X

河合塾「東大合格者数」は9割近くが講習だけの生徒

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/10(水) 17:59:42.52ID:+JQQ3/Dn0
河合塾では毎年東大合格数は千数百名と発表しているが、実際は、浪人の本科生が100人程度で、レギュラー講座の現役生も50人〜100人弱しかいない。
おそらく、一日体験無料講習を受講しただけという者もその数のなかにかなりの割合で含まれている。
また、おそらく、おそらくは講習生は数十万という大量の数に達している。
そんなものを混入させたらいくらでも数を増やすことはできる。

正直に浪人の本科生とレギュラー講座の現役生だけの東大合格数の本当の数を明示すべきだ。
「講習だけの受講者の東大合格者数」もどうしても示したいのなら、それはそれでかまわないが、
浪人の本科生とレギュラー講座の現役生だけの合格者数を挙げた上で、そうすべきだ。

講習生というのはいわば瞬時的なパートタイマーだ。
その地位の尊厳性は固有の独立性を保有すべきである。
にもかかわらず、1週間程度の講習を受けただけで、その出身生にされてしまうという異常なことがまかり通っている。
なぜ正直にちゃんとした数を明示しないのか?
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 11:46:56.95ID:Ad4HPYuR0
>>43
デマ乙w
なんでそんなに必死なのwww
しかもいろんな校舎名出してwww
よほど生徒集めに苦戦している競合予備校のネガキャンかwww
ホームページや校舎に行ってみwww
ホームページにも校舎別にたくさん合格体験記出てるし校舎に行けばチューターと一緒に写った写真がたくさん掲示されてるぞwww
志望してるだけの底辺や多浪がたくさん集まる本郷や麹町よりも登校時間を無駄にしないで家の近所の校舎で勉強している
周辺校舎のほうが合格率いいという有名話も知らないんだなwww

情報調べもちゃんとできない手抜きと妄想してる情弱は変なこと言うとすぐバレるよwww
脳内妄想してないで実際にホームページの合格体験記見て校舎に行って写真を見てこいwww
幸甚情報の都合でホームページに載せてないけど校舎に写真掲載してる人も結構いるからwww
それを見ればすべてのキチガイの妄想だったと分かるからWWW
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 12:04:02.32ID:Ad4HPYuR0
河合は対面がメインだから>>43が挙げているような校舎でも本郷や麴町と同じ先生が曜日ごとに周って教えてるから
結局どの校舎に行っても普通に真面目に勉強してれば授業のクオリティに大差ないので受かるだけのこと。
信者みたいなできないやつに限って遠路はるばる本郷や麴町に通っても登下校で消耗するだけだから
結局周辺校で効率的に時間を使った方が合格率が上がるのは当然。
特定の大学志望者が大量に集まって大量合格する一方でできないやつも集まるから落ちこぼれると大量に落ちる本郷や麴町と
学力はあるけど本郷や麴町まで通う時間が惜しいから家の近所で時間を効率的に使って勉強したいと考える賢いやつが周辺校に通うから
志望者が少ないから合格者数は本郷や麴町より当然少ないが合格率は圧倒的に高くなる。
そのあたりも多校舎展開している河合の戦略なんだろw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況