他の英語の先生全員に小馬鹿にされているのも分かる

村長の嫌いな富田みたいにあくまでも受験科目の1つだから、
英語だけに時間かけさせないように授業で効率よく教えようとしているわけでもなく
佐々木や小倉、ヒロシみたいに英語知識が豊富で、まとまっているわけでもなく
西谷や慎二、西川に見たいに受験レベルに合わせて基本事項を教えているわけでもなく
辞書以外何を教えているのかね村長は。

村民もおかしいのが多い。村民が他の先生のことも悪く言っていたから一部挙げる
富田のように文法をちゃんと理解して応用して文章読むことを、インチキパズル英語って言ってたが
辞書引いて日本語を繋げるだけの方がフィーリングのパズルじゃないの?
佐々木の情報構造や読解原則はインチキ・使えないとか言ってたが、
読解も文法も英作も体系的にまとまっているし、英文を正確に構造が分かって文章の流れも分かるのに
そもそも辞書引いて自分的に分かりやすい文章をつくるのことが使える英語なのか?構造取れなきゃ誤読するのにね
本番はごく一部除いて辞書使えないのに、推測しないといけない問題や構造が難しい英文は辞書ないから教わったこと使えないね
西谷や慎二は教えていることがレベル低いって言ってたが、
辞書引けだけで終わらせる方がレベル低くない?大事なことは、他の先生はちゃんと教えていると思うけどね。
小倉・大矢の英作は、単語や表現を覚えさせるだけで、どーどーちゃんみたいに分かりやすい英文じゃないって
言ってたが、二人はいちいち辞書引かせなくていいように授業で
使える・間違いやすい単語や表現を教えているのに村長はドヤァアピールだけで英作文について何を教えているの?
聞いた話によると他にもあるらしいが

授業スタイル合う合わないはあるけど、誰についていくかは人の勝手なのに
村長も村民も他の先生はダメなやり方って勝手に決めつけて自分ら以外を見下す
そのくせ、添削で利用していた人以外の村民の学力はあれなのが多いし
村長も辞書引けしか言わない授業しか出来ないのに訳わからん。
そりゃ色んな人に負の感情抱かれるよ。