X

トップページ創作発表
541コメント581KB
【無限桃花】創発発のキャラクター総合4【H・クリーシェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001創る名無しに見る名無し
垢版 |
2011/10/17(月) 20:36:46.69ID:TT7ZQijJ
創発発のキャラクターで創作するスレです。
もちろん新たなキャラを創作するのもアリ。
ハルト閣下は専用スレがあるのでそちらでやったほうが喜ばれるます。

作品まとめ
創作発表板@wiki - 創発発のキャラクター総合
http://www26.atwiki.jp/sousaku-mite/pages/300.html

キャラまとめ
創作発表板 裏まとめwiki - キャラクター
http://www1.atwiki.jp/souhatsu_ggg/pages/35.html

避難所
創発発のキャラクター総合in避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/3274/1293469882/l50

前スレ
【無限桃花】創発発のキャラクター総合3【H・クリーシェ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1281113345/l50

関連スレ
【魔王】ハルトシュラーで創作発表するスレ 3作目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1283782080/l50
ウーパールーパーで創作するスレ+(・─・)+2匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1283595918/l50
0390創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 00:32:56.61ID:YuzeXpfX
柏木「閣下であろうはずがない……」

スクッ

柏木「このような場所に閣下が来られるはずもない……出会え、出会えー!」

ダダダッ

ダダダダダダッ

柏木「閣下の名を騙る曲者ぞ! 早々に切り捨てーーーい!」

チャキッ チャキチャキチャキ!

ハルト「……」

チャキッ

テーテーテーテテテテテテテーテーテー
0391創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 00:36:02.32ID:YuzeXpfX
ズバッ ズバッ ズバッ!

柏木「ぜ、全滅……? 12人の創作家が……全滅? 三分も経たずにか?」

「4時の方向! 倉刀、来ます!」

柏木「ええい、落とせ、クリーシェが、クリーシェが見ているんだぞ!」

「ア、アメリアーーーーー」

チュドーン

柏木「ええい小賢しい! 落ちろカトンボ!」
0392創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 00:55:55.60ID:YuzeXpfX
柏木「倉刀……どうしたんだ? 私の知らない才能が秘められていたとでもいうのか!?」

倉刀「わかるまい! 創作を遊びにしているお前には、この僕の、身体を通して出る力が!」

柏木「賢しいだけの小僧が何をいうか! ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」」

倉刀「お前だ!いつもいつも、脇から見ているだけで、人を弄んで!」

柏木「つけあがるなー! 秘技十二王方牌大車併!」

ドカァァァァン!
0394創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:03:32.96ID:YuzeXpfX
柏木「創発は、選ばれし創作家に管理運営を成されて初めて隆盛を得る!」

倉刀「世迷言を!」

柏木「私には使命があるのだ……過疎、過疎過疎過疎! 去って行った同胞の無念!
 待ちに待ったときが来たのだ、多くの作家が無駄死にでなかったことの、証のために…!」

チャキ……

倉刀「大砲!?」

柏木「再び創発の理想を掲げるために! 大義実現の為に! 創発板よ、私は帰ってきたぁぁぁーーー!」

ドッゴゴゴゴォォォーーーーンンン!!!

発子「あの、モシモーシ」
ハルト「漢達の魂の輝きだ……」
0395創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:08:55.19ID:YuzeXpfX
アニメじゃない アニメじゃない 本当のことさ

みんなが寝静まった夜 PCからスレを見ていると

とってもすごいものを見たんだ

____  クチャ  クチャ   クッチャ
        /     \  クッチャ   クチャ
     /   ⌒  ⌒ \    クチャ
   /    (⌒)  (⌒) \ クチャ    クッチャ
    |   、" ゙)(__人__)" .)|   ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/    | |             | /
__/          \   || | |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\n|| | |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿( こ)| |             | \
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/  (⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
0396創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:09:44.61ID:YuzeXpfX
      「し、新着数 0!?」

____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)  | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\      |    |   | |           |   。
 ヽ    -一ー_~、⌒) |r┬-|  | |           |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。
0398創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:11:48.94ID:YuzeXpfX
住人は誰も笑いながら 創発なら常識と言うけど

僕は絶対に 絶対に 納得なんかしていない

, - ‐――――― 、
.      /                \
.      /                 \
   /                      ―ヽ
.  /                        l
  /: : :                      ( (|
  |: : : : :                    , ヽ
  |: : : : : : : : :                   (  ノ
  \: : : : : : : : : : :             フ
 /: : ̄ ̄ ̄ ̄: :¨ ヽ            /
/: :           \   __/
:            , ´  ̄ ̄ ¨丶   ヽ
: :       /            \  ‘,
: : :      /            ' ,  \
: : : :     /                 丶   `ー 、____________________
: : : : : : : /                     `ー 、/ー∨/////////////////////////////////∧
: : : : : : /: : :                    `ーュ, \////////////////- ´  ̄\'////////∧
: : : : : /: : : : : : :                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ` ー -- '    . : : : ::::\///////∧
: : : : :.{: : : : : : : : : : :              /                 ` ヽ .: ::::::::}'///////∧
: : : : :.l: : : : : : : : : : : : : : : : : :        /        :.: : : : : : : : . . .     ....... 、:::::::::ノ////////∧
: : : : :.∨////,: : : : : : : : : : : : : : : : : : :./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :_ _ //////////////∧
0399創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:14:25.35ID:YuzeXpfX
常識という眼鏡で 創作の世界は覗けやしないのさ

書くのを忘れた 古い創発民よ

_,.-‐一――――‐--、_
             ,.‐''"              `゙''‐、
           /                    \
          /´      ,,,,xwiiiiiillll|||||||lllllliiiiiwx,,,   `、
         /      /iiiilllllllllllllllll||||||||||||lllllllllllliiiii   ', 
        ,'      /llllllllll!!!''''""~~~~~~~~~~~~~~~~\.  ',
        i      // |!!''"~/ ヽ      ! i ヽ  ヽ  |
       .|     〃 | | / ‖ .ll ヽ    .l l  }lヾヽヽ |
       |     !   | ‖ / ! /  ヽ  ../ ,,,,;;::'''''ヽ \ノ |
       i     !    / ,,,,!/::::::::::::: \/    __  ! |  |    過疎を耐え抜く精神力がある人でないと
       |     ゝ |/ .| "   __ ::::   '"ゞ'-' .| |  |    (創発板を使うのは)難しい
       |      ! .|. |  - '"-ゞ'-' ::::::..      | |  |
       |      ∨ .|         ...:::::::     .| |  |
       |      ::::|. |        ( ,-、 ,:‐、   | |  |
       |     :::::::.| |                 | /::::. |
       |    :::::::::::| |        __,-'ニニニヽ.  |/::::.  |
..       |   ::::::::::::::::| |ヽ        ヾニ二ン" /::::::::..  |
       |  :::::::::::::::::::::::ヽ\             /::::::::::... │
       |  :::::::::::::::::::::::::l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ:::::::::....  |
       |  :::::::::::::::::::::::人      `ー――'''''  / ヽ::::....  |
       |; :;:;:;;:;:;::::_/  `ー-、          ,.-'"  \ー-、
       |  ::::::,.-'"  \:      \      .,.-''"     |
       | :::/.     \        ~>、,.-''"      |
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――――、/
0400創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:15:38.25ID:YuzeXpfX
アニメじゃない アニメじゃない 素敵な世界

過疎スレ           普通             繁盛スレ
       ∧     .∧      ┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
     ∧ ∧  ∧/ '∧    
    ∧  ,.-''"´ ̄`゙'' 、  ∧ /⌒;
   ∧  ,.'     ! ヘ `ヽ ./ /
  ∧ ∨! ∨'|/ヽ | |∧  .|(__つノ)
  ∧ ∨ !  | ∩ |/∩V}// /∧
  ∨ ∨ ゝ.八""┌┐""})' ./  ∧ <ココ!!
 ∨ ∨ ≧=-}}ト ニ イ ,r'∨ ∧
 ∨ ∨  /" }´  \/ ∨ ∨
 ∨∨ /》,〈/⌒^V^⌒)  ∨∨
  ∨/ 〈  く rヘゝ-"`-イ   ∨/
  .∨'  `ト(/ミノ____〈   ∨'
  ∨'     {三ヨ0||0三}  ∨
    ∨   /='/ 、/ }/ \
      ./、===/⌒\=="ヽ
.     /:::::::::::/    \:::::::}
     人:::::/      /:::::ァ'
.   /:::::/      /:::::/
  /:::/       /::::::::〈
. / ニ〔         〈`ニニニ}
└‐‐┘            ̄ ̄
0401創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:16:52.29ID:YuzeXpfX
アニメじゃない アニメじゃない 現実なのさ

__
                       _,.-‐''"´ ̄    ̄`゙'ヽ、
                      /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  、   ヽ
          ズシーン       ,/∠Ξ三三三Ξ\,,|    `,
                   ///‖/|  |\ ̄~\|    :::i
                  // / /⌒レ||ハ |⌒ト、  :| .|  .::::|
                  レ| | .|/∩    ∩ \ | |,、 .::::|     ズシーン
                   レト、| ∪    ∪  | | |,ノ ..:::::::|
                     入   从,.   "" .| /| ト、 ..:::::::::\)ヽ
                   三 ≧   ',,._...,<''//| |,イ:::::::::::::::ヽ/_
  .             ゚ 。゚ 三 ≧       ゚'ゝ、. // | |\::::::::::::::::::::::::::`ヽ
             -== 三         ≦..゙//:::::| |、 \::::::::::::、 、、:::::ヽ
            。 -=≦          ,ァ.::::∨::/||\_,ノ:::::::::::::`ヽ))\ノ
  .     ゚ ・ ゚。  三<         、,J.゙VVVXZ\|\|`゙''ー‐--、:::::ノレ "
          ≦ ッ        ッV´..゙\::::::::::ト、\,、,、,、//:::/≧ レ'
   .  __ |ロロ|/  \  _ |ロロ|/ \ __ |ロロ| __..|ロロ|   __ |ロロ|/  \
   _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_|ロロ|_| ロロ|_
         ワー       キャー               ワー       キャー
         λ  ワー    λ        ワー       λ  ワー    λ   
             λ             λ     λ             λ
0402創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 01:18:27.88ID:YuzeXpfX
アニメじゃない アニメじゃない 不思議な気持ち

, イ"/ ̄ ̄ ̄`ヽ
                , イ-〆\      ! ヽ, iヽ
              ,// ̄`  `、,,,'''   ,∧ノノ
              { /       〉  _,.-''::::::::::ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄\
              }〈       /,.-''"'i i::::::;::::::::::}   ..|  優  倉 .|
              >__,.-‐一''"///⌒||::::||::::i::::|    |  雅  刀 .|
              {    _,.,ィ''|/‖ '~J゙>||:::∧:|::/   .|  に    ...|
              {ト 、,イ( 迅}     迅ノ.|/|,ノ:}/    .|  参  作 .|
              \||レゝ    '       /‖    .|  上     .|
               レト、ゝ 、  ー'   . //    ∠   ♪     .|
                    .,K|` ‐-‐ ´|>         \____/
.               r‐y^テ< マ ̄V ̄ ノ>^T" ヽ
.               / {// ┌─【】─┐ .|//  ',  
             ノノ   V . └/i||i\┘ .V/  ',  
             r'゙   ノ  .//i||i\\  V   `丶  
               弋  Y.    ̄  i||i   ̄   Y    }    
             マ x.{.     ⊂⊃     ..::} _ノ
              ト 八       .i||i    ..:::::八ー┤
     r= 、_   ┌L_iゝ:::_:::::::_:⊂⊃:::_::::::_:ノ |__」    /`ヽ、 _
. y'⌒ヽf  `  ̄ ̄ ̄\  ∧:::| ̄:::::::i||i::::::: ̄|:::/.f´  ├-‐'"  // ´ ._rf.`ヽ、
/ .f⊂))\          / ∨| |:::[二二]::::| |::/ |  //       |.| ((つi_ノ i. }
|.|し!⊃´⌒''‐-x_    ___/  /::| |:::::::i||i::::::::| |:∧ ゝ ______//^/`ーし|丿
0403創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 02:16:39.16ID:YuzeXpfX
                          ┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃ '´,,==ヽ ┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃|´iノハルト〉 ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃j l| ゚ -゚ノ| ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃< リ;春jリつ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(,    ;)

┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                      d⌒) ./| _ノ  __ノ   
                                   ------------------   
                                   製作 ・ 著作  創作発表@2ch掲示板
0404創る名無しに見る名無し
垢版 |
2012/11/25(日) 03:06:22.37ID:QBH6G177
おいwww
0408創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/05(土) 14:42:00.69ID:lyDpefd7
新春!! ソーハツ! 文字だけ4コマ

『パンツ』

―――

僕はタナトス 最近SSPさんの付き人の一人になりました
今日はSSPさんの付き人になって初めての試合!!
でも…

―――

わーわー

タナトス(SSPさん……また女性用パンツを被って出てった… これヤバいんじゃないかな…
だって今日の対戦相手はあの人気のスペル・ドルフィン
今日のお客さんは若い女の人が多いから引かれそうだぞ…
誰か止めないのかなぁ……)

―――

付き人「おい……おいSSPまずいぞ!!!!!!!!
パンツ!!! パンツパンツ!!!!!!!! パンツ隠せ!!!」

タナトス「はっ!!!!!!」

―――

付き人「ロングスパッツの下のトランクスが見えてるぞ!!! 隠せ隠せ!!!!!」
ハート柄のやつ!!!

タナトス「そっちかーい!!!!!!!!!!!!!!!!」
ズコ〜〜!!!
0409創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/05(土) 14:51:43.54ID:lyDpefd7
『女神の三が日』

―――

元日

クリーシェ「いらっしゃいませ〜
ポイントカードはお持ちでしょうか?」

―――

2日

クリーシェ「おタバコはこちらでよろしいですね?」

―――

3日

クリーシェ「ファミチキはいかがでしょうか〜?」

―――

クリーシェ「…正月の出番がこれだけなんて悲しい」
ズーン… しくしくしく
0410創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/05(土) 14:57:51.67ID:lyDpefd7
『おまけ』

円川「出番があるだけありがたいと思いなさいよ!!!!!!!!!」

ひなの・アジョ中・バンディッド霧崎・田中之翁・メイちゃん・夕鶴・アンテナさん・あんてなたんetc『そーだそーだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

クリーシェ「そ そうだねごめんなさい」
0412創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/08(火) 17:18:36.52ID:KJfTMNvR
 人差し指と親指で、腹の肉をつまんだ。
 どれほど痩せて引きしまていようとも、普通の人間ならば摘まめる程度の肉はある。

「むむむ……」

H・クリーシェがそれを何度か繰り返す。最初は少し、次は多目に、最後は摘まめるだけ思い切り。
 無理はあるが普通に手でつまめる程度の量はあった。

「発子さん太りましたね」
「蒼ビーム!」
「グ八ッ! 夏の残りのブルーハワイのシロップが目に!」
「なんなの!? いきなり太ったとか失礼ね! デリカシーはないの!?」
「だっていっつもトングでファミチキ食って、日に日にカロリー貯め込んでるじゃないですか。自覚はあるでしょ?」
「いいじゃない! ちゃんとお金は払って食べてるんだから!」
「仕事中に食べないでください。……いやそういう問題じゃないでしょ」
「じゃー何よ」
「人の目の前で堂々と腹の肉つまんで。デリカシー以前にそっちが隙だらけでしょ」
「そうかしら?」
「そんなんだから某所で豚の鼻付けられたりくるくる尻尾付けられたりするんだ」
「なんで知ってんのよ!?」
「こないだ妹さんが来店しまして」
「あら、ひなのが?」
「ええ。バターを一本食われたので急遽コンビニで買い足しだそうで」
「ひなの! おおひなの! 私がバター一本食いしたのなんでバラすの!?」
「それ以前に食わないでください」
「だいたい佐藤さんなんでそんなに細いのよ!?」
「知らないの? 黒人ってごっついのより細身で長身なのが多いって」
「そーなの?」
「そりゃどいつもこいつもアメリカンマッチョじゃないですから」
「ふーん」
「それより、少しはダイエットしたら?」
「なんで佐藤さんにそんな事言われなきゃならないのよ」
「だって気にしてるんでしょ?」
「……そーだけど」
「誰かが言わないとやんないでしょ?」
「うっ」
「運動でもしなさいよ」
「やだ」
「なぜ?」
「面倒だから」
「お前駄目だわ」

また腹の肉をつまんだ。
 元から丸っこい印象の顏は、どんどん真球に近づいて、ぷにぷに感をまだなんとか残していたが、ぶよぶよ感になるには今の生活をあと数か月も続ければ安定してたどり着くだろう事は明白。

「どうすればいいのかしら」
「だから、まずファミチキやめて、バター食いもストップして運動して」
「ああ! ファミチキをキレ食いしながら家でごろついてても綺麗に痩せるサプリとか深夜のテレビショッピングでやってないかしら!」
「うん。そうだねもう駄目だね発子さん」
「発子って言うな」
「いまさら?」
「うん」
0415創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/16(水) 14:38:20.29ID:XYhHc0na
 『創作活動について戦う第四話』 ←別の連載から抜き出してきた関係につきご了承を

舞台は地球のどこか。具体的に描写しないので、地球のどこかとしか言いようがない。
 もっとも、彼女のいるところ、火星だろうが太陽だろうが舞台になりえるのだが。
 暗闇にスポットライトが灯って人物の容姿を鮮明に際立たせた。

「そこのお前! 創作活動は楽しいか? どんな風に楽しい! どうして作ろうと思った!」

銀髪の少女が問いかける。彼女はハルトシュラー。創作活動を司る存在。創作活動という海の中で誕生した生命体である。創作活動というそのものが彼女を作った。やがて彼女は創作を始めた。いつしか創作の魔王という名前をいただいた。
 この話を知るものはあまりいないだろう。2ちゃんねるのごく一部。創作発表板という極めて住民数の少ない場所で誕生したマイナーキャラクターだからだ。知名度では地方のゆるキャラにも劣る。
 けれど、創作活動そのものを具象化したキャラクターが存在しない以上、彼女は魔王なのだ。
 彼女は言う。
 春と修羅と。
 貼ると修羅。すなわち作品で己を語ることだ。
 作者は作品でこそ己を語るという主義の誕生経緯が彼女のすべてである。
 彼女は耳を傾けた。
 世界には数多くの作品がある。作者がいる。言葉がある。
0416創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/16(水) 14:39:34.42ID:XYhHc0na
 『ファンタジーの醍醐味って現実にはない剣と魔法だよね』

『イラストは幼稚園が起源だなー』

『フリーゲーム用に作曲を始めたのが原点だった』

『SFは広大な宇宙だって旅できる』

『恋愛ものはいい。イチャイチャからハーレムまで楽しめる』

『本を読むのが好きだった。特に、あの本が楽しくて物まねから始めた』

『資料本から入ったわ』

『感想が欲しかった。誰かに認めてもらいたかった』

『将来、小説家になりたくて書き始めたんだよ』

『父親に勧められた本が面白くて』

『インターネットで自然と小説に触れるようになって書きたくなった』

『エロ小説いいよな。だって現実じゃこんなことできねーもん』

『フラッシュかな。ソフトを使って動画を作り始めたのはフラッシュで大笑いしたのが始まりかも』

『パソコンがなかったから紙に設定纏めてたわ。黒歴史っての?』
0417創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/16(水) 14:42:49.51ID:XYhHc0na
 彼女は言葉の列の中に、こんなものを見つけた。

『連載を続けてポイント維持しないと。せっかくここまで上り詰めたのに。
  流行りの要素を入れるだろ、連載速度を上げるために一話を少なくして、
  可愛い女の子もじゃんじゃん入れる。あとは挿絵か? いや、挿絵なんて入れたらバカにされる。』

それは不安だ。足場が崩れるという不安である。

『もう疲れた。いくら書いても人気でないし。面白くもないわ。スレでも荒らすか』

それは徒労感だ。己が評価されずに生まれる無気力だ。

『普通のオリジナルは評価されないのに流行り要素たんまりいれたらアクセス増かよ』

それは憎悪だ。評価の指向性が流行りに向いている真実に気が付いた憎しみだ。

『こりゃ楽だわ。次回作も似たような感じでいこう』

それは思考放棄だ。考えることをやめ、評価だけを得ようとする姿勢だ。

『スレでどさくさに紛れて宣伝するか。ステマってやつ。ばれないだろ』

それは投げやりだ。どうせ変わらないという態度だ。

『エロ絵だけ評価とお気に入りが増えて、真面目な絵は増えもしない。落ち込むわ』

それは絶望だ。己の絵などどうでもいいのではという悲しみだ。

ハルトはもう一度訊ねた。
 魂の叫びだ。

「……本当に、楽しいのか?」
0418創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/16(水) 14:45:15.32ID:XYhHc0na
 小説を書いてて楽しいのか。創作活動していて楽しいのか。この素朴な疑問に答える人はいるはずだ。
 様々な言葉が染み出てきた。

『もちろん』
 『当たり前』

けれど、やっぱりこういう言葉もある。

『書かないと人気が下がる』
 『早く、もっと早く』
 『ランキングから落ちたくない』

「……本当に楽しいのか?」

ハルトがそう問いかけると、言葉が消え去ってしまった。
 ハルトは胡坐をかくと空間に紙と鉛筆を取り出した。さらさらと落書きを書いては消す。それは設定であり絵である。幼稚な絵。中二病をこじらせたような凝った設定。
 あなたはバカにできるのだろうか? 本当に馬鹿にしてもいいのだろうか。本人が誰に迷惑かけずに楽しんでいることをバカにできるのだろうか。その姿はかつてのあなたに重ならないだろうか。
 ハルトは紙を横にのけると腕を組んだ。
 流れては消えていく作品を見つめる。
 千では足りない。万、億という単位である。

「似たような作品。誰かのアイディアを持ってきて書いたもの。自分が楽しいからではない。誰かを楽しませたいからなどでもない。ただ書いて、数字に一喜一憂する、まるで無味乾燥な作品………」

ハルトは空を仰いだ。空もまた彼女の創作だ。デリートキーを押すだけで消えてしまう脆い空。
 ふぅ、とため息を吐くと空に舞い上がった。
 空に舞い上がったという文字をタイプするだけで浮かぶことができる。それは、創作の特権である。
 ローマ字ないしカタカナ入力だけで世界は完成する。
 ハルトは作品の流れを上から俯瞰した。

「私は楽しさゆえに生まれたのだ。私は作者に修羅となれとも言ったが」

ハルトシュラ―主義とは作品で語る主義である。
 主義主張はすべて作品に込めて作者は作品に精魂を預けるのだ。
 ハルトはどこか空虚な表情を浮かべた。
 見つめる先は地平線である。

「根源を見失ってはいけない。創作者の根源とはなんだ。楽しいという切っ掛けが評価されたいという顕示欲に繋がりモチベーションとなる。面白い作品があるからこそ、それを超えてみたくなる。
 純粋な気持ちが原動力ではなかったのだろうか? 人は大人になるにつれて純粋を失うものだ。理想は色あせ、現実がとってかわる………」

彼女はそう呟くと腕を組んだ。
 ここは虚空。遥か下方に町がある。彼女を支えるものはない。しかし彼女は落ちない。落ちないと文章に書いているからだ。
 重力など関係ない。イメージの世界において足枷とはならない。時よ止まれと唱えれば運命だって変わる。自由こそ創作の本質なのだ。
 ハルトは心の内を吐き出すようにして言葉を紡いだ。

「私は修羅になれとも言ったが、マシーンと化してはならない。ただ、人気のためだけに筆を動かす。楽しくもなんともない。評価されなくなる恐怖。
 いつの間にか自分の作品などなくて、誰かに評価されるだけのマネキンだけが作り上げられていく。この構造に私はとてつもない恐怖を感じるのだ。そう、構造だ」

彼女は創作活動である。作るということに関してシリアスに考察するのは、当然である。人間がなぜ人間なのかを哲学するように。彼女もまた哲学する。
 すると、彼女の言葉に釣られたかのように、空間が歪んだ。

ま   るで波  紋が広が る
       か
 の       よ  う

0419創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/01/16(水) 14:48:38.27ID:XYhHc0na
 文字列が歪んだ。
 空間の歪みが最大限に達したとき、それは現れた。
 空間からぬらりと影が染み出す。まるで母体からはい出る赤子のように、影が身じろぎをしつつ、ハルトのいる空間へと進出してくる。影はじっくり時間をかけて一枚の膜を突き破り実体化した。
 ハルトと似通った顔立ち。ただし耳は尖ったアンテナであり、目は作り物、背中にはメカニカルな翼が生えており、彼女を取り囲むかのようにデータグラフや図や画像が泳いでいた。
 服装も、メイド服と水着と鎧と和服を混ぜ合わせたようなごった煮。すべての要素を取り込もうとした異形の服である。
 ハルトは警戒して身構える。知らない奴だ。新キャラに違いなかった。
 日夜新キャラが生み出される創作の世界では、突然新キャラに襲われることも日常茶飯事。あるキャラクターはあるキャラクターに殺されて、あるキャラクターはあるキャラクターに恋をした。それが創作の世界だ。背中を刺されることだって珍しくもない。
 そのハルトによく似た存在はにっこり笑うと肯定した。
 何を? 創作をである。
 まるで悪魔のような笑みだった。美しさだけを固めたような吐き気を催させる笑み。
 もしくは、天使のような笑み。だが天使とも悪魔とも断言できないであろう。なぜなら、天使でもあり、悪魔でもあるからだ。ハルトがカオスならば、その存在はコスモスであろう。

「肯定しましょう。創作活動とは自己満足です。商業作品も所詮は自己満足。金をむしる手段の一形態でありつつ自己満足が大部分。評価されたいという気持ちが商業という進化を得たに過ぎない。
 ならば、人は波に乗ればいいのです。なぜ戸惑う必要があるというのですか。波に乗るためにとった行動はすべて正しいのですよ」

一拍置くと、片手でグラフ等を横に除けた。グラフは売り上げを示すものもあれば、URLや、QRコードでもあった。
 笑顔はまるで作り物のよう。否、人を魅惑する魔力を持っていた。たとえ男女問わず惹きつけられるであろう甘美な引力があったのだ。それは顔だけではない。空間そのものから放たれているようであり。
 リアル世界でサーバーを吹っ飛ばした夕鶴とも一線を分かつ異質な存在とハルトは認識した。だが、夕鶴がまるっきり別の存在ならば、その存在は違った。まるでハルトと鏡合わせの虚像のように感じられる。
 その存在は、笑顔を変えないまま、唇を動かした。

「創作活動は、あらゆる手段を行使すべきなのです。それが法律に触れない限りは、テンプレートや流行の要素をも取り込み、膨張するのが正しいのです。そこに自我の有無など必要ではないのです。
  みんなが注目してくれる。それは正しいことと考えましょう。祝福しましょう。我が子が生まれてゆきます。喜ばしいことです」
 「いや、違う!」
 「何が違うというのでしょう。その前に、自己紹介をしておかなくてはなりませんね」

ハルトが反論しようとすると、その存在は胸に手を置いて見せた。

「我が名はマキナ。外なる神にしてあなたと同じ創作の魔王。
  あなたが自由な創作を司るならば、わたしは制御された創作を司るもの。より理性的かつ打算によって需要を見極めて供給することを推奨するもの」
0420代行
垢版 |
2013/01/19(土) 03:04:21.90ID:TPxAf3AV
 マキナ。それは機械を意味するラテン語。機械、それは計算で動くもの。
 マキナは笑みを崩さぬままハルトに近寄った。翼がゆっくりと宙を掻く。足元では文字が生えては枯れていく。

「私は、何か人気のあるものを模倣して製造された、一つの作品。一種の、型にはまったもの(クリーシェ)。
 どうです? 似ているでしょう。なぜなら私はハルトシュラーという偶像に似せて作られたからです。
  ハルトシュラー。あなたは不要なのですよ。この世界は波でできている。波の中で誕生した不要物は排除されなくてはならない」

そうマキナは言うと、手のひらに剣を顕現させた。途方もなく平坦で模様も特徴の一切も存在しない剣という概念そのものである。
 剣の様式を守り刃こそあるが、剣の本体に実体は存在しない。我々が思い描く剣のいずれにも合致しない。だが、誰に見せても剣であると認識できる。
 まるで作り手の意思などなく、感動もなく、ただあるだけの武器。剣たれ、と文章で念じられたから、剣という形をとっただけの武器。量産品であり、一品もの。
 マキナはそれをゆったりと掴み取った。剣がぬらりと空間の歪みから引き抜かれる。波紋が広がっていった。
 ハルトは動かなかった。動けないのかもしれない。動く必要すらなかったのかもしれない。
 マキナは、ハルトとそっくりな相貌に笑みを張り付かせたまま、剣を構えた。不気味な低音が鳴る。

「さようなら、ハルトシュラー」

剣が振り下ろされた。
 肉を断つ感触にマキナは、歓喜の声を上げた。
 肩から腰までを剣に切り裂かれたハルトは耐えがたい灼熱の苦痛を感じ、己の体が制御不能に陥ることに抵抗することさえできなかった。
 足元が脱力して倒れ込む。己の血液が地面に広がっていった。生ぬるい赤の水溜りの中でハルトは無力な子供でしかなかった。
 私は死ぬのか。ハルトは考える。
 あなたは死ぬのです。マキナが肯定した。
 やがてハルトは、
0421代行
垢版 |
2013/01/19(土) 03:07:12.60ID:TPxAf3AV

剣が振り下ろされずに直前で静止した。

「何?」

怪訝な顔をしてマキナが剣を構えなおす。確かにハルトを斬ったはずだ。はずなのだ。
 しかし目に前にいるハルトは無傷。血の一滴も垂れていない。
 ハルトを取り囲むようにペンやエンピツやパソコンやクレヨンが竜巻を作っている。創作活動に欠かさせない道具たちだ。
 その道具たちは役割を終えたと言わんばかりに塵となり電子データの海に去って行った。
 マキナは察した。
 腐っても創作の魔王。一筋縄ではいかない。

「まさか、作品を書き換えたとでも」
 「ご名答。今さっきの展開を書き換えさせてもらった。もっとも、そう何度も使える手ではないのだが。
 あまり修正しすぎると作品自体が壊れてしまい、正常の終わり方にたどり着けない。
  一話を完結させられないということは外部に発信する以前の問題だ」
 「油断したようですね、私としたことが情けない。今度こそ終わりですね。我が剣を受けなさい」

崩れた笑みを再び灯したマキナの剣はしかし一本の記号にはじき返された。
 一本の棒がハルトの手の中に握られている。もっとも古いであろう記号。人類が文字を発明するより前、地面などに描いていたであろう、ただの棒線。
 それは歌を伴っていた。また、色合いも様々だ。青であり、赤である。見る人によって色も匂いも違う。渾身の作品でもあるし、なんとなく書いてしまった作品でもある。
 ――言うならば、原初の創作。
 『―』という記号が、剣を受け止めていたのだ。
 ハルトは剣を弾き返すと優雅に眼前に構え、右手に握ってだらんと垂らした自然体に移行してみせる。

「こいつを引き出すことになるとはな。覚悟しておくがいい、マキナ」

マキナは焦りひとつ見せなかった。むしろ予想していたと言わんばかりの堂々たる態度。
 ただ剣を構える。敵を斬るために。肉体を半透明なオーラが包む。

「望むところです」

マキナが光の速度を超えて機動した。翼がはためき時間が置いてきぼりにされる。推進力などいらない。
 光の速度で飛ぶと描写したからこそ、光の速度で動けるだけである。マキナの本質は創作。ハルトの別の側面の体現者。ならば、同じような力が使えるのも道理である。
 地球を飛び出し宇宙へ。月と地球の狭間でハルトの横を通りざまに斬りつける。
 だが、すでにハルトはいない。
 ハルトの姿がただの文字列と化して粉砕したのだ。
 マキナの背後にハルトが出現した。背後から棒を殴りつけ、ついでに蹴っ飛ばす。

「かふっ……!?」

マキナが痛い悲鳴をあげて月へかっとんでいった。
 月兎たちは何事かと空を仰いでいた。するとどうだろうが、次の瞬間には翼を生やした人が現れたのだ。泡食って逃げ出していった。
 月面まで飛ばされたマキナは、地球より長くなった棒がバッドの要領でフルスイングされるのを見た。末端部は明らかに光を追い越している。
 直撃を避けるべく剣を巨大化させれば棒に立ち向かう。下方からの突き上げ。
0422代行
垢版 |
2013/01/19(土) 03:08:21.78ID:TPxAf3AV
 「おおおおっ!」
 「ふふふふふ!」

絶叫に等しい鬨の声。愉悦の笑い声。
 棒と剣が接触するや、壮大な衝撃が発生した。月の表面は瞬時にえぐられ隕石と呼べるサイズまで砕け散った。
 破片はおぞましい速度で地球に衝突すると大気の層を無視して地殻を貫通した。マグマが飛び散る。その中を、二人は格闘していた。
 棒で突く。
 受け流して、空中に浮かんでいた山を念力で吹っ飛ばす。それはかつて富士山と呼ばれていたものだ。
 ハルトは富士山を文字通り蹴りで破壊すると、破片を払いのけて肉薄、棒を大上段に振りかぶりたたき落とした。
 剣が棒の進行を防ぐ。
 激しく火花が散った。火花が岩石に接触するや瞬く間に融解してしまう。
 距離をとった二人をよそに地球はいずこへと流れていった。粉々となった岩石たちは徐々に各自の重力に惹かれて集合していく。
 ぶつかる衝撃で岩石が過熱する。時間がたつにつれて岩石は別の星へと変貌していった。
 マキナは剣を下段へと構える素振りをわざとらしく見せつけると、意味ありげに右手を掲げてみせた。

「強い。さすがは魔王。けれど不死身の存在なんて、この世にいないのだから」
 「むっ」

刹那、ありとあらゆる暴言が殺到した。
 それは作品に対する評価だ。

つまらない。
 面白くない。
 消してしまえばいいのに。
 ほかの作品を書けよ。
 この作者もオワコンだな。
 きめぇ。
 死ねばいいのに。
 オナニー作品じゃねーか。
 人気欲しいだけじゃん。

「もし私に隷属するならば、すべてを許しましょう。波にさえ乗ればこのような言葉も聞かなくて済みます。波に乗れば、人気が出るのです」
0423代行
垢版 |
2013/01/19(土) 03:09:43.19ID:TPxAf3AV
 ハルトは波にもまれていた。創作者たるもの決して逃れられないことだ。ハルトは創作者である。魔王だろうがなんだろうが創作者という区分からは逃れられない。
 インターネットが発展した現代では、少し調べるだけでザクザクと批判が出てくる。作者の人格攻撃もある。
 匿名の世界でなくても、起こりうることだ。現実で作品を読ませてみたらバカにされるなんて悲劇ありふれている。
 だがハルトは波を一息で飲み込んでしまった。
 ありとあらゆる批判を文字通り飲み込んで咀嚼するとにっこりと笑って見せる。不敵に、笑って見せる。
 だからどうした、と。

「いいや、それは違う。批判というものは波に乗っても起こることだ、この世に完璧なものなどないのだから。不死身などいないことと同じだ。この世の真理なのだ」
 「バカな………ありえない」
 「どうして言い切れる? つい今しがたお前が言ったことだ。不死身などない。つまり完全などないのだ。すべてが肯定され、批判される。それは例えどこの国、どこの時代でも同じこと。
  波に乗って安心していると、いつかサーフボードをさらわれるぞ?」
 「………」

マキナは押し黙った。自己矛盾を見つけてしまったからだ。
 ハルトはさらに続けた。

「いや、そもそも…………型にはまった作品ほど、批判を受けやすいものだ。オリジナリティにかけるとな」
 「しかし、人気は……」
 「それがどうかしたのか? 楽しいから作る。これを批判できるものはいない。絶対にいないとは言わない。
 もしかすると創作を批判できる絶対者がいるかもしれない。認めよう。創作は不完全で道しるべがない」

ハルトは、手に持った棒をバトンのようにクルクルと回して見せた。
 棒は虹色の粒子をばらまいて輝いた。
 ハルトが棒を一振りすると空間自体が変貌した。緑あふれる楽園。空を突く巨大な樹木。新しい世界観が生まれたのだ。
0424代行
垢版 |
2013/01/19(土) 03:11:18.30ID:TPxAf3AV
 「だからこそ楽しいのだ。こうして自分で世界を創造・想像することができる。何物にも支配されず、好きにな。
  あえて宣言しよう。だからどうした。楽しいから作ってはいけないのか? 流れに乗らないから、悪いのか?
 楽しいから作るという気持ちを抱き続けることが時代遅れなんて、あってはならない。悪いなんてはずがない。
  創作は自由だ。創作の原動力は楽しさ。波に乗るためだけに創造されたおまえにはわかるまい。いや、もしかすると………わかっているのかもしれないが」

それはハルトの本質だ。自己表現の手段としての創作。楽しさゆえの創作。文字で、絵で、音楽で、己を表現する。作ることが楽しい。
 ハルトシュラーの存在意義はそこにあるといっても過言ではない。
 対するマキナも口を開く。笑みは皮肉さを帯びていた。

「ふ、しかし評価されない作品に意味などありません。
  評価されてこそ作品。評価されない作品はやがてオリジナリティを捨てて流行という進化を遂げる。
  昔からそうでした。古くは、勧善懲悪。正義が勝つ。悪魔は負ける。逆行、復讐、転生、クロスオーバー
 ……それら要素を取り入れて媚びることで作品は評価されるようになる。評価さえ受けて、評価されれば、楽しい。評価されるためだけに作品を作る。
  それは真理ではないのですか?」

それはマキナの本質だ。ハルトのような純粋さから歪んでしまったとはいえ、楽しい、という一点において違いはない。
 ハルトとマキナの意見は平行線だ。楽しいから、初心を忘れずに、自分だけの作品を作る。評価なんて関係ない。それも事実であり真理である。
 ならば、評価されるためにいかなることもやる。評価されなければ存在意義などない。流行に乗って評価されるための努力をする。創作マシンに至る。これも、間違いではないのだろう。
 マキナは、剣を格納した。剣はまるで夏の夢のように空間に溶けてしまった。
 翼が折りたたまれる。マキナ取り囲むようにグラフなどが空間に浮かび上がった。
 次の瞬間には地球は元通り。月も元の位置に戻った。いかなる絡繰りか。
 マキナは空間に別の扉を開くとノブをひねった。その顔に笑顔はない。無表情。まるで能面のような作り物じみた顔だけがあった。
 それは、ある意味で彼女の本質である。虚ろで主体性のない流動体。いかなるものにもなれる制御されたコスモス。
 マキナの喉が蠢く。背中を見せて、上半身を捻るようにして。

「今は去りましょう。しかし覚えておくことです。波は創作者達を常に取り囲んでいるということを」
 「ならば私も去ろう。しかし覚えておくことだ。波に乗ることがすべてではないということを」

そして、誰もいなくなった。
0425代行
垢版 |
2013/01/19(土) 03:12:03.55ID:TPxAf3AV
設定
『マキナ』
ハルトの裏の側面。
人気や評価を得るということだけに囚われ創作の目的を失ったマシーン。
ハルトそっくりの容姿と、機械の体、あべこべな服装をしている。
人気や評価の為ならば個性やオリジナリティは殺しても構わないと考える。

以上投稿終了。

【終】
0427創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/02/11(月) 23:34:51.61ID:27PN27dU
もちろんさ
0428創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/02/12(火) 03:44:03.70ID:tI0KUxsS
魔法少女だったり野球選手だったりアイドルだったり変態だったりもするけどな……w
0434創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/02/18(月) 17:33:38.93ID:mex8hz84
悪世巣 「んきゅう」

桃花 「ん? どうしたの急に」

悪世巣 「…いやなんでもない」
0436創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/02/21(木) 14:12:53.55ID:Sef+mYfP
お、シカの話がまとめられてる。おつ
0439創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/02/23(土) 07:38:50.43ID:c/YDvUrY
流石はっちゃんあざとい
0441創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/02/23(土) 19:55:59.57ID:Sha8KV6C
コスプレどころか完全に猫化してやがる
神のなせる業か
0443創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/03/28(木) 01:43:43.48ID:NHzEvrp+
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー            わ た し で す
 __                ___              --
     二          ∫'´...,, . ヽ`           =  二
   ̄               |´iノレルレ〉          ̄  
    -‐            i l|^ヮ^ノ|             ‐-

/        影 糾 寄 生 で す よ
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 
0450創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:m9ACfVtm
獣羽鶏が何かの拍子に吸血鬼になって『ヴァンプ・オブ・チキン』
ってネタを考えたけどまとまらなかったの巻
0451創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/10/22(火) 22:26:15.51ID:zxyeHE8o

/ヾ/ ̄ ̄ ̄ヽ
   |   | / ̄ ̄ ̄ヽ
   |   | |   /  \|
   |   | |   '''' '''' .|
   |  (6    つ /   ちくしょう・・・
  /  |.   _-=一/
  / /|      /
 〆  |     /

__,冖__ ,、  __冖__   / ///⌒ヾ,.  - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   ,.-''"´        `ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^'''''''''''''''''''`、
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /        ヽ
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、. !
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ.|
   n     「 |      /.      |     -!!!!! =-{!!!ii{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |          .,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/        _   `|
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     /  r' ,..二''ァ /
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ      /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'      ;  /    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l    ;. |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; .| ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; |    i  | .l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: |  { .j .{
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;: `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \  ´ ̄ /
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''〃
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :..         |
0467創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/11/25(月) 17:55:04.65ID:yiJaydHJ
>>465
な、何だこれは……
でも何だろう、可愛らしい……

このスレでは初めましてです
ハルト閣下誕生日記念という事で、ハルトさんとこのスレのキャラクターである
無限桃花さん&彼方さんと、ロボット物SS総合スレの連載作品、廻るセカイなる作品のキャラクター、イェーガーをコラボしてみました。
僭越ですが投下してみますので宜しくお願いします。ハルトさんも出ますん
0468TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 17:56:20.99ID:yiJaydHJ
草木も眠り、人口的なビル郡の光が瞬く真夜中、普段に比べて交通量がグッと落ちた首都高を最高速度で駆け抜ける、一台の自動車。
闇の中でも艶やかな紅色の光沢が人目を引く、美しい流線型の外国産のスポーツカー。その運転席で、赤い髪のその男は自らの手足の様にハンドルを捌く。
前方車と追突するかしないかの紙一重で、速度を増しながらそのスポーツカーは疾風の如き走りを魅せ付ける。
当たり前だがスピード違反な為、後方からパトカーが迫っているがスポーツカーは見る見る間に距離を付けていき、やがて見えなくなった。

器用なハンドル捌きでスピードを減軽させて、赤毛男は出口へと走る。
目標を失い、サイレンを鳴らし続けるパトカーが通り過ぎていくのを流し目で一瞥し、男は出口先のパーキングエリアへと入っていく。
適当なスペースに愛車を駐車させると、運転席のドアを開けて、赤毛男は優雅に降車する。
夜風が少し茶色がかった、愛車と同じ位紅い髪の毛を生易しく撫でる。と、その時。

「追いかけっこは楽しかったか?」

ふと、赤毛男の耳元に囁くような少女の声が聞こえてきた。

「……あ?」

非常にリラックスしている状態から、即時に殺意を孕んだ雰囲気に切り替えて、赤毛男は振り向く。。
しかし振り向いた所でそこには無機質な長距離トラックが並んでいるだけだ。少女はおろか、人の姿も無い。
だが、確かに赤毛男は聞いた。まるで自分を誘い込むような、不思議な少女の声を。

「刺激が欲しそうじゃな」

耳元から背中に掛けてぞくりとした感覚が走る。赤毛男は至極冷静ではあるが、反面さらに警戒心を高める。
何らかの敵の攻撃を受けているのかもしれない。そう判断すると同時に、表情を変えて臨戦態勢に移る。
あまり戦うのに適している場所ではないが、先手を打たねば殺られるのはこちらだ。容赦は出来ない。する気も無いが。

「どこに隠れてやがる……出て来いよ」
「隠れてなどおらん」

まるで赤毛男を弄ぶ様に、その少女はいつの間にか、いた。少女は腰を落として、にっこりと笑う。
全く気配も雰囲気も察知することが出来ず、一寸赤毛男は息を詰まらせた。
そんな馬鹿なと。この俺が動いた事にも気づけず先手を取られるはずが……。

ふと、赤毛男と謎の少女の目と目が、合う。

少女の肩まで伸びた銀色の長髪が、月明かりに照らされて艶かしく淡い光を発する。
そして、金色の目。全てを見通し支配するかのような、得体の知れない金色の目がじっと、赤毛男を見つめている。
目鼻立ちは幼いのだがその実、底知れない深遠さを覗かせる。ずっと見ていたら囚われてしまいそうな。
一瞬反応に遅れた赤毛男はすぐさま少女から離れようとするが、それよりも早く。
0469TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 17:58:12.72ID:yiJaydHJ
「こっちじゃ」

少女の姿が消え、気づけば赤毛男の背後に、少女が仁王立ちしている。
自信が溢れて溢れてしょうがないと言いたそうな笑顔を浮かべて、少女は赤毛男に貫禄たっぷりに話しかける。
その様はとても外見の無垢さからは想像出来ない――――――――威圧感があった。威圧感だけではない。
外見から醸し出される可愛らしさも、実態を掴めない不気味さも感じる。つまり……本当に何なんだと、赤毛男は困惑する。

お前は一体、何なのかと。また、少女の姿が消える。

気づけば、少女は赤毛男に指を指している。背丈が小さい為、その指が顔まで届いてはいないが。

「ちょっとお主の力が欲しくてな。協力してくれんかの」

少女の言葉に、いや、少女の存在自体に理解が出来ず、赤毛男は声を濁らした。

「お前、本当に……何なんだ? セカイの意思と関係があるならあると先に言ってくれ」

赤毛男の言葉に、少女は首を横に振る。振り、言う。

「わらわとお主の居るこのセカイに直接的な関係は無い。ただ」

ふっと、今まで強気を絵に書いた様な少女の顔つきが、変わる。

今にも、泣き出しそうな顔に。

「ただ、お主なら変えられるかもしれん。わらわの―――――――」

ロボット物SS総合スレmeets廻るセカイ
                         【魔王】ハルトシュラーで創作発表するスレ

……目が、覚める。

異様な目覚めの悪さと共に、腹の底から込上げてくるような気持ち悪さに、男は軽く嗚咽を漏らした。
一体何が起きたのか、何がどうしてどうなったのかが思い出せない。確か、そう確か変な……子供に会った。
まるで不揃いなパズルのような記憶が浮かんできては消えていく。何か重要な事を忘れている気がするがそれが思い出せない。
朧げな記憶の中ではっきりとしている事は一つある。それは、黄金色の目をした銀色髪の子供。その子供に挑発を受けて……そこから思い出せない。
0470TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 17:58:48.50ID:yiJaydHJ
取りあえず自分が何処かに連れて行かれたか、はっきりと言えば拉致された事くらいは分かる。
何故なら目の前の景色に何一つ覚えが無いからだ。見た事も無ければ記憶に無い光景。
恐らく敵対する組織や……はっきりと絞れないのが難儀だが、それほど、男は自身に敵が多い事を自覚している。
しかし拉致し監禁するのならば、もっと鉄格子だとかコンクリートだとかが剥き出しの場所にしないのだろうか。

今、男の視界に映っているのは、監禁部屋というにはあまりにも暖かな色調の部屋である。
暖色色の壁紙に、木彫式のインテリアがセンス良く並ばれており、男が寝かされているベッドもきちんと整頓されている。汚れもしわも無い。
ふと、視界の片隅に残る熊のぬいぐるみやファンシーグッズからここは恐らく……女性の部屋だと、男は直感する。
だが誰が何の目的で俺を拉致し、こんな部屋に閉じ込めたのか。皆目、見当がつかない。

一先ず、この部屋の持ち主――――――――恐らく、拉致を企てた一味の一員が入ってきたら即座に行動し、有利な状況を作り出さねば。
そう考えベッドから起き上がり、男は武器になりそうな物を探す。そう言えば寝巻きを着ている。
というか着させられているが、一体いつの間に……いや、そんな事は今どうでもいい。武器となりそうなのは……文房具……があった。
ならばと男は床に転がっている、先端が尖っているボールペンを迷わず拾うと、手の甲に忍ばせる。

その時、ドアを二度、何者かがノックした。すかさず、男はベッドに寝直してその時を待つ。

「えっと……入っても大丈夫ですか?」

若い女性の声だ。いや、もっといえばあくまで推測だが十代位の少女の声がドア越しに聞こえてきた。
男は声の調子を整えると、敢えて演技掛かった明るい音色で答えた。無論、油断を誘う為だ。

「あぁ、大丈夫だ。入ってきてくれ」

男の返答に、その声の主がドアを開いて部屋へと入ってきた。

つやつやとした黒髪を団子の様に纏めてツインテールにした、恐らく日本の学生服を着た、白い肌の少女が部屋に入ってきた。
つぶらに輝く健康的な瞳に邪気は感じられず、そのあどけない表情には、本気で男の事を心配しているように思える。
両手に持つお盆には、お手製であろう、サンドイッチの乗った皿。
それと温かな牛乳が入ったコップ。色白少女は男の下までそそくさと歩み寄ると、傍らにその盆を置いた。

「あの、私……」

少女が男に何か言いかけるよりも早く、男は少女の体を無理やり片腕で引き寄せた。
そして、手の甲に潜ませていたボールペンを抜き出して喉元に突き立てると一転、恫喝めいた低音の声で少女に尋ねる。

「まず一つ、俺の聞く質問には正直に答えろ。もし嘘を付いたり抵抗したらこれを喉元に突きさ」

一瞬、何が起きたか男には理解が出来なかった。

身体が、宙に、浮いた。
0472TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 18:00:11.52ID:yiJaydHJ
一般男性の基準からしても十分高身長でかつ、大柄である筈の男の図体がベッドから投げ飛ばされ、ぐるりと宙を舞った。
そのままベッドの向こう側、壁際に接されている本棚に背中を打ち付けられて男は落下する。その周囲をばさばさと音を立てて散ばる本。
どんな技を使ったかは分からないが、とても細い外見からは想像出来ない力強さで、少女は男を投げ飛ばしてしまった

「あっ……あぁ、ごめんなさい! 私ったらつい反射的に」

自分が投げ飛ばしたのにも関わらず、少女は泣き出しそうな様子であたふたと、男に駆け寄ってきた。
さっきまで全く怪我などしてなかったのに、今は軽く切り傷擦り傷打撲プライド粉々と、その他諸々のダメージが男に及ぶ。
元を正せばこの無垢な少女に図らずも害を加えようとした男が悪いのだが。

状況もつかめず体も痛く、とにかくくらくらと星が舞っている頭を片手で痛々しく抑えながら、男は少女に言う。

「見かけによらず強いんだな……」

男の褒めているのか呆れているのか分からない言葉に、若干頬を染めつつ少女は答える。

「いつも桃花お姉ちゃんに鍛えられてるので……じゃなかった、大丈夫ですか?」
「見りゃ分かるだろ。いきなり投げやがって……」

文句を言ってやりたいが、これ以上何かされても困るのでぶすっとした物言いで男は返答する。
少女は周囲に散らばる本を片付けつつ、男に申し訳無さそうに謝る。ただ、その口調に淀みは無い。

「本当にごめんなさい……でも貴方も悪いんですよ。あんな事して驚かない人なんていませんよ」
「分かった分かった、悪かったよ。にしても落ち着いてるが、こういう状況には慣れてるのか?」
「いえ。でも……」

本を拾っては積み上げている少女の手が止まる。止まって、どこか遠くを見るような目で、呟く。

「私もお姉ちゃんも、怖い物といつも戦ってるので、怖い事には慣れちゃいました」
「怖い物……?」

興味深げにそう聞き返す男に対して、拾い終わった本を行儀良く本棚に整理し終わり、少女は男に顔を向ける。向けて、言う。

「牛乳が冷めない内にサンドイッチと一緒に味わってくださいね」
「その前に」

男は本棚から立ち上がって、ベッドへと歩いていく。
投げられた際に腰を打ってしまったのか、よっこらせ、とは言わないまでもまるで老人の様に腰をゆっくりと下ろしながら、男はベッドに腰掛けた。
腰掛けて、さっきから聞きたくてしょうがなかった質問を少女にぶつけてみる。

「さっきからお前は一体何なんだ。俺に何の目的があってこんな事をする?」

男の慇懃無礼な口調と態度に、少女はむっと頬を軽く膨らますと、今までに無く強気な口調で言い返す。

「人に名前を聞く前に自分から名乗ったらどうですか? 赤髪男さん」
「赤髪男さんって何だその呼び方。俺には名前が……」
0473創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/11/25(月) 18:00:13.81ID:QC2DQ6Ct
支援
0475TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 18:01:24.07ID:yiJaydHJ
名前が、と言いかけて男の口が止まる。名前……自分の名前が、浮かんでこない。
薄ぼんやりとした記憶の断片が存在しているが、それらが何一つ一つに繋がらない。あくまでバラバラな断片のままだ。
自分がなんという名前で、一体どんな人間なのかが男は思い出せない。何一つも。

断片的な記憶を挙げていけば、車……そう、ここに来る前に自分は自動車に乗っていた。
だが、どこに向かっていて、どんな自動車に乗っていたのかも明確に思い出せない。
ついでに顔がまるでモザイクの様に隠れていて分からないものの、銀色の髪の少女のことが頭の中でちらついて離れない。
その銀髪の少女からとても大切な事を聞かされた気がする。しかし、それが何かも全く――――――――。

「……赤毛男さん?」

頭を抱え、額から大量の冷や汗を垂らしていると、心配そうに少女が覗き込んできた。
男は強く目を瞑ると、ゆっくりと開ける。開けて、今までとは全く違う表情を浮かべた。
その表情は己が置かれている状況に対する観念にも、少女に一種の救いを求めている様にも見える。

「……教えて」

一寸、言葉を飲み込んだ。が、男は意を決し、続ける。

「君の名前を……教えてくれ。それと、ここはどこなのも」

男の懇願に、少女は微かに微笑むと大きく頷き、返答する。

「私は彼方。夢玄彼方。姉は夢玄桃花。姉妹でパラサイトハンターしてます」
「パラサイト……ハンター?」

瞬間、ドアを誰かが勢い良く開いた。
彼方と同じタイプの学生服を着た、彼方と同じ黒髪を形良くポニーテールに結いだ、大分大人びた顔立ちの少女が部屋に入る。
走ってきたのか、肩で息をしながら、少女は彼方の方に顔を向ける。向けて開口一番。

「彼方、出るわよ! 新型の寄生獣が現われたわ!」
「この前出たばっかりなのに……すぐ準備するね」

先ほどまでの男に話しかけていた時の柔和さから一転、彼方は凛とした隙の無い姿へと、瞬時に変化する。
立ち上がり、ドアの付近に立て掛けられている、何らかの得物が入っている細長い袋を手に取ると、姉である桃花に付き添う。

と、桃花がベッドに座っている男に気づき、声を掛けてきた。

「……目を覚ましたのね」

桃花の男を見る目はどことなく冷たい様に感じる。警戒心を抱いているのか、それとも別の理由か。
軽く男を一瞥した後、桃花はそのまま部屋を出ようとする。が、彼方が服の裾を引っ張り桃花を引き止める。

「お姉ちゃん待って、この人どうするの?」
「ここに居させておくだけよ。まだ目覚めたばかりで何も思い出せないだろうし、何にも出来ないわ」
「ハルトシュラーさんが太鼓判を押す人だよ? ならいきなり実践に出てもきっと」

「あの人は関係ない!」

ぴしゃりと、桃花が彼方を制するかの様に、もっと言えば今の空気を断ち切る様に短く怒声を発した。
背を向けたまま、桃花は彼方に、まるで自分自身に言い聞かせるように呟く。

「私達は、私達の力で寄生獣に立ち向かなきゃいけない。あの人はもう、私達には関係ない」
「お姉ちゃん……」
0476創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/11/25(月) 18:01:48.72ID:QC2DQ6Ct
支援
0478TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 18:02:24.75ID:yiJaydHJ
「おい、待て」

彼方と桃花の間に入り込むような、男の声。

「俺も……連れて行け」

いつの間にか、男はベッドから起き上がると、彼方に並ぶ様に桃花の後ろに立つ。
たって、背中を向けたままでこちらを振り向こうとしない桃花に、言い寄る。

「こんな所で事情も分からないまま、お前らばかりで話を進められて堪るか。俺も連れて行け」
「貴方が来たって足手纏いになるだけよ!」

と怒号交じりに振り返る桃花だが、思ったよりも身長の高い男の迫力に気圧される。

それ以上に、男の表情に、目に気圧される。男の目は真剣その物だ。何の濁りも無く、恐れも無い。
例え何があろうとその目は、自分の目で何が起きているのか見極めたい。覚悟を決めたい。
そう、男自身が口を出さずに伝えている様だった。

目は口ほどにものを言う、という表現がここまで似合う状況は、今以上に無い。

桃花はその迫力と、男の形相に観念したのか、小さく溜息をつくと、男の目を見つめ返しつつ、言う。

「……分かったわ。ただし条件がある」
「何だ」
「私達の邪魔はしない事。不用意な行動は慎むこと。それに」
「それに?」

一旦、桃花は言いよどむ。言いよどむが、グッと唇を噛み締めると、言った。

「死なない事。何が起きても」
「死ななきゃいいんだろ? 簡単だな」

非常にヘビーな事を言われている筈だが、男の態度は何ら変化は無い。
所か、これから凄惨な事態が待ち構えているのかもしれないのに心が踊っている様にさえ見える。
この人は……と桃花はぼんやりと開けかけた口を一文字に閉じると、再びドアの外へと振り向きなおす。

「彼方」
「は、はい」
「貴方はこの死にたがりさんを守ってあげて」

姉の命令に、彼方は複雑そうに男に目をやる。逆に、男は待ってましたとばかりに目を輝かしている。

「長話が過ぎたわ。行くわよ、彼方。それに……」

視線だけ、男に向けながら桃花は男に――――ー―――言い放つ。
0479創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/11/25(月) 18:02:52.22ID:QC2DQ6Ct
0481TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 18:05:04.99ID:yiJaydHJ
「あの人に……ハルトシュラーに教えてもらった貴方の名前……イェーガー、って言ってたわ」

「イェー……ガー……」

どうやら、これが赤毛男の名前らしい。

赤毛の大男、「イェーガー」と、寄生獣なる化け物を倒す姉妹、「夢玄彼方」と「夢玄桃花」

「何でお前らはこんな仕事をしてるんだ?」

「これが私達の使命だからよ。これ以外に、生き方を知らないの」

「女の子らしく暮らしてても、どうしてもこっちの方が性に合っちゃうんです。……合っちゃうんですよ」

「G3……って何だ?」

「god gate guardianを略してG3と言います。邪神バンディッドを崇め寄生獣を生み出す存在、私達の敵です」

世界を侵食する化け物、「寄生獣」と背後に蠢く謎の組織、「G3」

「何故……貴方達はこうも寄生獣を繁殖させて……!」

「ゴキブリは我々が手を下さずとも勝手に増える。ただ、それだけだ。なぁ、よし子」

「えぇ、霧崎様。私達は何もしていませんよ。今の時点では」

「イェーガー……お前の存在は我らG3にとって不確定要素になる。排除は免れない」
0482創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/11/25(月) 18:06:48.69ID:QC2DQ6Ct
0484TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 18:07:34.82ID:yiJaydHJ
「面白れ……掛かってこいよ、直・燐」

「私の名を気安く呼ぶな!」

何故、「ハルトシュラー」は「イェーガー」をこの世界に呼んだのか                       

「俺をいつ、元の世界に戻してくれる?」

「戻りたいのか? わらわが折角刺激を与えてやったというのに」

「この世界は俺が干渉しなきゃならねえほどやわじゃねえ。それに、あの姉妹もな」

「どうやら、お主をわらわは買いかぶり過ぎた様じゃ」

「……どういう意味だ」

「逃げろ、イェーガー!」
「その人は、本物のハルトシュラーさんではありません!」

「無駄話は終わりじゃ。わらわの手で消去してやろう。イェーガー」

全ての謎が解けた時、何が、起きる?

encounter

「うわっ! とっと……」

「おい、どこ見て歩いて……」

「……イ……イェー……ガー……?」

「……お前、安田、俊明か?」

20114年、連載開始未定

よし子「というのをロボスレの作品を呼んでて考え付いたんだ。どうだろう串子」

串子「……私の出番は?」
0485創る名無しに見る名無し
垢版 |
2013/11/25(月) 18:10:03.70ID:QC2DQ6Ct
0486TロG ◆n41r8f8dTs
垢版 |
2013/11/25(月) 18:11:35.54ID:yiJaydHJ
支援嬉しいいいですビクンビクン
という訳で投下終りました。支援本当に有難うございます
今回の企画で無限姉妹って良いなぁとおもいました。何かこう、色々
それと自作品のキャラクターを快く貸してくれた廻るセカイの作者であるDaZさんには深い敬意と感謝を。ではまた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況