120分以上待ち表示で14:18に並び始めて、見れたのは200分以上後の17:39から1分でした。
並ぶのも嫌いだし混雑も嫌いなので、ツイとかみていつもならあきらめて帰るんですが、
今日は誕生日だしと、修行してきました。
29度予報なんて全然で途中3回も大雨に降られ、濡れるどころか寒さも増して・・・
シャンの誕生日と知らずにきたというカップルが2時間並んだところで「わたしたちはそろそろ脱落します・・・」と
話していた前の子連れ4人ファミリーなんて傘を持ってこなかったのか、
「会えるまで頑張る!」とミニタオルを頭にのせてずぶ濡れの3歳くらいの女の子とママパパも滝行状態で笑って並んでましたw
すぐ後ろには毎日さんもレインコートの中にカメラを大事に抱いて並んでてお声がけしました。
いつもはマナー悪い人たちにイライラするけど、今日はたまたま自分のまわりはとてもいい方々ばかりで、
文句も言わず雨にも負けずひたむきな日本人ばかりでした。何回か行った中でも一番短く悪条件だったけど、
今日行ってよかったなぁって思える日になりました。
待ち時間はここの書き込み読んで励まされてました〜
長々とすみません。
のちほど動画アップできたらします。動きながら撮影観覧なのでたいしたものではないのですが。