>>131>>201です。ご無沙汰しております。
あれから家族は真面目なので拒否の電話を電話したら相手が出られなかったようで昼休みの時間に直接税務員が家族の承諾得ず外回りの現場前で待ち構えていた為話しするしかなかったそうで。
(それでも拒否できるから自分ならしますが)そしてそれと並行に実家の母の所まで来ました。
自分は10月いっぱいまでは都合がつかないと手紙で書きましたが、それなのに家族と母にすぐ自分が税務署に電話してくるようしつこくしてきました。
挙句の果てに調査員のいる目の前で今私の携帯へ電話かけてくださいと強要して家族も母も馬鹿正直なのでかけてしまったようで(2人とも同じ感じで強制的にかけさせられたという状況なようです)
もともと自分は電話にすぐに出られない、又は電源切ってる状態なのでその時は何ら問題ないですがもう自分は犯人扱いの令状なしに家族へ捜査状態です。
任意ってこんなことまでするんですねwwwちょっと驚きです。
署長への連絡すると良いとのことでやろうと手紙や内容証明としてどう送ればいいのかと調べていたこのたった数日の間にこんなに何回も家族にしつこく。
署長へ手紙行くまでまだしつこくしてきそうです。困ったものです。
手紙で10月いっぱいは忙しくといった件は全く無視です。www
家族も母も税務署と聞いただけでその場で必ず応じないといけないという義務感にかられてしまったようで断りもできず、何の理由かもはっきり教えてくれないのにしつこく30分くらい居座って質問してきたり。
普通の人間だったら税務署や警察って聞くと拒否してはいけないと思うからそれを逆手にとって強制や義務などは一切口に出さず質問したら回答してくれるだろうと確信持ってくるんでしょうね。
でも、もうこの二人以外に行く当て無いので今後も無視でも構わないかな?とも思ってます。
署長自体もこんなスタンスなのかもしれないですね?
度重なる長文新失礼しました。