国鉄【新幹線大爆破】全面非協力Vol1
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昭和50年東映制作の大スぺクタル、
夕張発貨物5790列車!
キャスト 高倉健 : 沖田哲男
千葉真一 : 青木運転士(ひかり109号)
宇津井健 : 倉持運転指令室長
山本圭 : 古賀勝
郷^治 : 藤尾信次
竜雷太 : 菊池(鉄道公安官)
宇津宮雅代 : 靖子(沖田の元妻)
藤田弓子 : 秋山(女医)
多岐川裕美 : スカンジナビア航空係員
志穂美悦子 : 国鉄本社電話交換係
渡辺文雄 : 宮下義典国鉄鉄道公安本部長
久富惟晴 : 広田警視庁特捜係長
青木義朗 : 千田刑事
千葉治郎 : 救援車運転士
原田清人 : 三宅新幹線技師長
浜田晃 : 長田刑事
山本清 : 高沢新幹線運転車輌部長
田中浩 : 堤刑事
中田博久 : 東京運転所係員
植田峻 : 平尾修一(和子の夫)
田島義文 : 佐々木刑事
田坂都 : 平尾和子(妊婦)
十勝花子 : 乗客
風見章子 : 靖子の母
阪脩 : テレビアナウンサー
岩城滉一 : 東郷あきら(ロックミュージシャン)
小林稔侍 : 森本運転助士(ひかり109号)
片岡五郎 : 佐原刑事・黒部進 : 後藤刑事・河合絃司 : 部長刑事
志村喬 : 国鉄総裁
山内明 : 官房長官
永井智雄 : 国鉄新幹線総局長
鈴木瑞穂 : 花村警察庁捜査第一課長
丹波哲郎 : 須永警察庁刑事部長(特別出演)
北大路欣也 : 空港で古賀を張り込む刑事(特別出演)
川地民夫 : 佐藤刑事(特別出演)
田中邦衛 : 古賀の兄(特別出演) >>110
スタントマン氏へのギャラ(報酬)
火だるま1回につき100万円
車に飛び込み1回50万円
いずれも相場価格。
現金がそのまま現物支給で振込まれるスタントマンは命懸け、。
俺がバトルフィーバーJの誰かの中に入った経験あるが、
視界がほとんどなく冬場でも暑かった。 そっちの世界にかかわった人だったら、
あの飛び降り撮影で死んだスタントマンに
どれぐらい補償があったかとか、何か情報ある? >>122
俺がその業界に縁があって少しだけ活動してたのは、この映画の後だから詳細はわからんが、
現場ではあくまでも事故として扱われる、業務上過失致死にも問われないケースもある。
ただスタントマンの世界は厳しいよ、生時生半可な気持ちではとてもじゃないができない。
俺の場合は一番厳しく色々要求してくる監督さんだったけどな。 >>120
不備が多々あるのは事実だが一方で死者が発生するほどではなかったのもまた事実だから
これ以上叩きたくても叩ける材料が無いんだろうね 鈴木瑞穂がいい味出してるな、あの人ガリガリの共産党だろw
あの人こそ昔セクトだったんじゃないのかww その「セクト」の使い方には違和感ある。
「セクト」=「活動家」という意味じゃないよ。
前にもその使い方してたけど。 高倉健の奥さん役の女優が
ものすごい美人なのがツボ 宇津宮雅代だね。おれの世代だと、大岡越前の妻のイメージが強かった。
今や、女優で「うつのみや ま…」と言えば、
「まさよ」じゃなくて「まき」の時代かも知れないがw >>126
セクトが嫌ならセクト主義これでどうですか?
セクトって「派閥」とかいろんな意味合いがあると思われ。 セクトっていうのは、(今でも「セクト主義」などと使うが、これは置いといて)
左翼運動の中で言えば、たとえば「革マル」とか「中核」とか「赤軍」とか、そういう事。
親ソ反ソ、親中(毛沢東主義)反中、暴力革命やプロレタリア独裁に対するスタンス、
代々木(日共)は指導的な唯一の前衛政党かただの一集団に過ぎないか…とか
そういう思想の違いから、徐々に袂を分かっていったそれぞれの集団の事だ。
判断材料の組み合わせが増えれば増えるほど、掛け算的に分裂が加速した。
「セクト主義」というのは、思想の近い者は団結して闘争しようという指向の対極で、
同じ方向を目指す活動の中でも、細かい主義主張で派を分けていく主義の人、
自らの属する集団のみを信じ、他の思想を排斥しようとする人、という意味。
(何かと「本省大事」「縦割り」と言われる役人根性も、一種のセクト主義に喩えられる)
三里塚(成田空港)闘争とか見れば分かるが、方針をめぐって分裂し、
農家1軒ごとに「○○派」を名乗るような、ばかばかしい状況が生まれた。
ああいうのが典型的な「セクト主義」だ。
だから、「あの人はセクトだ」という言い方は、ちょい違う。
「あの人はノンセクトだ」(どこにも属してない)はありだし、
「あの人は○○派だ」「あの人はどこかのセクトに属している」もありなんだけど。
そして、「あの人はセクト主義だ」と言うと、↑で説明したような、別の意味になってしまう。
>>125は、単に「左翼の活動家だったんじゃ?」って言いたいわけだろ?
だったら、無理に「セクト」とか符丁的な単語を使おうとしない方がいいと思うよ。
かえって意味不明になる。 まあ赤尾敏さんの例もあるから一概には言えないんじゃないのかな 意味がよくわからんw
>>130のどこを指して、どういう意味で「赤尾敏の例もあるから一概には言えない」のか。 セクト主義云々よりも、撮影で使われた新幹線の模型がその後どうなったのかが気になる。
爆破シーンで燃やされておしまいか? でも、あのセット撮影の模型、どこかに残ってたらほしいわ。置く場所に困るけど・・ >>133
論破? >>130から赤尾敏にどうつながるのか、まともな説明も出来ないのに、
何が「論破」なの? ちゃんちゃらおかしい。
>>131みたいな「ななめ上方」を見てつぶやくようなレスは、
「論破」ではなく「煙に巻く」と言うんだ。
全共闘世代で言うと、西部邁がよく使う手法だね。
相手の言ってる土俵では自分が負けだと悟ると、土俵ごとひっくり返すw
>>134
>セクト主義云々よりも、
そう言えば、前にも志村喬のシーン数の話で、
「カット割り」という用語を勝手な解釈で使ったあげく、それこそ「論破」されたら、
「志村喬の出演シーン数よりも…」とか言い出したんだよねあんたw
自分がいい加減な言葉の使い方してるから、こうして突っ込まれてるわけで、
その責任は自分で負いなさい。
あほらし。 誰もこの映画のためだけに使われた初のシュノーケルカメラについて触れていない件!
ここのスレの住人は無知なのか?
その後シュノーケルカメラがどうなったのかも行方不明なんだぜorz おれは映画に詳しくないと自覚してるので、
そっちの方面について無知と言われれば、そうだろうな。
それ以外の住人も、「カット割り」を無茶苦茶な意味で使った奴をはじめとして、
まあ映画には無知か、知らないくせに知ったかかましてる奴が多いのは、間違いないだろうな。 論破、っていうのはな−。
ある程度議論が噛み合って、論戦をした上で決着付くんだよ。
おまえの今のやり方は、勝てそうにない戦場から逃げて、被弾しない距離から
「この戦は我が軍の大勝利である!」って言ってる腰抜け将軍と同じ。
いわゆる「負け犬の遠吠え」。
本気で議論する気あるなら、逐文で、論拠を示しながら批判してみ?
おまえが本当に正しいなら、そんな遠吠えじゃなくて、徹底的に中身で戦えばいいじゃん。
そして、おれが二度とここに来られないぐらいに、恥かかせればいい。
本当に「論破した」と思ってるなら、最低限、以下の問いには答えられるだろう?
・具体的に、赤尾敏のどういう例を用いて、
おれが書いた事のどの部分をどう否定したのか?
これに答えられないなら、逆におまえがおれに論破されたって事なんだよ。
言ってる意味わかるか? それと、なんか話が複雑怪奇な方向に行ってるような気がするので、整理しとこう。
もともとの話は、「セクト」を左翼活動家一般の意味で使ったり、
それが違うと言われたら、全然別の意味を持つ「セクト主義」に言い換えたり、
そういう自分勝手な言葉の使い方をしてる奴がいたのが発端。
それに対して、そうではないよ、と書いたのが>>130だ。
赤尾敏の例があるから一概に言えない、という1行で「論破」だと言うなら、
たとえば赤尾敏は>>125や>>129のような用法で「セクト」「セクト主義」という用語を
使っていたぞ、みたいな事があるのかな?と想像している。
だったら、その用例を示して、おまえの言ってる事は違うぞ、と言ってくれればいい。
(まあ、もしこの想像が当たってたとしたら、それは赤尾敏の使い方の方が
間違ってると思うけど)
そういう話の中身があって、間違ってる側、正しい側がはっきりして、
その末に、議論に詰まった側が「論破された」っていうんだよ。
論戦のない、ひと言レスの書き逃げで、「論破」は出来ない。 役者変更
菅原文太→高倉健
高橋英樹→宇津井健
この一連の映画のヒットの影響で、その後の
新幹線公安官→鉄道公安官→鉄道警察隊・さすらい刑事旅情編→風の刑事東京発
と東映鉄道刑事ドラマシリーズへと繋がるわけだね。 >>142
東映は大川博社長が国鉄出身だったもんで、昭和30年代には国鉄協力で
「大いなる旅路」や「大いなる驀進」などの国鉄職員を主人公にした映
画を撮ってる。 >>145
あれは東宝作品じゃない?
喜劇 列車シリーズって途中から映画会社が変わって、俳優陣も渥美清から
フランキー堺に主演が替わってるよね? 監督・脚本は同じなのにねぇw
なんで? 何があったんだろうねぇ? >>147
多分東映の社長が大川さんから、市川右太衛門さんと片岡千恵蔵さんに変わったから
時代劇に制作費を費やしたかったんじゃないのかな?
東映はその後岡田さんに変わってから映画が下火になってしまったんで、
多額な制作費は掛けられずほとんどの映画製作は製作委員会方式に変わってるけど。
もうほとんどの映画会社は配給専門みたいになってきてるしなぁ・・・・
現在では60インチ以上の大型大画面液晶テレビがあるから映画館で観る時代は終わったのかもしれない。
あれだげ劇場でしか放映しないって言ってた黒部の太陽だって現在では大型プロジェクターで見れるしなorz 今日、BSでやってたねぇ。 いやぁ 久しぶりに見るとツッコミ所満載で
喜劇を観るような感覚で大笑いして観てましたwww >>147
いきなりvol.1とか番号振るスレは大成しないことが多い。
てか、一作品のネタだけで何スレもできないだろいくら鉄でもw
ということで、ここは鉄映画のスレでいいんじゃないのw 子供の頃によんだコロタンかケイブンシャに
日本の新幹線に世界最速営業鉄道を称号を奪われたフランスで大ヒット、
とかあった >ということで、ここは鉄映画のスレでいいんじゃないのw
テレビ・映画の中の懐かしい鉄道、みたいなスレ、他になかったっけ?
もう落ちてる? 109号が発車したときに東京駅にいた子が
その2時間後くらいに秩父の山奥にいるって
スーパーマンだね。 俺「この司令室って東映が総力をあげてつくったんだぜ!すごいよな」
友人「宇津井健 なんで双眼鏡みてんだ?」
俺「これシュノーケルカメラで撮ってる凄い映像だぜ」
友人「すぐにミニチュアってわかるじゃん」
高校生の時に王子の映画館でこの映画を見ながら、こんな会話を続けていたら
前に座っていた怖そうなお兄さんに「おめえら 静かにしろよ!」と怒られた
ことを思い出した。 >>143
国鉄全面協力の割には、鉄道の描写は滅茶苦茶なんだよな。上り下り混在、
車番が違うどころか20系が旧客になったり、
東京駅で乗り込んだら窓の外は南シナで職員が走ってるし、富士の車内改札で
はやぶさの寝台券にパンチ入れるし、さくらの走行はあさかぜのヘッドマーク写すし。 ひかり109号は爆弾が除去されて無事停車した後も博多に向かっていたが、
本来なら停車した時点で乗客を降ろし、そこで運転を打ち切るべきではなかったのか
その方が安全だが >>163
もう千回も語られ尽くしたようなストーリー腐しを、わざわざこんな日に蒸し返すかねぇ。
その神経が、まったく理解出来んわ。
今日1日ぐらいは、下らない腐しレスを封印して、
せめて健さんの演技についての話題で盛り上がって、
はなむけにしようというような洒落た気は利かんのですかい? 沖田がバイクを運転し高速道路みたいな所から縄を伝ってスルスルと降り、
乗用車に乗り換えるシーンはスタントマンじゃないんだね?
高倉さんあの当時で40代後半、すごいモチベーションだよね。 >>165
東京駅停車中にホーム下の清掃員通路から仕掛けた。
その為に健さんの舎弟が清掃員会社に入っていた。 >>166
今の同じ年頃の役者に較べて、健さんの方がずっと人生の重みを感じる、
っていうのは誰でも思う事なんだろうが、今さらながら大爆破を見直すと、
あれ?って思うぐらいにギラギラしたところも目立つんだよな。
何というのか、男臭い。色っぽい。現役の「肉体」を感じる。
縄ばしごのシーンの前後は、そういう意味で、すごく象徴的だと思う。
そこまでは、行動していてもどこか「ボス」「ヘッド」的な動きしか見せてない沖田が、
自らバイクを駆って走り回り、縄ばしごを伝って降りて…というシーンは、
ひょっとしてスタッフ側が、健さんの現役ぶりを見せるシーンがひとつは欲しいよね、
って事で、今で言うコスプレサービスシーン的に入れたんじゃないか?と思ってみたりもする。 逃走犯が直前の線路横断
それを追ってる警官隊が拳銃発砲
それでも止まらず通常通り車庫構内を走行する都営三田線w >>168
顔と肉体美と言う点で言えば、昭和45年当時の三島由紀夫に似ている希ガス! ミシマはきもいじゃんw 完全なナルだから。
健さんも美しいけど、それに酔ってる感じがないので、キモくない。 救援列車運転士役の千葉治郎は「西部警察PART1」の104話「栄光への暴走」での
カーチェイスシーンでフェアレディZを操っていた 俺の世代だと千葉治郎って言えば西部警察よりも仮面ライダーなんだよなぁ、
西部警察にはその後ダイバダッタの代わりに、立花藤兵衛のおやっさんも出ることになるが。 俺の世代だと千葉治郎って言えば西部警察よりも仮面ライダーなんだよなぁ、
西部警察にはその後ダイバダッタの代わりに、立花藤兵衛のおやっさんも出ることになるが。 >>173
救援車が現れるシーンが一番かっこいいシーンだった
合成感ハンパないけどw
「救援車15メートル下がります」
「ただ今平行。速度固定します」
車掌はゴリさんと
ハミガキ粉のCMの人がいたね。リンゴをかじる 千葉治郎
↑
サニー千葉の弟なんだね
兄弟で新幹線を運転していたんだね 「新幹線大爆破」の製作、企画前、国鉄は「新幹線危機一髪」という題名なら協力してもよいと
東映に言ったようだが、東映はそれを拒否したという 記事などで「団子鼻」で親しまれたと書かれる0系だが
自分や周りの人はそう呼ばなかったし、昔の雑誌やTVでも聞いたことがない
幼児向け絵本にも書いてないし
いったい誰が0系を「団子鼻」と呼んだのだ >>180
あくまでおれの一考察ではあるが、団子っ鼻と呼ばれ始めたのは、
新幹線があのスタイルじゃなくなる100系の登場以後ではなかったかと思う。
100系、300系と、鼻先の丸くないスタイルが定着していくにつれ、
0系という形式を知らない人から(一種の郷愁を込めて)、
「あー、あのー、昔の新幹線、ほら、団子っ鼻のやつ」みたいに言われるうちに
いつしか愛称のように取り違えられてしまったのじゃないか、と。
C57の「貴婦人」だって、マスコミが言ってただけで、
実はリアルタイムのファンの間では「愛称」としては定着してなかった。
にわかSLファンでない人ほど「気持ち悪い言い方やめろ!」と抵抗していた。
ただ、スタイルの良さを称して「SL界の貴婦人とも喩えられる」てな表現は
実際あったと思う。でも「喩え」はイコール「愛称」じゃないのよね。
この辺をわかってない非鉄記者が、そういう「喩え」に食い付いて、
勝手に「愛称」として流布してしまう事が、結構ありそうに思う。
「団子っ鼻」もそういう例では?と思ってるのだが。 >>179
ゴリさんの車内放送良かったよな。
ピンポンパンポン♪(オルゴール)
「乗客の皆さんにお知らせします・・・このひかり109号には心無い物により爆弾が仕掛けられました・・・
その爆弾は80キロ以下に減速すると爆発する特殊な爆弾です。その為列車を止める事ができなくなりました。
しかし当局は今解決に向け全力を挙げています。どうか乗客の皆さんは当局を信頼し落ち着いて行動してください。」
ゴリさん(鉄道公安官)は車掌長に事実を車内放送するよう進言したけど
混乱が起きる事を危惧した車掌長は名古屋通過を曖昧な表現で放送したから大パニックが起きてしまった。
そこで上記のゴリさんの落ち着いた車内放送。
カッコよかったな。
その当局(政府)は最後乗客を見捨てて停車位置立案して国鉄総裁に命じたけどな。
停止指令を出した指令長(宇津井健)が無事停車したあと国鉄を辞めると言った姿も印象的だった。
ハリウッド映画だと他の指令員みたいに大はしゃぎしてハッピーENDだろうけど
自責の念を持ちながら暗い廊下を去っていく指令長の姿が日本映画っぽい印象。 ひかり109号が名古屋と新大阪を通過するシーンは駅に進入してきた列車と
名古屋、新大阪を発車する本物の列車を早送りして流しているのかも
そして、ひかり109号が京都駅に差し掛かるシーンでは新幹線高架下を近鉄京都駅を
発車した近鉄8000系と思われる3両編成の電車がくぐるシーンがあるが、このシーンでは
新幹線電車があまりにも巨大すぎるように見える。やはりゴジラのように京都市内の街並みを再現した模型を使って
撮影しているのだろうか 赤い疑惑の名コンビが登場していたな。
宇津井さんと福田さん。
福田さんは名参謀役というか名アシスト役だったな。
しかしまあ,
電話を取り次ぐ役だけ
羽田で張り込みをするだけ
航空会社のカウンターにいるだけ
という端役3名にも「大物俳優」を使うってすごい贅沢な映画だ。 >>183
んー、どこをどう見たらあれが模型に見えるのか、あんたの目が心配。
近鉄(ラインデリア車3連なので、8400系か920系かだと思うが)も
制限65(実際は京都駅構内分岐器や、東寺駅停車との関係で50ぐらいしか出ない)
の区間なのに、京都通過のひかりにお付き合いして、
見た目80km/hぐらいでぶっ飛ばしてんじゃんw
つまり、あれは名古屋・新大阪と同様、京都停車列車(の発車直後)の実景を
コマ落としした映像だ。
ただ、名古屋・新大阪は、コマ落としだという前提を忘れたのか、
普通にパンしちゃった結果、すごく慌ただしい動きに見えるのに対し、
京都は撮影時のパンがうまかったので、コマ落とし感が薄くなっただけだと思う。
もひとつ言えば、名古屋・新大阪は、列車の速度が落ちる駅中央部で撮ってる
(途中に別のカットを入れて、停車してない感じに編集している)のに対し、
京都はあの場所だと、実際に80km/h程度は出ている場所のような気がする。
その分、コマ落としの割合も少なくて済んでるかも知れず、好結果につながったかも。
つか、おれは今まで一度も、京都のシーンを「模型かな?」などと考えた事もないし、
新幹線が巨大過ぎるとも思った事なかったよ。 サニー千葉のガスバーナーで
「アチチチチ」
とヤケドするとこがツボ >>186
新幹線のウテシが、到底高圧ガスやエチレンガスを容易に扱えるとは思えん・・・
第一アークの資格も持って無いだろ・・・
資格を持っていない人間が扱うなんて、危険すぎるし荒唐無稽な話だな。 >エチレンガス
ボンベが褐色だったんで、エチレンじゃなくアセチレンだな。 高倉健の奥さん役
ものすごい
ゾクゾクするほど美人
米倉涼子 仲間 剛力 上戸彩 あまちゃん フカキョン 前田敦子 大島優子 篠田麻里子 春香クリスティン 壇蜜 ローラが束になっても敵わない 浜松駅でひかり109号が下り線から上り線に転線するシーンがあるが
実際は列車が9キロ以内に接近するとポイントは転換不能になり、通過直後も
直ちに転換できない仕組みになっている。
また、救援車から爆弾除去の道具を受け渡しするシーンも走行中にドアが開くと自動的に
停車する仕組みを無視したものだが、これらのシーンはミニチュア模型やセットを使用しての撮影だから
再現できたのだろう >>189
TBS大岡越前の初代奥さんですな。
健さんと夫婦っていうのにはお似合いだけど、実家が庶民的な雑貨店で、
町工場の社長に嫁ぐ設定としては、ややきれいすぎるかなー。
それより、個人的には「あの2人からどうしてあんなブサイクなガキが生まれた?」
って事が気になってw (…奥さん、もしかしてブ男と不倫したんかっ?)
>>190
「これらのシーンは」じゃなくて、敷地外から撮影出来る走行シーンを除き、
この作品の新幹線登場シーンは、ほぼ全部ミニチュアかセット撮影。
今さら何言ってんの? 刑事たちが金の受け渡しの時に乗っていた230セドリックの覆面パトカーや
バイクで逃げる犯人を追跡するときに出てきた2ドアのスカイラインの覆面パトカーは、
のちの「西部警察」や「大都会」などでもよく出てきたが、「新幹線大爆破」での
使い回しだろうか 浜松駅で上りホームに退避列車が無いのなら、20Aを同駅停車にすれば良かったと思うが。 名古屋時点で何分遅れだったんだろ 新横浜出たところから
100kmに落としてるってことは 30分〜1時間は確実に遅れてるはずだけど >>192
それって劇中、田中浩が良く運転してたな。 この映画の特別出演
丹波哲郎 : 須永警察庁刑事部長(特別出演)
北大路欣也 : 空港で古賀を張り込む刑事(特別出演)
川地民夫 : 佐藤刑事(特別出演)
田中邦衛 : 古賀の兄(特別出演)
田坂都 : 妊婦 (特別出演)
十勝花子 : 乗客(特別出演) 田中浩
田中浩
田中浩
伊東ハムCMの男優だね
「中卒でもいい。たくましく働いてほしい」
というキャッチコピーで有名だった >>199
そんなこと言ってねえし、・・・・・
今は「大卒でもいい、たくましく働いてほしい」↓だよ。 >>198
田坂都と十勝花子は特別出演なの?
クレジットでは何も記載はないけど(普通にOPクレジットで登場)、
当時他社所属だったりとか、そういう事情でもあったんか?
…それとも、>>199で「中卒でもいい」とかつまらんヨタ吹いてるとこ見ると、
その2人についても、真実に紛れ込ませたヨタ? ほい、伊藤ハムじゃなくて丸大ハムな・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=-G_EdsrVrhE
ナレーターは最初と2本目が次元大介で、3本目は田中浩さん本人が担当。 こっちの丸大ハムのCMは、鉄道に関連して、
https://www.youtube.com/watch?v=tkNThzh3q94
最初の1本目が田中浩とあばれはっちゃくとの共演、
最後のは有蓋車通風車のツムと思われ、ワラやワムじゃ窒息死してしまうからなw
ツムからズタ袋を持って降りて登場する田中浩がカッコ良い。 https://www.youtube.com/watch?v=L8QGpL8tLWo
こっちのCMの方が鉄道の奴は長い、フルサイズと思われ。
貨物列車の汽笛で目が覚め、子供が通風車の扉を開けるけど、
これ停車中で良かったな、これが走行中だったらと思うと・・・・・
後ろの貨車はワムハチかもな、通風車に比べるとデカイな。
こんなCMが撮影できたんだから、国鉄時代はおおらかな時代で良い時代だよなぁ。 ウィンドウ2つ並べて同時再生で見比べたけど、
エンドで出てくるハムが違うだけで、本編部分はまったく同じだよw
それと、あれは通風車じゃなくて、木造有蓋車だな。
国鉄ではなく、栗原のワフ74と思われ。
後ろは妻面形状から言うとワム70000ぽい。
当時は、栗原線内に国鉄貨車が直通していて、
栗原線内だけ自社のワフが緩急車として連結されていた。 アンカー打つ先間違えてるだろ。
中卒をバカにしてるのは>>199 >>200は読みようではそう受け取れるかも知れないが、
おれのレスをどう読んだらそう読めるのか、意味不明。
おれは>>199が実際のCMと違うフレーズに改変した事を「ヨタ」と言ってるのであって、
その中身がいいとか悪いとかの話は何もしてないんだけどね。 映画「皇帝のいない八月」でも乗客が乗った列車が爆破されるということから国鉄は撮影協力しなかったが、
西部警察PART3の「山形、酒田編」での臨港線をミサイルを積んだ貨物列車が走るシーンや
最後にミサイルが大爆発して列車ごと周囲が火の海になるシーンの撮影には国鉄新潟鉄道管理局も協力していた >>210
通院中なら通院中と言ってくれや、その方が話が早く済むわw 高倉健さんは映画「大いなる旅路」では151系「こだま」の運転士だった さぞやインテリな人物なのでしょう
差別的発言ばかりがお好きみたいですから だから、>>201のどこが「中卒をバカにした」「差別的な発言」なのか、
きちんと説明してみろ、って。
説明出来ない以上は、おかしな奴が絡んできてるとしか認識出来んよ。 中卒でもイイとか中卒への差別と偏見をしている発言ではありませんか
いい加減にしてほしいものです 運転士がいきなり溶接工になるんだからね。フランス人も驚くだろうね >>211
西部警察では広電の被爆電車も江波車庫で爆破された。
勿論広島電鉄協力のもと。 >>217
元の発言者(>>199)を批判する意図で引用した人を責めるのはお門違い。
「中卒」云々が不快なら、>>199を非難するべき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています