>>759
あんた純粋だな。社会人か?数学の確率を勉強し直すといいよ。嫌味で言ってる訳じゃなく、
理解すると何百万分の1なんかの意味が分かってくるからさ。
いや、買うなっていうんじゃなくて、俺も毎週の楽しみで勿論BIGとか、仕事で遠出なんかして宝くじ売り場があれば自治宝くじやスクラッチも買ったりするしさ。
けど、それにまともに期待してたんじゃ、やってけないよ。
そもそも、1/1000だって常識の範囲内の買い方すりゃなかなか当たらないんだからさ。
けど、例えばキャリーオーバーしないくじなんかは必ず誰かには当たるわけで、その当たった人なんかに「なにか験担ぎとか予兆はあった?」って聞くと「そういえば、今日は何かビビッときたかも…」とか
語りたがるんだよ。人間てのは摩訶不思議なことが自分に起こると因果関係を無理矢理にでも作って納得したいらしい。そこは心理学の範囲だから俺はそれ以上は偉そうに語れないけど。
勿論冷静な人はそうでもない、BIG1等のいのうえさんなんかは「なにもしてない、入金のメールがきてもいつも無視してた」
こんなもんだよ。
当たる人には当たるし、そこには悪人だろうが善人だろうが関係ない。
事実、外国なんかはくじで何億と当たっても、無計画に散財しまくってその後破産してるやつとかいるだろ?