マジックで腕にサイン
たぶんキスマークと同じような心理では?
ttps://happymail.co.jp/happylife/love/how-to-put-a-kissmark/

1.「顕示欲・独占欲・征服欲」
キスマークを付けることで「俺の彼女だぞ!」と彼女を支配する欲を満たします。
男性はこの行動により、心理的に安心感を得ています。
つまり男性心理としてキスマークを付ける意味は、彼女を「自分のものである」
という心理的欲求を満たすためです。
これは「彼女を他の男性に取られるのではないか」という不安の裏返しでもあります。
彼女との恋愛関係に自信があれば、わざわざ自己主張する必要はありません。
男性のキスマークは大好きな女性への愛情表現ゆえの行動だ、と理解してあげること
が大切です。

2.「浮気防止」
キスマークを付けることで「俺の女に手出すな」という浮気防止を意味しています。
他の男性に彼女をとられないようにというのはもちろん、彼女にも他の男性と浮気を
してほしくないという心理が働いています。
つまりキスマークは、浮気相手を寄せ付けないマーキングです。
これは男子のかわいい心理が垣間見える瞬間でもあります。
浮気をされる可能性があるという、自信のなさから生まれる愛情表現のひとつです。

3.「優越感」
キスマークを付けることができるのは、限られた人間のみです。
たとえ彼氏であったとしても、そこまでさせてくれるとは限りません。
キスマークを付けてもかまわないと思われているくらい、愛されているわけですから、
誇らしく感じ「優越感」に浸れる瞬間でもあります。