【評価】創作物の批評依頼所【批判】
自分の作品を批評してもらいたい人のためのスレです
SS、絵、音楽などジャンルは問いません
ただし、外部作品を晒すときは、作品のあるスレやサイトなどにこのスレで批評依頼した旨を何らかの形で記載してください
添削や赤入れなどは、板内に専用スレがあればそちらで
なければ、ここで依頼しても構いません >>391
いいなあ、雰囲気あってすごい良い話。僕はこういうの好きだ。 >>389-391
よかった。情況もよく伝わったし上手いですね。 話と言うか世界観になる
某掲示板ではスルーされたが
世界は、タイムマシンが開発され一般化した未来、様々な時代に行き来する事が出来るようになった
だがタイムマシンが一般化してまもなく、一般人は様々な時代に行き、未来人である事を隠す事なく、その時代で未来の機器を使う
その時代の出来事に介入する さらには未来の技術をその時代の人々に教え出した すると、様々な時代でタイムマシンが作られ、それぞれの時代を自由に行き来し、
もはや過去や未来と言う概念が無くなった そんな中で繰り広げられる人々と世界の行く末の話 たぶん幼なじみの関係なんだろうけど
敢えてそう書かなかったところにギミックがあるのかな
と思った >>388
「印象」の話をしたけども
多脚戦車や強化服ってのは、それだけで話を作れる強力なガジェットでしょ
しかも強力なだけあって、うんざりするほどよく見掛けるんだよね
誰でもパロディ元知ってて大体どういうものか分かるけど、結局形状から何から描写をおろそかにできないっていうメチャ厄介なやつ
さらにこれは味方のそれが乗っ取られるという「必要以上に」複雑なシチュエーションだよね
メイドロボ物という触れ込みなのに導入部からそこまで盛り込むなら、かなり覚悟してかからないと、「なーんだこういうのか」って戻るボタンだよ
やるなって意味じゃなくて導入部からやらないとだめか?くらいの意味ね
描写的にはかなり分かりやすくなってきた
あと俺は無責任に言ってるだけだから
あんまり真に受けてこまめに修正しないほうがいいよ
今いる読者も大事にしてあげてね >>383
本文中、主人公俊樹以外の一人称視点になる事が度々あるが、数行読み進めないと誰の視点なのかわからない。
さらに舞衣姉さんの場合、学生時代の回想と思って読み進めたら現在の話だった、という事が何度かあった。ミスリードの為にわざとやっているのかな?
メイが可愛くない。
「マスターの考えていることがわかる。マスターの過去を知っている」
という言葉によるアピールは、ストーカー女に脅迫されているようでちょっと引いた。
主人公に魅力がない。
幼馴染みに、研究室の仲間に、研究室のOGに守られっぱなしのヒモだし。
おしかけ“アンドロイド”メイドのメイ。メンテナンスフリーとは書いてあったけど、人間にそっくりな彼女のエネルギー補給は? 食事をするのか? 出来るのか?
食事のシーンは何度かあったけれど、かなり後までメイが食べている描写はない(酒は飲んでいたようだが)。富野研の仲間もメイに食べ物を勧めている様子がない。これはアンドロイドだから食事は必要ないと思われているからなのか。
もし食事によるエネルギー補給が必要ないなら、「8時間充電で300時間連続稼働が可能」ぐらい言ってしまってもいいかも。
最終的に「どうすればメイを守れるか」という目標が見えない。 投稿1/4
1
オフサイドトラップを仕掛ける時に注意しなければならないこと。それは中途半端にならないこと。中途半端にオフサイドを取るためにDFラインを上げると、裏を取られる可能性がある。
我々ディフェンダーは裏をとられた時点でアウト。即味方の失点に繋がる。それについてはコーチから口を酸っぱくして云われたからわかってはいる。だけど実際やった人間ならわかる。それはかなり難しいことを要求されている……
コーチは云う「おまえはディフェンスラインの統率者なんだから、ちゃんと理解しろよ」
そんなこと云われても、DFラインの上げ下げにこたえなんかない。ラインを上げたくても全体のバランスを考えれば、ディフェンスを下げざるを得ない状況だってあるのだ。
「ほら、またディフェンスラインが下がってる。もっと全体を押し上げろ」コーチの檄が飛ぶ。そんな時、私は心の中で呟く。じゃあおまえがやってみろと。やってみたら下げたくなるんだから…… 2/4
「……ちょっと聞いてる?」智子の声は一応聞こえている。聞こえてはいるが、そんなこと今どうでもいい。
「聞いてるよ。来週の袋井の花火いきてーんだろ?」
「……ねえ、連れてってくれるわけ?」
「……本当にうるせーな。わあったって」私は智子にいい加減に返答した。
「本当に!ねえ、約束だよ。聡子にも言っておくから山崎君にも声掛けしておいてね」
私は肩に掛けてあるスポーツタオルで額を拭った。梅雨が明け、すっかり暑くなった。蝉の声もうるせーし、女の話は煩わしい。私は緑色のストライプの学生ズボンを手繰りよせてふくらはぎを出しながら「アチい」と一言呟いた。
「あんた考えてんのよ?」智子は持っていた団扇で私に風を送ってくれた。智子は彼女ではない。彼女ではないのにいつの間にか、そんな感じになってきている。
「オフサイドがなかなか取れねえんだよ」
「え?なに?オフハウスがどうした?」
「……馬鹿。オフハウスじゃねえ。オフサイド……」
「サッカーのこと考えてたんだ……」
「そうだよ……アチい」私はまた呟いた。
私は智子の方を向くと、智子のブラジャーのラインが目に入った。今日のブラの色はピンクだ。
「おまえ色付きのブラジャーなんか恥ずかしくねーのか?」
「いいじゃん薄い色なんだから」そう言って今度は自分でパタパタ団扇を仰いでいる智子をみて視線を落とすと、今度は智子の太ももがみえた。智子の足はスラリとして白い。
何とも言えない色っぽさがある。ブルーの短いソックスから見えるふくらはぎから膝上をジロリとみて、私は智子の媚態に何とも言えない優越感を覚える。
こいつは俺の彼女になる。私は漠然とそのことを想像していた。私はニヤケズラをしていないか自分の顔を鏡で見たくなった。恥ずかしさのあまり空を見上げながら、またオフサイドトラップのことが頭に浮かんだ。ディフェンスラインを上げるのは難しい。 3/4
2
「ほら、またディフェンスラインが下がってる」
夏の高校総体県大会予選前の練習試合。前半36分にまたコーチが声を荒げる。
うるせーなあのコーチ。上げろ上げろって失点したらどうすんだ、私は無性に腹が立ってきた。
私は自棄になってディフェンスラインを思い切って押し上げた。両手を広げて他のディフェンダーを煽った「え?良さんそんなに上げるんすか!」相棒のセンターバック2年の篠崎が驚いたように声を上げた。
「まだ上げるぞー……前行け前!」
4人のディフェンンスラインは私に合わせて、敵陣近くまで駆け上がった。すると「ピーッ!!」という甲高い笛の音が入道雲が高にある空に向かって鳴り響いた。オフサイドトラップだ。
決まったんだ。とうとう……私の胸にそこはかとない喜びが去来した。すげー……私はこのチームになって初めて意図的に仕掛けてオフサイドを取ったのだ。 4/4
まじでやったんだ。私は篠崎と顔を合わせて笑い合った。両サイドバックの2人も喜んでいるのがわかった。
「もっとやりましょう!良さん!!」篠崎は叫んだ。
前半41分。ロスタイムに入った矢先、私たちはラインを余計に上げた。また掛かった。レフリーの2度目の笛を聞いたとき、私は快感を覚えてた。
2度はうまくいった。しかしオフサイドを取った束の間、前半1分のアディショナルタイムが終わろうとする頃だった、
「随分たけーな、おい!」コーチの声が聞こえた瞬間、相手のアタッカーが私の背後にいた。また掛かった、私が思った瞬間、敵の前にボールがフィードされ、私は脚を留めた。
笛がならない。私は混乱した。そうだ……ということは……相手アタッカーと味方キーパーが一対一になったかと思ったところで、すかさず相手はボールを浮かせてボールはゴールに吸い込まれていく。
「バカヤロー!!」コーチの怒号より先に右を見た。ラインが崩れている。右のサイドバックの立野が一人遅れていたのだ。 オフサイドトラップって何だ?
カブトムシ捕まえる奴か? >>405
立野は何故遅れたの?
オフサイドトラップのルールの説明、それを意図的にやろうとしたときの難しさや問題点を先に提示しておいた方が良いかも。 どういう基準で評価したらいいのか分からんのよね
これは一部だよね?てことは文章力的な批評が欲しいのかな 誰かどうか批評をお願いします!
インクでもこぼしたかのような一様な青に、今にも崩れそうな荘厳な入道雲。日本人なら誰しも一回は見たことがあって、誰しも一回は心震わせたこの光景は、僕にとって特別なものではない。
白い壁に照り付ける光線や、アスファルトに現れる陽炎は夏のうだるような暑さを感じさせるが、ガラス一枚隔てるこちら側ではひんやりとした空気が僕を包んでいた。
「……の… …きの!… おい!崎野!」
「あ、はい!」
「お前さっきからずっと窓の外で何見てるんだ? テストで満点取れれば先生の話を聞かなくていいなんてルールは無いぞー? そんなに女子の体育がみたいなら運動場に行け!」
クラスメイトは笑った。
勉強というものをどうしてやり続けるのか、テストはどうしてこうも飽きずに行われ続けるのか、今でもよくわかっていない。
黒板に立つ教師が延々と話す内容をただ覚えて書き記すだけ。その作業のどこに苦労や苦悩があって、思春期の人間の人生やその先の人生までを決める価値があるのだろうか。
僕はテストで満点以外とったことがない。
満点以外とったことがないというのは正確にはうそになる。39度の高熱でテストを受けて途中でギブアップしたり、夜更かしが祟って爆睡してしまったりした時はさすがに満点では無かったが、まともにやって満点でなかったことはない。
「ねえねえ、崎野、きのうは何時間予習したの?」
隣の女の子が、授業終わりのベルが鳴り終わると聞いてきた。
「う、うーん。四時間くらいかな?」
「ひやー! 凄いね。それじゃ女子の体操着を見る余裕もあるってもんだ。」
そうはにかんだ彼女に一抹の罪悪感を覚えたのはなぜか。
予習なんてしてない。それどころか、生まれてこの方勉強などしたことない。
この前全国模試で全教科満点を取った時も、先生に進められた数学オリンピックで優勝した時も。英検一級に合格した時も、中国語検定一級に合格した時もだ。
みんな総じてつまらなかった。 冒頭なんで意味わからないと思いますが文章力の批評でもいただければ幸いです… えーとね
@青空と積乱雲は日本人なら誰でも見たことがある光景だろう
A誰しもそれに一回は心震わせる
Bでも僕にとっては特別なものではない
Cなぜなら僕は教室のガラス越しによく見ているから/世の中に退屈しきっているから
この流れの悪さをまず意識してほしい
@の書き方ではこの風景はそんなに「特別」なものではないよね。だってみんな見たことあるんだそうだから
Aでもまあ(特別でなくても)一回くらいなら感激することはあるかもしれんね?(初めて見た時とか?)
B「僕」は「みんながこの風景を特別なものと考えている」と考えている
(その上で「しかし自分にとっては特別ではない、自分はみんなとは違う感性を持っている」と言いたい)
まず「誰しも一回は見たことがあって〜」と「僕にとって特別なものではない」はものすごく相性が悪い
特別なのか?特別じゃないのか?感動するのか?感動しないのか?誰にとっての話か?どういう場合にか?
一度自分の頭の中で整理してみてほしい
でもまあ一番言いたいのはBでしょ?そこにもっていくならこの文章には邪魔が多すぎるよ
「ごちゃごちゃ言ってるけどこの主人公の感性、結局みんなといっしょじゃん」って思われるのがオチ
なんでそうなるのかは読めば分かるよ。分からないなら修行が足りないよ
結論のCはちょっと導き出すの難しい。精一杯作者の意図をくんであげようとしないと出ない
もっとあらゆる場所に突っ込んでもいいけどキリないしこのくらいにしとこう
あと今のうちに言っておきたいのが、
君は確か以前にも別のスレで「普通の人はこうだろう、でも主人公はこうだ」っていう風に
他人の感性を一律に決め付けてから「主人公は人とは違う」と言いたげに物語を始めたよね
やめたほうがいい
君の眼にはつまらない人間に見えて仕方ない君の周囲の人々だって
君の思っている以上にいろんな物事についていろいろ考えながら生きてるよ?
そういう見下した態度が文章に出ないうちに引き返せ。まだ間に合うから タイトル:JKの恩返し
〜以下あらすじ〜
1 一人暮らしの主人公が闇の力を使用してJKを助ける。
2 帰宅した主人公、夜に知らない女性が訪ねてくる。
3 女性「突然ごめんなさい。トイレ貸してください。」
4 「でも絶対に覗かないでください。」
5 しぶしぶトイレを貸す主人公
6 女性が入っているはずのトイレから、苦しそうで切なそうな声が聞こえる。
7 苦しんでいるのだろう。なら闇の力を使って助けよう。と主人公がトイレに乱入。
8 トイレの中にいたのは、なんと昼に助けたJK。
9 「覗かないでって言ったのに・・」と泣きながら逃げていくJK
こんなストーリーです批評をおねがいします。 >>411
ありがとうございます!
前半の指摘は投稿したあと気づきました…
ご指摘コピーしてデスクトップに貼り付けます >>411
あと言い忘れてましたが、ネットに文章投稿するのは初めてなので貴方が思ってる人とは別人だと思います… >>409もう見てないかも知んないけど。
> 僕はテストで満点以外とったことがない。
> 満点以外とったことがないというのは正確にはうそになる。39度の高熱でテストを受けて途中でギブアップしたり、夜更かしが祟って爆睡してしまったりした時はさすがに満点では無かったが、まともにやって満点でなかったことはない。
何度も同じ言葉が続くのが少し気になった。
僕はテストで満点以外取った事がない。
――例外は2回。小学3年の時に高熱が出て途中ギブアップしたのと、中学1年時に夜更かしが祟り睡魔との戦いに敗れてしまった事はあったけれども――万全の状態で満点を逃した事はなかった
なんて風に微妙に言い回しを変えると多少は文が引き締まるんではないかな?
あと
> 「ねえねえ、崎野、きのうは何時間予習したの?」
> 隣の女の子が、授業終わりのベルが鳴り終わると聞いてきた。
これはまず舞台を転換してから話を進めた方が良いのでは?
授業終わりのベルがなり、静かだった教室が雑談で騒がしくなる。
「ねえねえ、崎野、きのうは何時間予習したの?」
隣の女の子が不意に尋ねてきた。
てな具合に。
まぁ、素人の指摘だからトンチンカンかも知れん。話半分に聞いとくれ。 満点以外取ったことないっていうキャラに、それにも例外があった事実をわざわざ付け足す意味ってあるか?
別に必要なくない?文章のボリュームがちょっと増えるだけじゃん
かえってキャラぶれっていうか、姑息な言い訳野郎みたいに見えるけど、そういう狙い?
勉強したことがない事実を述べていたはずなのに、つまらなかったって感想で閉じるのはなんで?
思いつくまま書くのも最初のうちはいいけど、読み返して構成し直した方がいいよ >>418
それともチーマーとか暴力団とか裏社会の力? 題名 屁の国から
俺は配管工してんだけどよ、先週の土曜日、仲間と飲みにいったわけ。
散々飲み散らかしてカラオケにも行って、2時過ぎかなあ、
仲間のアパートで寝ようってなったんよ。
して住宅街を4人でブラブラ歩いてたら、右手の民家のコンクリ塀に尻が出てたんだよ。
「あー何だあれ!!」ってまず俺が見つけた。尻は街灯に照らされて白くふるふるしてたんだ。
「おい、尻じゃねえか」 「あんだ作り物か?」でもよ、正面に回っても作り物には見えねえ。
どっから見ても本物の尻。しかし残念なことに男の尻だったんだな。
尻たぼの間から金玉袋が見えてたから。
しかもしなびて弾力のない中年じみた尻だったんよ。
「これ本物だぜ」 「動いてるじゃね」こんなことを言い合ってたが、
一人が塀の中をのぞいてさらに大声を上げた。「なんじゃこら、向こうに何もねえぞ!」
俺も見たけど確かに植え込みしかなくて上半身や足は見えなかったんだ。
「マジックかよ、ありえねえ」
「いや、アンドロイドとかってやつじゃねえか。人間そっくりに作った」
「尻だけのを こんなとこにくっつけてどうすんだよ。キチガイ博士でも住んでるのかよ」
そうしてる間にも尻はふるふると動き肛門をひくつかせていたんだ。
仲間の一人が「俺よ、ポケットに軍手持ってるから、カンチョーしてみせるぜ」 そう言って軍手をつけ、道の端まで下がると「うるららああああ」
って声を上げて走り込み、中腰になって人差し指を合わせ「カンチョー!」てやった。
したらズップと手首あたりまでがめり込んで、あわてて抜いた途端、
「ぷ〜〜 ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」って屁が出た。
でよ、屁の最後のほうは白い煙になって、あたりが見えなくなった。
俺らは「ぷぷぷぷ、臭え」って飛び離れて、
したらだんだんに煙が消えてって、全裸のおっさんが立ってたんだよ。
年は50近いように見えた。おっさんは肩を上下させて深呼吸を繰り返し、
「あああ、うめ、うめ、空気うめえ」って言った。「あんた何だよ?どっから出た」
そう聞いたら「いや、魔法にかかっててよ、屁の国にいた」こう答えやがった。
「屁の国?」 「ああ、屁の国は飯も食わずに済むし暑い寒いもねえが、
ただし臭せえんだよ、とてつもなく臭せえ。新鮮な空気がねえんだ。
俺あ、やっと出てこられてうれしい」おっさんは涙を流してたな。
で、あたりの様子がわかるようになると、壁の尻がなくなって、
それからカンチョーした仲間の姿も消えてたんだ。
「今、何年だ?」おっさんが言ったんで「2016年だよ、それより木村はどした?」
おっさんは「ああ、俺は屁の国に12年いたのか。木村?
その人が俺にカンチョーしてくれたんか?
ああ、ありがてえ俺の身代わりになってくれたんだ」 「???」 「年に3回だけ外界に尻を出させてもらえんだよ。
そんときに運良くカンチョーするやつがいたら交代できるんだ。ありがてえ、ありがてえ。
しかし寒みい、冬なんだな」おっさんは続けて、
「まあいいか、もともとホームレスだし、どっかで服 調達するか、留置所でも入るわ。
もし木村さんが出てきたらよろしく言っといてくれ、感謝してるってなあ」そう言い残して、
チンコをぶらぶらさせたまま歩き去っていったんだよ。
あれから1週間、感謝を伝えるも何も、木村はマジで行方不明だ。
まさか屁の国なんてものがあるとも思えねえが、どういうことなんだろうな。
とにかく何か知ってたら教えてくれ。俺は木村に4千円貸してるんだよ。 評価お願いしたいです。
「イメチャ男」 〜僕の中の、僕〜
http://ncode.syosetu.com/n5685ea/
できれば、イメチャをご存じない方に。
もちろん、ご存知の方も大歓迎です。
著者は褒められて伸びる子ですが、
酷評も真摯に受け止め、参考にさせていただきます。
できれば「ガラケーだと見にくい!」はスルーしていただく方向で。
サイト内で乾燥やレビュー・評価を頂けると
泣いて喜びます。
どうかよろしくお願いします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>425
主人公といい作風といいかなり苦手なタイプながら面白かったよ
全体的にもうちょっと読みやすくなってくれると嬉しいんだけど
イメチャがどういうものかイメージするどころではなかったw >>427
感想をお寄せくださり、ありがとうございました。
小説を書く…と意識して書いたのはこれが初めてですので、
至らないところもあるかと思います。
今後、いろいろ勉強しながら完結まで綴る予定ですので、
よろしかったらまた読みに来てくださいませ。 >>425
部分的にですが、読ませていただきました。
文章力や表現力は十分だと思いますが、残念ながら、そして大変
失礼ながら、内容を楽しむ事はできませんでした。
まず疑問を感じたのが、ターゲットとなる読者層です。
誰を楽しませるために書かれた作品なのかが見えてきません。
次に気になったのが描写されている世界です。
今現在、オンラインゲーム等の実況をしている人々の中には
既にこの作品よりも過激な行為を売りにしている方が何人か
いるので、プロットが現実負けしている印象を受けてしまい
ました。
また、それとは別にリアルさという点でも、この作品は現実に
対して少々不利な側面を持っているように感じます。 ネットの
争いや悪ふざけが昂じて本当のトラブルに発展してしまった実例
のログから受ける生々しさは( 不謹慎を承知で言うなら )非常
に興味深く面白いものがあるので、わざわざ架空のネット空間で
悪戦苦闘する架空の人物の物語を読む需要は、必ずしも多くはない
のではないかと思えてしまうのです。
この無責任な感想を書いて良いものかどうか自分なりに悩みましたが、
構成と文章のスキルの高さ、そして今後予想されるその将来的な伸び
しろの大きさを考えると、私が憎まれ役になるメリットは十分あると
判断しました。
端的に申し上げれば、この作品はつまらないです。
頑張って、もっと面白い物に挑んでください。 横からだけど
現実に寄せて過激にしすぎるのは必ずしもいい手じゃないと思うよ
エンタメにはそういう意味でのバランス感覚も必要じゃないかなぁ
ところでイメチャの男女比率って実際どんなもんなんだろ・・・
なんかそっちの方はファンタジーに寄りすぎてる気がしてならないw ご感想、ご意見をありがとうございます。
ターゲットとして意識している読者層…いや、読者は
主人公本人です。
「だったら本人だけに読ませればいいだろ」
そんなご意見もあるかとは思いますが、
あえてそれを公衆の面前にさらすことによって、
自分に対する世間の評価がどうであるのか、
それを再認識させたくて書き始めた物語です。
おそらく本人は、読めと言っても読みたがらないでしょうから。
イメチャというともすれば色眼鏡で見られてしまうような趣味の楽しさを、
もっと世間に知らしめたい…そんな思いもありましたが、
その点に至らないのは自分の文才のなさだと自覚しています。
少しずつでも、追々そんなテーマに寄り添っていければ。
勉強していきたいと思っています。
舞台となっているチャットサイトは、
同種のそれに比べれば女性利用者は多いものの、
男女比を見ればやはり男性過多の傾向にあります。
もっと女性利用者に増えてもらいたいと思いつつ、
自分を含めた男性利用者の質を見れば、苦笑いしか出てきませんがw 場外の揚げ足取りっぽいけど、イメチャの楽しさってのは痛い人ウォッチングのことなのか?
読んだ限りこの作品で「イメチャの」楽しさを伝えたいって風に作者が考えているように取る読者はいないと思う
別の意味では好きだけどねこの作品。まさに痛い人ウォッチングという意味で ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 皆様、お久しぶりです。イヴの件では本当にお世話になりました。
一旦イヴの方を閉じて、以下のような作品をアップしています。
『蒼き炎の神鋼機兵(ドラグナー)』
https://www.alphapolis.co.jp/novel/237289206/526117674
現在第二章まで完結させており、これから第三章にかかろうかというところです。
皆さんの厳しい目で批評していただけるよう、よろしくお願いします。
勿論、温かいコメントも大歓迎です。どうぞ宜しくお願いします。 >>436
スレがスレだから批評レベルでいうけど、全体的に(読者に対して)とても無神経な印象
テンポ重視でさっさと話進めたいのも分かるんだけど、説明の入れ方はもうちょっと考えてもいいのでは
単語で「?」と思うことが妙に多かった。メイドロイドの話より文章が下手になってないかな
ドキュメンタリー番組のアイデアは浪漫があって面白いと思うが、まだまだ効果的に使えているとは言い難い >437
コメントありがとうございます。
説明不足、あるかもしれませんね。
単語、特に名詞に関しては時代や言語によって変化してる…
例えば古代ヘブライ語からラテン語に変換された際の語感の変化など
…を表現したかった狙いがありました。が、空振りでしたかね。
もう少し注意して書き進めていこうと思います。 説明不足とはぜんぜん思わない
でも物分かりのいい幼なじみや一般市民が妙に丁寧に解説したりとか
ちょっとした疑問にもすぐに答えを用意してくれる感じ、ああ作者楽してんなと思うね
別にそれが悪いとは言わないけど、そういうのは面白さには繋がらないことのほうが多い
台詞の嘘っぽさもあって世界全体が作り物めいて見えてしまう
っていう話
読み返して思ったんだけど、テレビ見てるのは誰だ
エピローグあたりで明かされる仕掛けがあるんだろうとは思うんだけど
本編とテレビ番組をまったくの同次元に置いてるのがなんかすごく嫌
たとえばGガンダムのレディゴーのおっさんがサブタイトルコールの前じゃなくて、
かつ背景が真っ暗じゃなかったらものすごく違和感がないだろうか
これアニメじゃないしなぁ 知る者は幸せである云々はなかなかハッタリきいてていいセンスだと思う >>440
ダンバインオマージュだな
こういう大事なところでオマージュは考え物だと思うけどね 【在日特権】でチョンに収奪される、今の社会はイヤだよな!
中共・小鮮・奸国と実際に戦ったらどうなる?wwww
爽快で示唆に富んだ「東京都=精神」の自主独立(インデペンデンス)の物語りです。
現実路線のお話し。
↓
★『東京独立戦争(だれも書かなかった日本)』★
http://slib.net/77259
上松煌(うえまつあきら)
http://slib.net/a/21610/ (プロフィール) >>444
お前エロゲー万引きしてHN変えたネトウヨジジイじゃんw
まだ人殺しのつまんねえ小説書いてんのか 常に眠そうにしてて常に寝癖のついてる女の子です
お願いします
https://i.imgur.com/IiJYGOO.jpg 家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"
BLLY13WANG 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FZTPZ 専門板見るの面倒くさがって人の多い雑談スレで済ますようになったから過疎 中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
IFY キングコングvsプレデリアンvsプレデター
むかしむかし、エイリアンが地球でプレデターと融合し、プレデリアンが誕生!
プレデターがプレデリアンの収集を試みたその時―
キングコングが突如森から走って現れ、プレデリアンをさらって自由の女神像に登った!!
しかも片手で!!
そんな折、朝日と共に海からゴジラがニューヨークに上陸!北の空からキングギドラ襲来!
モスラが鱗粉撒き散らしながら空飛んで来た!街襲撃!!松田聖子がタクシーで買い物がしたいだと!
ホワイトハウスは緊急事態に大混乱!そこへ謎のイカ宇宙人の巨大UFOが光線で木っ端微塵に!!
その状況に焦った新聞眼鏡記者が変身して空飛んでピサの斜塔をただし、
キングコングが握り潰してるプレデリアンの上半身をもぎ取って
プレデターに「これ・・・プレゼント!!」めでたしめでたし!!! 新年早々いい気分味わって帰ってきたら
あほは電気つけんな
戦争ふっかける
全国警察死ね
大野聡美は親から自由ばっかり与えられて調子にのってやりたいことやって
家出て今現在赤ちゃん産んで幸せになってんなよぉぉぉぉぉ
てめーのせいで人生狂ったんじゃぼけぇぇぇぇxx
大野聡美死ね
高橋秀和大村強前田隆辻夕清水裕也死ね
ムロオ野口デブ死ね
含みーばばぁ死ね