新国立劇場バレエ「コッペリア」実況スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新国立劇場バレエ「コッペリア」 無観客ライブ配信 実況スレです
5月8日(土)14:00よりライブ配信予定
視聴はこちらから
https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/coppelia/
公式サイトからYoutubeまたはFacebookのリンクに飛んでください
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/livesaturn/1619930918 8888888888888888888
8888888888888888888 8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 >>455
なんか日に日に激しくなってた気がするお 富田さん
4日間お疲れ様ーーーーーーーーーーーーー
とてもよかったですーーーーーーーーーーー
88888888888888888888888888888 楽しめました
888888888888888888 あーん、カテコ何回かやってください
これ見た後、過去の絢子さんが出たTV録画コッペリアを見る人沢山いそう >>457
あ、だから裸なんですね
何でだろうと思ってました 指揮もよかった8888888
踊りをすごくわかってやってる感 4キャスト楽しかった〜
知人に勧めるなら絢子さん日
1人で観に行くのは優里さん日 よかった
そらダンサーも無料配信でもみられてるから、
気合いはいるよね でこぼこの無料配信だと最後に寄付のお願いがあったが >>488
服剥ぎ取った描写は、あらすじ知らずに見た人でもわかるように演出してるんだろうなとは思ったのですが
3幕のラストは服着せてあげて欲しかった
服着せたら人形うまく壊れないからかな?
人形の崩れるタイミングといいどうやってるんだろう プロのバレエ団の公演初めてだったけど楽しすぎて4日間全部見たー
ほんと良かった
何より大きなテレビ買って良かったと心底思った スレ立て含め、四日間ありがとうございました!
いつか劇場でお会いしたいですね >>495
これで興味なかった人がたまたま見て、劇場に足を運ぶきっかけになり得ますしね >>495
むしろ、リアルタイム4万人を超える観客の前で踊ったことのあるダンサーなんて
普通いないんじゃないかな
自分の立場なら見えない大観客にガクブルしそう 無料だから無理なのわかってるけど、今日の1週間くらいアーカイブ残してほしい… 全通楽しかった
全キャスト配信ありがとうございました ほんとうにどうもありがとう
ステイホームを楽しんだわー 楽しかった!
皆さま、ライモンダでは、劇場でお会いしましょう! >>503
SNSにもウプするなと書いてるし無理やろ 小野絢子さんと、コッペリウス役の方のファンになりましたわ
関西に来てくださる事があれば是非見に行きたい >>497
当のスワニルダに服と夢を剥がされたんだから、もし返されたとしても着せる元気なかったのではないかと… ┏━━━┓
┃ブラボ-┃
┣━━━┫
∩( ・ω・)∩ ありがとうございました 終わっちゃった
今月行く予定のコンサート全部中止になったし何を楽しみにして生きていけばいいんだ >>510
小野さんは出ないけど、夏に子供向けの竜宮をフェスでやるはず わたしの好みは木村さんかなぁ
でも一番うおーーーーっっ!!!てなったのは池田さんの紐巻いて踊るところ
今日はなんだか音とわざとずらして踊ってるみたいなところがけっこうあったように思うんだけどああいうものなのかな
3日目まではそんなことあまり思わなかったんだけど >>513
6月のライモンダ無事上演されるよう祈ってるよー >>511
えぇ〜そうかな、、
今回はスワルニダが入れ替わってたせいで失敗したけど、キチンとやり直せば魂入れも可能だったのでは?
そんなにガックリ来ちゃったのかな。。
それか、フランツの魂だからこそ価値があったのだろうか? どの人も個性があってとても楽しかった
4回見たがやはり米沢さんの上手さを改めて感じた
振りのこなし方、解釈の仕方などが一段上だ
看板張ってるのがよくわかったよ >>510
コッペリウスの山本さんは
大阪をベースに活動されてますよ >>514>>521
ありがとうございます、調べてみます! >>518
コッペリアは元々スワニルダの形代なんだもの
当人にああもはっきり拒絶されたんだからしばらくは立ち直れないのでは 人形ダンスは木村さんが一番
帯ダンスは池田
あとは小野が優勝
フランツは渡邊が圧勝だね
速水さんがやってもよかった役とも思った >>523
そういう事なんですか!!
ならば納得です。
確かにスワルニダと人形は髪型などそっくりに作ってあったけれど、コッペリウスがスワルニダにひっそり片想いしていたとは…
舞台観ただけだと読み取れませんでした。 4回とも解釈違ってて面白かったわ。
まとめてパッケージにするといいのに。 4回見てわかる
比較する面白さ
次のライモンダも竜宮も全部配信してほしいわ
もちろん有料でよい 地方の人もいるしね、有料配信システムはあったほうがいいな
前もそんな議論は聞いた気がするけど、民業圧迫!とかって言われちゃうんだっけ これから、生舞台と有料と両方してくれたら、どんどん見るよ 絢子米沢はチケットとれませんから
2階以上なら、有料でドアップでみたいわ 舞台モノは、現地に行くのが1番とは分かってるのですが
どうしても座席の場所によって細かい表情や全体の動きなど見れなくなるので
映像配信はその点細やかに観察できるので嬉しいんだよね >>534
その代わり自分が見たいところを見るという
自由な観方はできないのがちょっと残念ではあるね 固定の全景画面と2画面用意してくれたらいいのになー どうせあとは落ちるだけなんだから
ここは自由に使えばいいじゃん 毎回無料でなくていいけれど門戸を広げる機会としてニューイヤーも今回も効果的だったかも。でも誰しも気軽に東京にいけるわけではないしリアルで行ける時も有料配信1回くらいあってもよい気はする。 実際に劇場で見て
そのあとアーカイブ配信みて復習できたら最高 今頃スレ発見した
3日目4日目見たけど、4日目コッペリウス目がいっちゃってる感じたまらんですね!
池田さんのお人形っぷりもすごいし、小野さんの可愛らしさももう!!
あと小口寄附で寄附したら事務局からお礼メールが、本来のチケット代に比べたらわずかばかりなのに…すみません、次は劇場に行きたいと思います バレエ実況スレということで
他のものでも使ってください しばらく忘れていたけれどKのドンキは風車までの展開が早いんですね バジル、キトリが微妙な気がする…
エスパーダが抜群に華がありますね >>562
主役2人の場面が緩くて締まらないですね
頑張ってるのは伝わるけど、目が釘付けになる程惹きつけるものはないな バジル最初のリフトはすぐ降ろしちゃったね
その分次で長く上げてたけど
キトリは存在感が薄くて華がないな
風車のシーン群舞に埋もれてどれか探しちゃったよ >>564
お金払って見るのなら、主役は別の配役で見たいのが正直な感想ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています