imgur.com/a/eeixK (見せたがり乱交好きのメンヘラ) 

http://i.imgur.com/lobby7w.png
http://i.imgur.com/AdewV6O.jpg
http://i.imgur.com/YQaNYBd.png
http://i.imgur.com/pdsCXHG.jpg

緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホで緊縛ハメ撮り
https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg 
https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968
http://imgur.com/a/3dnz5 少年A
0501創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/03(金) 11:18:04.18ID:EymLLYIz
.
.
>悪質パクツイ垢(自称ハッカー)のコピーライティング特定されててワロた

@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子!!
https://twitter.com/copy__writing
http://i.imgur.com/LyXsDj9.png
http://i.imgur.com/nqT3xBN.png
http://i.imgur.com/2FlhfLE.jpg
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで小銭稼ぎ

>リスカ,万引き,根性焼き,乱交,飛び降り自殺,閉鎖病棟で隔離入院,Twitter乗っ取り不正アクセス犯罪やり放題
>【実録】キチガイサイコパス犯罪者
0502創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/03(金) 13:56:56.34ID:8oWYj3TC
聞いたことがある。
ニュータイプは、その能力が過度に研ぎ澄まされた戦闘中、敵の、味方の、そして死者の意識をまざまざと感得することがあるという。
0503創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/03(金) 20:52:50.51ID:8oWYj3TC
そしてそれは一部の機関で、もっとも主にジオン系だったが、研究されてきたという。
NTなど一種の都市伝説と突き放して考える向きも少なくない。
とこほごこの荒くれ集団、宇宙海賊という無法者の中では、一人の少女が平然と当たり前のように語っているのだ。
0504創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/04(土) 00:09:41.20ID:ljoG7816
俺の思いと記憶をトレースした海賊どもは、そうして認証形式を解明し、まんまと優秀なMSを一つ手に入れたという訳だ。
この子が一人でやったとは思わないが。
まさか、いまの俺の考えも読まれてはいないだろうな。
「どうかした?」
大丈夫か。ふっと笑うと彼女も微笑んだ。
0505創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/04(土) 00:29:46.65ID:ljoG7816
「これはもっと有用なモビルスーツだった。
でも今は攻撃力も防御力もボロボロね。」
「お前らに悪用されないためさ。」
「そう、でも強がってもだめよ。
ビットが一機だけ残されてる。しかも搭乗可能で宙航機にもなりうる機体がね。」
0506創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/04(土) 11:58:01.65ID:ljoG7816
敵が来たと連中は騒ぎ出した。
海賊同士の抗争に巻き込まれるのは御免だ。
いち早くMSを奪い返し脱出を図らねば。
だが俺のMSにさっそく乗り込んだのはあの少女だった。
彼女の酔っ払い兄貴も出るという。
敵は十分
0507創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/04(土) 12:06:23.48ID:ljoG7816
しかし、こちらは2機だけだという。
俺のMSを潰されてもこまる。
「ファンネルを付けたから大丈夫」
にっこり笑って彼女は乗り込んだ。
こうなったら仕方ない。NTだという兄妹の実力を見定めてやろうじゃないか。
0508創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/04(土) 19:27:18.01ID:ljoG7816
戦闘は圧倒的だった。
NTとして納得したというより、もはや驚愕だった。
変人と思っていた兄貴もパイロットとしては超人である。
ただ興味を引いたのは、二人とも3機ずつ破壊し、残る一機を妹が兄に譲ったように見えたことだ。
0509創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/05(日) 03:54:12.44ID:FcwRpISG
それが間違いだった
譲った一機は白鵬ガンダムだったのだ
ハッケヨイ「小生を舐めないで欲しいでごわす!」
ビシュコォオォォーーン!!
少女の兄のMSコクピットに穴が空いた
0511創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/05(日) 22:24:41.85ID:h1T11QDd
兄の攻撃方法はもっぱら力わざだった。
ビームライフルで牽制したかと思うと遠方から急接近、そしてサーベルで切断する。
かかるGは尋常ではない、人間が耐えうる限界を越えているようにさえ思えた。
0512創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/05(日) 23:51:36.22ID:h1T11QDd
だが妹はまるで違った。
MSを大きく動かすことはなく、2機のファンネルを縦横無尽に駆使し、敵MSを少しずつ破壊していった。
彼女の、つまり俺のMSが少しでも動くのは、敵からのビーム攻撃をかわす時だけのようだった。
0513創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/06(月) 23:09:42.58ID:g93pim03
しかし、俺のMSから降りた彼女はかなり疲れてるようだった。
敵を愚弄するかのような戦いをしながら、やはり同時に複数のファンネルを扱うのは消耗するのだろうか。
だが俺の顔を見るや彼女は笑みを浮かべ、
「どう?私たちの戦い方は。参考になった?」
と生意気なことを言う。
0514創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/06(月) 23:33:39.34ID:g93pim03
「ああ、見事だったよ。立派な殺しっぷりだった。
特に最後に兄貴に一機譲った辺りは実に麗しい兄妹愛だったよ。」と俺は精一杯皮肉った。
有気圧室内にはいってきた兄が早く来いと彼女に催促する。
だが立ちさる瞬間の彼女の表情は予想以上に青ざめていた。
0515創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/07(火) 23:29:01.80ID:8joh6Rye
俺はもう一人、折に触れてこの少女ミカにつきまとうように、折に触れて
0517創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/08(水) 23:33:39.39ID:KTQzTDCM
彼女とその男とは、相当以前からの友人だという。
何でも、「海賊」になる前からの、日本語でいう「先輩、後輩」らしい。
歳も10才くらい離れているだろうか。
だから冗談以外では、二人の関係を勘ぐる者もいないようだった。
0518創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/11(土) 19:09:09.73ID:10XG74ZG
俺の行動はもちろん制限つきだったから、連中の詳しいそんぜ関係だの
0520創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/13(月) 02:13:14.84ID:bW38CqqB
ハッケヨイはフィリピンパブで指名無しで飲んでいる。

ピーナ「マハルキタ!」

ハッケヨイ「ごっつぁんです」

そう言うと店の前に止めたターボカスタムしたガンダムに乗ってネオンに消えた
0522創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/21(火) 23:17:29.77ID:2gWckzHI
彼女は言った。「必ずあなたをここから脱出させてあげる。」
俺は答えた。「その時はお前も海賊をやめろ。」
だが彼女は頑なに首を振った。
0523創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/03/22(水) 23:09:33.93ID:7MMfzhRW
海賊しわゃ
0527創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/07/10(月) 04:16:49.24ID:ugHrL6M5
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
0528創る名無しに見る名無し
垢版 |
2017/12/27(水) 10:32:44.21ID:C1Z7QFDy
家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"

SPZI0PXAUV
0542創る名無しに見る名無し
垢版 |
2018/05/21(月) 08:36:14.33ID:tRZnwP6O
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

EM34T
0543創る名無しに見る名無し
垢版 |
2018/07/03(火) 19:19:46.23ID:f1dClnnX
XRF
0544創る名無しに見る名無し
垢版 |
2018/10/17(水) 18:54:19.13ID:ZU7x6aHX
中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

4XB
0545創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/08/20(火) 22:32:32.56ID:ImHeNNhP
おーい、gundam charlotte期待してたのに誰も動かんのかよ。
なら、一月考えて俺がなんとかするわ。
0546創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/08/22(木) 09:21:26.95ID:jnc+lrmF
一年戦争周りがガンガン埋まっているよね。
俺は∀が好きだからあの辺りに入り込むやつを書こうかな。
0547創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/08/28(水) 08:50:52.55ID:5/cc7zDG
文明崩壊から200年くらいで、瞬間的には分解されないけど、電子機器の風化速度が異常に早い世界。
ハニカムタワーとか言うでかい施設で月光蝶のナノマシンを駆逐するアンチナノマシンが作れている。
そいつは生体構造を持たせて月光蝶に自然物と思わせて、取りついて電力を奪っちゃう仕組み。
0548創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/08/28(水) 09:10:24.49ID:5/cc7zDG
そんで人類は、文明崩壊の時に何も考えず宇宙に打ち上げた高度な機械を売り買いして生きている。
それは政府も同じで、月の技術供与を引き出すために、前時代の遺産と交換して抜け落ちた技術を
研究開発しようとしている。

月は文明崩壊時、アースノイドが入植して、月光蝶のナノマシンが持ち込まれてしまい、一時衰退して後に、
外宇宙組が出戻ったから地球より科学技術が進んでいる設定。
0549創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/08/28(水) 09:15:27.49ID:5/cc7zDG
この前時代の遺物が物語の火種になるんではないかと思っているが、まだわからん。
0550創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/09/06(金) 18:18:08.45ID:BWPoZR/5
ガンダムのデザインだけど、デュアルアイにウジャドの目のデザインが彫り込まれた顔にする。
蝶の触覚みたいな所はちょっと格好悪いから、どうするか考え中。
0551創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/09/17(火) 15:55:55.60ID:ME3N3RwD
∀みたいに羽を生やさせるわけだけど、ナノマシンの広域散布なんて便利な装置が、
他で流用されないわけがないからおかしくはないよね。
0552創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/09/25(水) 12:33:55.31ID:J3GUR9wB
ザク13機 VS ジム13機のラグビーの試合。
ラグビーボールは楕円形のカプセルで、中に笑いガスが詰まっており、トライを決めた相手側基地で爆発する。
0554創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/09/27(金) 12:55:38.37ID:VLZLB9dg
MOBILE SUIT GUNDAM CHARLOTTE ブラインド スポット編 あらすじ 00.

月光蝶システムにより地球の文明は土に還り、それを避けるために無秩序に地球の周回軌道に打ち上げられた、
高度な精密機械群はスペースデブリと化して地球は宇宙と隔絶された。

宇宙に逃げ延びた人類は、外宇宙へ旅立った者、月へ入植した者、宇宙空間に取り残された者に分かれ、
宇宙に残された者たちは船団を組んで生活していた。三年の月日が経ち、物資の不足を理由に船団はイオンの嵐が吹き荒れる、
地球へ戻る決断をする。
 巨大な運動エネルギーを持ったデブリ層を抜けて地球に降り立った人類は、船団の統治機能をそのままに、政府へ移行する。
たどり着いた地に因み、国名をアメリカと定め、文明崩壊時を元年とする新たな年号、アーシング・センチュリーが制定された。

それから二百年後。

中央アメリカから南アメリカに広がった人類は中南米連邦政府を発足。未だ月光蝶システムが猛威を振るう地球では、
電子部品の風化速度が異常に早く、地球の電子的な工業化は不可能だった。
 月には進んだ科学技術が残る。その希望を胸に宇宙への再進出を目標に掲げて百四十年。
流星となって地表へ落ちた電子部品を使って、原始的なロケット技術を再現した人類は、
月光蝶のナノマシンが取りついたジャンク品を宇宙に放り出して、宇宙へ続く七つの穴、ブラインド スポットを作り上げる。

中南米連邦政府は月と技術供与の交渉に入ったが、月は統一政府を設けずに都市の自治に任せていたので交渉は難航し、
地球の周回軌道上の前時代の遺物と地球の資源を条件に、月の一都市、フォン・シティとの技術供与契約を結ぶ。
 前時代の遺物を回収して売り捌く違法操業船や海賊船に対策が必要になり、モビルスーツを扱う部隊を訓練する船として、
恒星探査船ヘルアクティに白羽の矢が立った。

E.C.〇二四九年。
 月の技術協力で中南米に建てられた、三つの正六角柱の塔、ハニカムタワーで作られるナノマシンは、生体構造を持ち、
寄生蜂の生態を参考に、月光蝶のナノマシンに取り付いて体内のタンパク質分子のナノマシンを注入して無効化する。

六年後、地球の電子環境を改善するエレクトロニクス テラフォーミング計画は、トランジスタラジオの寿命が一年から八年に延び、
電子部品の風化速度を抑える成果を挙げた。再び工業化の機会を得た政府は地中に埋まった前時代の施設を次々と蘇らせ、
フォールタウンと呼ばれる工業特区に指定する。フォールタウンにはマスドライバーが建設され、ヘルアクティを中心とする、
デブリ回収ルートが確立し、政府所有でない二つのブラインド スポットを所有する、大手デブリ回収業社のオービタル スペースと、
斡旋業者のイースト・ビレッジの二社が鎬を削る。

極端な科学技術を戒めるマキナ文書を信奉するマキナ派の議員は、地上がかつての災害に見舞われること恐れて、
連邦議会にマキナ文書を法律として認める様にする立法案を提出する。
本人たちも通す気もない政治パフォーマンスであったこの行動は、思わぬ所へ飛び火する。

マキナ文書を聖典として扱う少数マキナ派はカルト化しつつあり、マキナ文書の政治利用に憤慨し、
関わった議員を狙ってバイオテロを実行する。使われたのは急性脳症を起こす致死性の低いウイルスで、
幻覚症状を起こす議員たちの醜態を晒させる事が目的の幼稚な犯行である。

狙われた三人は庶民院の議員だったため、州をまたいで家族や支援者の大勢を巻き込んだ。

大学講師のパット・ルートゥの娘、七歳のシャルロッテも被害を受け、体の小さい子供だったので他と比べて重篤な症状を起こす。
 彼女は意識を失っていた間に夢を見た。砂嵐の中に光る目の人影があり、視線が合うと、黒い砂嵐を操る様に腕を動かす。
すると生き物の様に宙を舞って、うねる、黒い砂粒が、凄い速さで街道を抜けて、建物や壁の隙間を通り、人の体の中へ入り込んで行く。

その間、シャルロッテは俯瞰的に事態が見えつつも、自分が砂粒の一つだとも感じられる不思議な内容の夢だった。

この事件をきっかけに父がアリゾナ選出の議員になってからは、アリゾナからコロンビアのカタルヘナへ居を移す。
大都市に連れ出された生活は新しい刺激の連続だった。一人でいることが多くなった彼女は、星への興味を具体的して行き、
ミドルスクールが企画するE.C.〇二六四年卒業生記念のスペースキャンプに参加を決める。

受け入れ先は現代史の始まりの遺物。モビルスーツパイロットを目指す、下士官たちが生活する軌道巡行艦ヘルアクティである。
0555創る名無しに見る名無し
垢版 |
2019/10/04(金) 23:05:21.87ID:BqFq6huu
MOBILE SUIT GUNDAM CHARLOTTE ブラインド スポット編 あらすじ 01.

ミネノイユア ミドル スクール ウエストに通うシャルロッテ・ルートゥは、E.C.〇二六四年の卒業記念スペースキャンプに参加していた。
生徒たちを受け入れた、軌道巡行艦ヘルアクティはモビルスーツの専門技術階級、准尉を目指す准士官候補生たちの訓練艦である。

元は恒星探査船のヘルアクティには特殊な探索補助機能をもつモビルスーツが搭載されていた。機体の名前はホルス。
前時代よりも前に製造された骨董品には、粒子状のセンサーを広域散布する機能があるだけで目立った機能はない。
そんなモビルスーツが一般展示されているのは、散逸した歴史の端々に登場するガンダムと同じフェイスタイプのモビルスーツだからだ。

生徒たちを引率するのは、ヘレナ・オドンネル伍長。この艦で生活する准士官候補生である彼女は、自分たち半人前を鼓舞する目論見で、
誰かが頭部ユニットを挿げ替えたのだと、説明を締めくくった。

少し離れた所でガンダムを見上げるシャルロッテに話しかけて来たのは、同級生のヴィタリ・メンローパークだった。 

人気者のヴィタリは、転入してきた女子生徒の輪に馴染めていないシャルロッテを気にかけていたが、シャルロッテには避けられていた。
この日も振られたヴィタリは、冗談を飛ばしながら仲間たちの元に帰って行く。それを見た女子生徒たちは仲間外れにする雰囲気を醸し出している。

これだけで女子生徒たちの不興を買うのだからいい迷惑だ。シャルロッテに取って、童話の世界の王子様など疫病神でしかなかった。

今回のスペースキャンプは船外活動免許の取得が目的だ。予め筆記試験に合格していた五十七人の生徒たちをヘレナ伍長は送り出す。 

巡行四周目を終えた頃、大きな衝撃が走る。ちょうどシャルロッテの班が船外活動免許の実技試験の最中のことだった。
メカニカルアームに固定されていたシャルロッテはヘルアクティにモビルスーツが三機、取り付くのを目撃する。
同時に、二度目の衝撃によってシャルロッテら生徒数名が宇宙に投げ出されてしまう。

三機のモビルスーツは准士官候補生たちのモビルスーツが展開する中、宇宙に投げ出された生徒たちを救命コンテナに放り込んで行く。
シャルロッテはヘレナ伍長に救出され難を逃れたが、三十人近くが拉致されてしまった。

ヘルアクティに帰還したヘレナ伍長は、ヴィタリたちがデブリ回収船を奪って、同級生たちを救いに行こうとする現場にかち合う。
発艦を阻止していたヘレナ伍長の後ろを、ガンダムホルスが通り抜ける。何者かが展示されていたガンダムを奪ったのだ。

訓練小隊のエリオット・チューナー伍長とマインス・グリーンウッド伍長が後を追う。ホルスは全時代よりも前につくられた骨董品。
すぐに二人に追いつかれ、挟撃する形を取った両伍長の動きに強奪犯は反応した。

胴体と肩の間にあるプレートが背面に回転し、ホルスの背後にI・フィールド力場の干渉波が広がる。
その上を放出された粒子センサーが波紋を浮かび上がらせ、光を反射して煌めく波紋を黒い砂粒が塗りつぶす様に後を追いかける。

小隊の二人は虚仮威しだと看破している。にもかかわらずモビルスーツの指一つ動かせずにいた。
それどころかヘルアクティ周辺に展開するすべてのモビルスーツの動きが止まっていたのだ。

生徒たちを拉致した三機のモビルスーツは慣性を利用して宙域を離脱する進路に入る。

自縄自縛のホルスから犯人が脱出する寸前のことだった。シャルロッテたちが乗ったデブリ回収船がホルスに激突したのだ。
粒子センサーの散布は止まったが、動ける状態にならなず、ヘルアクティからホルスと回収船はどんどん離れて行く。

ホルスを奪うために船外に出るシャルロッテとヴィタリはコックピットから出ていく犯人とすれ違った。背格好から同年代の十五歳くらいだとわかる。
ホルスを動かすためにからかっている内に回収船とホルスは離れて行き、いつの間にかシャルロッテとヴィタリは孤立する。

ヴィタリは人を引っ張る気質の強い男の子だ。成績だって学年で一番を何度も取っているし、友達だって多い。
それなのに、成績が良いわけではもないのに、何でも解決して、平然と一人でいる、転校生のシャルロッテがずっと気に入らなかった。

宇宙空間で漂流という状況は学校での仮面は剥がす。些細な口論はバイサー越しに拳の応酬から始まり、取っ組み合いの喧嘩にまで発展した。
終いにはヘルメットもなくなり、互いの青あざを見て落ち着きを取り戻した二人は、離れた所に艦船の光を見つけた。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況