東京都立の通信制高校
滝浦真人(放送大学)
言語学(語用論)
担当:日本語リテラシー、日本語アカデミックライティング、新しい言語学など
日本語を教える立場の人がSNSで使った言葉
>2016年に生きてんの?!この言葉。。旧七帝大www
>こういうふうに、塾・予備校を仮想敵にして、それを排除したらすべて片づく!って小泉郵政改革論法みたいのを振り回すひとっているよねー
>オープンな日本の大学の敬語の授業を聴講しました、って人から「質問がございます」ってメールが来たので、
学生さんなら「質問箱」から送ってください、そうでないならどうぞ科目登録してください(学生さんはお金払ってる)、ただ質問だけっていうのは対応していません悪しからず、
…と書きつつ、まあ1つだけ、って核心部分の説明を書いて送ったんだけど、なーんにも言ってこないのなー
「正しい日本語に関心がある」んだそうだけど、あなたの日本語の使い方、ただしくないと思うわー
日本語アカデミックライティング (一切文章を書かせず、すべて選択式の問題で「指導」)
新しい言語学 (独断と偏見で生成文法は旧いと主張)
滝浦真人(放送大学教員)のあやしい学位取得 (お友達関係を利用した学位の取得)
学位請求論文の題:「日本語敬語および関連現象の社会語用論的研究」
主査:滝浦と親しい間柄の教員(社会語用論は専門外)
副査:英語学、認知言語学が専門の研究者(門外漢)
副査:言語処理が専門の理系研究者(門外漢)
論文の内容:テーマと内容の異なる既刊書4つを無理やりつないもの (内容バラバラ、敬語論で右翼思想を批判)
結果:専門分野の異なる人たちから大賛辞とともに学位授与(いわゆる忖度)
放送大学
soumu-ka@ouj.ac.jp(総務課) 確実にどんな人でも可能な確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
いいことありますよおに『羽山のサユレイザ』とはとは
RYB 滝浦真人(放送大学 法政大学)によるお友達審査
お友達から博士号もらったひとが
お友達に博士号をとらせるために学位授与の工作でもしてるのか?
学位授与を暗黙の了解とした審査に何の意味があるんですかね
椎名 美智(しいな みち)
研究テーマ
近代英語期口語表現の歴史語用論的研究
(ずっと歴史語用論とかいう分野で英語の口頭表現のコーパス研究やってきたひと)
http://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000020153405/
法政大学国際日本学基幹科目
国際日本学演習 T・U 椎名 美智
日本語の性格T・U 滝浦 真人
http://www.hosei.ac.jp/gs/kenkyuka/jinbun/nihongaku/kamoku_kyoin.html
博士論文口頭試問
研究題目 「させていただく」という問題系―歴史社会語用論的調査と考察―
日時 : 2019年1月27日(日)
場所 : 放送大学本部(千葉県千葉市美浜区若葉2-11) 朝鮮大好き日本嫌いの滝浦真人(放送大学 法政大学)によるお友達審査
お友達から博士号もらったひとが
お友達に博士号をとらせるために学位授与の工作でもしてるのか?
学位授与を暗黙の了解とした審査に何の意味があるんですかね
椎名 美智(しいな みち)
研究テーマ
近代英語期口語表現の歴史語用論的研究
(ずっと歴史語用論とかいう分野で英語の口頭表現のコーパス研究やってきたひと)
http://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000020153405/
法政大学国際日本学基幹科目
国際日本学演習 T・U 椎名 美智
日本語の性格T・U 滝浦 真人
http://www.hosei.ac.jp/gs/kenkyuka/jinbun/nihongaku/kamoku_kyoin.html
博士論文口頭試問
研究題目 「させていただく」という問題系―歴史社会語用論的調査と考察―
日時 : 2019年1月27日(日)
場所 : 放送大学本部(千葉県千葉市美浜区若葉2-11) 私の担任は進路相談もここでいいじゃんとか
決めてきた!永○先生だった、最初は
いい先生だとおもってましたがまれにみる
最低な先生でした!廊下で進路を決めさせようとしたり、私がしてないのに呼び出してきたり、
決めつけやがって!家庭かのおばさんも
うざかった!砂川では好きな人もいれば
うざかってだ人も多い!嫌われてることに
気がつけよ!声でかい!しつこい、
私を馬鹿にして! 通信の先生は頭が悪いんだよな。
勉強できるとかじゃなくて、人の気持ちを
分からない、クソばっか、若い先生のが
嫌味もなく、理解してるんだよな。
でも所詮公務員。 砂通の先生がこんな学校とか漏らしてるって
聞いたよ! 何年か前にSNSで誹謗中傷されて警察に
訴えて、退学にした子いるんだけど
未だにそいつら、何にもされなく過ごしてると思うと
許せない。もうあの子も二十歳だな、、、
四年前か、あいつ何してんだろ、武蔵村山に
住んでるあの子、見てないかな、見てないよね
警察が来ても対応してないみたいで、許さねー
ヤマザキユ○カ。 砂通をまだ卒業してない人がいる遅い人で2011年
縁を切った人も2014年とかそこら辺から入ってきて
まだ卒業してないから21とかになるけど、なんか
だらだら卒業する気ない人が入るのはきついかもな 〔S〕中央(法)
〔A〕慶應大(経済)
〔B〕慶應大(法)
----卒業したら社会的評価大-----------
〔C〕早稲田・法政大・武蔵野美術大
---(卒業したら一定評価)---------------
〔D〕東洋・日本大・佛教大・武蔵野大
〔E〕近畿大・産能大
〔F〕創価大・日福
-------目的別人気者大学-------------
卒業しやすさトップ4
〔裏S〕八洲・大手前・北情・放送 会計士受験の主戦力は、
「慶應(通信教育課程含む)か東大」
「付属校時代から資格予備校」
「商業高校簿記部から推薦・特別入試」の3パターン
私立大学入学組は高校時代から会計士の勉強始めてる附属出身や商業高校からの推薦除いたら一般入試組にどんだけ可能性あるのか未知の世界
がんばってMARCHみたいな層だとたぶんキツい
早慶一東京以外の大学組はほぼ不可能でしょう
15歳から電卓叩きまくっている商業高校生や各校附属には勝てない。
もはや養分w 日本人は、拙速主義である。場当たり的なトントン葺きの家づくりが得意である。
大ブタさんのわらの家をつくる。災害に強い小ブタさんの煉瓦の家は作らない。
作る暇などないからである。
日本人は、過去と未来に挟まれたごく狭い時空の中にあくせくと生活している。
精神を集中すると、その刹那も永遠に見えてくる。
前後の見定めのない自分の話が永遠の真理を話しているような気持ちになるところが不思議なところである。 日本人が長時間労働やただ働きや村八分やなんやら非人間的なことを平気で
やったり他人に強制したりするのは、開国前の大昔から変わらないと思われる。 사랑한류
「이만큼 아름다운 한국인여성」
한국인미녀에게 알리고 싶은 관리인사랑의 외침!
일본 원숭이와는 근친상간(간통)에 의해 만들어 내진 기형민족
일본 원숭이여자 강제 수용소 조기설립 실현을!
맨 털의 끝으로부터 소변을 흘리는 이상민족 일본 원숭이여자를 북한에 추방해라! んまぁ、日本っていう所は既に経済大国じゃないから(爆笑)・ 第一、日本のアカデミックの世界や企業なんて未だ前近代的な手書き文章や非合理的な精神論を使用しているんだぜ! 所詮、日本ていうのは、夢も希望も女も無い、地獄のような東アジアの辺境土人部族集落なのですよ・・・! 日本人には必ず再び天罰が下ります。誰もが失敗を経験しそこから学び成長してきました。
失敗を犯さなかった国も人間も存在しないのです。ですが日本人とは日本人の「嘘」「捏造」を肯定する為に外国人の粗探しをし、平気で外国人の過去の失敗や歴史を冒涜する日本人には
「必ず天罰が帰って来る」でしょう
日本教は恐ろしい宗教です。全く関係の無い一個人を悪者に仕立て上げる為に「その人の国の歴史」「歴史的失敗や犯罪」「その人が属している民族の国民性や体質」まで粗探しをし、その人を攻撃するのです。
一方で日本人に対しては「日本教の教義に反する奴は日本人ではない」と植え付けをしています。
この恐ろしい宗教である「日本教」ですが、この宗教の教義とは簡単に言えば
「お前らは歯向かうな・何も言うな・口出しすんな」教なのです