京都造形芸術大学通信教育部2 [無断転載禁止]©2ch.net
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京都造形芸術大学通信教育部
http://www.kyoto-art.ac.jp/t/
Air U
https://air-u.kyoto-art.ac.jp
Q.単位修得試験の特徴は?
A.60分間の試験。パソコンがフリーズしたり、戻るボタンを押したり制限時間以内に書けなかったら即アウトとなんとも鬼畜な仕様になっている。
Q.単位修得試験の範囲は?
A.シラバスの試験ポイントを見るべし。試験はそのポイントからランダムに出てくるので、あらかじめ文章の下準備をした方がよさげ。だが過去に予想外の問題が出てきて焦ったとの情報もあるので、あてにしていいのか謎。
Q.合格と不合格のボーダー
A.合格判定は上からS・A・B・Cであり不合格はD判定のみ。「B判定以下は落第レベル」「S判定とった〜」とやたら自慢したがる輩がいるがスルー推奨。合格し単位さえ取れればこっちのもの。2ちゃんには成績よりも合格を目指す人が多いのでお前等頑張ろうな。
Q.芸術学舎ってなに?
東京・大阪で開かれている講義の事。種類はファイン、講義と様々。料金は1万〜6万で高いやつはマジで高い。また講義の中には単位が取得できるものもある。ただし単位取得の場合レポートを出さんといかん。金銭的に余裕のある奴は参加してみよう。
Q.レポートの書き方
課題に対して序論・本論・結論で書くのがレポート。感想文とは違い理論に基もとづいた自分独自の主張を論理的に書かいた文章が基本とされているが、支離滅裂でも通る時は通る。よほど馬鹿みたいな文章じゃなければ大丈夫なのだろう。
前スレ
京都造形芸術大学
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1393667017/ いやそういうんじゃないんだがw
いずれにしても通信教育部は、通信、や大学という単語で想像するような学校ではなく
結構ガチな実技伝授重視の芸大だというのは理解してから入った方がいい
就職についても芸大らしくまったくサポートは無い
いわゆる通信らしいお気楽なのは手のひら芸大の方
就職サポート重視なら通学制がお勧め いずれにしても「学問としての芸術」「生活の潤いとしての芸術」を真摯に追求し「人間性の創造(人間の良心を基調とする芸術の創造)」を目指している大学なので
それを理解してから受けること
また、通信教育部はあくまでも「社会人にとって学びやすい学習体制」を第一に掲げる既卒既就職社会人向けの教育機関だ
資格授与による職の向上は視野にあるが、就職の推進は視野にはない
「食いぶちとしての芸術」や「自己表現としての芸術」はいずれも京都造形芸術大学の範囲外 自分はジャンルとしては、風景写真家になりたいと思っています。
日本の自然の風景とかを撮っていきたいです。
卒業後は写真家のアシスタントをやって、後にフリーランスとして
独立できればいいと、甘い考えだとは思いますが考えてました。
芸術的な写真だけでは食べていけなさそうなので、
プロとして食べていくなら商業的な写真も撮っていかざるを
えないと思っています。現時点では、自分の撮りたい写真が、
はたして芸術の枠内に収まるのかも分かりません。
美大というのがそういう方向性だということは薄々分かってましたが、
自分のような方向だと、この大学とは相性が悪いってことなんでしょうか?
でも、写真の単なるテクニックだけではなく、大学でしか学べない
表現の方法が学びたいので、専門学校には行きたくありません。でも、
表現といっても、自己表現ではない、となると、はたして自分の
求めているものがやれるのか分からなくなってきました。
写真学科のある通信制の大学として、もう一つ、大阪芸術大学が
ありますよね、そっちのパンフレットが届いてるので読んで
みましたが、そこには「めざすは自己表現できる写真作家」と
書いてあるんですよね。大学によってかなり教育方針が違うんで
しょうかね? ただ、業界ではデジタルが全盛になっていると聞いた
ので、大阪芸術大学ではアナログもやるので、そこが余計だな
とは感じています。 京都造形芸術大学の通信は、大阪芸大や武蔵野美術大学の通信とはちょうど正反対の方針だね
あっちは通学部落ちた落ちこぼれに夢を与えましょう、という旧夜間部の考えで、あくまでも通学部のオマケでゲージュツっぽい事もしましょう、という考え
京都造形芸術大学は、既卒既就職者が芸術者としての人間性とコツを身に付け、スキルアップ、キャリアアップを図るという通信部だけの明確な目的がある(ぶっちゃけ経営規模的にはむしろ通学部の方がオマケで偏差値的にも落ちこぼれ向け)
アートっぽいこと、ゲージュツ活動がしたければ大阪芸大がいいし
みっちり基礎がやりたければKUADがいい
両方とも通信だから就職には直結しない ていうか今写真撮ったりしてるんかね?こいつ
なんか世の中舐めてるというか、まともに就職したことないけど自分は何かしらの才能があるから芸術方面で能力を発揮したいと思ってそうに見える
滑り止めでウェブデザイナーをやるとか言ってるのがその証拠だろ
うだうだ言ってないで入ってみればいいじゃん、どうせこいつみたいなやつは続かない上に「教え方が悪い」とか適当な理由つけて辞めるだろうから
だめなやつはどこ入ってもだめだよ 私は大学中退だから一年時から入りたいのですが、そんなに三年次編入の方ばかりなんですか?
過去にロクに単位もとらずに中退したので一年時から入るしかないんですw >>519
人数でいうと倍くらい1年次入学が多い
卒業でいうと半々くらいになる
それだけ冷やかしや能力不足での思い込み入学が多いのが通信
無試験だからしょうがない >>520
ありがとうございます。
26日Lタワーの合同説明会に行こうと思います。 きったない上に馴れ馴れしいセンスゼロのジジイババアどもとのスクーリングがただの地獄 >>523
一つ目の大学が通信で2つ目の大学が国立ですが何か? >>522
じゃあ辞めれば?w
お洒落でセンスのいい若者だらけの天国みたいな学校行けばいいじゃん
なんでそこまで嫌なのに続けるの?
誰も強制してないよ?
金と時間の無駄じゃね?
バカなの?
まさかそんな地獄のような学校にしか行けなかったわけじゃないよねーwww 芸術的才能がなく内輪ウケで終わってる生徒に偉そうにするしか能が無い下流の講師陣ときったない茶髪のカスみたいな助手がのさばっている学校 自分は少し前に、この大学で写真を学びたいと質問していた者です。
それから色々自分でも調べて、写真の仕事の現実や厳しさを知り、
考えを整理して、自分の考えがあまりに軽薄で甘すぎたなと痛感
しています。
通信制大学で、商業芸術ではなく、ファインアートに属する写真を
学んでも、あまりに自己満足すぎる結果で終わるだろうなと判断
しました。しかも、これまでそれほど写真に打ち込んだわけでもなく、
カメラに興味や知識があるわけでもなく、特別な情熱があったわけ
でもなく、結局は、シャッターを押すだけだから自分にもできそうだ
みたいな甘い考えでしたし。
今はデジカメで個人で誰でも写真が取れる時代で、プロの需要も
減って厳しいみたいですし。
通信制大学は、すでに普通の大学を出ていたり、社会人でキャリア
がある人が、そのキャリアに関係したことを働きながら学んで、
ステップアップにつなげるものなんだろうなと思いました。それ以外
の目的で入学して、せっかく普通の大学と同じくらい勉強して努力
して4年を費やして、いくら形では大卒で学士がとれても、やっぱり
就職では普通の大卒とは判断されないし、就職という点ではまったく
生かせそうになさそうです。専業主婦や高齢でリタイアした人なら、
そういうことを考えずに純粋にやれるんでしょうけど・・・。 入試を受けなくても大卒になれるならと思いましたが、やっぱり
通信制大学でキャリアを積むことを期待するのは厳しいと判断
しました。心理士とか建築士とか教員とか、よほど有効な資格の
取得につながる学科でもないかぎり、通信制大学では厳しそうです。
就職を目的にするなら、まだ専門学校のほうが就職支援や企業
へのコネがあるところもあるし、望みはあるんでしょう。
自分はまだ高卒で、やはり普通の昼間の通学の大学に行った
という経歴がほしいので、学費が高くて無理してでも、今からでも
受験して普通の大学に入ろうかなと思っています。ムサビやタマビ
あたりの美大で、グラフィックデザインを学ぼうと思ってます。 うーん。真面目なええ子なんやろうけど、頭は少し残念さんやね。 こういう子を受け入れちゃった後の職員の人たちの苦労はほんと頭が下がる 子とか言ってるけど、30代とか言ってなかった?おっさんだろ >>530-531です。
やっぱり、いまから美大を目指すのも絶望的なのかもしれないですね。
自分でも色々調べたので、現実の厳しさは十分分かっているのです。
歳をとっててもどうしてもまだ諦めたくない、若者の中で恥をかいても
スキルを身に付けたいという気持ちはあるし、予備校や大学にとって
学生はお客さんなので、どんな年齢でもお金を払えば受け入れては
くれるでしょう。ただ、卒業したあとの社会に受け皿がなかったら、
どうにもならないですよね。
現役で美大を出てすら、まったく別の仕事をしている人もいるわけで。
グラフィックデザインのように就職先の多そうな分野であっても、
なかなか厳しいのかもしれません。零細デザイン会社みたいな
ところに手当たり次第に当たって、最初は派遣としてでも食い込め
ないか考えているのですが。デザイナーを長くやっている人でも
食えずにやめてしまう人もいるみたいで、はたして一生デザイナー
をやれるのかも分からない。未経験で新しい業界に挑戦する
ことは難しいんでしょう。
美大で就職する気のない若者を誘って、一緒にデザイン会社を
作って独立できないかとも考えましたが、そういうことは就職して
何年も経験を積んで、人脈を築いてからでないと、仕事がこない
可能性もありますよね。
来年から美術予備校に通うことはできるんですが、正直、先が
見えないですね。 暗い愚痴みたいなことを長々と書いてしまいすみません。
ここではスレ違いなので、スルーしてもらってかまいません。 未経験でもデザイナーになれる
http://jiyuudesign.com/post-46-46
30代未経験からデザイナーになるならデザイン専門学校に行くべき?
http://pentabu.it-kaden.com/30%E4%BB%A3%E6%9C%AA%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80/#30-2
社会人・主婦(30代以降)が未経験からデザイナーになる方法・手順
https://designer-base.com/be-designer-society-over-30/
【30代未経験】WEBデザイナーに転職できました!【うれしい】
https://ninja-woman.com/archives/post-6177.html
30歳近くで業界未経験の人がデザイナーになる
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339286173
こういう記事を読むと、高齢未経験からデザイナーになる
可能性もゼロではなさそうです。
どうしてもデザイナーになりたいというなら、
体当たりでいくしかないんでしょう。
ただ、美大を出たくらいではまったく通用せず、
仕事についてから覚えることのほうが多いともいうし、
美大とか悠長なことをいわずに一年でも早く急ぐべきで、
高齢なら独学や専門学校にするべきなのかもしれません。
その選択肢も頭に入れています。
ただ、自分は高卒で、学歴コンプレックスがものすごいので、
どうしても「美大卒」という肩書にこだわってしまいます。
独学でデザイナーになった人でクライアントから「やっぱり美大出てるの?」
とか度々聞かれて、コンプレックスになる人もいるみたいで、
美大卒だとけっこうアピールできることもあるみたいです。
自分もそういうつまらないことが気になってしまう小さい人間ですね・・・。
学歴は一生もので、一生ついてまわりますし。
すでに一般大を出ている人なら、専門学校でいいんでしょうが、
現役のときに普通の人のように大学生を経験できなかった
ということが、ずっと心残りになっています。 長々とすみませんでした。
あとは自分の責任で決断したいと思います。
もうここには書きません。 「年を取っていてから学校に行ってもデザイナーや芸術家になれる」のは是
ただしそれは今までの積み重ねがあってのこと
そもそもデザイナーや絵描きは放っておいたら勝手にどんどん作品を作っちゃう人種
そういう人が趣味だけで作品作ってると駄作量産で大赤字でもったいないので、KUADのような後発美大があとから箔付けと理論化、マネタイズのきっかけをくれる、という仕組み
30歳を過ぎて作りたい作品も伝えたい内容も目指したい変革も無いのなら
そりゃどこに行っても意味がない
空っぽの入れ物はどんな高品質の蛇口を付けても空っぽ
美大は蛇口や流路を作る場所であって、中身はみんな自前だぞ あと「卒業した後の社会に受け皿がなかったらしょうがない」というが、だったら一般大学行って一般の勉強をしなさい
絵や写真で遊んで飯を食おうと言うのだから、どんな大学出ようが用意された受け皿なんてあるはずもない
芸術美術で食うということは、実力でねじ伏せて居着いて払わせるんです 「デザイナーになりたい」人はデザイナーで食っては行けません
なぜなら「デザインしたいモノがある」人にしか人は金を払わないからです
なので「デザイナーになりたい」のであれば、あなたは向いてません
「どうしても表現し続けないと死んでしまう」人が「より効率よく経済的にモノを作り続けるために」通うのが美大芸大です
デザイナーに憧れちゃうようなちょっとおしゃれに興味のある普通の人を、作り続けないと死んでしまう変人に変える方法なんて存在しません あまりにものわかり悪いので思わず連投してしまったが
で、そういう用途の美大芸大の中では、京都造形芸術大学はちゃんと箔付けも論理化もしてくれるから社会人作家にとってとても素晴らしい、という話な
なーんもできない受け身のおバカちゃんにゼロからスキルと就職先を用意してくれるような学校はこの世に存在しません >>542-544
なかなか厳しいですね・・・ごもっともですが・・・ただ最近になって
美大に漠然と憧れてたわけではなくて、これまで美術とまったく
無縁の人生だったわけでもないです。
小さいころから勝手に絵を描いていることが多かったので、自然と
絵がうまくなっていて、学校では美術だけは、小学でも中学でも、
先生にかなり目を付けられていました。もちろん、絵画教室に
通って専門的に学んでいたわけではないし、画家志望でもないし、
絵のうまさと、美術家としての才能は別だと思いますが・・・。
それで、現役のときは映画監督を目指していて、美術予備校の
映像コースでデッサンをやっていたところ、先生から絵がうまい
ので、グラフィックデザインの学科に進んだほうが向いているので
はないかと勧められました。今になって思えばそこでグラフィック
デザインに進んでおけば自分の得意を生かせて迷走しなかった
のかもしれないのですが、当時は映像にしか興味がなくて、
デザインがどういうものか詳しくありませんでした。その後は、
ウェブデザインに興味が出て、それ関係の本を何冊も読んで、
ホームページを一からいくつか作っていたこともあります。
デザインに関心を持ったのはそこからです。映像については才能
がなかったので、映画を大量に見ていて詳しいくらいですね。 ただ、様々な現実的な理由で、そこから美術への関心を
いったん離れてしまいました。それについてはかなり後悔
していて、今でもトラウマになっているので、何があったかは
一切話したくありません。そのトラウマを避けて話しているので、
おかしな考え方に見えているところもあるでしょう。いえるのは、
美術以外の様々な分野に迷走して、人生遠回りしてなかなか
うまくいかなかったということです・・・。
いろいろあった結果、やはり自分は視覚的なものを追求する
べきだったと気づき、他の道では張り合いが出ないと気づいた
ということです。ただ、芸術家や表現者志向じゃないかもしれ
ません・・・そこが弱いといえばそうなのかもしれません。 いや、君の心の中なんてどーでもいいからw
問題は、この一ヶ月以内に何をどれだけ作ったか?だね
駄作でも見せる相手がいなくてもちゃんと作り続けたいるなら是非おいで この世間知らずのおっさんもそうだけど、スクーリング行くたびに思うのは、自分のことややりたい事を必要以上に話したがる人が多いなということ。
しかもそういう人に限ってしょうもない出来のものを作ってる。
どういう原理なのかな 確かに、ひたすら作り続けている奴らって、会話は一見普通だよね
自分語りする連中はほぼ全員まともにものが作れない >>547です。とんだ恥さらしましたね。たしかにかなり痛い人間です。
それでもなんとか前向きに生きていかなくちゃいけないので、
ここで指摘されたような自分の駄目な部分をなんとか修正して、
使いものになる人間になりたいです。では失礼します。 トラウマになるほど美大に行きたかった奴が
普段何もモノをつくってないとか理解できないんだが?
スクーリングだと、親族の反対や貧乏で美大に行けなかったおっさんおばちゃんがゴロゴロいるが、どいつもこいつも止まらないくらいにモノを作り続けてるよ ここで説教している人たちって、
明らかにこの大学の現役の通信科の学生のレベルじゃないよね?
やけにこの大学の事情に詳しいし、
あまりに芸術というものを悟りすぎている
これは素朴な学生のレベルじゃない
まるでこの大学の教員か、美術の業界を何十年も見てきた、
相当なベテランの物言いに聞こえる・・・一体、何者なんだ?
ものすごい自信で的確に断言している感じだから、
よほどの経験と実力なんだろうな
5chって素人ばかりと思いきや、プロがいるからあなどれん ちなみに俺はデザイン会社経営25年でカメラマンとしてもそこそこ仕事もらえてるぞ
他大学の文学部出てRINGOブームで会社起こした
そういうのが普通に居るのもこの大学 LINGOだw
15年ぶりくらいに名前書いたから間違えたw 馴れ馴れしいきったないジジイババアどもおぞましいんだよ死ね そういうことを考えてるから君は望む仕事を得られない 「ああはなりたくない」と思わせるような不健康なツラの性格暗い老害講師の偉そうな言葉は説得力が無い >>560
そういうのも居るのがKUAD
>>561
コネも大学のメリットの内なのに
名誉欲の突っ張った老人一人手のひらで転がせ無いで作品売り付けられると思ってんの? >>562
正論すぎでツライ
老害なんて日本中いるけどそいつら転がすスキルがないと作品売れないし仕事も取れない・・
そしてそれはどこの大学でも教えてもらえないけど、そこそこの作品レベルでそれができる奴らはちゃんとやっていけてる。 これだけスポンサー候補者に近づける大学も他に無いと思うんだよね スクーリングで老害(講師含)に気を使うの面倒くせーー
意味なく話がしたいだけならキャバクラかホストにでも行けよけがらわしい
大した実績もない講師のカスみたいな話を聞くのも無意味な感じでしんどいわ
何?このゴミ学校 >>565
究極の人手不足なのにゆとりが就職できない理由が一目でまとめられた良レス発見 滝浦真人(放送大学)
言語学(語用論)
担当:日本語リテラシー、日本語アカデミックライティング、新しい言語学など
日本語を教える立場の人がSNSで使った言葉
>2016年に生きてんの?!この言葉。。旧七帝大www
>こういうふうに、塾・予備校を仮想敵にして、それを排除したらすべて片づく!って小泉郵政改革論法みたいのを振り回すひとっているよねー
>オープンな日本の大学の敬語の授業を聴講しました、って人から「質問がございます」ってメールが来たので、
学生さんなら「質問箱」から送ってください、そうでないならどうぞ科目登録してください(学生さんはお金払ってる)、ただ質問だけっていうのは対応していません悪しからず、
…と書きつつ、まあ1つだけ、って核心部分の説明を書いて送ったんだけど、なーんにも言ってこないのなー
「正しい日本語に関心がある」んだそうだけど、あなたの日本語の使い方、ただしくないと思うわー
日本語アカデミックライティング (一切文章を書かせず、すべて選択式の問題で「指導」)
新しい言語学 (独断と偏見で生成文法は旧いと主張)
滝浦真人(放送大学教員)のあやしい学位取得 (お友達関係を利用した学位の取得)
学位請求論文の題:「日本語敬語および関連現象の社会語用論的研究」
主査:滝浦と親しい間柄の教員(社会語用論は専門外)
副査:英語学、認知言語学が専門の研究者(門外漢)
副査:言語処理が専門の理系研究者(門外漢)
論文の内容:テーマと内容の異なる既刊書4つを無理やりつないもの (内容バラバラ、敬語論で右翼思想を批判)
結果:専門分野の異なる人たちから大賛辞とともに学位授与(いわゆる忖度)
放送大学
soumu-ka@ouj.ac.jp(総務課) 大抵こういう痛いのって若さに嫉妬する40台とかだぞ 三年次編入で一年目だけど老害というほどタチの悪い年配者はほとんど見たことないなあ
皆さん人生楽しんでいらっしゃる
まあ精神的にも経済的にも余裕ないと年取ってからこんなしんどいことやってらんないよな
俺なんか定年後にまた勉強したいなんて絶対思わない自信あるし
それよりいい年してウェーイ系の同年代の方がきつい
通信生の中では若いといっても、実際20代後半〜30代とか世間では決して若くないヤツらが
まさに今時の大学生のノリではしゃいでるのが痛くてしょうがない
スクーリングのたびに飲み会だなんだ大騒ぎのキョロ充ども
なんでもいいけど講義中の雑談がうるさいんだよ
学生時代まともな青春送ってなくて、今必死で取り戻してるんだろうなあと冷ややかに見てる 昨日新宿の通信制大学合同説明会行ってきた。
全体的に盛況で特に造形のブースは結構人が多かった。
係の人は最近の傾向としては比較的若い女性が増えているからワンチャンありますよって言ってた。
一昔前は本当にジジババばかりだったみたい。
たしかに40以下の女性多かったなー。 テキストレポート科目の単位習得試験て難しいですか?マーケティングとブランディングがこれからなんだけど、何を復習しておけばいいかよくわからない。 スクーリングもテキスト課題も、なにを受けても評価80にしかならない…自信があるやつもないやつもみんな同じ評価…ちゃんと見てくれてるんだろうか… それはそうだけどw
改善のコメントくらいあればいいのにな まだ受けたことないんだけど、
試験の解答は何文字必要ですか?
レポートみたいに3200文字ってことはないよね?
シラバスに載ってる数問から何問か出てくる感じと思っておけばいいのかな スクーリングの評価にコメントが欲しいっていうのには強く同意
そもそもスクーリングの採点方法が全くわからない
TWやレポートみたいに各項の評価とともに採点の根拠を示して欲しいよね ここの講師ってなんでゴミみたいなやつしかいないの?
少なくとも芸術活動の仕事で評価されている人を選べよ
じゃないと説得力がない
芸大なのにアーティストを育てる気はないクソ大学
西垣や小林とかの醜い馬鹿講師どもがニヤニヤしながら「出席するだけでも単位はもらえますからねw」等とほざいているし
カルチャースクールの延長線上のジジババから金とることしか考えていないからカス講師でもいいと考えているんだろうなこの学校 そこまで思うならよそ行った方がいいのでは
時間と金の無駄でしょ 俺には優秀な講師が多いと思えるけどそう思えないなら学校変えたら?
どうせほとんど学歴にはならない通信なんだし、楽しいのが一番だよ? なんかずーっと呪いの言葉吐き続けてる人いるよね
俺が入学検討で情報収集のためこのスレ見てた頃からずーっと同じ人な気がする
そんな嫌いな学校に何年いるんだよ、、、
さっさと卒業して忘れろよ、、、 学校になじめないのに卒業もできなくて、
だからといって他に行くところもないとか辛いな
定期的に発狂するのを皆で生暖かく見守ってやるか 少なくとも指名のあった教員二人の学歴見ただけでも
少なくとも入試がある学部と修論や制作のある修士を取ってる二人だから
無試験入学の通信制すら出られない粘着君よりは遥かに上なんだけどねえ 講師、ほとんどが良い大学出たひとばかりだよね
良い大学出て大学講師に採用されてる人とか、
しっかりした人生送ったおかげで年取ってからでも大学行く余裕のある年配の方とか、
そこら辺を無能呼ばわり出来るって今現在どんだけ優秀な人材なんだかww 高卒で通信制卒業できずに金が入れば服ばかり買ってるプーさんと
美大修士で複数大学の助教授やってコツコツ作品作りためてるダサいブサメンズだと、同じワーキングプアーでも日常生活では会話すら許されないんだよね
たぶん親の収入は同じくらいでも、今は圧倒的に社会階級が違うし、同じワーキングプアーというカテゴリでも実年収が五倍は違う
プーさんが何十万の大金を必死に払って短時間だけたまたま同じ教室に居させて貰えるからキモいとか口走れるだけで
その僅かな支払い時間が終わればまたもとの接触すら許されない階級なんだよね
無論勝ち組は、本業を成功に終わらせて、二個目三個目の大学を美大でのんびり過ごして趣味でも名を挙げようとしている御老人たちだがw なれなれしい害虫みたいなジジイババアども卑しいんだよ死ね ジジババは人生楽しんで充実してるから長生きするよ!
キミがシンだ方が早いよ!
それかさっさと卒業しろw 害虫ジジババが軽やかに卒業していく通信に、君はいったい何年いるつもりだ?w こんな口汚い書き込み繰り返してて、自分は卑しくないと思ってるんだなあww なれなれしいとか言うけど、あんたにそうやって親しげに話しかけてくれるのは
もうこの世の中にはそのジジババしか居ないんだからさ
仲良くしろよ
これだけ人の多いスクーリングで他にだーれも話しかけてくれないんでしょ? 芸大としては最下層の講師やスタッフしかいないな
芸術活動で評価されているわけでもなく作家を育てる気もなく給料もらうことしか考えていない最低レベルの講師や助手の話を聞いても金と時間の無駄 >>594
それ不思議なんだよな
この落ちこぼれ君、あれだけ若い話したがりの女性陣多いのに声かけられてないんだよね >>595
ほんとそうだよね、そのとおり!
金と時間の無駄だからあんたはよそ行った方がいいよ!
周りも多分そう思ってるよ! 10代20代もいるけどそいつらと絡まないのはなんでだろう むしろ明らかに客商売上がりの喋りたがりの若い女性陣が最大勢力で
その次が老人軍団だと思うんだけどね 作家としても講師としても5流以下の井の中の蛙講師や助手の言うことは何の意味もない ちなみにこの大学はさらっと卒業していく連中に本物の一流がゴロゴロ居るからな そして卒業できない落ちこぼれが呪いの言葉を吐き続けるスレがここなんですね
現実でもネットでも、誰にも相手にされてないのにブツブツ言い続けて楽しいのかな?
自分が劣ってる事実を直視できず、
自分を認めない周りの方が劣ってると思い込んで
攻撃に走るのって典型的な自己愛人格障害の症状だよね
こんなのとスクーリングで一緒になったら嫌だなあ
さっさと卒業なり転学なりしてほしいよ 学習期限の更新を認めなければいいんだよ
どうせこういうのは8年じゃ出られない 講師の肩書きが気になるなら
肩書きだけは日本の通信大学トップの慶応通信にでも行けばいい
いまならロンドンブーツ田村とご学友だぞ ネットでグダグダ文句言うだけでなんも行動に移せないグズだからそんな人生なんだよ
ダメ人生から一念発起して入った通信制でもやはり思い通りにいかなくて、講師や他の学生に八つ当たりしてるだけでしょ
そういう意味で確かに、造形大はまさに時間と金の無駄だよな、お前にとって
ネットに文句垂れ流し続けたってお前の人生なんも変わらんよ
気に入らないなら行動に移せよ
ここが合わないなら他所に行くなり別の道探すなりしろよ
周りがお前の思い通りになるわけないだろ他人なんだから
今が不満ならお前が変わるしかないんだよ
気づけバカ 通信だぞ?
すでに働いていること前提だから新卒という概念はない マジすか
自分は一般大学が諸事情により通えなくなってしまい編入の予定なのですが就業経験が無い場合新卒扱いみたいなことにもならないですか? 22歳23歳で職歴なしなら新卒扱いで行けるだろうが、通学より間違いなく下に見られるだろうな。
その上、京都造形芸術大学自体がFランであることから、通学組の就職でさえ散々たるものであることを考えると・・・ そもそも新卒というのは
滞りなく人生を送ってきて職歴のない人間が初めて就職するときに
生涯自社ににいてくれるようにとボーナスステージを与える企業慣習の事を指すのであって
君の場合人生滞ったんだからそんなものはない
俺もなかったw
無くても問題ない
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