GITをインストしようと、wiki見てたんだけど、CVSとかSubversionは酷い言われようだね。

>CVSを「悪い見本」とする。設計上のことで確信が持てない場合は、CVSと逆の決断をする。リーナスは冗談めかして以下のように語っている。
>
>“カーネルメンテナンスの最初の10年間、僕らは文字通りtarボールとパッチを使っていた。
>CVSよりもずっと優れたソース管理システムさ。僕は営利企業 ( トランスメタ[24]) でCVSを7年間使わされたことで、
>CVSを強烈に憎むようになった。
>
>CVSを強烈に憎んでいると言う時には、このことも言っておかなくちゃいけないね。
>観衆の中にSVN(Subversion)のユーザがいるなら、この場から去ったほうがいいかもしれない。
>
>僕がCVSを強烈に嫌悪しているということは、僕がSubversionが史上最大の無意味なプロジェクトであると思っていることも意味しているんだ。
>Subversionのしばらくのスローガンは‘ちゃんとCVSをやる’とかそんなものだったよね。
>そんなスローガンから始めたら、どこにも辿りつけないよ。CVSをちゃんとやるなんて不可能なのさ。