こんにちは
先日、謀ハンガリー医学部事務局での試験を受け、合否の結果を貰い、結果、不合格でした。
私は高校生のころ一年と半年、カナダとアメリカに留学していて、最後の一年間は日本のインターナショナルスクールに通い、日本とアメリカ両方の高校卒業資格を貰います。
成績は大体平均が3.5〜4といった程度で、英語力はPBT530程度、どちらもハンガリー事務局の要望は満たしているのですが・・・
不合格の原因を家族と話し合っていると、日本で習得するはずの理系の分野が足りなかったのか。という話になりました。
確かに私は日本で普通の高校生が勉強するような内容は習得できていません。
しかし、何か改善できる点があるなら出来るだけ改善しながら頑張ろうと思っています。

どなたか、海外医学部に詳しい方いらっしゃいましたら、事務局を通して医学部を目指すか、直にアプライした方がいいのか、どちらがいいのでしょうか。
また、将来ヨーロッパでの医師活動・ボランティア活動をしていきたいのですが、その為に行くべき医学部を調べる方法としてどのような方法があるのでしょうか。
どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。