>>17
他動詞を見分けるには「何を」で聞けば一撃というCMにイラっ。lookは「何を」で聞けるけど自動詞だし、meetは「誰と」だけど他動詞。
「何を」で聞けるのが他動詞は確かにキホンだけど、当てはまらない例が多いので地道に確認、記憶するのが外国語学習。一撃なわけない。

こじつけ英語の先生、本当に尊敬する。「『何を』ってツッコめたら他動詞」ですって(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自動詞と他動詞を見分ける方法をさもわかりやすいかのように見せてるけど、あんなの誰しもが教えるやり方で、単に話し方の問題じゃん。
あれでやる気が出て理解が進んでくれればいいけど、まあ、できない人は初めだけだろうね。それでずるずる続けて月額料だけ払うパターン。

他動詞と自動詞のCM「何を」で見分けるっていうけど、他動詞と自動詞両方兼ね備えてる動詞は「何を」方法で区別できなさそう。

他動詞には「何を?」って突っ込むって言ってたけどenterとか他動詞じゃん。「入る」に対して「何を?」って言わないだろ。。

自動詞と他動詞の神授業うんたらのCM、誤解しか生まないからヤバい

「自動詞と他動詞を見分けるには『何を?』って突っ込む!これで一発!」ってcm見ると、これで覚えたらwait間違うだろと思う

CM『know 知るって意味で何を?って突っ込むから他動詞。live 住むって意味で何を?って突っ込まないから自動詞!!!』
ぼく「lookは見る で何を?って突っ込むけど自動詞だし、自動詞と他動詞どっちも用法があるんだが^_^;」

スタディサプリのCM、「英語の自動詞他動詞見抜くには「なにをて」突っ込むのが基本」「liveには「なにをて」突っ込まないから自動詞」って言ってるけど、「東京に住むとか言うじゃん」と思って、見るたびどうしても納得いかない。
高校の頃の予備校の先生は「意味覚えるついでに自動詞他動詞も覚えとけ」って言ってたし、大変でもこれが一番確実なのではって思ってる