いや、この2ヶ月ね…これだけに懸けてね一生懸命やってきたらやっぱ神様は居ると思いました
〜中略〜

やっぱ努力はね嘘つかないと自分で証明出来て嬉しかったです

〜中略〜

競輪はね力と力、技と技、意地と意地の戦いをお客さんは観にきてくれてると思います

僕は命を懸けて練習してます!みんなトップクラスは命を懸けて練習してます
まだまだ競輪いい方向に行くように僕も一生懸命色んな事言っていきたいと思います!応援よろしくお願いします

その後…共同インタビュールームにて

え〜とっ…まず言わな言いたい事は自分の有限な人生を考えた時に、え〜日本一を争えない競輪をまぁ今現在のトップクラスであり続ける練習をしてやっていくのにはあまりにも…え〜影響と犠牲があまりにも僕の中で大き過ぎる

という事で今日のレースで競輪選手を引退します!え〜これはもう半年以上前から決めてた事なんで、でっ…え〜今回の引退、その他について僕の中で色々お話したい事があるんですけども今ちょっと興奮精神的にも興奮してますし、

正確な事が自分の中で纏めてお話出来ないかもしれないので、え〜後日会見を開いて、僕の気持ちをお話させていただきたいと思います

とりあえず今日このレースをもって僕は引退さしていただくという事だけをお伝えしてえ〜今度会見さしていただきますので、え〜何とかお忙しいでしょうけど足を運んでいただきまして僕の気持ちを聞いていただきたいと思います…よろしくお願いします

令和元年9月29日日本競輪選手会京都支部村上義弘