今回、N-WGNを運転する機会に恵まれましたので、そのご報告をしたいと思います。
まず、筆頭に申し上げたいのは、この車を運転していて軽であるという事を忘れてし
まったという事です。十分な動力性能、しっかりとしたハンドリング、そして居住性。
終始快適なドライブを体感する事が出来ました。

ただ、不満もあったのは否めません。これはグレードによるものかもしれませんが、
当方が乗車したグレードにはステアリングのテレスコピック機能がありませんでした。
個人的には、シートバックを適切な位置にした場合、チルト機能しかないので少しステ
アリングが遠く感じたのです。
アイドルストップ機能ですが、ブレーキを離すとエンジンがかかる仕組み。当方、ブレ
ーキングの際、車が停止する寸前に、ガックンブレーキを避ける為にブレーキを離す
癖があります。これによってアイドルストップとのタイミングで停止時にギクシャクする
事が多々ありました。

これは不満ではないのですが、ホイールベースが短いため、揺れ、つまりピッチング
が少し早いのはやはり軽だなという感じがしました。また、車によっては車間を詰められ
た事が数回あったのも、当方が通常運転している普通車では遭遇しなかったであろう
ことかと思います。

一般道と峠道という、やや軽には酷なシーンを想像していたのですが、もちろんエアコン
を作動させているにも関わらず、余裕のあるエンジン、しっかとしたハンドリングとサスペ
ンション、けして耳障りな、うるさいと感じさせないエンジンの唸り。唸りというか、意識して
耳を傾けても不快感のない、つまり通常では意識させないエンジン音とでもいいましょうか。
とてもすばらしい1台だと思いました。