青森、12R決勝戦、3連単・・・581は超高額配当30万円弱であった。
皆さん、当てられましたか。昨夜、このボードでわしの予想を大まかに
書きました。繰り返しますが、1、2、3番の強力な選手の優勝はないかも
と書きました。加えて、複枠4,5,6枠の選手が大穴として、優勝が有力
であろうと言いました。わしは、7月中旬よりしつこいほど大穴の買い方
を述べてきた。でも、公営ギャンブルは絶対(儲けられる)は無いに等しい
と思っています。わしは、場外で4番、5番から少々、7番からも流しました。
まぐれと言えども付いています。場外でレース前にオッズ画面を眺めている
時、後方の数人が「新田、平原、神山」どうしょうもない、平原ー神山
だろうな、と大きな声でしゃべっていた。わしは、脚力的には同感と思っていた。
ところがどっこい、結果は5番の優勝ではないか。5番車は位置的に4番手で
あり、しかも追い込み選手である。大人気の2、3、9番は連にも絡みません。
これなんですね、競輪って。ありがとうございました。