あの後本当にムカついたからもう僕の心は栗田批判でいっぱいでした。
信じる事ができなければしょうがねぇじゃねぇか。
信じ方を教えてくれよ。とイラついて眠れないホテルの床で
泣きそうになりながら考えていました。
SRSでは肝心の信じ方が教材のどこを見ても書いてないんです。
また95パーセント以上の人がそんな方法必要としていないんでしょう。
なんの効果も実感も感じないまま暗中模索をするのは辛いものです
まして二日間丸々それを味わったらもう苦行以外のなんでもありませんでした。
信じる事さえできればこんなに辛くなかったのに、信じる方法を知った
今となっては笑い話ですが、あの心がズタズタになった時に信じる方法
を求めた自分と、僕の心をズタズタにしてくれたSRSには今では感謝しています。
SRSの通信教育をやっていて中々できないという方はよく考えて欲しいんです。
もし現在速読ができなくてもできると確信して実行できたらどんなに心に涼感が
漂うことか。ハッキリ言って、信じてしまえばやる前からできる事がわかるんです。
1階から5階まで階段を登ろうとするとき登れるだろうか?と疑う人はいません。
信じてしまえば何の困難もないんです。
もし今通信の教材をやろうと思ってもなぜか不安を感じる人はまず信じる方法を
探してみるのもいいかもしれません。私の方法についてはここでは触れませんが。
ちなみにSRSでは半信半疑は当たり前となっていますね。
僕は全疑だった。信じる方法がわからなかった。それだけの事です。
この文章がSRSで中々進歩できずに同じような悩みを持つ人の役に
立てば幸いです。
PS 95%以上の人は一泊研修で光の読書の感覚をつかむので
  よほど精神がやられていない限りはできるようになります。
  でもできなかった時のダメージはものすごいですw