ubuntu サーバ(ubuと呼ぶ)上で subversion のリポジトリを作成し、Windows のファイルサーバ(winと呼ぶ)にバックアップを取ろうとしています。
バックアップの手段としては svnsync を使おうとしています(post-commitで、win 上のリポジトリと同期させたい)。

そのため、win の共有フォルダにバックアップ用のリポジトリを作成しようと、ubu から win の共有フォルダをマウントしましたが、
マウントしたディレクトリ内で svnadmin create をすると「svnadmin: database is locked」というエラーが
出てしまい、リポジトリが作成できません。

ubu 上では apache から DAV でリポジトリにアクセスさせるために、ubu 上のリポジトリには www-data:www-data に
所有権を与え、さらに、win をマウントする時にも uid,gid を www-data の id を指定しています。

windows の共有フォルダをマウントして、その上にリポジトリを作成することはできないのでしょうか?
それとも、何かしらの設定によるものなのでしょうか?
板違い、スレ違い等ありましたら誘導していただければ助かります。
よろしくお願いします。