ThinkPad T60のUSBポートって、Lenovoの公式スペックシートによればUSB 2.0なのでつが
う そ だ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ っ !

USBの外付けDVD-ROMドライヴをつないでXPをインスコしようとしたら
「〜のファイルってどこにあるにゃあ?」みたいな頓狂極まりないアラートが出てくるにゃあ
USB HDD上にある複数のフォルダをSATAのCドライヴへバッチファイルでxcopyをかけたら
「遅延カキコにシパーイしたにゃあ。・゚ ゚・(*>_<)・゚ ゚・。」みたいなアラートが出て
コピーの後半戦がことごとくスルーされてる始末ですにゃあ

カキコのスピードが追いつかない、ってのならまだ理解できるんでつけど
読み出ししてるだけなのにエラーがハセーイするので、いやもう怒り心頭ですにゃあw
2GBのモジュール2枚を挿して実装4Gなので、目盛不足って線はあり得ませんにゃあ
別のThinkPad T60/RAM4GBで試してみても同じ結果に陥りましたにゃあ

USBコントローラがアホなのか、チップセットがボケなのかはわかりませんが
とにもかくにも、ThinkPad T60の内蔵USBは使い物になりませんにゃあ

仕方がないので、代替PCを用意することにしましたにゃあ
オクでThinkPad X61を2台落としましたにゃあw