レース前にはある程度の作戦会議をするのは今も昔もそんなに変わってません。その作戦会議で私は先輩に「先行しますから宜しくお願いします」と言いました。そしたらその先輩から返ってきた返事は「競らせるなよ」でした。当然私は「わかりました。飛びつけない所をカマシていきますわ」とこたえたら、「千切るなよ」(怒)って、俺どうやって先行したらいいんやー?
 いざレースが始まると、スタートと同時に私の後ろで競りが始まってました。これって私の何が悪い?私は逃げきって勝つことが出来ましたが、レース後に怒られた、怒られた。控え室に戻り何分正座してたことか・・・
 誰も助けてくれる先輩もいなかった。昔は、キビシイ先輩が多く、浅井みたいにほぼ先行無しみたいな選手は考えられません。
私に言わせればそれが師匠からの教えなのか?と思ったぐらいです。浅井の発言で、ヤマコー達の教えが厳しかった等と書いてある文章をみたことありますが、私みたいに意味のわからない指導されてるとは思わなかったです。恨むなら自分の先輩達を恨んだほうが良いですよ(苦笑)

ヤマコーというよりその上が悪いんじゃね中部wwwwwww