>>534
現状「WineでWindows用のソフトが起動するが文字化けが発生」している状態ですね。

ターミナルで「winetricks」と入力してEnterを押すと
warning: You are using a 64-bit WINEPREFIX. Note that many verbs only install 32-bit versions of packages. If you encounter problems, please retest in a clean 32-bit WINEPREFIX before reporting a bug.
〜以下省略〜
と表示されWinetricksが起動しませんでした。

以前は起動できなかったのですが、メニューからWinetricksを試しに起動してみたら
You are using a 64-bit WINEPREFIX. Note that many verbs only install 32-bit versions of packages. If you encounter problems, please retest in a clean 32-bit WINEPREFIX before reporting a bug.
と表示された後に「Winetricks - choose a wineprefix」が立ち上がりました、これを求めていました。

Select the default wineprefix

Install a font

cjkfontsにチェックを入れたあとにOK

インストールが開始されない、といった状況です。

過去にターミナルから「winetricks allfonts」のコマンドを入力したのですが
チェックが入っていなかったためcjkfontsはインストールされていないと思われます。

ProtontricksはSteamと関連しているのですね。
SteamでProtonにチャックを入れるとLinux上でもWindows向けのゲームができるらしいのですが、ここで疑問です。

ゲーミングノートを活用していますがGPUを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?現状宝の持ち腐れ状態です。
WindowsとLinuxではNVIDIAドライバの導入の仕方が違うらしいのでLinuxユーザーはどうされているのかが気になります。

アーマードコア6をMX LinuxのSteamからプレイされてるニッチな方っていらっしゃるんですかね?w
将来的にアンリアルエンジン5をMX Linuxから動かしてみたいと考えています。