おはシャン おちりニキです
昨日、職場のシンコさんを載せようと思い書いてたのですがタイミングを逃してしまいました
少し手を加えておいたのを載せます

「ママは今日も工房のおちごとだけど、今朝は大きな風呂敷を持っていきまちたね プミー」
「なんでもおやつ取り放題とか言ってたけど、パパとシャンちゃんのところには回ってこないかもしれないね チョットガッカリ」

〜工房

親方「シンコさん、裏山から竹を切ってきて適当な大きさにカットしてください そのあと乾燥させてから細工用にまたカットします ねずみの作り方はあとで説明します 余った竹はあちらのコンテナに入れておいてください
その、パンダが竹を持ってるエプロンは似合ってるからまあ、いいでしょう」
シンコ「はあい 竹を切ってきますね エプロンはお友達のタンタンさんが作ってくれたの 私と体型はほぼ同じなのよ(タンタン比1.68倍)余った竹はどうするんですか?」
親方「処分します なるべく無駄のないように削ってくださいね」
シンコ「あら勿体ない 娘に竹の削り方を練習させたいので少しいただいてよろしいかしら?」
親方「いいですよ 好きなだけ持って帰ってください」シンコ「はあい そう思って今日は風呂敷を持ってきたの ウフフジュル」