X

トップページプロバイダー
1002コメント637KB

【MVNO】OCNモバイルONE 196枚

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0429名無しさんに接続中… (ワントンキン MMd3-ekZu [153.148.41.121])
垢版 |
2021/09/14(火) 13:44:02.02ID:YcC3vB79M
1. i.imgur.com/ILSCwpB.jpg
@iijmio 9月9日 
弊社からのお知らせでは、混乱(と意図せぬ高額課金)を避けるため、全ての通話定額オプションをご利用のお客様にみおふぉんダイアルアプリの使用をご案内しています。ただ、タイプDのお客様については、実際には電話アプリからの発信は通話定額オプションの対象となります。 

2. i.imgur.com/9Qd7D1P.png
自らの契約タイプ(D/A)を把握されていないお客様など、高額課金にもつながりかねない問題ですので、弊社からは通話定額オプションをご契約のお客様にはみおふぉんダイアルアプリの利用をご案内しています。どうぞご了承ください。

3. i.imgur.com/nWrWXMY.png
なお、通話定額オプションをご契約のお客様は引き続きみおふぉんダイアルアプリをご利用ください(タイプAの音声SIMではOS標準の電話アプリからの発信は定額対象とならず課金されます)。また国際電話についても30秒10円の料金の適用には引き続きみおふぉんダイアルアプリが必要です。ご注意ください。

4. i.imgur.com/hDygMGL.png
9月11日以降もタイプDの通話はVoLTEとなります(VoLTE対応端末の場合、音質はさておき、IIJmioではLTEのデータ通信と音声通話を同時に行えます。VoLTE非対応の場合、音声通話が始まるとデータ通信も3Gになりますが、みおふぉんのSIM+VoLTE対応端末の場合そのようなことはありません)。

5. i.imgur.com/kB4YLH4.png
タイプDではみおふぉんダイアルアプリを使わなくとも9月11日以降は通話定額オプションの対象となります。タイプAでは、現時点ではみおふぉんダイアルアプリを使わずに通話定額オプションの対象となる目処はありません。今後、タイプAについても様々に検討を続けてまいります。

6. i.imgur.com/4eb9O3v.png
お客様が通話定額オプションを利用しておらず、国際電話もかけない場合は、9月11日以降はみおふぉんダイアルをお使いになる理由はなく、削除していただいて問題ありません。

7. i.imgur.com/I3klAur.png
他社の中継電話サービスは9月11日以降も引き続きご利用になれます。
0430名無しさんに接続中… (ワントンキン MMd3-ekZu [153.154.67.67])
垢版 |
2021/09/14(火) 13:52:02.82ID:ee3fp9mbM
 IIJが特定の条件だけプレフィックス発信残して、他は無くしてVoLTE対応にしちゃったから、いまインチキ上級国民は発狂して口から泡吹きながら、懲りずにマルチポストで得意の自演劇場「劇団1人」でいつもの嘘吐き捏造でIIJ叩きと火消しでOCN擁護に忙しくて必死なんだな(笑)

便所の貼紙以下のインチキ上級国民のOCN信者が嘘吐き捏造のデマを拡散するので再掲載、9月11日以降も定額もアプリ不要でVoLTE通話になると公式Tweetが認めてるTweet証拠画像付けてるのに、都合が悪いと全て無視して俺様理論のキチガイだからな。

いくらインチキ上級国民爺が、過去にIIJmio回線で執拗な掲示板荒らしの迷惑行為による、規約違反の強制退会処分で、永久追放された私怨と逆恨みの憎しみで、IIJ叩きとdisりでスレチのここや、ここ以外の多数のスレにマルチポストで投下して、アンチ活動してのキチガイだから、何を言っても無駄。

●【更新】 注意事項
 ※サービス開始日の9月11日より検証したところSIMタイプDからの発信はスマホ標準通話アプリでも、みおふぉんアプリ(先頭に0037-691付加)でも通話はVoLTEを確認、つまりOCNのようなVoLTE非対応の劣化中継電話ではなく日本通信同様にキャリア個別直契約でキャリア同一品質のネイティブVoLTEが確認でき、公式tweetでも証明されている。さらに年内に、フルかけ放題の提供も予定されている。

動作内容を証明する内容
根拠となるIIJmio公式tweet証拠画像付で少し上のレスに記載

●IIJmio音声通話 早見表 2021年9月11日改定
i.imgur.com/xDCFcTq.jpg
0431名無しさんに接続中… (ワントンキン MM4d-ekZu [114.149.193.253])
垢版 |
2021/09/14(火) 13:56:12.43ID:7YAq1dsDM
 インチキ上級国民はOCNのバッテリー異常消費は作り話の嘘だと主張する脳内俺様理論の嘘認定に続いて今度はOCNの音声通話の非VoLTEの周知の事実も作り話の嘘だと主張する脳内俺様理論の嘘認定は相手にしても無駄。 

IIJmioとOCNとの違いで、IIJmioのネイティブVoLTE の違いを知ればOCNから移った利点が増えて体感できる。 

そもそもOCNはプレフィックスなしではなく、ドコモ交換機側での自動切替になったためアプリ(プレフィックス番号を先頭に付与)が不要になっただけ。4月7日以降はスマホ標準アプリで発信すると、ドコモ側で自動的にプレフィックス番号が付与され、OCNでんわ扱いで発信される。 

つまりOCNはプレフィックスが無くなった訳ではなく単なるプレフィックス自動付与、今までVoLTE通話可能なSIMから、OCNへ移動するとOCNでんわの音質に絶望する、OCNはスマホの設定でVoLTEを有効にしてもVoLTEが有効にならない、強制的に中継電話を通した音声が悪くて不満でVoLTE通話を使いたいって話になる。 

4月7日以前のOCNはプレフィックスを使わずに通常料金で発信するとVoLTE通話が可能だったが、オートプレフィックスに対応したことでVoLTE発信を完全に塞がれるかたちとなった。もはや強制的に劣化中継電話を使うしかないからVoLTE通話よりも音質が悪くストレスMAXが事実。 

IIJmio(タイプD)はdocomoのネットワークをそのまま使った音声通話だからプレフィックス自体が存在せず何もせずにカケホやVoLTE発信が可能なうえに他社の中継電話も利用可能、IIJmioの大きいメリットはMVNO価格の安さや通信の最適化をしないことやバッテリー消費がOCNの1/3以下などの他、様々な機能もあるが、プレフィックスなしでカケホの利用や通話料金半額でVoLTE発信ができること。 

IIJmio(タイプD)や日本通信/HISなどは、docomoのネットワークをそのまま使った音声通話だから何もせずにダイレクト発信でプレフィックス自体が存在せずカケホやVoLTE発信が可能。 

さらにIIJmio(タイプD)は他社の中継電話サービスが利用できるが、OCNはプレフィックス固定のOCNでんわの強制中継電話だから他社の中継電話サービスは使えないし、IIJmioはプレフィックスフリーだから色々な他社の中継通話サービスが使える、しかもVoLTE対応。 
0432名無しさんに接続中… (ワントンキン MM8b-ekZu [123.219.148.210])
垢版 |
2021/09/14(火) 14:01:26.34ID:7On7p+gSM
 そもそもOCNの音声通話はただの劣化版「中継電話」(4GLTE接続でも3G通話以下のVoLTE非対応)、しかも強制中継電話なので回避不可能で音声通話の品質は著しく劣るのが事実、それが証拠に他社の中継電話サービスが利用できない(仮に入力しても強制中継電話を適用される) 

そしてOCNは回避不可能な「帯域制御」改め「強制通信の最適化」でデータ通信も劣化版で「動画や画像を強制的に圧縮し劣化させるコンテンツ改変」、特定のアプリケーションにかかわる通信を見分けて、帯域を絞ること(帯域制御、ペーシング)で動画やストリーミング再生などアプリダウンロードを速度制限しながら、一方ではスピードテストアプリの速度を解放制御して速度を速く見せかけて騙す醜いインチキスピテスドーピングと音声通話は劣化版の劣化コンボSIM。

さらに未だに事実を認めずインチキ上級国民が作り話しの嘘だと主張する周知の事実であるOCNは他社SIMの3〜5倍のバッテリー異常消費の劣化版で、これだけのダメ押しのマルチ劣化版コンボSIMはそうそう他に存在しないのが事実。 

これを無理矢理デマを撒き散らして、インチキ捏造連呼の火消しで擁護したり、OCNは、docomoのサブブランドだの、OCNを解約するとdocomoブラックでdocomoも二度と契約不可能になると呆れる嘘吐き捏造のデマや告訴、告発、逮捕、訴訟を連呼して脅迫する悪質な脅迫罪の犯罪行為は、ドンだけ悪質な狂人のインチキOCN信者なんだよ(笑) 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況