X

トップページ生涯学習
604コメント162KB

【右脳】〜ミミテック〜【学習】

0027名無し生涯学習
垢版 |
NGNG
最近購入した本「朝刊10分の音読で脳力が育つ」によると、脳の働きを画像で
見ると、右脳が働くと言われる行為をしても、まったく右脳が働かなかったと
言うことで、右脳でどうのこうのは科学的事実に基づいてなく、迷信でしかな
いわけです。脳を活性化させるには、どうするのかと言えば、単純に「読み・
書く・聴く」をすればいいわけです。
こういう機械を使うのは、結局「読み・書く・聴く」行為をするきっかけにしか
ならないんですよね。それを考えて七万円を出すべきか再度お考え下さい。
0028名無し生涯学習
垢版 |
NGNG
「朝刊10分の音読で脳力が育つ」
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9976473648
例えば、コンピュータゲームをしている時と単純計算をしている時の脳の
活動はどちらが活発だと思いますか? 
常識的には、より複雑な作業をしている時のほうがより活性化すると考え
られます。しかし、研究を重ねた結果、前頭前野が最も活性化するのは、
音読をしている時、単純計算を早く行なっている時、文字を書いている時、
つまり「読み・書き・計算」を行なっている時であることがわかったのです。
0029名無し生涯学習
垢版 |
NGNG
「朝刊10分の音読で脳力が育つ」
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9976473648
例えば、コンピュータゲームをしている時と単純計算をしている時の脳の
活動はどちらが活発だと思いますか? 
常識的には、より複雑な作業をしている時のほうがより活性化すると考え
られます。しかし、研究を重ねた結果、前頭前野が最も活性化するのは、
音読をしている時、単純計算を早く行なっている時、文字を書いている時、
つまり「読み・書き・計算」を行なっている時であることがわかったのです。

そろばんって、脳にいいってことだよね。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況