SFCのゲーム制覇しましょ332
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Wiki:http://www35.atwiki.jp/sfcall/
番組表:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/14.html
避難所http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/4073/1478601335/
テンプレ:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/19.html
■初めての人は■
http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/13.html
SFCのゲームを全部配信実況してクリアする
原則日本語版で 順番はあいうえお順
ttp://www.super-famicom.jp/d_03.html を参照
無限ループする奴は基本的に1周でおk 連射パッド使用はおk
だけど必殺コントローラーがあるからってマクロ組んだりとかは×
難易度/残機設定があるゲームはデフォルト設定以上で自由に
できるだけ実機に近い状態でのクリア推奨
テクニックを伴わない裏技/Quick Save/Quick Load/加速/減速 原則禁止
クリアの概念が無いものはまあなんかネタやってくれ
同時進行は空気を読みつつ まあロケハンしといたほうが無難かも知れんね
クリアシーンの画像はできるだけ保存してWikiに貼ってくれ
前のゲームから続行する人も 次のタイトル開始するときに
『ゲーム名と配信URLをもう一度スレでわかりやすく宣言して』
Wikiの番組表に載ったことを確認してから始めてください
前スレ
【パチスロ】SFCのゲーム制覇しましょ331【再挑戦】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/livevenus/1583764411/ パチ夫くんスペシャル 中断致します
視聴者の方々、鏡置場様、ありがとうございました パチ夫くんスペシャル 再開します
宜しくお願い致します
http://27.91.102.168:8013 おじゃ
やれば増える優良台と思ったらそんなことはなかったか 手前の釘にぶつかって落ちてるのが結構あるけど
いじったらそれはそれでってなりそう 実は効果がないならまだマシだけど
稼ぎが減ったりする可能性もあって怖いな 甘い台がなくなったら
初期球増やしての運ゲーになるか 換金所ないとこ嫌だね
クリアポイント越えた分なんか無駄にした気がする 10ポイントはどの台もシブい……
さすがに難易度上がってきたか 毎日これの繰り返しか
1主もパチンカスまっしぐらだなw 運ゲーならパチンコとしては優しいんとちゃうか
ギャンブルは負けるものと思うから パチ夫くんスペシャル 中断致します
視聴者の方々、鏡置場様、ありがとうございました パチ夫くんスペシャル 再開します
宜しくお願い致します
http://27.91.102.168:8013 これはやっぱり真ん中の回るやつが地味にいやらしいと思う そういえばスタークラッシュって後ろの紫はエイリアン? エイリアンがサンバルカンのパンサーみたいなポーズして
左下の黄色いのがそっぽ向きながらレーザー打ってるように見える ランダムに偏りがあるなら、セブン台回したほうがいいかも
500発くらい回して吸われたらリセット 少なくともスターなんとかは安定してストレスがたまる仕様と思う 1主のRPG談義でも聞きたいな
パチンコだと話題がなさすぎる 攻略本見て俺つえーしたいとか
マニアックなPRGが好きとか
何週もできるのが好きとか
人によって好みがあるじゃん ファミコンはストーリーが鼻くそみたいなPRGが多かったけど、SFCになってストーリーを気にするのが増えたかもしれないね ラグランジュポイントはファミマガの総力を結集した作品だからね。 ファミマガを定期購読してたなんてのはよっぽどの連中だけですわ
子供はファミ通かマルかつですよ デスタワーは知らない。トップをねらえなら知ってる。 もともとは50ポイントだかを速さと攻撃力と防御力に割り振って、それをはがきに書いて送るゲームだったんだよ
マルかつじゃなくてコンプティークだったと思う コンプティークなついな
ちょいちょい趣旨替えしてて買った時期で雰囲気全然違うのよね
あれ コンプティークはエッチな袋とじがあったから子供は買えないよ 私が知ってるコンプティークは
PC向け美少女ゲーがメインだった
結構前から艦これやプリコネみたいなスマホゲー主体に衣替えしてる 隔月のドラゴンハーフ読みたくてずっと買ってた記憶がある 800円くらいだったかな。確かに安くなかったと思う。 ほんの数年でトレドがガラッと変わる時代だったことだけはよくわかるな ワギャンランドに無理やりパチンコをぶっこんだ感じの世界観 クジラの腹の中で換金所を探すってかなりシュールだな 何というか、シリーズがたくさんある割にけっこうなクソゲーだな 無いと思われていた前のマップの店にも同じように換金所があったのだった パチンコ台を眺めるだけの簡単なゲーム
簡単すぎるとダメなことが心底わかるな SFCまではまだ少人数でプログラムが組めるレベルだったからね メモリ領域とか色域とかは増えたけど、基本的なプログラムはファミコンと一緒だから、どうしてもファミコンの延長になるよね 今は基本ルーチンが体系化されすぎてるから、その分自由度は減った感じがする 例えばセーブをする、ロードをする、なんてのもプログラムの一つなんだけど、昔はいちいち手打ちでやってた
それを一つのパッケージにすることでプログラムの手間を減らすことができるわけ。
なので戦闘ルーチンとか移動ルーチンとか、すでにあるものを使えばそれだけ予算が安くなる
スマホゲーなんてのは基本無課金だからゲームの骨組みはそのまま使って、差しさわりない追加要素を入れるしかできない
0から設計して家を建てるのと、住宅展示場のモデルハウスを建てるくらいの違いがある パチ夫みたいなゲームだと、パチンコの基本ルーチンが共通だから、大して売れなくても新台入れ替えくらいの感覚で発売できたと思う。もともと広告費みたいなものだからね 当時ならおもしろくなくたって全力で遊び倒してたけどね パチンコ打つだけなのにどうやって危険な目に合うんですかね まさかと思って発売日を確認したら
ドラクエ5が1992年9月27日、
パチオが1992年12月11日だった
まあ偶然だろう この後嫁がさらわれて救出に向かったパチ夫が石化したのを成長した子供が助けに来るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています