>>74
> >キャッシュカードは引き出されて終わり、
> 既にキャッシュカードにも引出し制限がある様に、デビットカードにも使用限度額を設定できる様にすればいいでしょう。
> ICチップを埋め込むなど偽造対策も出来るし。
財布代わりにするなら十万以上に設定する必要はあるが
カードのスキミングに5日気が付かなければ50万
月末まで気が付かなかったら300万だなw。

> >デビットカードは、銀行預金が裏付けで審査が殆どないので、多くの国民に敷居が低いです。
> 民間銀行でどうしても無理な人は、ゆうちょ銀行など政府系金融機関で対応すればいいです。
> 全ての国民が銀行口座を保有する事で、定額給付金などをする場合の事務コストも省力化できます。
だから政府のサービスは税金だから
コスト減にはなってねぇと何度言わせるんだよwwww

> >銀行振込の手数料がかなり高い事 安く出来るのなら競争でもっと下がってるわ
> 500万円を他行へ振り込んでも振込み手数料500程度で、安価でしょう。
> 個人のインターネット振込みだと、同じ銀行内は手数料無料だったり、他行宛も月何回までは手数料無料とかあります。
> ゆうちょ銀行など政府系金融機関が、希望する全ての事業者に定率・低率で簡易な決済サービスを提供してもいいです。
10円ガムを買うのにも500円の手数料を取らないとダメって事ねw
同じ銀行内の顧客獲得サービスの一貫としてやってるだけ。
コストが掛からないわけではないw

これな銀行側の支出も
政府の支出も
結局は全部民間に跳ね返るって事を
なんども無視するけどそれに何の意味があるんだ?w

> >>72
> キャッシュレス社会にすれば、例えば
> 小売業・サービス業での現金管理コストを年間2兆4000億円削減できます。
なんでお店が
カード払いより現金払いを優先させるのか考えてみろw