世界一わかりやすい関アンチの授業

・英語学については殆ど触れず、あくまで方法論にこだわる

・あるべき講師像を強要する(生講義を重視)

・予備校や学校の授業こそ正義、ネット授業は邪道(と言いつつ監視活動は続ける)

・予備校の授業と私立の高校・大学の授業を価格が同じだからという理由だけで同一視するマヌケ妄想

・学力トップ層には向かないが口癖(なお関アンチは学力トップ層ではない模様)

・サプリ講師(特に関)の授業を受ける人をバカ呼ばわりする
・→バカなのは方法論・精神論に固執する英語ができない自分自身だと言うことを未だに自覚しない

・自分の非を認めず頑なに謝罪しない(すぐ逃げる)

・他人のツイートやブログ等から拡大解釈や切り取りをして、相手が言ってもないことをさも言ったかのように言う被害妄想が激しい

・左翼のブラック低所得者層

・ヨンギノー反対派だが関に対してはヨンギノーを要求する自己矛盾

・○○曰くの多用(自分で物事を考えられない、もしくはご本人?、ていうかショボいw)

・過去の経歴に異常にこだわる(例え現在実績を上げたとしても)

・無駄にデータや事情に精通してる(同業者だから)
・→かと思えば自分にとって不利なことは切り取りや改竄
・→同業者と言うとすぐに発作を起こす(だが明確に否定はしないw)

・深夜(特に2時過ぎ以降)に書き込むと擁護チーム認定をするショートした思考回路を合わせ持つ(深夜は寝るのが絶対的に正しいという年寄り思考)
・→癌患者、精神疾患、草臥れた同業者をはじめ平均年齢は高い

・拡大解釈が下手くそでネットリテラシーに弱い

・基本的にブーメラン発言しかしない(ex.>>629)

・論破されると必死につけてたアンカーをやめてすぐさま次の論点ずらしorニート扱い(働いてる事くらいしかマウント取れない、大学生かよww)

・ツイートの受け売り(自分の頭で考えた末の拡大解釈、消したらこのスレ見てる等の妄想)がお得意

・言ったことを守らない(ex.論破動画は流せない(動画のキャプチャができない))→嘘つき・虚言症

・論破され続けると顔を真っ赤にして怒涛の連投に出るor擁護チーム認定をする(能が無い硬直した思考)

・謎の上から目線、しかし自分から行動するわけでもなくただ蚊帳の外から文句しか言わないから、内容が御門違いで薄っぺらい
・→そんなことしかしないから結果的にサプリに塩を送る事しかしてない

・アンチをバカにするとすぐさま擁護チームと見做す余裕の無さ

・都合の悪いことを言うとたちまち日本語が通用しなくなる

・色々言ってるがホントはスタディサプリで成功している講師が羨ましくてしょうがない

・そんなサプリを脅威に感じるからしつこく批判する(自分にとって被害が無ければ相手にしないよね?)

・社会の負け組(お荷物)