実はすごく辛いことがあって、吸い寄せられるように広告の視聴ダイヤルに電話したら、
インストラクター(セールスマン)に回されて、
まあ視聴もさせてくれましたが4〜5時間、私の悩みをメインに会話しました。
「いい人だなあ」とその時は思ったし、わらにもすがる思いだったので資料請求して
お礼を述べ合って電話を切りました。
そして資料が届くまでの間に速聴についてパソコンで調べて、
資料が届いてからさらに調べて(パンフには価格が載ってない!!)、
セールスマンからパンフに載っているすべての商品の価格を聞いて、
私も結構買う気になってましたが、「一晩考えさせてください。」と言いました。
そしたらすごく食いついて粘ってきて私が逆に反論して
「この額のお買い物を即決したら、それは間違いなく躁状態か買い物依存症でしょう。
『一旦考えさせて』これが常識人の反応でしょう。」と言ったら
「翌日また掛ける」といって電話を切ってくれました。
とても正価では変えないと我にかえって中古市場でCD版を買って翌日振り込んでしまいました。
価格差を見るとそれでも安い気がして三つも買ってしまった合計15万円くらい。
先の人が質問しているアルファ波の機会も含めて。
失敗だったでしょうか?
そのインターネットの中古店はクーリングオフのことは書いてなくて
客都合の返品は買取扱いと書いてあります。
売価で買い取ってくれるとは思えません。
休日のせいか電話通じないので明日また電話しますが、
「勉強料」と思って涙を飲むべきでしょうか?

一昨日の朝この2ちゃんスレをしっていたらと思うと残念でなりません。

ちなみに正規品のセールスマンから翌日の夜電話が来ましたが留守電にして無視しました。
その後30分おきに2回ほど来ましたがそれ以後はまだ来ていません。