【みらくるめいにゃん】
★孫美娘(すんめいにゃん) 
高2。学校生活の傍ら手品と雑技と気功を組み合わせた「超奇術」で
「みらくるめいにゃん」と言う芸名で活動する。お団子頭の中華娘。
★孫道鳳(すんたおふぇん)
美娘の父。超奇術の生みの親。親子ユニット「ダンディー・タオ&
みらくるめいにゃん」として活動。実はカンフーの達人でもある。
★孫美芳(すんめいほあ)
美娘の母。針灸院と漢方薬局を営む傍ら障害者向けボランティア
にも深く関わっている。
★悟空(うーこん)
孫家で飼われる猿。美娘たちと共に舞台に立ち曲芸猿として活躍。
道鳳が曲芸ついでにカンフーまで教えたため、美娘と互角に組手を
こなし、刃物を持った素人程度は軽く倒せる。また、美芳から習った
手話を使い人間と会話できる。
★出下正憲(いでしたまさのり)
動物学者。悟空に深い興味を持つ。
★出下君子(いでしたきみこ)
正憲の娘。父が悟空に興味を持った縁で美娘と親友に。父が動物に
夢中な反動からか極度の機械オタク。自動運転車やIOT家電などAI
内蔵のあらゆる物をスマホを使ったハッキングで魔法のように操る。
ハンドルネームは「デジタルケメコ」。美娘に出会う以前は自宅に有る
ペッパーとロボホンと、あと父が飼ってるオウムだけが話相手だった。
★ロダン(ろだん)
正憲が飼うオウム。単なるモノマネではなく言葉の意味を理解して人と話す。