お礼が遅くなりました、すみません。

>>296
自分が昔読んだ本には、通信でログインして色々な作業をしていたと書いてありました。
今は、Webサーバに各ユーザがやったりするくらいしか、思いつきません。。。今読んでるbashのオライリーの
本にrootじゃないユーザがbashをインストールする方法が載っていたので、各ユーザがインストールするときに
/usr/local/binを使ったと昔本で読んだ気がしたのです。あと、だいぶ昔の話ですが、PerlのCGIとかの参考書に
#!/usr/local/bin/perlっていうのが、印象深いです。ちなみに、私の書いてる昔というのは10年以上昔の話です・・。

>>308
どうもありがとうございます。今は確かにプロバイダのWebサーバなどに、プロバイダのユーザがログインして作業するくらいしか
思いつかないですが、昔は普通の事務作業?とか一般的な作業もUnixにログインして色々なユーザがやるとか、そんなニュアンスの
ことを本で読んだ覚えがあります。なんか、図書館とかいっても古い本があまりないので、調べようがなくて・・・。
ありがとうございました。