>>790
名大医学部は1〜2割がどっか他所の高校で残り4割強ずつ東海と南女が占める。ただ性格悪いやつと頭がいいだけの稚拙な奴が幅をきかせる居心地の最悪の学部やぞ。学年によってはあの手この手で気に入らない奴を退学に追いやることも。

今の3年だったか4年だったか、目当ての男を酒に酔わせて持ち帰って無理矢理みたいな話があった。これはまだ軽い方だけど男も女もガチにヤバいやつがいるから名大医学部に行くなら覚悟しとけ。友達はちゃんと選ぶんだぞ。

もしまともな人間と医学部時代を過ごしたいなら岐阜か名市にしとけ。心にゆとりを残した人間的なやつらはほとんど全員岐阜か名市に行った。担任もまともな奴と優しい奴には成績が十分良くてもそこを勧めてた。

まあ他所の県から名古屋のERに来てた医者も結局すぐにもといた病院に帰っていったって話も聞いたし人間関係が難しいのは医学部の間だけじゃ無さそうだからな。あんまいい話聞かないけど行きたいなら頑張るんやで。