【バトクロ】SFCのゲーム制覇しましょ341【バトコマ】
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Wiki:http://www35.atwiki.jp/sfcall/
番組表:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/14.html
避難所:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/4073/1594559828/
テンプレ:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/19.html
■初めての人は■
http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/13.html
SFCのゲームを全部配信実況してクリアする
原則日本語版で 順番はあいうえお順
ttp://www.super-famicom.jp/d_03.html を参照
無限ループする奴は基本的に1周でおk 連射パッド使用はおk
だけど必殺コントローラーがあるからってマクロ組んだりとかは×
難易度/残機設定があるゲームはデフォルト設定以上で自由に
できるだけ実機に近い状態でのクリア推奨
テクニックを伴わない裏技/Quick Save/Quick Load/加速/減速 原則禁止
クリアの概念が無いものはまあなんかネタやってくれ
同時進行は空気を読みつつ まあロケハンしといたほうが無難かも知れんね
クリアシーンの画像はできるだけ保存してWikiに貼ってくれ
前のゲームから続行する人も 次のタイトル開始するときに
『ゲーム名と配信URLをもう一度スレでわかりやすく宣言して』
Wikiの番組表に載ったことを確認してから始めてください
前スレ
【パック】SFCのゲーム制覇しましょ340【インタイム】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/livevenus/1614073777/ バトルクロス やってみます
dion軍鏡置場様お借りします
宜しくお願い致します
http://27.91.102.168:8011 バトルクロス はやとでグランプリ優勝しましたので終了致します
視聴者の方々、鏡置場様、ありがとうございました 続きまして バトルコマンダー やります
dion軍鏡置場様お借りします
宜しくお願い致します
http://27.91.102.168:8011 時代を先取りし過ぎた感じかw
見た事ないから、まったり応援するよ スレ進んでたか乙です
バトルコマンダー裏技でならクリアしたことあるなー この地味さよwww
これは確かに、投げる子供続出だなwww 自基地で籠って敵倒せばいい面はそれでやってたけど
攻める面になってから子供には無理だったなあ スパロボ脳では、トマホークと聞くとブーメランするモノかと バトコマおじゃす
MAP兵器持ってない奴は人にあらずだったな
射程長いやつはぎりぎり人権あったけど 面倒でも枠多く使って少なく作ったら効率いいんだよな多分 バトルコマンダー 中断致します
視聴者の方々、鏡置場様、ありがとうございました バトルコマンダー 再開します
dion軍鏡置場様お借りします
宜しくお願い致します
http://27.91.102.168:8011 おざーす
いまだにこれ以上の敷居が高い名作ゲーム知らないわ お前らが戦争を仕掛けてこなければ
森を焼き払って動物を死なせることもなかっただろうが なんだ森の中にいても大丈夫だったじゃん
動物はセーフだったんだな 死んでなくても住処が焼き払われたらすげー迷惑だと思う サザビーがいるならモリノークマサーンとかいう置物いらないのでは 今の戦闘方法でなんかインチキできたようなできなかったような レベル上げすぎて指揮官になっちゃうのが
このゲームの難しいとこだと思う 急に復活する制覇スレ。作業BGMに使わせてもらいますん ポリノークサマーンじゃなくてボリノークサマーンなんだ
数十年単位で勘違いしてた 個人的な感想でしかないけど本編でもパッとせんかったからなあ
デザイン的にもパラスアテネに食われてる感あるし ボリノークサマーンを推せるガンダムゲームってなかなか貴重なのかもしれん 普通?はそんな事ないからあれなのか
裏技で来たら詰みそうだな バトルコマンダー 中断致します
視聴者の方々、鏡置場様、ありがとうございました バトルコマンダー 再開します
dion軍鏡置場様お借りします
宜しくお願い致します
http://27.91.102.168:8011 おじゃす
これ超好きだったわ
小3のとき熱中してた ヒルのいる沼のステージクリアすると
なんらかの条件でステージ2辺りに戻されるバグがあって
何周もしてたわ それでバンプレストに友達と電話かけた記憶がある
返答とかは忘れちゃったけど 戻されるの定番だったのか・・・w
自分そこまで触ってなかったんだなー 攻撃の手動連射は自然に見つけて使ってたけど
自動連射もあったんだな
RTAで使ってるの見た この大陸狭くないか
これが三つに分断されてたとなると相当狭いわ 何周もしていて兵いっぱいだとどうなったっけなこいつら
全然覚えてない これちゃんと作り直したら相当面白いと思うんだけどなあ この頃バグ多かった中でマシだったのがスパロボなんだろうな これはRTSだからジャンル完全に別じゃね
ターン制だとアースライトが好きだった この手のゲームだと後にセガサターンでクォヴァディス2ってのが出てる
部隊単位じゃなくて機体単位になるけど
1はちょっと変わってるターン制で
あらかじめ移動先を入力しておいて敵味方同時に動くって感じだった なるほどなーここで見たバウンティ・ソードが人だけどこんな感じか
ここの面難しかった気がするな クォヴァディス2はまたバグが多かった記憶がある
パラメータが正常に表示されなかったりレベル上がったのにステータス変わらなかったりとか
ただパワーメモリーが脆弱すぎてセーブすぐ消えたんで途中までしかプレイできなかった 半熟英雄と伝説のオウガバトルもRTSだね
どっちも好きだった 地点兵器部隊と通常攻撃部隊で分けて運用してた
地点兵器持ちだけど司令官にしたい奴は通常部隊に加えたり訓練してレベル上げてた気がする
地点兵器部隊はほとんどレベル上がらなかったから 制覇だから手動連射使えないけど
使うと通常攻撃で戦う相手が単騎ユニットと部隊長だけになっちゃうね
RTAの自動連射だと通常攻撃が更にやばいことになってたけど 原子力要塞前とかって名前のファンサイトあったんだけど
なくなっちゃってた
凄く良いサイトだったのに レベルアップの音はするけど
レベルアップしたってメッセージがでなくなってくるとバグりはじめるらしい
処理が重なると起こるみたい HP減った時のメッセージって初回しか言ってくれないんだよな
次のステージいかないとそのフラグがリセットされない
また言ってくれるもんだと思ってて死なせちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています