>>102

零細社長さんも色々と書いていらっしゃいます。>>93

自社をどんな会社にするのか?賃貸&管理がメイン?売買専門?それも仲介手数料無料の新築物件メイン?
などなど有ると思う。しかも、それはずっと続くんじゃなくて、途中で色々と模様替えしていくんだと思う。
時流をよんで、時々の流れ、お客様の流れに合わせて変わっていくから、対応力を高めるために、
特に何って訳じゃなくて、何でも貪欲に知識を吸収していかなければならない。

僕は決めずに全部やってみて、約3年たって、自分の進む道が少しわかるようになりました。
世の中、免許番号は複数回更新でも、賃貸は全く素人とか、ゴロゴロいらっしゃいます。
零細社長さんが前スレで書いてくださったことも、最初の頃は実感がありませんでしたが、間違ってはいませんでした。
これも、まだまだこれからですが、色々と経験してみてわかったことですので、困難なく、楽なことを選んでいたら、今の自分はいなかったと実感してます。
年齢がたぶん同じ年の初心者宅建士さんのことは、3年前の自分のように勝手に感じて応援しています。(笑)
色々とスレには書いていますが、楽な仕事や作業を選んだりせずに、色々と挑戦してください。
バイブルに書いてあることって、筆者は真似されたくないのでエッセンスは書いてあっても根本的なことは書いてありません。
たまに書店で読みますが、キレイごと過ぎて、参考にはならないなぁと思いました。
(ネット広告?SEO対策?ポスティングは効果がない?ホームページにお金を掛ける?)
また、本当に忙しかったら、バイブル本なんて書く時間ありませんもん。
(不動産で食えないから、開業本で小銭を稼ぐかパターン?)
失敗もたくさんして下さい。僕もたくさんしましたが、その経験談がかえって、お客さんの心や信頼を掴むことになったりします。